1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/22(日) 22:15:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫なの?

2021/08/22(日) 22:16:04


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
アフガンにいる日本人を放ったらかしにする訳にはいかんだろ…。

2021/08/22(日) 22:28:41


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
大丈夫か大丈夫じゃないかなら大丈夫ではないよ!
でもやるしかない。

2021/08/22(日) 22:33:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく無事に帰ってきて欲しい

本音は、タリバン以外の人全てが安全な場所に来て欲しいけど…
どこにいきゃいいって言うのよね

2021/08/22(日) 22:16:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

これに尽きますね。
みんなどうかご無事で、

2021/08/22(日) 22:20:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
出国を望んでる人全員が脱出出来ればいいのにって思うよね。ほんとどこに収容するんだよって感じなんだけどさ。

2021/08/22(日) 22:21:05


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
無理なの分かってるけど、タリバンみんなまとめて無人島にでも島流しにしたい
残った人達で国を再生!

2021/08/22(日) 22:57:44


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>169
ほんとね、助けたい人を連れ出すより滅したい相手をどこかに詰め込んで兵糧攻めしたいわ

2021/08/22(日) 23:20:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
頭が下がります

2021/08/22(日) 22:16:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
どっか無事に帰ってこれますように。😭

2021/08/22(日) 22:16:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
自衛隊大丈夫かな?攻撃されない?

2021/08/22(日) 22:16:51


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
相手がタリバンだから怖いよね。
アイツら見境ないから。

2021/08/22(日) 22:25:46


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
中国がバックについてるから尚更ね
中国は堂々と日本兵やれないから、タリバン経由で日本兵やる理由作ってる

2021/08/22(日) 22:32:50


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
こういう時こそアメリカとかと協力して、他の国も同時に行った方が安全そう

2021/08/22(日) 23:15:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いわー行きたくない

2021/08/22(日) 22:16:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
え〜大丈夫なのかな、心配。

2021/08/22(日) 22:17:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
邦人いるんだ

2021/08/22(日) 22:17:36


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
その邦人の方々は今どこにいるんだろう。
米軍が配備されてる空港の中の安全な場所?

2021/08/22(日) 22:29:45


309. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
大使館内の日本人は全員国外に避難したってニュースで見た気がしたけど、それ以外にも日本人がいるのかね

2021/08/23(月) 00:03:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
気をつけて行ってきて欲しい
仕事とはいえ本当に大変だと思う

2021/08/22(日) 22:17:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人職員とその家族は何としてでも退避させてあげないとだよね。自衛隊の方には本当に頭が上がらない。自衛隊のご家族も心配だよね。みんな無事に日本に帰ってきてほしい。

2021/08/22(日) 22:17:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自衛隊のご家族さまも不安だよね。
無事に任務終えて帰ってきますように祈ってます!

2021/08/22(日) 22:17:55


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
前、自衛隊員の奥さんたちが任務の関係で旦那がどこに行くかは知らないと言ってたけどこういうのも知らないんだろうか。

2021/08/22(日) 22:48:06


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
そうなんですか…
確かに「タリバンに救助に行く」なんて聞いたら連日の恐ろしいニュースを思い出して気が気じゃ無いですよね…
自衛隊やその他関係者の方々には頭が下がります

2021/08/22(日) 22:52:13


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
機密だから言えないはずだよ

2021/08/22(日) 22:52:36


285. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
家族でも一切任務の話はしませんし、どこに何をしに行ってたのかニュースで知る事も多々あります

一度だけ夫の生命保険の手続きの話をされたことがあり「危険な所に行くんだな」と覚悟した時がありました

2021/08/22(日) 23:51:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
事故や怪我のないよう無事に帰って!!

2021/08/22(日) 22:17:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
自衛隊来たら現地民の方々がすがるんだろうか

2021/08/22(日) 22:17:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
もちろんそうだと思う、こうなったらどの国であってもとにかく助けてくれってすがるんじゃないかな
私ならそうすると思う
どちらも辛いだろうと思うよ
見捨てられる人たちも、縋る人を振り切って帰国する側も…

2021/08/22(日) 22:21:17


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
一般人のふりしてタリバン兵が潜んでたらヤバイよね。見分けつかない。

2021/08/22(日) 22:42:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
家族の方は心配だね

2021/08/22(日) 22:17:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
無事に帰国できますように

2021/08/22(日) 22:18:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ邦人が残ってたのか。大使館の人たちも隣国に逃げたと報道を見たんだけど。

2021/08/22(日) 22:18:09


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
民間企業方達とかじゃない?

2021/08/22(日) 22:27:02


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私もそれ思った。
普通は大使館が確認して、日本人を退避させてから職員も退避する物だと思ってたから意外だったわ。

自衛隊の方と全ての民衆が無事に退避出来ればいいな。

2021/08/22(日) 22:27:38


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
自らの意思で残った人がいるって読んだよ
ボランティアとか取材の人みたい

2021/08/22(日) 22:36:05


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
民間は真っ先に大使館が確認して避難させてるはずなんだけどなぁと思ったけど、国際機関の人が残ってるみたいなことは書いてるね。あとはアフガン国籍の大使館職員を救助みたいですね。

2021/08/22(日) 22:29:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんご無事で帰ってきてください

2021/08/22(日) 22:18:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
まずこういう時真っ先に派遣されるのは自衛隊だよね
なんかさ、こういう活動見てもいまだに自衛隊叩く人がいるのが信じられない
無事帰ってくること祈ってます!!

2021/08/22(日) 22:18:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
働いてみないとわからない人多いみたいだね

2021/08/22(日) 22:20:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
叩くのが仕事の人達なんだよ
いつも同じ人達なんじゃない?

2021/08/22(日) 22:22:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
自衛隊のこと悪く言うのは日本人じゃないと思うようにしてます。

2021/08/22(日) 22:25:21


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
災害の時にどれだけ尽力してくださってることか。

2021/08/22(日) 22:27:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
またアフガニスタン民が群がるだろうけど、そのはどうするのか?

2021/08/22(日) 22:18:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
危険な任務!無事に帰ってきてほしい!

2021/08/22(日) 22:18:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
米軍機みたいに人がしがみついて落ちて死んだら大騒ぎだろうな

2021/08/22(日) 22:19:00


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
乗り過ぎて飛行機にトラブルが起きて発進出来なくなったり、最悪飛行機が落ちたりするのも怖い

2021/08/22(日) 22:48:11


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>136
邦人しか乗せないからそれはないけど、乗り込んできそうだな

2021/08/22(日) 22:51:07


260. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
米軍機を批判するわけでは全く無いけど、日本は飛行機にしがみつかれたら無理矢理出発するとか出来るのかな、、ためらってしまいそう。

2021/08/22(日) 23:38:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の自衛隊員が現地の必死の助けを求める市民の姿を見て辛い気持ちを引きづらなければいいけど。。。
平和ボケしてる自分ならショックを受けそうで。

2021/08/22(日) 22:19:29


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
テレビで一瞬見た人たちが、この後どうなったか?と考えるだけでも辛い気持ちになるもんね,,

2021/08/22(日) 22:30:45


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
派遣されてPTSDになっちゃう人とかもいるらしいし自衛隊員の心のケアもしっかりされると良いね

2021/08/22(日) 22:49:36


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
確か豚のウイルス蔓延した時に、穴掘って処分するのに凄いショックを受けてたんだよね。

傷付く事なく、淡々と任務が終了する事を望むわ。自衛隊の皆さんお疲れ様です。

2021/08/22(日) 22:56:11


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
自衛隊に感謝の気持ちを伝えるのって大切
http://note.com/asahi_books/n/n9a5be727fdbb
そして、もう一つ、自衛官の第3の自信を支えてくれた大きな要因があります。

それは、「国民からの感謝の言葉」です。国民に感謝されていると自衛官が認識できたことは、自衛官の第3の自信を非常に強く支えてくれました。

ベトナム戦争では、参加した米軍の自殺やPTSDが非常に多く報告されています。命をかけて戦ったのに、国民の支持を得られなかったからです。

あの震災で自衛官の活躍に救われた人も多いでしょう。しかし一方で、私たち自衛官も、国民のみなさんの感謝の気持ちに支えられていたのです。

2021/08/22(日) 23:18:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
自国がこんなことになったらと思うと本当に寒気がする
子供だけでもと思うし多分子供だけなんとかしたいと思うけど、その後自分たち親はどうなるのかなぁとか、私はもういいおばはんだけどそれでも女だから尊厳を踏み躙られるような目にあうのかなと思うと…
なんでこんなことになってるんだとやるせない

2021/08/22(日) 22:19:32


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
米軍が撤退したら、お隣が押し寄せてくるかもね。もし、そうなったら怖いね

2021/08/22(日) 22:24:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
自衛隊の人ってもしもの為に遺書かいてるって言うもんね。
考えただけで辛いね。

全員無事に帰って来て欲しい

2021/08/22(日) 22:21:05


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
新婚の旦那が自衛官でたまに「俺に何かあったら〜」と話してくるから、ネガティブ思考ウザと思ってたけど、そういう覚悟を持つのが当たり前の世界にいるからなのかも…
ワクチンの人柱もこれも仕事だからと引き受けてた
気づかせてくれてありがとう

2021/08/22(日) 22:47:50


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>133
同じく自衛官妻です。
ウザはかわいそうだなぁー
気づいてよかったね。災害派遣とかたくさん行ったでしょ?生きて帰るか不安じゃない?
もしものときは本当にあるから。
演習だって訓練だって死ぬ可能性あるよ

2021/08/22(日) 23:00:47


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>177
そうですよね、本人には言わずにいておいてよかった。
これから子供産まれるのに何度も「俺が死んだら〜」なんて言われると、テンション下がるというかガッカリしてしまって。
結婚してから緊急招集はありますが、まだ災害派遣はないです。
何かあると危ない所に行かぬよう祈ってしまう私は覚悟が全然足りないですね、反省です。

2021/08/22(日) 23:09:09


276. 匿名@ガールズちゃんねる
>>133
気づいてよかったけど、「ネガティブ思考ウザ」なんてさすがに酷すぎだったね…。
普通の会社勤めでいつも俺が死んだら〜とか言われたらウザってなるのもわかるけど、自衛隊の方なら真剣に聞くわ。
災害派遣だって死と隣合わせだと思うもん。土砂崩れが起きた地域での捜索活動とか、いつまたその場で土砂が襲ってくるかもわからないしニュースで見るだけでもハラハラしてる。

2021/08/22(日) 23:45:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
それより1万7千人、アフガニスタン人が日本の米軍基地に来るかもしれない。

アメリカが起した戦争なのにね。
アフガニスタン人のコロナ患者を沖縄の病院にでも運ばれたら、沖縄の人気の毒過ぎる。

そもそも逃げないか心配。http://www3.nhk.or.jp/news/html/20210822/k10013216881000.html

2021/08/22(日) 22:21:33


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
軍艦とかにいて欲しい。

2021/08/22(日) 22:23:05


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
これアメリカが言い出してるって事は費用は日本負担だよね。
そもそもこんな人数、米軍基地内に入れるスペースあるの?
アメリカだだっ広い途中あるなら自国で処理しろや

2021/08/22(日) 22:24:00


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ご機嫌取っておかないと米軍に見捨てられたら日本も
同じことになるしだよね。

2021/08/22(日) 22:27:01


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
アメリカはいつだって日本を見捨てる用意があると思うよ。
国民もそれを自覚して、それいい加減アメリカ頼みの思考は捨てた方がいい。

2021/08/22(日) 22:28:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
邦人退避の為なら仕方ない
何もしないのが一番いけないし

2021/08/22(日) 22:22:35


53. 匿名@ガールズちゃんねる
自衛隊員の皆さんと在アフガン邦人の全員が何事もなく無事に日本へ帰って来ると信じています

2021/08/22(日) 22:24:20


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
国が違うけど2013年アルジェリア人質事件では日本人10人が犠牲になったね
犯人はイスラーム勢力だった

2021/08/22(日) 22:27:01


編集元: アフガンに自衛隊機派遣へ 邦人退避のため

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「イナズマロックフェス」中止「苦渋の決断」「地域振興に相反するものと判断」
廃棄物容器から2度注射器拾い同じ人に使用するミス さいたま
横浜市長に立憲推薦・山中竹春氏 菅首相支援の小此木氏ら破る
♥あわせて読みたい♥