1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.livedoor.com/article/detail/20742698/
これまでにも、新型コロナ感染者に喫煙者は少ないといった報告が、海外からの報告として複数みられていた。一方で喫煙者の新型コロナ感染リスクが高いという報告もあり、詳細は明らかになっていなかった。


2021/08/23(月) 13:46:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
それでもタバコは嫌いです

2021/08/23(月) 13:46:48


3. 匿名@ガールズちゃんねる
でも有害だからなんとも

2021/08/23(月) 13:47:10


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
煙が良いとしたって、長年喫煙してて肺の機能が衰えてるんだからどっちにしろマイナスだよね

2021/08/23(月) 14:49:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
だとしても絶対吸わない

2021/08/23(月) 13:47:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙者に大義名分を与えるな

2021/08/23(月) 13:47:21


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ホタル族にも!!!
毎日臭いんだわ!!!!!

2021/08/23(月) 14:00:09


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
大義名分与えるために研究してるんじゃないでしょ

2021/08/23(月) 14:07:06


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
単に研究結果だしね

2021/08/23(月) 14:07:19


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
偉そうに!
別に犯罪おかしてる訳じゃない

2021/08/23(月) 14:40:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
でも喫煙者はコロナになったらリスク高くなるよね!
どうすればいいの!

2021/08/23(月) 13:47:28


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
もう意味わからんね
かかると重症
吸ってると抑制効果ありかも?
こりゃ禁煙しないわ

2021/08/23(月) 13:55:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
でも喫煙者の方が肺にダメージすごいんだよね?

2021/08/23(月) 13:47:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
本人は自業自得でも副流煙は困るわ。

2021/08/23(月) 13:50:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
むかし学校で解剖写真見たことあるけど肺が真っ黒だった
タールがくっついちゃうらしい

2021/08/23(月) 13:51:43


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
副流煙の方が害がなかったっけ?

2021/08/23(月) 14:19:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
やめて
毒ガス撒き散らしの喫煙を持ち上げるのは

2021/08/23(月) 13:47:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
やめてよ。タバコやめてほしい家族が、更に吸うよ。

2021/08/23(月) 13:47:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
毒を持って毒を制すって感じ

2021/08/23(月) 13:47:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙者は重症化リスク高いんじゃなかったっけ

2021/08/23(月) 13:47:43


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そしてワクチンの効果も低いしね
【画像】

2021/08/23(月) 14:30:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
かかりにくくなる代わりにかかった場合の重症化リスクがあがるんですよね。。。

2021/08/23(月) 13:47:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙者は高リスクって話しか聞いたことない

2021/08/23(月) 13:48:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
それなら夜の街クラスターはなんで頻発したのか
ホストでもキャバ嬢でも半分以上は喫煙者なのに

2021/08/23(月) 13:48:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
半分どころか9割以上じゃない?夜職で非喫煙者ってほとんど見たことない。

2021/08/23(月) 13:49:59


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
今の時代は夜職でも吸わない割合結構多くなってきたよ。時代だね。

2021/08/23(月) 13:52:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
それより治療薬をお願いします

2021/08/23(月) 13:48:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナにならない代わりに

肺ガンになるだろ

2021/08/23(月) 13:48:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
タバコ吸わない人も肺がんになるけど

2021/08/23(月) 13:50:28


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
喫煙者は非喫煙者の4倍の確率で肺癌になります。 1日に吸うタバコの本数に喫煙年数をかけたものを喫煙指数といいますが、これが400以上になると肺癌になる確率が高いと言われています。 1日20本であれば20年以上、1日40本なら10年以上ということです。 喫煙者は肺癌に限らず癌全体の確率が高くなります。

2021/08/23(月) 13:51:47


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ごめんやけど
タバコパッケージの
注意書きから
肺癌リスク
きえたんだよ
いつの間にか

2021/08/23(月) 14:56:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
でも喫煙所で感染してるかもっていう人いたわ
広島大学は日本たばこ産業と仲良しこよしなの?

2021/08/23(月) 13:48:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
肺がんかCOPDになるけれどコロナの感染リスクは低減するかもしれませんよって話?ばかばかしい

2021/08/23(月) 13:48:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
志村けんは?

2021/08/23(月) 13:49:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナリスクへっても肺がんリスク高まる

2021/08/23(月) 13:49:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
iQOS1日3箱の自分歓喜

2021/08/23(月) 13:49:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
新型コロナ感染者に喫煙者は少ないって、もう喫煙者のほうが少ないからでは

2021/08/23(月) 13:50:03


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
まともな若い人ってあまり吸わないよね。あと全然酒も飲まないw

2021/08/23(月) 13:54:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
結局どっちなんだよ

2021/08/23(月) 13:50:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
内容読んできたけど研究者って凄いな

2021/08/23(月) 13:50:14


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
あなたのコメ読んで私も記事読みに行った。
確かに、成る程なと納得した。
ハナからタバコだめー!って言うより、この結果を元にタバコの類似成分等で体に無害のコロナにかかりにくい何かを生み出す足掛かりになることもあるといいなと思う。

ガル民は頭でっかちになりすぎ。

2021/08/23(月) 14:04:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ値上げなら酒も値上げしないとね

2021/08/23(月) 13:51:12


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「他にも健康食品にも入っている成分であるトリプトファンや、胃潰瘍治療薬の中にも新型コロナ感染を抑えるものがあった」
タバコだけ全面に押し出してるけど、他にもあるんかい。
とにかく早く有効な薬が出来るといいね。

2021/08/23(月) 13:51:57


59. 匿名@ガールズちゃんねる
成分であって副流煙吸え、たばこ吸えってことではないよね

2021/08/23(月) 13:52:07


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナに関してはお酒飲んで騒いでる人の方が
感染する確率も移す確率も高いわな
犯罪もタバコ吸っておかしくはならないけど
お酒絡みのが多いし
タバコ叩くならお酒も叩かなきゃ変だ

2021/08/23(月) 13:52:17


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
認めたくない嫌煙者たち(笑)

2021/08/23(月) 14:21:50


229. 匿名@ガールズちゃんねる
芥子の花も麻酔として使用されるけど麻薬になったりする。
猛毒から抗生物質が作られた例もある。
タバコは昔近所で栽培している人がいて転んで膝を擦りむいた時に煙草の葉をあてられたことがある。
血が止まると言われた。
お婆さんの手はヤニで茶色く染まっていて、子供心にもっと体に良い食べ物植えたら良いのにと思った。
(煙草の葉の買取価格は高かったようです。今は知らない)
タバコも良い働きをするところがあるのであればそれの成分を治療や予防に役立てられたら良いですね。

2021/08/23(月) 15:02:32


編集元: タバコ煙の成分に新型コロナの感染抑える効果?広島大学の教授らが研究

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
不安障害の方、コロナ禍を語りましょう
松本人志 コロナワクチン2回接種完了も「何のために打ったのか」 長引く自粛に私見
岡山県 コロナ情報
♥あわせて読みたい♥