1. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんの不思議について語りましょう!
主は、0歳の子が寝る前に暗くしているのに見えているかのように動き回ったりつかまり立ちしたりすることです
赤ちゃんって視力がほぼ見えていないのでは?本当はもっと見えているのでは?と思いました
不思議です

2021/08/23(月) 20:03:49




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/23(月) 20:04:46


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
癒し...

2021/08/23(月) 20:42:51


266. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
かわいい!
みんな自分の顔と同じパンを持ってるね!

2021/08/23(月) 22:43:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/23(月) 20:04:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
友達の子供(1歳)が
天井を見ながら
まだ話せないのに
「うん」とか「ない」とか言っていて
確実に誰かと話していた

2021/08/23(月) 20:08:45


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
ウチの娘もそんな感じだった。なんもない天井見つめながら手を伸ばして何かをつかもうとしたり、なんかはしゃいだりしてた。

2021/08/23(月) 20:15:24


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
子供にしか見えないジブリの世界だね。

2021/08/23(月) 20:42:57


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
トトロがいたんだね

2021/08/23(月) 20:50:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
体内記憶?あれが不思議。

2021/08/23(月) 20:04:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
トイトレは嫌がるのに、隠れてウ○チしてる現場を見られると怒る

2021/08/23(月) 20:05:07


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
クローゼットの中とかカーテンに包まってウンチしてたな。wだったらトイレも一緒じゃんって思ってた

2021/08/23(月) 20:52:07


305. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
うちの子も隠れてしてたな〜
ウ○チ以外の時はトイレ完璧なのに
ウ○チ出たくなると
わざわざオムツに自分で履き替えて
別の部屋行ったりして隠れてしてたwww

2021/08/23(月) 23:56:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで置いたら起きるんだろうほんとにw

2021/08/23(月) 20:05:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
起きるスイッチが事もあろうに背中にあるんだと思う。

2021/08/23(月) 20:07:37


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
同じような考えの人いた!!
「背中にスイッチついてやがる…」何度も思ったよ~

2021/08/23(月) 20:17:29


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
え、、背中スイッチってみんな知ってるワードかと思ってたw

2021/08/23(月) 21:46:54


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ママが座ったのも察知するよね。オラ、休んでんじゃねーよ。って鬼軍曹のよう。

2021/08/23(月) 20:19:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
子供嫌いだったのに産んだら可愛すぎた

2021/08/23(月) 20:05:17


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
仲のいい友達の子(常識人)や、保育園でこどもが仲良しな子(常識人のこども)はかわいいと思える!!
教育方針違ったり、親が常識なかったりしてやっぱりヤバいこどもは嫌い。
生理的に受け付けないこどももいる。
でもなんとかやれてる。

2021/08/23(月) 20:54:24


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
わたしは姉の子と初対面した時、可愛すぎてびびった。自分の子を産んだ時はまた別の可愛い感情が爆発したよ。
よそ様の子は可愛い子とそう思えない子がいるから根っからの子供好きにはなれないんだろう

2021/08/23(月) 20:57:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
眠くて泣く

2021/08/23(月) 20:05:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
眠いなら、寝ればいーのにって思う!
何でグズるか分からないw

2021/08/23(月) 20:07:51


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
旦那が怪我して両手を全く動かせない時期があったんだけど、タグが気になるとか、布団が重いとか、枕の凹みが違いとこにきてるとか、眠れない理由がいろいろだった 旦那は言葉にできるから通じるけど、赤ちゃんにも理由があるんだろうなーって感じた

2021/08/23(月) 20:23:34


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
横だけど、すごいしっくりきた

2021/08/23(月) 20:44:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
寝るということが分からなくてなんとも言えない恐怖に感じるらしい。意識が遠のくのが怖いのかな。

2021/08/23(月) 20:08:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
神経質なのかいつねてるの?ってくらいフニャフニャ言ってる(泣)

2021/08/23(月) 20:05:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
あの赤ちゃんの粉ミルクのような香り♪
守ってあげたいって気持ちになる

2021/08/23(月) 20:05:45


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
上の子のときは甘いミルクのにおいがしてすごく癒されたのに下の子は無臭だった…
楽しみにしてたのに残念( ´△`)
ちなみにどっちも女の子で完母。
あの癒しの匂いがするかしないかの差はなんなんだろう??

2021/08/23(月) 20:36:51


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
それを感じてみたい。
子供2人いるけど、どちらも無臭。

2021/08/23(月) 20:56:04


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
うちの子あんまりその匂いしなかった
何でだろうね、不思議

2021/08/23(月) 20:56:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
背中スイッチ
眠いなら寝たら良いのに。。

2021/08/23(月) 20:05:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんのとき、天井見ながら笑ってたり

2021/08/23(月) 20:05:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
まだお話できない年齢の子どもでも、大人が思っているより周りのことをよく見て理解している。

2021/08/23(月) 20:06:10


283. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
なんにもわかってないと思って思いっきりオナラしたり鼻ほじったりしてるけどバレてる?

2021/08/23(月) 23:13:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳くらいの時かな、お腹の中で何してた?ってきいたらぷかぷかして泳いでた!ってよく話してた。
6歳になった今その会話すら覚えてない。

2021/08/23(月) 20:06:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張って作った離乳食ほど拒絶する

2021/08/23(月) 20:06:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
人見知り時期に母(自分)を求めて認識してくれてるの

2021/08/23(月) 20:06:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
すべてを見透かされてるような気がする

2021/08/23(月) 20:06:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
なんであんなにいい匂いなんだろう♡

2021/08/23(月) 20:06:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
指で手のひら触るとにぎってくる💕

2021/08/23(月) 20:06:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
お日様の匂い☀️

2021/08/23(月) 20:06:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
目があったらニコニコする

2021/08/23(月) 20:06:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/23(月) 20:06:42


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
マイナス覚悟だけど…
うちの子が1番可愛い!!

2021/08/23(月) 20:12:48


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
わかるよ!
でもこの赤ちゃんもめんこいなw

2021/08/23(月) 20:22:34


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
いや、うちの子の方が!!笑

2021/08/23(月) 20:35:18


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
いやうちの子よ!

2021/08/23(月) 20:56:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生後4ヶ月くらい、握りこぶしを不思議そうに眺めてる
その後、丸まって足を愛おしそうに舐めている

2021/08/23(月) 20:06:43


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ハンドリガートだっけ??
あれ可愛いですよね!なんだこれ…?って感じで眺めてて❤️

2021/08/23(月) 20:16:09


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
自分の手を初めて認識してしげしげと見つめてるんですよね。それまでさんざんなめたりしゃぶったりしてたのに、これなんだ?って!

2021/08/23(月) 20:31:13


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
赤ちゃんって最初は自分のこと球体みたいに認識してるんだっけ?

徐々に手足の存在に気づくんだよね

2021/08/23(月) 20:35:09


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125
初耳!
不思議だね。
お腹の中で丸まってるから?
ほんと不思議だし、その認識可愛い。

2021/08/23(月) 21:41:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
首が座るまで立って抱っこだと寝るのに、座って抱っこは寝ないもしくは起きる。

2021/08/23(月) 20:06:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
寝かしつけたのにベッドに寝かせると泣き始める。どんなにそっとおろしても泣き始める。

2021/08/23(月) 20:06:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
目に見えないくらい小さかったのにお腹の中であそこまで大きくなるのが不思議。
今生きてる人間みんな同じ経緯を経て生まれていると思うとさらに不思議な気持ちになる。

2021/08/23(月) 20:07:18


233. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
体外受精だから顕微鏡で拡大した受精卵時代から知ってるよ。あれが人間になるって不思議だなー。

2021/08/23(月) 21:59:22


291. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ほんとだよね。成長もそうだけど、まず自分の中に違う新しい命があるってのが神秘的だった。
生物ってすごいなぁと思った。

2021/08/23(月) 23:21:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ生まれたてで一日中寝てばかりなのに何故か首に埃が溜まる。

2021/08/23(月) 20:07:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
目見えないのにお母さんが分かること

2021/08/23(月) 20:07:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
生後半年の赤ちゃんにママの母乳含ませたハンドタオルと他人の母乳含ませたハンドタオル5枚を鼻に近づけた実験でママの時だけ掴もうとするジェスチャーしてたよ
凄いね!

2021/08/23(月) 20:07:57


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
ママのにおいが分かるんだね!

2021/08/23(月) 20:09:12


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
子供ってママの匂いわかるよねー
誰が抱っこしても大泣きするけど
ママが抱っこするとピタリと止まるよね
あれって凄い優越感だよね笑

2021/08/23(月) 20:51:13


265. 匿名@ガールズちゃんねる
>>156
うちの子は生後2ヶ月とか物凄い小さい頃から、おばあちゃん大好きすぎて夜泣きの時もおばあちゃんだけが泣き止ませてそのまま寝てくれた(笑)
2歳近くの現在も、ママの私じゃなくておばあちゃん命で、こっちほ涙目(笑)

2021/08/23(月) 22:42:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
大きな音で起きなかったのに床のミシって音で起きるの

2021/08/23(月) 20:08:13


編集元: 赤ちゃん(子ども)の不思議

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
せめて子どもだけでも 殺到の群衆、米兵に赤ちゃん託す(アフガニスタン)
フジ榎並大二郎アナ、号泣訴え…コロナ感染の妊婦が自宅で早産、赤ちゃん死亡「助かる命だったのかなと…」
生後8週の息子にトイレトレーニングをする母親に賛否両論「赤ちゃんは様々な合図を送ってくる」(米)
♥あわせて読みたい♥