1. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーで付き合って1年の彼氏と気がついたらレスです
結婚を考えていますが、このままだと新婚から熟年夫婦みたいな関係になりそうです

皆様、レスの予兆ってありましたか?
未然に防ぐ方法ってあるんでしょうか?
打破した方はいらっしゃいますか?

2021/08/24(火) 00:23:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
背中向けて寝られる

2021/08/24(火) 00:24:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前からそれじゃ難しいんじゃない?

2021/08/24(火) 00:24:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いそれでいいならいいと思う。どちらかが我慢してるなら、結婚してもうまくいかないかも。

2021/08/24(火) 00:24:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
たった一年でレスなのはもう彼が元々淡白なのか
あなたに女として興味薄れたのか
どっちにしろ「生活するには問題ない」けど、レス続いたら正直つまらんよね

2021/08/24(火) 00:24:38


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
男が同じ女に欲情するのは2年までらしい。
あとは努力次第。
一年でレスだと先は思いやられるだろうね。

2021/08/24(火) 07:26:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
レスは辛いからできるならその彼とは結婚しない方がいいよ。

2021/08/24(火) 00:24:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
相性だよね。

2021/08/24(火) 00:24:48


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私もそう思ってたから「レスになるような相手とは結婚のケの字もかんがえられないわー」って付き合ってる時から言ってた。
だから週一は最低でも、ずっとあった。このペースなら、まぁいいかって思ってた。
今、結婚3年目、子供1人。レス1年。
めんどくさいから誘う事もしないけど「あー、あの時は結婚したくて無理してたんだろうなー。結婚したらこれかー」って感じよ‪w
そんな私も、結婚する前までは、レスなんて考えられない!って思ってたけど、今やどうでもよくなったアラフォーです‪w

2021/08/24(火) 03:06:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなーく、面倒くさそうな雰囲気を感じる。
相手を変えるのが一番いいと思う。

2021/08/24(火) 00:25:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
1年でレスって、主さんがレスが嫌なら結婚生活しんどいと思う。ちなみ彼の年齢は?

2021/08/24(火) 00:25:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って1年…これからの長い結婚生活考えたらムリだろうね

2021/08/24(火) 00:25:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
激しいのは終了。優しく手を握ってくれれば幸せ感じるアラフォーです

2021/08/24(火) 00:25:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
1年ははやいわな
子供ほしいなら頑張ってもらわねばな

2021/08/24(火) 00:26:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
もうこればっかりは相性だよ

どんなに美人な嫁でも結婚したら家族としか思えなくなって抱けなくなる人もいるし

2021/08/24(火) 00:27:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って一年で?毎日会っているわけでは、ないだろうし、さすがに早すぎる。
冷められたか、相手に気になる存在の子でもできた可能性の方が高いのでは。

2021/08/24(火) 00:27:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/24(火) 00:27:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
疲れてると言いつつ頬を赤らめるケンヤ

2021/08/24(火) 00:36:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前からレスで今結婚3年目。
もうトータル5年くらいレス。
子供は欲しいのでどうしたらよいのかずっと悩んでる。

2021/08/24(火) 00:28:08


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
子ども欲しいならシリンジとか人工受精もあるよ。

2021/08/24(火) 03:51:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってる時点でレスなら、結婚はないな
結婚してからレスなのとは全然違う

2021/08/24(火) 00:28:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
産後心に余裕が持てなくて、会話が攻撃的になったり私が完全に女を捨てたり、良くない予兆はあった。そのまま産後2年間ずっとレスで辛かったけど、私から歩み寄って話し合ったら、今では週3誘われるようになったし、普段の生活でもお互いを思いやれるようになった◎話し合い大事よ

2021/08/24(火) 00:29:11


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
すごーい!励みになる実体験だわ!
うちは仲はいいけど、産後は機会も欲求も無くなってタイミングが無いんだけどいつどこでしたらいいの?子供が寝てる間に別室とか?そしたらイザやりましょう!と決めて入室しないと無理だよね。

2021/08/24(火) 01:14:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと求めてこないし、いたしても淡白。

結婚生活はレス以外満足してるから、仕方ないかなと。

主さんも予兆があること自体、遅かれ早かれレスになると思う。
頑張っても頑張り方によっては男は引いてしまうし、大抵は打破できないと思う。
デリケートな問題だから。

2021/08/24(火) 00:31:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
付き合ってる時点でレスは望み薄いかも…

2021/08/24(火) 00:32:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
いちど減ったものはそうそう増えない

2021/08/24(火) 00:33:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
主です
自分が思ってたよりヤバい状況なんですね
ちょっと焦ってます
ちなみに最後にしたのから確か半年くらい経ちます(うろ覚え)

2021/08/24(火) 00:34:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちは当初から「寝るぞー」って感じで一緒に寝室に入っていましたが、いつからか眠くなったら自由に寝室にいくようになってからレスになりました。
3年レスで諦めてましたが、この前突如誘われて久しぶりにそういった行為をしました。そこまで期間が空くと「こんなもんか」って感じでレスでもいいやって気持ちになりましたけど(笑)
※お互い子供を望まない夫婦です。

2021/08/24(火) 00:36:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
レスされるって相当辛いよね…。

2021/08/24(火) 00:37:27


51. 匿名@ガールズちゃんねる
予兆もなにも、みるみる回数が減って弁解もフォローもない。減ったことよりその誠意の無さがいやだ。

2021/08/24(火) 00:37:39


58. 匿名@ガールズちゃんねる
何されても私がカピカピ

プライドが傷つく

LESS!!

2021/08/24(火) 00:41:53


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私だったら別れを考えるわ

2021/08/24(火) 00:41:59


64. 匿名@ガールズちゃんねる
断る方は良いけど
ガマンしてる方は酷く傷つくよなあ

2021/08/24(火) 00:44:16


69. 匿名@ガールズちゃんねる
性が合わない人とは結婚しないに限る

2021/08/24(火) 00:46:22


87. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも疑問なんだけど、なんでレスで悩むのが女性の方なんだろう。レスしてる男性本人はどう思ってるのか不思議。

2021/08/24(火) 00:58:12


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
女性でも男性でも拒否されてる側は悩んでると思うよ

2021/08/24(火) 01:01:35


100. 匿名@ガールズちゃんねる
毎度、断られると心抉られるよ…。
シタイのにシテ貰えないって、辛すぎ‼︎
私から別れを切り出したよ…..
まさかレスで?別れる程かあ?みたく言われたけど、一生無しとかは無理だあ…。

2021/08/24(火) 01:15:18


102. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも一緒の布団で寝てたのに、ソファーとかで寝落ちし始める。
寝る時間をずらすようになる。

2021/08/24(火) 01:17:19


107. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回こちらから頼んでしてもらっても意味ないんだよなあ
こちらが言わなきゃ絶対レスだなんて空しい

2021/08/24(火) 01:20:06


119. 匿名@ガールズちゃんねる
レスは辛いね、傷つくよね、

2021/08/24(火) 01:32:08


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
レスの予兆というか、彼氏が淡白ならレス化待ったなしかと。
付き合い1年でレスなら結婚したらさらなる苦しみレスがスタートしますよ…
話し合いで解決できる同じ価値観を持った人なら打破できますが、面倒くさいとかそんなにやりたいの?wとか話し合いにすらならない相手なら結婚には向かない相手です。
子種感覚であなた自身があまりそれに重きを置かないなら問題ないかと思いますが、そうでないならわざわざハードモードを選択しない道もあるよと言いたくなりました。
愛があれば!でやや淡白レス彼氏と結婚して、ずっとガチレス更新中の子無しの身としてはこんな奴の何が良かったのか当時のバカな私に毎日ため息が出ます。

2021/08/24(火) 01:41:36


130. 匿名@ガールズちゃんねる
その彼氏は浮気しているとかではなく
淡白なんだろうね。
主がセクシーな下着とかべたな努力を
頑張ってもダメかもしれない。
したい男は、奥さんが産後だろうが
子供と川の字で眠っていてもするものだよ。

2021/08/24(火) 01:49:46


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
レスに関して話して観たら??歩み寄ってくれない、それでもレスが続くなら別れたら???苦しむ主よか自分優先の人なんよ。。。

2021/08/24(火) 01:53:28


135. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚4年目。
2人目妊娠中だからしょうがないかもだけどレス。

元々は結婚2年目に本格的に子作り始めて、その時になかなかできなくて、私は会社の女の先輩から子どもできないことでいびられて焦ってしまって、旦那と多々喧嘩。
それから1人目妊娠して、8ヶ月くらいまでは軽めにしたり、手や口でしてたけど、それ以降はぱったり求められなくなり、産後2ヶ月くらいで再開したものの、求めるのはいつも私からでした。

そのことで大きなケンカをして話し合ったけど、妊活の時にいろいろ私から言われ過ぎて、そういう行為自体が嫌になったと言われました。

4年目で2人目妊娠したけど、こちらが何も言わない限りスキンシップすらなくなって、今では何か言ってもスキンシップすらしてくれない。

元々淡白な人だったけど、その現状で今私の方が我慢できなくて頭狂いそうです。
夜のことって大事だから、主さんもよく考えた方がいいと思う。

2021/08/24(火) 01:54:36


148. 匿名@ガールズちゃんねる
私のレスになった話を書きます。
彼から何度か口臭がしてきたり、シャワー浴びた後でも舐めるのキツいと思った事があったり、毛深いし体のシミや出来物が不潔に見えたり、目付きが悪くて不快になる瞬間があったりで、生理的に受け付けられなくなりました。

本人には正直に言えませんでしたが(泣)

2021/08/24(火) 02:38:01


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はレスでも気にならないからそれで結婚したけど 子供とか浮気で離婚考える人なら絶対やめた方がいいよ!どんなに好きでも!

2021/08/24(火) 02:41:26


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
付き合って2年でレスになった相手と別れてレスの気配なかった旦那と結婚したけど結婚7年でレスに。

でも結婚前からレスは辛いから考えた方がいい。

2021/08/24(火) 02:48:04


163. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは話し合い何回もしたけど無理だった!
なんか無理矢理してもらってるみたいでこっちもつらくなっちゃったし。

別に今さら良いやって感じだけど、アラサーなのに今後男の人に求められる事も一生無いんだなって思うと切ない。
結婚前に戻りたいと思ってしまうこともある。

2021/08/24(火) 03:37:26


169. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもレス気味だった
私の裸に見飽きたとか、何より大事な新鮮味がない!とか色んな理由ぶつけられて何度も大喧嘩したけど
なんてことはない
ダイエット成功したらめちゃくちゃ求めてくるようになったよw
ほんと単純だった
そして最近怠けてたらやっぱり反応が鈍くなってきた…
また頑張らないとなと思ってる
こんなカップルもいます

2021/08/24(火) 04:17:05


170. 匿名@ガールズちゃんねる
レスになりそうな予感はあったのに結婚したら案の定
バカな自分。
すでにレスなら結婚後に増えることはほぼないと思うよ。

2021/08/24(火) 04:28:55


172. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもレスです。結婚10年目30代半ばで子供と寝る日も多いです。前回した時に中折れしました。今まで中折れは2回ですが、それ以来してません。毎日背中を向けて寝られるし、私が先にベッドに入った時はなかなかリビングから来ません。スキンシップも少なくなって褒めてくれることもなくなって、太ったいじりだけされます。
去年あたりから3カ月、6カ月と間が空いたので、聞いてみたら、「時間があえばね」と。
で、時間をずらされる、背を向けられる、
なのでこっちから、最近は寝る時間もずらしてます。旦那としたいと思わなくなりました。
うちはもう結婚10年ですけど、結婚前や新婚でそれだと私なら寂しいです。
レスって離婚レベルな問題ですけど、生活させてもらってるのでもういいかなと。

2021/08/24(火) 04:49:13


編集元: レスの予兆

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫との夜を円満卒業する方法
ぶっちゃけ、経験人数何人?
避妊のためにどこまでするべき?
♥あわせて読みたい♥