1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/24(火) 19:52:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
慣れすぎちゃって意味ない

2021/08/24(火) 19:53:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ全国じゃん

2021/08/24(火) 19:53:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
もう全国にしたら?呆

2021/08/24(火) 19:53:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
知事たちは全国にっていってたよねー

2021/08/24(火) 19:55:04


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ほんそれ
というかロックダウンしてほしい

2021/08/24(火) 20:06:41


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
もうロックダウンでよい。
それくらいのインパクトないとね

2021/08/24(火) 20:07:51


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
いっそ全国にしないと「〇〇県は大丈夫〜♪」みたいなバカが押し寄せちゃうかもしれないね
島根とか年寄りばかりだけど日頃から広島から釣り人押し寄せてくるから心配

2021/08/24(火) 20:11:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
今更遅いっての
道民

2021/08/24(火) 19:53:34


314. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うちの学校から出て学級閉鎖よ。学級閉鎖で良いのかね。子供に聞いたら今日自主的に休んだ人9人だって。35人いて。

2021/08/24(火) 20:58:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックが憎い

2021/08/24(火) 19:53:41


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
オリンピック通り越して中国が憎い
人工ウイルスだかコウモリだかどっちでもいいけど、
元から不衛生で世界中に蔓延させたことには変わりなかったよね?
何で被害者面で世界から制裁されてないの??

2021/08/24(火) 19:57:51


278. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
まだパラリンピックもありますよ。
しかも子供達を観戦させるみたいだからさらに酷いかもね。

2021/08/24(火) 20:43:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
全国一斉にやれよ

2021/08/24(火) 19:53:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
青森県も追加でお願いします

2021/08/24(火) 19:53:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
もはや緊急事態が何なのかもわからねえ

2021/08/24(火) 19:53:53


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
何をしちゃだめなのか、よくわからん。
マンボウとの違いもよくわからん。

2021/08/24(火) 20:01:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
意味のない宣言だよ

2021/08/24(火) 19:53:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ジリジリと追加するなら、全国的に出せば良いのに…

2021/08/24(火) 19:53:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
で?どうなるの?イオン閉まったり、体育館とか使えないのかな?

2021/08/24(火) 19:54:04


275. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
今緊急事態宣言出てる地域です。
県内のイオンモール
最初の緊急事態宣言 全店休業
次の緊急事態宣言 専門店のみ土日休業
今回の緊急事態宣言 全店通常通り

もはや緊急事態でも何でもない。

2021/08/24(火) 20:42:23


281. 匿名@ガールズちゃんねる
>>275
舐めきってるよね
そりゃ儲けも大事だけどさ…

2021/08/24(火) 20:44:23


351. 匿名@ガールズちゃんねる
>>275
子供が通ってるスイミングスクールも全く同じ。笑
最初は休館、2回目は土日休館、今回通常通り。
緊急事態宣言の間は休会してるけど2回目からは休会費とられてる。

2021/08/24(火) 21:16:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず今の感染者はまずいから全国に宣言でいいよ。

2021/08/24(火) 19:54:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
全国にすればいいのに

2021/08/24(火) 19:54:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
また岡山か…

2021/08/24(火) 19:54:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
9月からは普通に学校も始まるし子どもが学校や習い事で感染しないかが心配

2021/08/24(火) 19:54:17


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
宮城だけどもう普通に始まってる。学校は普通にあるのに何が緊急事態なんだか

2021/08/24(火) 20:18:52


286. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
愛知県だけど分散登校決まりました
まだ詳細来てないけどタブレットで学習する事になりそう

2021/08/24(火) 20:46:22


311. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
学校が延期になったら、その分フルで部活を入れられた。意味ない…

2021/08/24(火) 20:57:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナの前に戻りたい…こんなことばっかいつまでやるつもりだよ

2021/08/24(火) 19:54:30


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
本当だよ。連休も何も楽しくないし常に不安と隣り合わせ。近所のスーパーでさえ怖くて行けない

2021/08/24(火) 19:58:14


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私はアラサーでコロナ前に遊び尽くしたからいいけど、今の若い子ほんとうに可哀想だと思う。
よく耐えてる。私なら学生〜20代前半の一番外出て遊びたいときにコロナだのマスクだの言われてたら頭おかしくなるわ。

2021/08/24(火) 20:03:16


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
短大生の妹はこの2年まともに学校に通うこともないくらいのままもうすぐ卒業って嘆いてます。

2021/08/24(火) 20:06:05


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
うちの娘もいま中2だけど中学校の卒アル写真とか全部マスク姿になりそうって言ってた。

2021/08/24(火) 20:09:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
なんの効果もないです。1年半もおんなじ事の繰り返し。

2021/08/24(火) 19:54:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
奈良県も頼むから出してくれ

2021/08/24(火) 19:54:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店に金与えんなよ

2021/08/24(火) 19:54:47


348. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
飲食だけじゃなく他の業種だってキツいよなぁ

2021/08/24(火) 21:15:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
広島、まんえん防止から緊急事態だけど、やっぱりな~って感じ
私はそのまま自粛続けるだけよ

2021/08/24(火) 19:54:49


302. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
まん延を防止できませんでしたね…。しかし何でまた急激に増えたんだろうか。

2021/08/24(火) 20:53:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ラムダは隠蔽してる?パラリンピック終了と同時に増えてきたらまたイラつく

2021/08/24(火) 19:54:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
もう全国に一斉で出さないと意味無い!

2021/08/24(火) 19:55:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
これでもパラリンピックやるの?
ニュース見たけど飛行機見るためにすごい人だったよ密密密。
飛行機のやつなんていうか忘れたけど。
もちろんパラリンピックだけじゃないけど一部の人危機感なさすぎる。

2021/08/24(火) 19:55:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何で全国一斉に出さないのか不思議
出てないところに人が来て結局感染拡大して対象地域増えてくだけなのに

2021/08/24(火) 19:56:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
広島県に住んでるけど意味ないと思います

2021/08/24(火) 19:56:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる
どこにいる人にとってももう他人事じゃないよね
http://news.yahoo.co.jp/articles/3f23992699a1178b5d44176e16b5aafec3f8a70c

2021/08/24(火) 19:56:27


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
これ見てて涙が出たよ。
本人も家族も先生もみんな辛かったと思う。
誰も悪くないよ。

2021/08/24(火) 20:28:39


237. 匿名@ガールズちゃんねる
>>220
報ステで見た
女子アナも涙ぐんでたよ
私は泣いた
あんな重体な人も優先してもらえないなんて…

2021/08/24(火) 20:32:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
チマチマ出しやがって。

全国に出せよ!

2021/08/24(火) 19:56:32


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
いや、むしろもう出さなくていいと思う
「日本は緊急事態状態です」と宣言するだけでいい
飲食店にだけ協力金出すだけだもん、無駄金としか思えない

2021/08/24(火) 19:58:07


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
ほんとに!
飲食店の人は補助金もらってもこんなんじゃ足りない!って文句言ってるけど、ダメージ受けてるのは飲食店だけじゃないんだよ。
もらえるだけ有り難いと思ってほしいわ。

2021/08/24(火) 20:19:46


332. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
知人が飲食店を経営していて、通常は週に3日間しか営業していないのですが、週7日間営業していることにして、不正に協力金を貰っています。
こういうのはどこに言えばいいんですかね?
本当に腹立たしいです。

2021/08/24(火) 21:07:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
12日までにしても次の週のシルバーウィークで旅行する人とか絶対いるでしょ

2021/08/24(火) 19:56:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言うたらアレやけど、もはや意味無いよね(´・ω・`)
安易に出し過ぎたよ

2021/08/24(火) 19:56:43


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私も名前だけの飲食店だしておけばよかったー。
休んで税金で養ってもらえるなんて羨ましい。

2021/08/24(火) 19:56:53


52. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道です。
学校の夏休みが終わり、子どものコロナ感染で、学級閉鎖、休校が増えています。
緊急事態宣言、遅いです。

2021/08/24(火) 19:57:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
もうどこになにが発出されてるかわからん

2021/08/24(火) 19:57:43


61. 匿名@ガールズちゃんねる
まじで飲みに行きたい、美味しいもの食べに行きたい、カラオケ行きたい、遊びに行きたいよーー😭

2021/08/24(火) 19:58:13


63. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ対策補助金を貰っといて患者受け入れ拒否してる病院の実名どんどん曝せ!

2021/08/24(火) 19:58:22


67. 匿名@ガールズちゃんねる
もう、子供達は休校にしようよ。
命のほうが大切だよ。親がかかって亡くなったらどうするの?

2021/08/24(火) 19:59:41


68. 匿名@ガールズちゃんねる
まさか滋賀まで出るなんて…って思ったけど、滋賀県内のショッピングモールとかレジャー施設は大阪と京都ナンバーの車が本当に多いからな。
大阪と京都が無理なら滋賀っていう発想やめてほしい。

2021/08/24(火) 20:00:13


74. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日200人超えてたのに蔓延防止すら出てない大分県。

2021/08/24(火) 20:01:01


79. 匿名@ガールズちゃんねる
岡山県民です。まん防が始まって如実に感染者が減ってきました。
でもお達しが終わると一気にハメを外しだします。
それが岡山県民です。


言われた事は守れるけど、言われなくなったら何にもしません。

2021/08/24(火) 20:01:27


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュージーランドみたいな徹底したことをしてほしい。
せっかく島国なんだから利点活かさないと。
日本は本当にやること遅かった。
武漢の中国人たちが今武漢がやばいので休暇がてら日本に避難しました。
飛行機降りたらマスク外しました!🤗っていうニュース見たあのタイミングで(その前)全部鎖国なり対策なりすればこんなことになっていなかった。
政府はやることが遅いよ。

2021/08/24(火) 20:03:21


330. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
春節の旅行客という目先の経済とキンペーの来日優先にした結果が今の日本かぁ

2021/08/24(火) 21:06:33


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
飲食店への一律バラ撒き補助やめて!
多くの個人経営店には高すぎる!
各国は削減してるし、そもそも前年の売り上げベースの補助だよ

2021/08/24(火) 20:05:48


353. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
ヤフーで見たけど、来年の確定申告のときにがっつり税金で持ってかれるとか載ってた
売り上げ以上に過剰にもらった店とか。

2021/08/24(火) 21:16:11


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ロックダウンできる法律をさっさと作っておけばよかったのに。
お願いだけじゃムリだよ。

2021/08/24(火) 20:06:53


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
この一年半、なにしてたんだろうね
野戦病院にしてもさ…いろんな想定して動くのが当たり前かと思ってたのに何もしてないじゃん

2021/08/24(火) 20:10:01


編集元: 緊急事態宣言8道県追加へ 北海道・宮城・岐阜・愛知・三重・滋賀・岡山・広島

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「あなたは馬でもなければ牛でもない」米・FDAがイベルメクチン使用に警鐘。最悪の場合、死に至ることも…
国際パラ委員会のパーソンズ会長らの歓迎会、都内のホテルで…菅首相や小池知事出席
ブルーインパルス求め想像を絶する「密」状態 国立競技場周辺の状況は…
♥あわせて読みたい♥