1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は宇多田ヒカルだと思う。

2021/08/24(火) 21:33:38




3. 匿名@ガールズちゃんねる
久石譲さん

2021/08/24(火) 21:33:55


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
海外の飛行機から降りる時、bgmで久石さんの曲流れてて驚いた!想像以上に波及してる

2021/08/24(火) 21:44:36


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これは賛成してます。少し言い過ぎかも知れませんが、天球の音楽。

2021/08/24(火) 21:54:23


356. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
久石譲っぽいな!と思うメロディラインなのに、
しっかり映像とマッチしてる。
天才ですね。

2021/08/24(火) 23:14:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
椎名林檎
20歳で歌舞伎町の女王だもん

2021/08/24(火) 21:34:21


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
歌詞は違ったみたいけど幸福論は高校生の頃作ったらしいね
アーティストってすごいよね

2021/08/24(火) 21:56:14


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
丸の内サディスティックは16歳
本能は17歳

2021/08/24(火) 21:58:43


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>206
丸サ16歳が1番すごい

2021/08/24(火) 22:05:49


350. 匿名@ガールズちゃんねる
>>206
ここでキスして
も15、6歳の時だよね。

2021/08/24(火) 23:08:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
森山直太朗!

2021/08/24(火) 21:34:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
米津玄師

2021/08/24(火) 21:34:30


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
絵もかけるしダンスもできるし
両親の遺伝子強すぎるわ

2021/08/24(火) 21:57:02


294. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
この人、コロナでツアー中断したにも関わらずその後振替公演とかもしないで
ライブに関してはずっと沈黙を守ってるね
才能だけしゃなくて賢いっていうか周りのマネジメント能力も高いんだなと感心する

2021/08/24(火) 22:33:33


365. 匿名@ガールズちゃんねる
>>294
コンサートしなくてもファンがっちり掴んでるし仕事も途絶えないからっていうのもあるんじゃない?それも才能があってこそですが

2021/08/24(火) 23:23:00


380. 匿名@ガールズちゃんねる
>>294
米津さん自身、ツアーが途中で中止になったことをものすごく残念に思ってると思う。
一日も早くファンの前で歌いたいだろうけど、今がその時ではないって分かってる。

数日前に、曲のイメージに合わせたルームフレグランスを発売したよ。
「部屋がほんの少し豊かになることで、健やかに日々を生きる一助になることを願います。」だって。

ステイホームがどれだけ大事か、ちゃんと分かってる人だなぁと思った。

2021/08/24(火) 23:33:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
レオナルド・ダ・ヴィンチ

2021/08/24(火) 21:34:35


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
絵以外にもいろいろあるよな、と思ってwiki見たら笑った

「鏡文字、音楽、建築、料理、数学、幾何学、生理学、組織学、解剖学、美術解剖学、人体解剖学、動物解剖学、植物解剖学、博物学、動物学、植物学、鉱物学、天文学、気象学、地質学、地理学、物理学、化学、光学、力学、工学、飛行力学、飛行機の安定、航空力学、航空工学、自動車工学、材料工学、土木工学、軍事工学、潜水服など様々な分野に顕著な業績と手稿を残した。」

2021/08/24(火) 22:02:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
平沢進

2021/08/24(火) 21:34:48


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
天才よりも、奇才、異能、異端、変態みたいな言葉のほうがしっくりくる。

2021/08/24(火) 22:07:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ひげだん

2021/08/24(火) 21:34:50


323. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ヒゲダン、最近じわじわ好き
作られたトレンドだろーって思ってたけど
曲のフリ幅凄くて、圧倒された

2021/08/24(火) 22:47:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
草野さん!

2021/08/24(火) 21:34:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
HYDEさん

2021/08/24(火) 21:34:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
モーツァルト

2021/08/24(火) 21:35:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールデンボンバーの鬼龍院

2021/08/24(火) 21:35:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
中島みゆき

2021/08/24(火) 21:36:04


265. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
中島みゆきさんは、あの中々毒舌なユーミンも凄いと言っているし、桑田佳祐も天才って認めてるから確実に天才だと思う。

2021/08/24(火) 22:21:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
中島みゆき

2021/08/24(火) 21:36:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
菅野よう子

2021/08/24(火) 21:36:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
岡崎体育

2021/08/24(火) 21:36:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
岡村靖幸

2021/08/24(火) 21:36:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
草野マサムネさん

2021/08/24(火) 21:36:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
玉置浩二

2021/08/24(火) 21:36:25


303. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
私も玉置浩二だな〜。
天才というか、もう神レベルなんだよね。

2021/08/24(火) 22:36:03


49. 匿名@ガールズちゃんねる
久保田利伸

2021/08/24(火) 21:36:30


50. 匿名@ガールズちゃんねる
Vaundy

2021/08/24(火) 21:36:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
大瀧詠一

2021/08/24(火) 21:36:43


54. 匿名@ガールズちゃんねる
米津玄師

2021/08/24(火) 21:36:49


55. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃhideだよ
【画像】

2021/08/24(火) 21:36:53


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
たしかに。
見た目が良いからとか、絶頂期に亡くなったから伝説になったってのも確かにありそうだけど、

作詞の才能が素晴らしすぎてて、個人的には宗教の教祖になれるレベルだと思っている笑。DICEやmiseryの歌詞がなかったら私は自殺してた。

2021/08/24(火) 21:40:12


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
DICEいいよね!
hideも曲も大好き!

2021/08/24(火) 21:44:15


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
辛い時はMISERY聴いて元気出してる

2021/08/24(火) 21:56:56


241. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
miseryの『ほら 君の涙食べちゃおう』って所、キュンとするんだけど、癒される。そして元気出るってパターンです

2021/08/24(火) 22:10:38


57. 匿名@ガールズちゃんねる
藤井 風

2021/08/24(火) 21:37:14


61. 匿名@ガールズちゃんねる
色々あったけど、どうしても槇原敬之さんは天才だと思う!

2021/08/24(火) 21:37:35


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
ファンではないけど、
なんか天性の才能だからこそ 繊細すぎて社会で生きづらくておかしくなっちゃったのかなと思って ガンバレって思って見てた。

2021/08/24(火) 21:49:23


62. 匿名@ガールズちゃんねる
藤原基央

2021/08/24(火) 21:37:54


321. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
バンプ好きのアーティスト、めちゃくちゃ多いよね。
同業者から好かれるって、どんだけ。
ミスチル桜井さんもバンプのメンバーになりたい発言してたし。

2021/08/24(火) 22:45:00


63. 匿名@ガールズちゃんねる
髭男の藤原聡

2021/08/24(火) 21:38:03


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何でこんなにマイナス?と思うけど、やっぱり聞き返すと天才だと思う。

2021/08/24(火) 21:39:28


81. 匿名@ガールズちゃんねる
サカナクションの山口一郎さん

2021/08/24(火) 21:40:20


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小室哲哉
宇多田ヒカル

音楽シーンをガラッと変えた人はやっぱり天才だと思う

2021/08/24(火) 21:40:26


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

宇多田ヒカルは私も天才だと思ってるけど、こんなにマイナスされる要素あったっけ?

2021/08/24(火) 21:40:32


86. 匿名@ガールズちゃんねる
米津玄師
井上陽水

2021/08/24(火) 21:40:36


91. 匿名@ガールズちゃんねる
小室哲哉
【画像】

2021/08/24(火) 21:41:02


97. 匿名@ガールズちゃんねる
マイケルジャクソン

2021/08/24(火) 21:41:31


103. 匿名@ガールズちゃんねる
Cocco
鬼束ちひろ

この2人が好きというとメンヘラ認定されがちだけど、シンガーソングライターとして別格だと思う。

2021/08/24(火) 21:41:50


181. 匿名@ガールズちゃんねる
フジファブリックの元ボーカル志村正彦さん
あの独特の歌詞は志村さんしか書けないと思う
お亡くなりになられて12年経つけど曲が色褪せないのは
凄いと思う
【画像】

2021/08/24(火) 21:53:10


263. 匿名@ガールズちゃんねる
ASKAは作詞も作曲も独特で天才的だと思う。
今はもう人物としてアレなので追いかけてないけど。

2021/08/24(火) 22:19:53


330. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
天才だね。若い時にあんな歌詞や曲作れない。

2021/08/24(火) 22:51:34


編集元: 天才だと思うアーティスト

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ざわちん“反ワクチン派”から接種へ きっかけの親戚コロナ体験談を紹介
岩橋玄樹、手話指文字「5」でキンプリに"メッセージ"…ファン「涙が溢れた」「離れていても絆は」
芸能人のマネージャーになるなら誰がいい?
♥あわせて読みたい♥