1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/66618
『あの出来事からまもなく14年・・・、私に危害を加えた元児童はすでに結婚し、子供もできたことを、最近SNSで知りました。この世に因果応報はないんだな、とやりきれない気持ちになりました。子供の頃、他人に危害を加えながら、何事もなかったかのように成人し、活躍している大人がいる、そうした姿をメディアやネットで目の当たりにするというのは、当事者として、心理的に本当に辛いものがあります。どうすれば少しでも前向きに生きていけるようになるのか、それを知りたいのです』

(中略)

川上さんが被った被害は、大人の世界なら傷害事件として扱われる。しかし、当事者が小学生の場合は別だ。刑法では「14歳に満たない者の行為はこれを罰しない」と定めている。14歳未満の者は、心身ともに未成熟なので「責任無能力者」として扱われるからだ。

この法律の壁に阻まれ、真実をうやむやにされ、泣き寝入りを強いられたという被害者は少なくない。いじめによる暴力、悪ふざけによる乱暴、仲間外れなどによる精神的な虐待・・・。

しかし、小・中学生の世界には、「子ども同士のふざけあい」では済ませることのできない深刻なケースが多数発生しているのも事実だ。

2021/08/24(火) 22:46:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日か一昨日似たトピあったよ

2021/08/24(火) 22:47:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/24(火) 22:49:19


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
記事が出たのはもう少し前だろうから
この人がネタをパクったんじゃないかな
取材受けた人がすぐに同じ内容でガルでトピたてするとは思えない

2021/08/24(火) 22:55:59


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
これYahooニュースで初めて知ったけど、コメント欄に被害者本人が登場して加害者の実名載せてたよ。色んなコメントにリプしてて加害者の親の仕事とか実名、当時の担任の名前とかも載せてた。加害者の名前検索したら普通にすぐ特定できるから今頃炎上してそう。あと、被害者の方はこの事件についてのTwitterのアカウントでも作ってた。復讐を着実に進めてる感じだった。
だから、がるちゃんトピ立てもありえるかなって感じた。とりあえず色んな手段を使って世間に知ってもらって加害者に復讐したいのかなと。私の勝手な予想ですが。

2021/08/24(火) 23:20:14


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>156
じゃあその内、このトピに来て
写真でも載せて本人だと証明してくれるだろうから
それまで本人なのかどうか保留にしとこう
取材で色々写真掲載してるからやってくれるだろう

2021/08/24(火) 23:23:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ここのトピが記事になったの?

2021/08/24(火) 22:47:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
夢も奪われて障害も残るなんて
許せないよね

2021/08/24(火) 22:47:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうもんだよね。
数年前にがガルでめっちゃ叩かれたバカッターも
今は普通に就職して結婚してリア充になってると聞いたし。

2021/08/24(火) 22:47:43


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私の知ってるバカッターはコネでそこそこ良い会社に入社。入社後もポンコツ&非常識ぶりは有名だったけどコネなのでゆるーく働いていた。顔も中途半端に良いからSNSで芸能人みたいな事やってたよ(懲りないやつ)
本名や写真が出回ろうが、炎上なんて一過性にすぎない。

2021/08/24(火) 23:17:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
小山田さん?

2021/08/24(火) 22:47:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のした事だから仕方ない、では済まされないんだよな

2021/08/24(火) 22:47:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
何遍でも言うけどそのセリフってやられた側の言葉であって、やった側は絶対に言っちゃいけないよね

2021/08/24(火) 22:49:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
親が責任取るべきだよね

2021/08/24(火) 22:50:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
カンチョーもだめ

2021/08/24(火) 22:48:04


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
昔あった同級生に鉄パイプかなんかでカンチョーされて破裂した事件のトピかと思った

2021/08/24(火) 22:58:40


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
椅子引きもダメだよね…同級生の男子がよくやってたけど。私もガルちゃんでガチで危ないことを知ったよ。周りで大事に至った人がいなくて良かった

2021/08/24(火) 23:13:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
この記事読んだけどさ、子供だからとか関係ない。犯罪だよ。

2021/08/24(火) 22:48:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
同級生の男児に金属製の武器のようなもので突然襲われ、左の手の骨を砕かれました。26歳になった今もずっとその後遺症に苦しめられ、強迫性障害になって自殺未遂をしたこともあります。

2021/08/24(火) 22:48:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
金属武器とかヤンキーの世界じゃん
普通の小学生が手にする物じゃないよね。

2021/08/24(火) 22:50:27


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
辛いですね。

2021/08/24(火) 22:54:24


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
学童のボランティアの人をバッドで殴った子どもがいたよね
それも子どもがしたことで罰せられなかったんだろうか

2021/08/24(火) 23:09:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
今こそ復讐を

2021/08/24(火) 22:48:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう奴がのうのうと生きていけるのが現実なのかも…

2021/08/24(火) 22:49:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
でも慰謝料とか治療費はもらわないとね
刑事罰になんなくてもせめてさ
当人の立場は知らんけど親になってみて、子供が怪我させられたら金くらいじゃ許さないと思うけど
それもわざと凶器振り回してきたりなんかしたら同じことやり返してやりたい

2021/08/24(火) 22:49:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まだ人生の途中だからこの人がそのまま幸せでいるかは分からない。

2021/08/24(火) 22:49:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
不公平だと思うよね。正直あいつにも同等の何かを負わせたいって思っちゃう。

2021/08/24(火) 22:49:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私ならそいつを晒すわ

2021/08/24(火) 22:49:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
被害届を出しても無駄ってことね。
民事で賠償請求かな。

2021/08/24(火) 22:49:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ?どこかで見たな。

2021/08/24(火) 22:49:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私も小学生の頃に意地悪な女の子に角膜に傷入れられたけど、親が怒って治療費全額出させて悪質だからと警察にも相談してたな

先生はずっとなあなあにしようとしてた

2021/08/24(火) 22:49:53


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
何をされたの?
怖い

2021/08/24(火) 22:56:56


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
いい親だね。

私は親すら味方になってくれなかった。ふざけて筆箱振り回してた子がいたけどノート書いてて気付かなかったんだよね。そしたら筆箱の角が目に当たってしばらく視力も低下してた。痛みで頭痛や吐き気も一ヶ月近く続いたよ。でも相手の子に悪気はないんだからいつまでも根に持たず仲良くしなさいと言って終了。

傘振り回したりとかする子もいるけど親が危ない事だと注意しないんだろうね。悪気なくてもその行為を親が指導してないんだなら慰謝料払うなり親は責任取るべきよね。

2021/08/24(火) 23:12:57


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
教師は教育委員会に知られたくないから うやむやにしたがるよ

ぜったい許しちゃダメ!

2021/08/24(火) 23:18:46


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
うちの子も頭に怪我したのに担任がなあなあで済ませた
そのときはなんでそうなったのかわからなかったけど
今でも恨んでる

2021/08/24(火) 23:33:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
やはり必殺仕事人は必要。

2021/08/24(火) 22:49:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/24(火) 22:49:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
散々振り回して略奪して結婚出産して、SNSで平気でアップしてるの見ると、これから忘れた頃に因果応報が起きるはず!と思ってる。

2021/08/24(火) 22:49:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめではなく犯罪です。

2021/08/24(火) 22:50:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな重傷負わされても、なあなあにされるんだ。
これじゃ死ぬまで、相手の思うままじゃん。

2021/08/24(火) 22:50:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に酷い虐めで私の人生を壊した人も、SNS見ると今は豪州に移住して海沿いの綺麗な街の大きな家でイケメン夫と子供と犬と優雅に暮らしています
現地ではカウンセラーのような仕事をしているらしいです
私は虐め以来鬱で家に籠り勝ちになり、今も底辺でもがいています
本当に憎いです

2021/08/24(火) 22:50:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
何でSNS見ちゃうかな。
見たら苦しくなるだけじゃん。

2021/08/24(火) 22:53:59


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
よく恥ずかしげもなくカウンセラーやってるねソイツ

2021/08/24(火) 22:56:23


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
暴いてやればいいのに。
それかその人の不幸を願う

2021/08/24(火) 23:23:16


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
どんな風に相談に乗ってくれるのか
知らないふりしてそいつがやってきた事で
辛かったと相談したいもんだ

2021/08/24(火) 23:25:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誰がしたか、ではなく、何をしたか、に対して罰を決めるべきだと思う。

あと、この女性に言いたいのは、まだわからないってこと。あなたを傷つけた人は今リア充かもしれないが明日にはわからないし、彼女に罰が下るのではなくその子供に下るかもしれない。
自分がしたことは必ず返ってくる。わたしはそう信じてる。

2021/08/24(火) 22:50:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生が責任取れないなら親が責任取れ
親を逮捕しようや
そんな危険な物を子供に与えるなんて信じられん

2021/08/24(火) 22:50:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
相手は結婚し、子供も出来たのだから丁度因果応報を思い知らせるチャンスじゃん
憎しみを爆発させればよい

2021/08/24(火) 22:50:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
そうやっていじめてた奴が
幸せな生活してるとマジムカつく😠

2021/08/24(火) 22:51:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
酷いね。イジメじゃなく傷害罪だよ。
結局学校側も保身の為に大ごとにせず子どものしたことで済ませたい。
私自身イジメられた時実感したわ。だからこそムカつき収まらず授業参観でブチまけてやった笑笑

2021/08/24(火) 22:51:49


45. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ理不尽だとは思うけど、法で裁けないのならばSNSで相手の人生をチェックし続けるのはやめて、もう前に進むしかない。

2021/08/24(火) 22:52:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら怒りが抑えきれなくなって「昔こんなことされましたっ!!!」って顔写真とかSNSのアカウントとか晒しまくってしまうと思う。

2021/08/24(火) 22:52:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
またそういうバ○に限ってSNSとかでリア充アピールするから腹立つよね

2021/08/24(火) 22:52:49


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どうせマイナスだろうけど、こっちも子供だしやり返せばいい。いじめられたら「未成年」を楯にこっちもやり返す。わたしはそうした。だって誰も制裁加えてくれないもの法律も被害者の味方をしない。
向こうの親がキレて騒いだけど、「ならこっちも被害届出すよ証拠もあるし」で黙った。ざまぁみろ。

2021/08/24(火) 22:54:13


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私の知り合いもやんちゃな同級生に何か振り回されてそれが目に当たって、片目失明した

なんの謝罪もないらしい

子供であっても、そんなのありえないよね
親としてはやりきれないわ

2021/08/24(火) 22:56:42


75. 匿名@ガールズちゃんねる
旭川のくそ学校と言い、泣き寝入り事件が多すぎる。
いじめ、傷害は子供とか関係なく逮捕しろ。
時代は変わって子どもでもより陰湿でやり方がエスカレートしてるんだから刑法も変える必要がある!

2021/08/24(火) 22:57:30


260. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか加害者が「あの記事の内容は事実無根だから消せ」って編集に電話したみたいだね
全く反省してない
事実無根なら、何も事件が起きてないなら一体おまえ誰やねんって話

2021/08/25(水) 00:08:44


301. 匿名@ガールズちゃんねる
>>260
犯人さらしていいよ、もう
犯罪だよ、傷害罪
「子供のやったことだから~」で済まないし
わざわざ編集び連絡してくるって、
自分が犯人だと言ってるも同然
クズすぎる

2021/08/25(水) 00:29:50


編集元: 悪ふざけで私に障害残した同級生、SNSで晒すリア充ぶりに憤り

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
沖縄旅行帰りの5人グループ"全員感染"がSNS上で物議「『沖縄旅行中に発症し自ら集団感染』でしょ?」
映画『東京リベンジャーズ』35億円突破の裏にあるSNS戦略 専用カメラマンを起用「現場の熱が届くように」
私と遊んだ時だけSNSに投稿しない友人
♥あわせて読みたい♥