1. 匿名@ガールズちゃんねる
何でも自由に語りましょう!

2021/08/25(水) 00:15:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ツルツルしたパンツは履かなくなる

2021/08/25(水) 00:16:33


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
素材は綿のへそまでのデカパンがしっくりくる。

2021/08/25(水) 00:36:17


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
穿いてるけどな

2021/08/25(水) 00:53:35


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
私もw
だが我々は少数派なのかもしれんとここ見て気づいたよ
私は年甲斐もなくただ可愛い下着・綺麗な下着が好きで集めるのが趣味みたいなもんなんだよね
小さいパンツからお尻がはみ出そうが、好きなもんは好きだ!

2021/08/25(水) 00:57:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ざっくりしてるなぁ笑

2021/08/25(水) 00:16:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
楽なのが一番

2021/08/25(水) 00:16:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ボクサーパンツ愛用
それはお尻が四角くなるから

2021/08/25(水) 00:16:41


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ユニクロのボクサーパンツ愛用してたのに
廃盤になったみたいで悲しい

2021/08/25(水) 00:56:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
もう何年も同じのを使ってる
よくないんだろうけど、なにしろお金がね

2021/08/25(水) 00:16:49


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7

下着って高いよね

若い時は1セットで数千円するものを買ってたけど今は見えないものより外見にお金使いたいと思ってしまう

2021/08/25(水) 00:31:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/25(水) 00:17:21


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
今の私の格好が出てきてびっくりした

2021/08/25(水) 01:02:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いの似合わなくなった

2021/08/25(水) 00:17:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
もうね、ユニクロ

2021/08/25(水) 00:17:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいいパンツは機能的じゃなかったということに気がつく

2021/08/25(水) 00:18:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
10年くらい前から、UNIQLOのブラトップしか着けなくなってたんだけど、40歳になって明らかに垂れてきた。。。
慌ててまたブラジャー買いました。遅いかな 泣

2021/08/25(水) 00:18:36


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ワコールの友達が、ブラトップは垂れるから絶対ダメだよって教えてくれたよ!

2021/08/25(水) 00:31:48


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
これよく聞くけど、私ブラトップでも垂れるほどないんだよ。。
悲しい

2021/08/25(水) 01:07:52


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ブラもあるけど、筋肉落ちてくるからね。
全部皮膚つながってるから、顔の筋肉や首の筋肉鍛えるとちょっと上がるよ。
私、ずっと顔の体操してたら、胸上がってきた。
あと腕立てとかね。胸筋。

2021/08/25(水) 01:07:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツは綿にした
着心地最優先よ

2021/08/25(水) 00:18:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらのパンツ

2021/08/25(水) 00:18:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず大きめでおへそが隠れるくらいのパンツに落ち着く

色気ゼロ

2021/08/25(水) 00:19:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹を冷やさないようにと深履きショーツになる!

2021/08/25(水) 00:19:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
女の運気は股からと聞いてからこだわっている

2021/08/25(水) 00:19:45


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
勉強になります

2021/08/25(水) 01:14:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
言い方よくないけど、
アラフォーで女だしてもダレトクだと思うから
履きやすいのでOKだと思う

2021/08/25(水) 00:19:59


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
自己満足だけど、気分が上がるからカワイイ下着を身につけるようにしてる。

2021/08/25(水) 00:57:19


244. 匿名@ガールズちゃんねる
>>141
だよね、誰得とかじゃなくて、ファッションは自分が楽しむ為のもの。

2021/08/25(水) 02:55:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
綿100です
もうそれ以外の拘りはありません(笑)

2021/08/25(水) 00:20:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
締め付けないこと、食い込まないこと、値段がとにかく安いこと、それが大事

2021/08/25(水) 00:20:08


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ごめん超古いけど、大事MANブラザーズバンドの歌で再生されてしまったwww

2021/08/25(水) 00:34:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
おパンツは綿100%
見た目より機能重視

2021/08/25(水) 00:20:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
下着は機能性が1番だよねぇ
1日中身体に密着してるものだしサイズが身体に合ってて楽なものがいい
風邪引いても例えコロナになってもブラはともかくショーツは必ず履いてるだろうし

2021/08/25(水) 00:20:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
イオンの綿パンツ…

2021/08/25(水) 00:20:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらの綿素材3枚セットのやつ。
テロテロには戻れない

2021/08/25(水) 00:21:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
アモスタイル

値段の割に洗濯でへたりにくい

2021/08/25(水) 00:21:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
まだツルツル履いてる。
小学生娘と同じ綿パンはまだ嫌だ。
でもいつの間にかサイズがLになったよ

2021/08/25(水) 00:21:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
30台半ばから、綿の下着をつけるようになった。
なぜ若い頃は着心地の悪い上下おそろいのテロテロパンツをはいていたのか不思議に思うほど。
綿のパンツはつけ心地が良すぎてもう、テロテロパンツなんてはけない。

2021/08/25(水) 00:21:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
使い古して伸びきったやつが1番落ち着く...

2021/08/25(水) 00:22:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラが背中にめり込んでる人たまに見かけるけど恥ずかしいよね、、、

2021/08/25(水) 00:22:48


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
年取ると脂肪柔らかくなって、測ったアンダーのじゃゆるすぎてズレるんだけど、
じゃあって一個下げたら食い込む。
でも骨で固定されてちょうどいい気がしてる。
コロナで店員さんが試着手伝ってくれないから、どうしたらいいか困ってます。

2021/08/25(水) 00:29:33


42. 匿名@ガールズちゃんねる
見せる相手もいない
見せられる体じゃないけど、たまにセクシーな下着を買いたくなる
でも、一度も買ったことがない
胸が垂れないようにと汗っかきだからヨガブラにした
パンツはGUNZEの綿

2021/08/25(水) 00:23:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はPJとかアモとかで買ってたけど今はもっぱらイオンのトップバリュの安い奴。
ユニクロのパンツは蒸れて股が臭くなる。

2021/08/25(水) 00:25:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロとかとにかく履きやすくて安いやつばかりだったんだけど、一周まわってまた凝ったデザインのTバックとか色が綺麗な物を身につける様になった
萎えてた気持ちが上がったよ
自分で自分の下着見て萎えてたんだとわかったわ

2021/08/25(水) 00:26:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
メンズ用ボクサーパンツ
太っている私には丁度良い。
【画像】

2021/08/25(水) 00:26:54


51. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢を重ねるごとに、パンツがどんどん大きくなってきた。
おへその上まで隠れるぐらいのじゃないと、お腹冷える…

2021/08/25(水) 00:27:14


54. 匿名@ガールズちゃんねる
スロギーが楽!
ほんまに楽よ

2021/08/25(水) 00:27:50


87. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時は上下セットのワイヤーブラ、小さなショーツを付けてたのが信じられない
今だったら1時間も我慢できない
ノンワイヤーブラ、ウエストまであるデカショーツ、家では緩いハーフトップで過ごしてる

2021/08/25(水) 00:38:13


109. 匿名@ガールズちゃんねる
一昔前のアラフォーにはレディースでボクサーパンツなんていう選択肢は多分なかったよね
親世代はきっとおしりが大きくなったらババパン一直線だったんじゃないかな
我々は恵まれた時代に生きてるなぁ

2021/08/25(水) 00:47:54


146. 匿名@ガールズちゃんねる
別に人のために可愛い下着履くわけじゃないもんねー

2021/08/25(水) 01:01:15


編集元: アラフォーの下着事情

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
持っているジュエリーで一番高いもの
アラサーで、超プチプラバッグってありですか?
CHANEL(シャネル)好きな人♪
♥あわせて読みたい♥