1. 匿名@ガールズちゃんねる
バーガーキング
当時通っていた専門学校の近くに店舗があり、学校帰りに友達とお店に寄って初めて食べたのですが「こんなに美味しいハンバーガーがあったのか!」と感動しました。ちなみに日本から一時撤退する前の話です。

2021/08/25(水) 08:25:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
パステルのなめらかぷりん

2021/08/25(水) 08:25:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ふんわり名人きな粉餅

2021/08/25(水) 08:25:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
黒蜜きなこバニラのアイス

黒蜜きなこがバニラとこんなに合うなんて!

2021/08/25(水) 08:25:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ナン

2021/08/25(水) 08:25:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンタッキーフライドチキン

2021/08/25(水) 08:26:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
モスチーズバーガー

2021/08/25(水) 08:26:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
アイス「爽」
発売当初はああいうアイスがなかったから

2021/08/25(水) 08:26:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
海苔の佃煮

学校で出て「世の中にこんな美味しい物があるんだ!」
と、衝撃を受けました!!
しょぼくてごめんね...😅

2021/08/25(水) 08:26:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコレートがかかったポテトチップス

2021/08/25(水) 08:27:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
瓦そば。

2021/08/25(水) 08:27:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ロッテリアのエビバーガー

2021/08/25(水) 08:27:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ミョウバン使ってないとれたて雲丹
めちゃくちゃ甘くて濃厚だった

2021/08/25(水) 08:27:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
宮古島のマンゴー!
とろけるし甘くてやわらかくて

2021/08/25(水) 08:27:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
牧場しぼりのミルク味

開けた瞬間、白っ!?と思った
でめちゃくちゃミルクの味しておいしかった!

2021/08/25(水) 08:27:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ダブルソフト
あんなふわふわで耳まで柔らかい食パンは初めてだった

2021/08/25(水) 08:28:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
トップスのチョコレートケーキ。

2021/08/25(水) 08:28:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ふぐ専門料亭で〆に食べた鍋の雑炊。
ふぐの出汁があんなに美味しいものだなんて知らなかった✨

2021/08/25(水) 08:28:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃがりこ

2021/08/25(水) 08:28:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
エゾバフンうに
口に広がったときの風味は忘れられない

2021/08/25(水) 08:28:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
チキン南蛮
さっくり揚げた鶏肉に甘酢とタルタルソースって誰が考えたの
天才だわ

2021/08/25(水) 08:29:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
エシレのバター

バター好きだからめっちゃ感動した

2021/08/25(水) 08:29:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
山口で食べた透き通ったイカのお刺身。
東京なので白いイカ刺ししか知らなくて、鮮度と美味しさが別次元だった!

2021/08/25(水) 08:29:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
すき焼き
【画像】

2021/08/25(水) 08:29:31


30. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンのブリトー
小さい頃食べて衝撃を受けた

2021/08/25(水) 08:29:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
10年以上前、キルフェボンのタルト🥧

2021/08/25(水) 08:30:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
50代だけどハーゲンダッツ。
日本に上陸した当時は表参道に行列して食べたよ。

2021/08/25(水) 08:30:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
シャトレーゼのチョコバッキー
よくあるアイスだよなって軽い気持ちで食べたら美味しすぎてビックリした。
チョコが均等じゃなくてマーブルになってるからパリパリの薄い層と食べ応えある厚い層があって食感も楽しい。
夏の間は冷凍庫に常備するようになった。
【画像】

2021/08/25(水) 08:30:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ハワイで食べたガーリックシュリンプ

2021/08/25(水) 08:30:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう食べれなくなってしまったけど、レバ刺し。
見た目と味のギャップよ。
大好物だったな。

2021/08/25(水) 08:31:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
カラアゲ
母が肉嫌いで家では全く出なかったから給食で食べて感動した
あとしょうが焼きやハンバーグも

2021/08/25(水) 08:31:24


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルボ!食感大好き!!!
昔は長かった気がした、

2021/08/25(水) 08:31:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
モスバーガー
なんか自然な感じの美味しさに感じた

2021/08/25(水) 08:32:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
イチゴタルト
【画像】

2021/08/25(水) 08:32:28


48. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道旅行で普通の居酒屋で食べた本物のししゃも
スーパーで買えるのはししゃもという名の別物だとは一応知っていたけど
味も食感も全然違って、すごく美味しくてびっくりした

2021/08/25(水) 08:32:56


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
売ってるのはペカリンって魚だよね
私も北海道旅行で鵡川に行って本当のししゃも食べたけど身も厚いし味もしっかりしてて本当に美味しかった

2021/08/25(水) 08:34:43


49. 匿名@ガールズちゃんねる
佐世保バーガー。
10年以上前だけど、美味しくてびっくりした。

2021/08/25(水) 08:32:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ポルテ

復活させてください
【画像】

2021/08/25(水) 08:33:36


60. 匿名@ガールズちゃんねる
キルフェボンのタルト
【画像】

2021/08/25(水) 08:35:43


95. 匿名@ガールズちゃんねる
フォアグラのソテー
うんめー!こんなうめーもん食ったことないよ!
披露宴だったので心の中で叫びました

2021/08/25(水) 08:47:07


99. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道で食べた味噌ラーメン。
2泊3日の旅行だったけど感動して毎日味噌ラーメン食べた。
【画像】

2021/08/25(水) 08:48:29


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ポルチーニ茸のパスタ

乾燥したやつの匂い嗅ぐだけで幸せになれる…
(ここだけ読むとやばい人みたいだ🍄)

2021/08/25(水) 08:49:55


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バーガーキングは、きのこワッパーを初めて食べたけど美味しくて感動した

2021/08/25(水) 08:52:51


124. 匿名@ガールズちゃんねる
食わず嫌いしていた松前漬け
【画像】

2021/08/25(水) 08:54:12


125. 匿名@ガールズちゃんねる
天ぷら屋さんで食べた 揚げたての天ぷら

2021/08/25(水) 08:54:20


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バーガーキング美味しいよね
わたしも感動した
家の近くに出来たからよく行ってる
マックより、ポテトが好みでチーズが入ってるハッシュドポテトが美味しい

2021/08/25(水) 08:56:50


143. 匿名@ガールズちゃんねる
友達のお母さんが作った
アスパラの牛肉巻き

家の母は料理しない人だったので
こんな美味しい料理があるなんて
感動した

2021/08/25(水) 08:59:13


151. 匿名@ガールズちゃんねる
シャインマスカット

2021/08/25(水) 09:03:14


155. 匿名@ガールズちゃんねる
ガトーフェスタハラダのホワイトチョコのラスク
10年以上前だけど、初めて食べて、あまりの美味しさにビックリした
【画像】

2021/08/25(水) 09:05:53


165. 匿名@ガールズちゃんねる
ナタデココ!
食感にどハマりした!!

2021/08/25(水) 09:11:01


182. 匿名@ガールズちゃんねる
魚とか苦手たったんたけど、アンチョビパスタを食べて(アンチョビが何か知らなかった)めちゃくちゃ美味しくて感動した。
で、後からアンチョビがカタクチイワシたと知ってそれから魚が食べれる様になりました。

2021/08/25(水) 09:28:02


229. 匿名@ガールズちゃんねる
チーズのピザに蜂蜜かけたやつ🍯

2021/08/25(水) 11:23:26


編集元: 初めて食べた時に感動したもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「女王様のように扱ってくれる」 五輪カナダ代表、選手村美容院の「おもてなし」に感動
五輪開会式直前の生放送で日テレ藤井アナが語った言葉 「名言すぎる」と感動呼ぶ
ブルーインパルス 国立競技場上空に五輪マーク ネット大興奮「かっけー」「感動」「キタ―」
♥あわせて読みたい♥