1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.bengo4.com/c_23/n_13465/
虐待された猫を助けるため、沖縄の保護団体などと連携している寺林智栄弁護士によれば、猫は警察から保護団体などの手をわたり、結局は所有者の男性に引き渡されたという。

2021/08/25(水) 12:06:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
なにやってんだよ

2021/08/25(水) 12:07:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterでその後保護団体に保護されたと見たけど?

2021/08/25(水) 12:07:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それが本当でありますように🙏

2021/08/25(水) 12:14:37


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ほんと?それなら一安心…人間不信だろうから、優しい飼い主さんの元で余生をすごしてほしい。

2021/08/25(水) 12:17:32


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
本当に!
それが本当なら良かった🥺

2021/08/25(水) 12:18:40


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
一晩だけ医療関係の人が治療し預かったんだよ
今は保護主の所にいます

2021/08/25(水) 12:18:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく保護したのになんで虐待してる本人の元に返してしまったの…

2021/08/25(水) 12:07:20


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
警察からしたら猫がどうなろうが知ったこっちゃないから

2021/08/25(水) 12:30:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
即逮捕、極刑を望む

2021/08/25(水) 12:07:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
戻す理由がわからない
猫かわいそう

2021/08/25(水) 12:07:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで返すんだ

2021/08/25(水) 12:07:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自分よりも弱いものをターゲットにして虐待する人って本当にクズだよね。

2021/08/25(水) 12:07:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
何考えてんじゃ沖縄県警!!

2021/08/25(水) 12:07:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで戻したの…

2021/08/25(水) 12:07:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
虐待される猫が多くて悲しい

2021/08/25(水) 12:07:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTuberクズばっか

2021/08/25(水) 12:08:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
日本って動物虐待とかに対しても本当に遅れてるね

欧米なら車に置いてただけでも、すぐ窓ガラス割って救助対象だよ

2021/08/25(水) 12:08:10


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
本当に日本は動物福祉の全てにおいてビックリするくらい遅れている。
いまだにモノ扱いで、悪徳ブリーダーも取り締まらないし。

2021/08/25(水) 12:49:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
なにがユーチューバーだよアホか

2021/08/25(水) 12:08:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
話せない動物をいじめる奴は本当にゆるせない。
死刑で。

2021/08/25(水) 12:08:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
一般人が動物使って動画視聴数稼ぐの禁止にすればいいのに

2021/08/25(水) 12:08:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
というかペット自体禁止にしてほしい。不幸な動物を減らすため。

2021/08/25(水) 12:10:49


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ほんそう思う。そのために動物飼ってるの多そう。犬、猫動画で稼ぐの不快、禁止にしろよ

2021/08/25(水) 12:37:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/25(水) 12:09:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
反省するふりでもしたんだろうけど、こういう奴って必ずまたやるよ。

2021/08/25(水) 12:09:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
犯人も沖縄県警も同罪。
動物に祟られればいい。

2021/08/25(水) 12:09:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
愛情持って育ててるペットの動画ならいいけど、ただ再生回数増やしたいだけで動物を利用するの禁止にできたらいいのに…
http://girlschannel.net/topics/3535962/

2021/08/25(水) 12:09:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/25(水) 12:09:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26 これはまだましかも。ひどいとごみ捨て場とか川に流している。ねこねこ幻想曲であったよね。

2021/08/25(水) 12:12:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ありえない!猫が可哀想。誰か保護してあげて

2021/08/25(水) 12:09:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄県警クソだな!!!!💢💢
この子を助けるにはどうしたらいいの?
今度は、こ ろされちゃうかも

2021/08/25(水) 12:09:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
動画という証拠があっても無理なものなの、、

2021/08/25(水) 12:09:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
酷い
こんな人間生きてる価値なし

2021/08/25(水) 12:10:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
そのユーチューバー永久追放されないの??

やらかしても続けてる人いるよね

2021/08/25(水) 12:10:37


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
犯罪まがいの事をしてる人に動画発表の場を与え続けるYouTubeもどうかと思う。

2021/08/25(水) 12:15:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
この犯人が生涯に渡り苦しみますように

2021/08/25(水) 12:10:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
虐待の内容が怖くて見られないけど、この頃捨てられた猫を拾って育てる動画の中にもわざとボロボロの状態にしてから拾ってないか?って疑惑のも結構あってあれも虐待じゃないといいけど。

2021/08/25(水) 12:11:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
こう言う輩は早めに処分しとかないと今度は笑いながら撮影しながら人を害するよ
小さい子やお年寄り、女性障害者ホームレスがターゲットとしてね

2021/08/25(水) 12:11:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
お願いだからこういう虐待した奴は逮捕して。
希望は皮剥の刑罰して欲しいくらいだけど、無理だろうからとにかく逮捕。
猫さん可哀想だよ。
どうか保護団体に保護されますように

2021/08/25(水) 12:11:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
これトピ画が目に入ってるだけで胸が痛い。昨夜Yahooの見出しでもう少し大きな写真見てしまって、眠れなくなった

動物にひどいことをする人間は、離島に隔離して死に絶えて欲しい

2021/08/25(水) 12:11:44


50. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeさあ規制が緩すぎない?

2021/08/25(水) 12:13:30


81. 匿名@ガールズちゃんねる
少しだけ動画みたけど酷かった
酔っ払って帰ってきたYouTuberに見つかった時も物陰に顔を必死に隠してたし毛も全然生えてなかった
家も汚いし、元栓閉めてたからよかったけどコンロのガスも押しっぱなしだった
撮影者は猫に「大丈夫か?」って聞いてたけど、動画は回しっぱなしだし2人とも逮捕されていいレベル

2021/08/25(水) 12:20:55


106. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ画見ただけだけど心臓バクバクしてる
手が震える
動物虐待する奴呪い殺したい

2021/08/25(水) 12:27:25


151. 匿名@ガールズちゃんねる
この猫ちゃんが保護される方法はないのでしょうか。昨夜このニュースを見てからずっと考えてしまいます。

2021/08/25(水) 12:37:03


279. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
私も昨日このせいで眠れなかった。せめてと思って沖縄県警にメールしたよ。

2021/08/25(水) 13:10:03


168. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeの動物系は坂上家くらいしか信用できない。
タイピー日記の子猫、最初は見てたけどまた体調悪くしてるし不信感。

2021/08/25(水) 12:40:29


222. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄の団体保護がいまから立入検査にはいるといってると報告してるツイートを先程みました。

すみません、辛くてこのスレ全く読んでないので
すでに同じコメントがあったら申し訳ない

2021/08/25(水) 12:56:09


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ほんとにほんとに許せない

こんなやつにいじめられるために生きてるんじゃないのに!
つらくて、涙がでる

人間のくず

2021/08/25(水) 13:01:46


253. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずまず私達にできることは県警に意見を送ること
この猫ちゃんを救うために私もメール出しました

所有者の元に返された猫が今後どういう仕打ちを受けるかは容易に想像がつくと思います
このような前例を作ってしまえば、今後別のところでも同じような虐待が繰り返されると思います

たくさんの声が集まれば状況が好転することもあるはずなので、少しでも多くの声が県警に届けられてほしいです

2021/08/25(水) 13:02:31


267. 匿名@ガールズちゃんねる
> 首根っこを片手でわしづかみにされ、カメラの前に引きずり出された猫の姿は、顔から血を流し、毛が剥がれ落ちて、皮膚がむきだしになった痛々しいものだった。

酷すぎる。逮捕しろ。

2021/08/25(水) 13:08:13


280. 匿名@ガールズちゃんねる
>>267
こんな状態の猫ちゃんを虐待主に返す沖縄県警も終わってるよ
全国放送の報道番組で取り上げてもらえないかな

2021/08/25(水) 13:10:06


271. 匿名@ガールズちゃんねる
逮捕された男の家汚かったね。あんな環境で猫飼うなよ

2021/08/25(水) 13:09:05


274. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が血だらけになってるのを「猫が木材にぶつかった」って言ってるみたいだけど、猫の性質上そんなことはほぼ有り得ない。通報が凄く入ってるみたいだけどチャンネルBANになったら猫の生死もわからないよね。
BANで稼げなくなったら余計危ない。
即保護されて、それから即BANになればいいけど...

2021/08/25(水) 13:09:15


285. 匿名@ガールズちゃんねる
フィフィさんも発信してくれてるhttp://twitter.com/fifi_egypt/status/1430348814796288009?s=21

2021/08/25(水) 13:11:27


345. 匿名@ガールズちゃんねる
しかもこの魔王って奴さ、YouTubeのショート動画に猫は無事に保護されました、すっかり元気ですって動画出してるけど。
毛の生え方とか体の痩せ方とか明らかに時系列がおかしくて、過去の映像をあたかも今現在元気ですって見えるように動画出してるんだよね。
本気で許せない。マジで逮捕されるかバチが当たってほしい。

2021/08/25(水) 13:31:59


360. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日このニュースみてからもし沖縄で事件に巻き込まれても沖縄の警察はなあなあで済ませてしまうのかなって考えてた。
怖くて動画見てないんだけど持ち上げられた猫ちゃんの傷ついて強ばった体と顔の写真見たら眠れなかったし
嫌な夢も見ちゃったし
助かったと思った猫ちゃんをまた地獄のような状況に戻すなんて何でそんなことが出来るんだろう
絶対に元の飼い主から引き離して欲しい

2021/08/25(水) 13:39:04


392. 匿名@ガールズちゃんねる
保護主なぜ返した…
こんなバカに拾われるくらいなら野良のままでいたほうがマシだったろうに
拾っておいて飼えないわ変なのに渡すわ、虐待発覚しても犯人の上っ面の愛想のよさに騙されて猫返すわ
もうこの保護主のせいじゃん

2021/08/25(水) 13:50:05


404. 匿名@ガールズちゃんねる
本日中に、「YouTuberに虐待された猫 保護される」「沖縄県警の対応見直し」
のトピが上がることを祈ります。
微力ですが、県警に意見も出しました。
一刻も早くこの猫ちゃんが心身ともに安心して暮らせますように。

2021/08/25(水) 13:55:09


405. 匿名@ガールズちゃんねる
今暴れてるのって魔王とかいう奴かな
まーくんとか愛称で呼んでるけどファンがいるわけないし、相方に罪なすりつけて魔王が無関係かのような印象操作しようとしてるし
イメージ悪化しかしないわ
やっぱ弱いものいじめするような奴ってこんなもんだよね

2021/08/25(水) 13:55:31


406. 匿名@ガールズちゃんねる
ツイッターでトレンドになってて、動画の写真を見て酷すぎて泣いてしまったわ。
こういう事する人ってもう人じゃないと思う。

世間で大ごとになって、そしてこの猫ちゃんを保護して欲しい。

今沖縄県警にメールしておきました。

2021/08/25(水) 13:55:53


420. 匿名@ガールズちゃんねる
助けて欲しい
許せない

2021/08/25(水) 14:01:17


編集元: 虐待動画の猫、保護されず「YouTuber」の手に戻る…弁護士は「警察の対応」も問題視

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自称ユーチューバー 再び川に流され警察・消防が出動  静岡市
子供がユーチューバーになりたいと言ったら
「はじめしゃちょーと縁切りました」YouTuberヒカルの宣言が話題
♥あわせて読みたい♥