1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://nordot.app/803084234268966912
尾身氏は全国一斉の休校に否定的な考えを示した上で「学校が始まる時期を延ばすことを各自治体の判断で検討してもらいたい」と訴えた。

2021/08/25(水) 14:54:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
変な奴に襲撃されたり大変な思いしてるはずなのに、、頭が下がります

2021/08/25(水) 14:54:47


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
お身体が心配。
高齢なのに毎日毎日本当にありがとうございますと言いたい。

2021/08/25(水) 15:01:15


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
この年代のおじいさんには珍しく、私たち庶民と同じ感覚でいてくれて、政府に直接物申してくれるから応援してる。いつも頑張ってくれてありがとう!

2021/08/25(水) 15:16:53


328. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
本当にそう思う。針の筵みたいな国会で堂々と発言してるし、逃げないもんね。

2021/08/25(水) 15:36:58


3. 匿名@ガールズちゃんねる
クラスターおきまくるの目に見えてるもんね

2021/08/25(水) 14:54:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道だけど、もう夏休み終わったよー。

2021/08/25(水) 14:55:06


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
札幌市では学校始まってから2日で学級閉鎖21校じゃなかった?
異様な増え方なのに何故これでも休校にならないんだろうか

2021/08/25(水) 15:06:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の感染増えてるもんな〜
怖いよ

2021/08/25(水) 14:55:27


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
横浜市はこの夏休み1ヶ月で感染した子ども800人だって
去年一年間の感染者数をたった1ヶ月で上回ったって
あり得ない感染力だと思う
感染者が出てきてから対応していたんじゃその時点で感染拡がった後なのに

2021/08/25(水) 15:04:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大学はオンライン授業で、って言い切ったね。大学もう2年も行ってないや。

2021/08/25(水) 14:55:28


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も入学してから数回しかキャンパスに足を踏み入れてない
このまま就活とか…結局出回って色々活動してた奴が有利になる結末

2021/08/25(水) 14:59:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
授業料減額とかならないのかな

2021/08/25(水) 15:00:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
家族感染や子ども同士の感染が
広がってるからね
政府もちゃんと検討してほしい

2021/08/25(水) 14:55:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
国は日本医師会に一兆円を越える額を渡して、早くコロナ病床を作れと言っていた。それが去年の話。
病床確保のために助成金支払っているのに、何もしていない。
日本医師会は不正受給していると思う。医療崩壊は日本医師会のせいだと思っているよ。

2021/08/25(水) 14:55:52


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そんなん詐欺じゃんね
造ってからお金払うシステムにすればよかったのにね
あ、でも医師会()がうるさいか

どんな分野でもいつだって被害被るのは現場の人間なんだよね
やらなきゃいけないけど、やってられないと思う

2021/08/25(水) 15:01:19


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9

ほんとそれ。尾身会長毎日お疲れさまですとか頑張ってとかがるちゃんでも良い印象持たれてるけどさ、あいつらこそ何してたんだよって話だわ。
http://news.yahoo.co.jp/articles/c4b1a49173129c526aa5342c6e5445a5f9a9493b

2021/08/25(水) 15:08:28


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
人口の多い都市部は、野戦病院みたいなものを作ればよかったのに。
1か所に集める方が、看護の負担も減るように思うけどな…

2021/08/25(水) 15:20:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
神戸市はコミュニケーションの方が大事らしく、「複数の感染者が出てから休校を検討」と発表されていました。
新しい知事にはがっかり

2021/08/25(水) 14:55:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そんな事言ってたの??
複数出てからでは遅いんだって!
うちも神戸市民です。9月からの登校が心配だわ。

2021/08/25(水) 14:57:59


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
大阪と一緒だねー
欠席者一割を超えたら休校措置とかなんとか。それもう終わりの始まりだと思うんだけど

2021/08/25(水) 15:16:33


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
井戸に続き、兵庫県民の馬鹿さには頭が痛くなる
因みに子供に優しいはずの明石市は、兵庫県の中でも一番早い新学期が始まり、休校を否定
オマケに自主在宅学習をした場合は欠席扱い
小学生ならまだいいけど、中学生高校生で自主的に行おうとしても欠席扱いじゃ無理でしょ!5000円配布する前に子どもの安全を第一に考えろ
水上バイクで話題になってたけど上手いことマスコミ使っただけ暴言の際でもずっと支持してたけど、コロナ禍の学校対応に関してはふざけ過ぎ

2021/08/25(水) 15:21:01


312. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
死んだらコミュニケーションなんてとれないのに
平和ボケしてんのかな
起きてからじゃ遅いのに

2021/08/25(水) 15:33:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず危機感を学校に訴えてくれたのはありがたいね。あとは各自治体がどう判断するか?

2021/08/25(水) 14:56:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
伸ばすにしてもいつまで?
それなら分散登校にしたらいいのに

2021/08/25(水) 14:56:07


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
もうクラス別けてほしい
しっかり感染予防継続してワクチンもやってるクラスとウェイ系

2021/08/25(水) 15:12:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
バッハ会長再来日にも怒ってたみたいだね。
国民にはテレワークお願いしてるのになんでくるんだって。お言葉ならリモートでいいんじゃないかって。
国民感情もよくわかっているしなんか板挟みになってて気の毒に思うわ…

2021/08/25(水) 14:56:13


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そう言ってたね
全くその通りだと思った
学校に関しても今は難しい判断が迫られてるね

2021/08/25(水) 15:10:32


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
また銀座に遊びに行きたいんじゃないの?しかも自腹切らなくて良いんだもんね、ほんと日本をバカにするなよって思う

2021/08/25(水) 15:15:21


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
「一般庶民としての意見」として言ってくれてたね
本当に国民のほとんどが思ってることを言ってくれたと思う

2021/08/25(水) 15:20:59


295. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
本当にスカッとしたわ
日本国民のほとんどの人が思ってるよ
尾身会長がこれ言いだした時の後ろに映ってた三原じゅんこの表情がガラッと変わったのは分かりやすい人だなって思ったな
政府にとっては耳の痛い事だわな

2021/08/25(水) 15:31:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
バッハの事言ってくれてスッキリした
銀座も1回行ったでしょう!
流石尾身さん!!!

2021/08/25(水) 14:56:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ほんとに、なぜ来るんだって思うわ

http://mainichi.jp/articles/20210825/k00/00m/010/176000c.amp

2021/08/25(水) 14:57:56


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
尾身さん的にも遊びに来てた認識なのね。

2021/08/25(水) 15:03:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
言ってくれて本当にありがとう
何度腹がたったことか

2021/08/25(水) 14:58:53


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ほんとにこれだけでもかなりスッキリしたよ。

2021/08/25(水) 15:02:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
政府は尾身さんの意見を聞いて欲しい

2021/08/25(水) 14:56:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
安倍「休校します」
マスコミ、野党「根拠は?学校を止めるな!」

2021/08/25(水) 14:56:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
毎度お疲れ様です
尾身さんバッハにも不快感示してたけど本当にごもっともなんですよね

2021/08/25(水) 14:56:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
休校どころか、パラに子供観戦しに行ってるけどね

2021/08/25(水) 14:56:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
今朝スッキリでどこの自治体か忘れたけど今日から2学期始まるのに前日に夏休み5日まで延長って連絡が来たって言ってた。判断おそすぎだよね。

2021/08/25(水) 14:56:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
今日から始まったけど、前日連絡でもいいから休みにして欲しかったよ。

2021/08/25(水) 14:57:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
尾身先生はずっと言っていたのに政府が楽観的 て言われてるね

2021/08/25(水) 14:56:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の子どもいるけど、新学期どうなるか読めないから気持ちが落ち着かない

2021/08/25(水) 14:56:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
娘が通ってる幼稚園は保育士から陽性者が出てるのに保健所の意見聞かないで再開しちゃったよ。
意識低そうな幼稚園だから当分休ませる。

2021/08/25(水) 14:57:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
少子化少子化と騒ぐくせに、今いる子供たちを大事にしない国

2021/08/25(水) 14:57:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
尾身さんほんと色位提言してるのに政府も国民でさえも言われたこと無視してさ、心の中はぶち切れだと思う
なのによくやってくれてるよ。本当にありがとう
できる限り自粛するね

2021/08/25(水) 14:57:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
なんと私のところはPTA行事がどんどこ中止になってます!
みんなの学校も頑張れ!

2021/08/25(水) 14:57:33


293. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
トピズレになるけど…
このままPTA廃止になると良いね!
学校側、ちゃんと仕事してるわ(^^)d

2021/08/25(水) 15:30:53


357. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
うちの小学校も、夏休みが31日まで延びたから朝の旗振り当番が中止。
とにかく人が集まらないように、ということでPTAも縮小してる。こういう対策はありがたいわ

2021/08/25(水) 15:40:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
心配なのは子供の感染ってより親世代の感染で子供の面倒が見れなくなることよね
子供に救急車呼ばせる場面がくることになるよ

2021/08/25(水) 14:58:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
再開後にクラスター起きて又休校とかになるなら、このままもう暫く様子見た方が良さそう
本当なら秋は文化祭やら体育祭やら楽しみな行事あるけど仕方ないよね…

2021/08/25(水) 14:59:06


49. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子供の高校、iPad買わせたくせになんで今使わないの?
あれは飾りか?

2021/08/25(水) 14:59:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
尾身さん、パラリンピックでバッハが来日した事、ちゃんと批判してくれたね!

2021/08/25(水) 15:00:17


57. 匿名@ガールズちゃんねる
バッハ再来日にブチ切れててグッときた!
ずっとハードワークで心配になってくるよ。

2021/08/25(水) 15:00:37


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小・中・高は学習の遅れなどが懸念されるから渋ってるのは分かるけど、幼稚園は勉強もないのにこんな時期に通園さす意味無い。

2021/08/25(水) 15:02:19


80. 匿名@ガールズちゃんねる
4年間オンライン授業で学費そのままっておかしくない?
大学生だけ扱い酷すぎ

2021/08/25(水) 15:02:37


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

尾身さんに賛成。

文科省大臣は、つまるところ各学校に丸投げ。
こういう風にちゃんと意見する人がいるのに、今の政権では政策発表前に相談しないの?無視しているの?

子供から家庭内感染が流行っている「災害級」の状態なのに、、、。 今の政権は他人事すぎる。

2021/08/25(水) 15:03:23


94. 匿名@ガールズちゃんねる
親『コロナが心配で休ませます』
学校『欠席扱いにします』、『休ませてるのあなたぐらいですよ』、『登校させても大丈夫ですよ』
こんなのばかり。
自治体まかせにするからこうなる。

2021/08/25(水) 15:04:31


123. 匿名@ガールズちゃんねる
尾身さんって、最初からまともな事ずっと言ってるよね?政府が言うこときかないだけで。

バッハにも苦言を呈してくれて、本当にありがとう!!

2021/08/25(水) 15:08:25


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「国民に(テレワークなどを)お願いしているなら、オリンピックのリーダー、バッハ会長が、なんでわざわざ来るのか」「バッハ会長の挨拶が必要ならなぜオンラインで出来ないのか」と指摘した上で、「普通のコモンセンス(常識)なら(判断)できるはずだ。銀座も1回行ったんでしょ。一般庶民としてそう思う」と不快感を示した。

よくぞ言ってくれた!!

2021/08/25(水) 15:19:22


296. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今こそ休校のタイミングだと思う。
ワクチン希望者にすら行き渡って無いのに、呑気に学校再開しないで欲しい。

2021/08/25(水) 15:31:14


402. 匿名@ガールズちゃんねる
文科省、働けよ!尾身さんじゃなく、萩生田、お前が出て提案すべきだろう。

2021/08/25(水) 15:45:28


編集元: 尾身氏「学校再開で感染拡大も」 自治体は休み延長検討を

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
昼休みは一切働きたくない。
ひろゆき氏 感染拡大で〝夏休み延長〟に「ワクチンを打ってない人は登校停止の方がいい」
夏休み終盤!子供の宿題終わった?
♥あわせて読みたい♥