1. 匿名@ガールズちゃんねる
尾身会長は、東京パラリンピック開幕に合わせ来日したバッハ会長について「オンラインでできないのか。なんでわざわざ(日本に)来るのか。(日本に東京五輪で)一回来た。銀座にも一回行ったんでしょう」と苦言。
http://www.fnn.jp/articles/-/229353
これについて、バッハ会長の母国・ドイツ「DW」は「日本のコロナ対策最高権威者がバッハ会長の再来日を批判」と報道。「めずらしい爆発」として「再三申し上げてきたのは五輪(開催)のメッセージがどう影響するかということ」「なぜわざわざ来るのか」などの尾身会長の発言を伝えた。また、IOC本部があるスイスの「Nau」も速報。尾身会長の発言を報じ「五輪後に、銀座で目撃された時に続く批判」と銀ブラまでほじくり返された。
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/3559993/

2021/08/25(水) 21:47:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/25(水) 21:48:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
あの尾身先生が、めっっちゃ怒ってた

2021/08/25(水) 21:48:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そりゃ怒るよ!

2021/08/25(水) 21:49:11


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それじゃあバッハが悪いわ

2021/08/25(水) 21:56:56


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
政府より尾身先生のが日本国民と心は一つだと思う

2021/08/25(水) 21:58:39


331. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
本当それ!いつも言いにくいことバッサリいってくれてありがとう!

2021/08/25(水) 23:24:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
尾身さん頑張れ!

2021/08/25(水) 21:48:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
リモートで充分なのになぜまた来た

2021/08/25(水) 21:48:40


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
お忍びで遊びたい所があるのかな。
都内観光

2021/08/25(水) 22:05:53


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
旅行してチヤホヤ贅沢したいのよ

2021/08/25(水) 22:13:03


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
人のお金でおもてなしされたいんでしょ
こっちくんな

2021/08/25(水) 22:27:30


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
銀座で買い忘れや買い足ししたい物があったんじゃ…

2021/08/25(水) 22:30:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
w

2021/08/25(水) 21:48:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
本当その通り。
自分の金を使わず日本行けるし、あわよくば買い物しちゃお〜!とか思ってそうだもん。

2021/08/25(水) 21:48:49


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
お買い物→不正解❌
献上させる→正解⭕
バッハとは こういう輩かと存じます

2021/08/25(水) 22:03:41


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
もし陽性発覚してもVIP待遇で治療してもらえるし〜!もちろん日本人の税金で〜!

2021/08/25(水) 22:24:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
尾身会長GJ

2021/08/25(水) 21:48:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
尾身先生カッコいい!⭐︎

2021/08/25(水) 21:48:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
尾身さん激おこ

2021/08/25(水) 21:48:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
本当、何しに来たんだ?

2021/08/25(水) 21:49:01


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
バッハってパラリンピックも兼任してるのかと思ってた。
本当、何で来たの?

2021/08/25(水) 21:57:10


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
無知ですみません。
バッハ会長はパラ関係ないんですか?

2021/08/25(水) 22:06:28


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>139
パラリンピックは、パラリンピックの会長がいます

2021/08/25(水) 22:38:55


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
こないだ来た時に買い忘れたものでもあったんじゃない?

2021/08/25(水) 22:05:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる

どんどん批判されて下さい。

2021/08/25(水) 21:49:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃそーだろ
世界中の誰もがそう思ってる

2021/08/25(水) 21:49:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌われすぎw

2021/08/25(水) 21:49:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたが来なくても何の問題もありません

2021/08/25(水) 21:49:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
出たがり

2021/08/25(水) 21:49:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなっている人のことを考えると、正論

2021/08/25(水) 21:49:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
会長としてではなくて、絶対に観光目的で来てるよね。

2021/08/25(水) 21:49:23


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
写真撮らせて芸能人気取り
味しめちゃったね

2021/08/25(水) 22:19:34


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
コロナ収束してからならいいけどさ。
自費でな。

2021/08/25(水) 22:24:09


295. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21

接待受けたいだけにしか見えないんだけど

2021/08/25(水) 22:56:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
どんどん報道してほしい!
でもバッハは面の皮が厚いし鋼のメンタルだから気にしなさそう💢

2021/08/25(水) 21:49:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
YOUは何しに日本へ🇯🇵❓

2021/08/25(水) 21:49:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
「…し、視察にね」

2021/08/25(水) 21:50:35


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
観光だよー!

ふざけんな!

2021/08/25(水) 21:53:47


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
また銀ブラしに来たー!!
タダで銀ブラサイコー\(^o^)/しかもVIP扱い!

日本国民は変わらず『自粛』ガンバ(棒)

2021/08/25(水) 22:09:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
何しに来たん?

2021/08/25(水) 21:49:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
居場所がなかった
見つからなかった

2021/08/25(水) 21:49:42


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
いつも強い子だねって言われ続けてた

2021/08/25(水) 21:53:08


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
特別ファンでもなかったのにすぐにメロディが思い浮かぶアラフォーの私

2021/08/25(水) 22:03:10


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
だから解らないフリをしていた

2021/08/25(水) 22:04:39


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
未来には期待出来るのかわからないからね

2021/08/25(水) 22:24:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
尾身先生正論

2021/08/25(水) 21:49:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
尾身会長大好き

2021/08/25(水) 21:49:57


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私も。
嫌がらせされたりして本当に悲しい。

2021/08/25(水) 22:29:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
はっきり言って頂いてすっきりしました、ありがとうございます!

2021/08/25(水) 21:49:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日もシレッと映り込んでてビックリした

2021/08/25(水) 21:50:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
尾身会長、もっともっと専門家としての発言をお願いします!そしてマスコミは正しく報道してください!!

2021/08/25(水) 21:50:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
本国でも批判されてなさい

2021/08/25(水) 21:50:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
珍しく強めにはっきり言ったよね
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/210825/ecb2108251423007-n1.htm

2021/08/25(水) 21:50:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
バッハは風邪引かない

2021/08/25(水) 21:50:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
尾身会長怒らせるなんてたいしたもんっすよ

2021/08/25(水) 21:50:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
この人来るより、選手の介助者の方が必要だと思う

2021/08/25(水) 21:50:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
パラリンピック終わったら、サッサと帰りなさい‼️

2021/08/25(水) 21:50:28


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
いや、もう帰って欲しいしそもそも来ないで欲しい

2021/08/25(水) 21:59:05


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
いや今すぐ帰って欲しい
ついでに今後日本には入国禁止で

また遊ぶんだろうよ〜

2021/08/25(水) 22:18:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
尾身先生素敵!

2021/08/25(水) 21:50:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ざまーみろ!
尾身先生を怒らせたな
とっとと帰れ

2021/08/25(水) 21:50:35


42. 匿名@ガールズちゃんねる
金使い放題
高額なおもてなし
そりゃ日本から離れたくないよねー

2021/08/25(水) 21:50:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
必要なのこの人
個人的にはテドロスと同じカテゴリーなんだけど

2021/08/25(水) 21:51:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
まーた人様の金使って贅沢しようってんだから信じられないくらいガメついボッタクリ野郎だよね

2021/08/25(水) 21:51:11


編集元: バッハ会長赤っ恥!母国ドイツ、IOCの本拠地スイスでも尾身会長の再来日批判を報道

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「頭から血」パラ開会式会場周辺で警察とデモ隊が衝突 ケガ人や逮捕者も
「生涯後悔するぞ」工藤会トップ、死刑判決で異常恫喝 ナンバー2も裁判長を名指し、不気味な一言…「東京の裁判官になってよかったね」
集団接種会場の看護師ら、自分たちに3回目接種…「海外の状況踏まえ打った」
♥あわせて読みたい♥