1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の名前は普通なのですが、漢字が珍しくて見た目の印象や性格と真逆なイメージの名前なのがコンプレックスです泣

2021/08/25(水) 09:41:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
美姫とか。

2021/08/25(水) 09:42:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
美麗(みれい)ちゃんとかもあるね。
私がこの名前だったら確実にいじられる。

2021/08/25(水) 09:45:05


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
親戚が子供につけてるが
生まれた時からお相撲さんぽっくって
名前まけしないかな〜って思ってたら

今大学生ですがお相撲さんにそっくりになりました
アチャーってかんじ

2021/08/25(水) 10:17:28


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
友人の麗美ちゃんは80キロ級のダイナマイトボディで明るい女性
「麗しいに美しいでレミだよ」って自己紹介してる🥰

2021/08/25(水) 12:38:34


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
姫ってつけられるのがすごい

2021/08/25(水) 09:57:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに「速水さんって名前の速水さんぽくない子」とかは無駄に印象に残る

2021/08/25(水) 09:43:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
麗子

2021/08/25(水) 09:43:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
姫や妃がついてる人はもれなく名前負け

2021/08/25(水) 09:43:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
本人はただ可哀想

2021/08/25(水) 09:46:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
妃ついてる友達いるけど、可愛いよ。

2021/08/25(水) 09:51:33


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
韓国ルーツなんだろなって思ってる
アラフィフ世代で真妃って人いたけど、なかなかそんな大それた漢字使う日本人、世代的にいなかった

2021/08/25(水) 10:05:20


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
アラサーだけど妃ついてる
韓国人だと思われるの嫌だな~

2021/08/25(水) 10:52:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
素直
っていう名前の人は大変そうだなと思った。
実際ちょっとでも嫌なところが見えたら名前負けって裏で言われてたし

2021/08/25(水) 09:43:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
なんて読むんだろう。そのまま「すなお」ちゃん?

2021/08/25(水) 09:47:08


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
元気も追加して

2021/08/25(水) 10:17:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/25(水) 09:44:15


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
松田聖子ちゃんね
橋田壽賀子に悪意があったとしか思えないよね

2021/08/25(水) 10:05:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
犯罪者で正義。

2021/08/25(水) 09:45:01


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
正義と書いてジャスティスと読む、だったら「あっ…」ってなる

2021/08/25(水) 10:11:54


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
結果論だけど、煽り運転の犯人の名前が和歩(かずほ)だったときはものすごく皮肉なものを感じてしまった。

2021/08/25(水) 10:15:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
名字も含めて名前が古風なせいか勝手におしとやかで上品な人だと思われてる。それで話したらテンション高いしズボラなとこもあって引かれる。勝手に期待して落胆しないでほしい…。

2021/08/25(水) 09:45:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
姫がついてる子、大体ぶちゃいく

2021/08/25(水) 09:45:10


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
何とか姫ちゃんって細いツリ目に団子っ鼻に色黒ってイメージ

2021/08/25(水) 10:07:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
たとえば「久美子」ならよくあるけど「久美誇」みたいな、「え?その漢字そこに使う?」みたいなのは辛いよね。

2021/08/25(水) 09:45:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
うちの親類だわ
姫呂呼(ひろこ)ニックネームが卑弥呼様だもん

2021/08/25(水) 09:47:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ご両親は願いをこめてつけたのだろうけど、本人は辛いよね

2021/08/25(水) 09:49:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
呂も呼もへんだ…姫すらかすむ

2021/08/25(水) 09:50:41


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
そこまで珍しい名前をこういう所に書いちゃっていいの?

2021/08/25(水) 09:58:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私は誰も聞いたことのないような珍名だからか、子供連れて病院行くと〇〇〇ちゃーん!!とでっかい声で呼ばれる。
子どもに変な名前つけた親だと思われる。
年齢とか見てもスルーしちゃうくらい名前のインパクト強いんだと思う。

2021/08/25(水) 09:45:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私は珍名じゃないけど、今時の子どもによくある名前(昔は居なかった)だから
親子の名前書くような場所では「ガル山●●ちゃーーん!おいで~~~!」って呼ばれる。
●●ちゃんは私です…すみません…て言いながらコソコソ行く

2021/08/25(水) 09:49:03


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私がモモカで娘がユウカで、娘を病院とかに連れてって「モモカちゃーん 」って呼ばれてえっ?ってなったこと、何回かある。
何となくで今っぽい名前の方が子どもだと勘違いしたんだろうけど、カルテちゃんと見てくれ。

2021/08/25(水) 10:24:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目男爵いもみたいなのに「美麗」みれい
人生罰ゲームですわwww

2021/08/25(水) 09:45:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
姫華

2021/08/25(水) 09:45:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
漢字が一発で読めて、名前の響きが日本人の一般的な名前ならそこまで変に思わない
一捻りしすぎた読みがわからない漢字とか名前っぽくないような2次元の世界でしか通用しないような名前だと名前負け感が強く感じる

2021/08/25(水) 09:46:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
歴史上の偉人と同じ名前にするのは考えものだよね

2021/08/25(水) 09:47:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私 姫乃って名前なんだけど、超平たい顔であんまり可愛くないから辛い(笑)
会う人みんな絶対心の中でどこが姫やって思ってると思う😂

2021/08/25(水) 09:48:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
病院でよばれるたび恥ずかしい
「石原さと…こ」さん

2021/08/25(水) 09:48:46


55. 匿名@ガールズちゃんねる
名前もだけど名字が美しい人って辛そう

三日月麗華

とかでブサイクだとキツイだろうな

2021/08/25(水) 09:54:22


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
姫野って苗字の子がいて、その子は可愛いんだけどお父さんが会社で姫ちゃんって呼ばれてる話を聞いて笑った。
女向け、男向けのイメージ強すぎると逆の性別の時きついよね。剛力とか。

2021/08/25(水) 10:18:43


62. 匿名@ガールズちゃんねる
マリア
名前負けというか…なぜこの名前にした?
しかもカタカナだし
女神や天使のようなイメージがあるから
凄い恥ずかしい

2021/08/25(水) 09:57:06


70. 匿名@ガールズちゃんねる
世有良(せあら)です
もちろんドブス喪女です
この子が生きる世に良いことがたくさん有りますようにって由来
ただ響きが無駄に可愛いくて辛い
良いこと無いし

2021/08/25(水) 09:58:48


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
一時期、某カーレースの人の影響もあって、セナとかつけるのが流行った時期があった
その辺の時代に産まれたのかもしれない

2021/08/25(水) 10:04:27


266. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
良い名前だと思うけどなー。

2021/08/25(水) 20:32:47


77. 匿名@ガールズちゃんねる
渡辺直美

めっちゃ暗いです
歯並び悪いし

2021/08/25(水) 10:01:49


90. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんてすごいブスなのにゆりあだよ
子供の時は気にしてなかったけど今は嫌い

私の周りでは美人ほど、シンプルな名前が多い気がする
香、礼子、智子みたいな

2021/08/25(水) 10:04:59


113. 匿名@ガールズちゃんねる
高確率でワキガ確定なのに香と名付けたその思考回路よ

2021/08/25(水) 10:13:58


122. 匿名@ガールズちゃんねる
取引先に「天使」って名前の男性営業マンがいた
名刺貰った時、2度見した
特に名前には触れなかったけど、まあ…普通の中年男性の天使だった

2021/08/25(水) 10:19:53


139. 匿名@ガールズちゃんねる
あるあるだろうけど、名字が「細井」なのにデブです。

2021/08/25(水) 10:31:28


144. 匿名@ガールズちゃんねる
同級生に名前負けって言われてる子がいたな
ジョセフィーヌ(漢字で当て字)って感じの名前で100kgくらいあって、男子たちからからかわれてた

2021/08/25(水) 10:35:13


153. 匿名@ガールズちゃんねる
大久保利通くんがいたな

親は何を思って付けたんだろう
大久保利通のような人になって欲しいとか?
維新三傑で日本のトップだった人物
なかなかハードル高い

2021/08/25(水) 10:40:24


225. 匿名@ガールズちゃんねる
妃愛 ひな

先輩の娘
可愛くなかった

2021/08/25(水) 13:48:21


247. 匿名@ガールズちゃんねる
麗(うらら)です。アラフォーです。
子供の頃、クラスの男子から「うらら〜うらら〜♪」って、よく歌いながらバカにされてました。

2021/08/25(水) 16:05:35


248. 匿名@ガールズちゃんねる
元気君っていう、病気がちで暗い子がクラスにいた。
忘れられない。

2021/08/25(水) 16:49:04


252. 匿名@ガールズちゃんねる
憧れ(れまで名前)って名前のアナウンサーいるよね
アナウンサーなれるほどの美貌に育ったから良かったけど

2021/08/25(水) 17:05:07


編集元: 名前負けが辛い人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ネタ】関ヶ原の戦いに参戦した人
香港を語りませんか?
【趣味の否定ではなく】これをやる人とはタイプが合わない
♥あわせて読みたい♥