1. 匿名@ガールズちゃんねる
広島のお好み焼きは、鉄板で生地を焼いて
その上にキャベツ敷いて、別に卵焼きと具を炒めるを同時進行して、重ねていきます。
大阪のお好み焼きは全部混ぜて焼きます。

両方美味しいですが、どちらか選ぶなら
どちらにしますか?
過去に広島、大阪の悪口書く人
いますが、不愉快なので書き込まないように。

2021/08/25(水) 18:33:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪

2021/08/25(水) 18:33:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
広島が好きなのに近所に美味しい店が無い

2021/08/25(水) 18:33:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
おやつなら大阪
ご飯なら広島

2021/08/25(水) 18:33:42


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私は逆だな。広島の方がスナック感覚。大阪のはズッシリくるからおかず。

2021/08/25(水) 19:38:15


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>183
私も逆
大阪の方が重いよね

2021/08/25(水) 22:19:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
広島の牡蠣おこ食べたーい

2021/08/25(水) 18:33:51


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
日生のカキオコも美味しいよ😇

2021/08/25(水) 19:23:02


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
カキオコ大好きじゃー

2021/08/25(水) 19:36:08


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
桃鉄をプレイしてると
日生の物件でカキオコあるけど
食べたことないや。

本場の食べに行きたいな

2021/08/25(水) 20:02:29


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
広島出身ですが、牡蠣おこは岡山のご当地グルメだそうです

2021/08/25(水) 20:21:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪かな。
山芋入ったトロトロタイプ。
昔ながらなのも好きだけど最近はとろとろタイプばっか食べてる。

2021/08/25(水) 18:33:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
広島

2021/08/25(水) 18:33:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
食べやすさで大阪

2021/08/25(水) 18:33:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪のモダン焼きかな

2021/08/25(水) 18:33:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
広島派

2021/08/25(水) 18:33:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お好み焼きって名前だけど、あれは別の料理だと思う

そうやって闘わせるのが嫌

2021/08/25(水) 18:34:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
家では大阪焼きしかしないから、広島焼き食べたい!

2021/08/25(水) 18:34:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
モダン焼きが好きです。

2021/08/25(水) 18:34:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちも食べたことあって美味しかったけど、大阪派かな
広島のはサイズがすごくデカかった覚えがある

2021/08/25(水) 18:34:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪のが好きかな。
でも時々麺とか入れて広島のも食べたくなるよ。

2021/08/25(水) 18:34:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪
フワフワしてるのが好き

2021/08/25(水) 18:35:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは広島出身だけど全部混ぜて生地ごと焼く大阪のお好み焼きのほうが好きw

2021/08/25(水) 18:35:27


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私は逆(笑)
大阪出身だけど大阪のお好み焼きがずっと苦手で、広島引っ越して広島お好み焼き食べて好きになった

2021/08/25(水) 19:28:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
広島派!&ビール🍺大阪のはちょっと胃に重たい

2021/08/25(水) 18:35:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
関西風のお好み焼きが好き

2021/08/25(水) 18:36:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなー選べないよ
でも今は夜勤明けでこってりしたものが食べたいから大阪のソース、青のりマヨたっぷりのが食べたい

でも…あ〜!!

2021/08/25(水) 18:36:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
両方食べてみたい!🤤
食べ比べるのも面白そう!

2021/08/25(水) 18:36:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪のは家でもある程度真似出来るけど、広島のは手間かかるから広島

2021/08/25(水) 18:36:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
家で作れるのは大阪。外食で食べたいなと思うのは広島。

2021/08/25(水) 18:36:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
出身は九州ですが、広島の大学にいたので時々無性に広島風お好み焼きが食べたくなります〜。

家庭で作るのが難しいのでなかなか広まりませんが、キャベツもたっぷりでヘルシー&美味しいですよね!
大学生のときはお好み焼き屋でバイトしてる先輩に教わりながら、寮のキッチンでわいわい作ってたなぁ。

2021/08/25(水) 18:37:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
関西人だけどどちらも同じくらい好きだよ。どちらかを選ぶ必要性を感じない。いろいろ食べられた方が楽しいじゃん。

2021/08/25(水) 18:38:29


49. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/25(水) 18:38:57


56. 匿名@ガールズちゃんねる
広島県人ですがどっちも好きだし優劣つけたくない

2021/08/25(水) 18:40:02


62. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪に住んでて、小3で広島に引っ越した、初めて食べた広島風お好み焼きが美味しくなくて、それから10年間食べなかったけど、何故か広島風お好み焼き屋さんでバイトする事になり、まかないで広島風お好み焼きを食べてうますぎてビックリした!
今はバイトしてたから広島風を焼けるようになり、家でも焼いて食べてます。

2021/08/25(水) 18:42:07


65. 匿名@ガールズちゃんねる
関東人。
どちらも美味しいけど、飽きずに最後まで食べられるのは広島かな。
大阪のは早めに他のものが食べたくなってしまうw

2021/08/25(水) 18:42:17


75. 匿名@ガールズちゃんねる
東京出身。
お好み焼きにまったく興味なかったけど(友だちに誘われたら行く程度)、広島でお好み焼きを食べたらハマッた。
ホットプレートで、たまに広島風のお好み焼きをつくるようになった。

2021/08/25(水) 18:44:13


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生まれも育ちもコテコテの大阪だけど

お好み焼きは広島のが好き

その昔よく行ったお好み村の「源蔵」が大好きでした

2021/08/25(水) 18:49:08


88. 匿名@ガールズちゃんねる
広島の、うどんが入ってるやつ、もちもちでめっちゃ美味しかった…!また食べたいな。

2021/08/25(水) 18:49:21


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
有吉、夏目夫婦はどっちを食べるか興味ある

2021/08/25(水) 18:50:13


94. 匿名@ガールズちゃんねる
広島!広島!
大阪も好きだけどね!

2021/08/25(水) 18:50:55


97. 匿名@ガールズちゃんねる
広島出身なので、やはり広島です。
お好みソースはおたふくです。

別にどちらも嫌いではないけど、ソウルフードとして愛してますね。

2021/08/25(水) 18:51:36


99. 匿名@ガールズちゃんねる
広島行って食べたお好み焼きが美味しすぎて忘れられない。大阪行った時はたこ焼き食べたので比較は出来ないけど。
広島のうどんか焼きそばみたいな麺どちらか選べるのだよね。

2021/08/25(水) 18:52:27


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
好きな方食べれば良いじゃん
トピ立てる意味が分からない
対立トピの定番だよね
対立させたいのでは?

2021/08/25(水) 19:02:51


176. 匿名@ガールズちゃんねる
流川のふみちゃん
【画像】

2021/08/25(水) 19:34:37


188. 匿名@ガールズちゃんねる
八昌
【画像】

2021/08/25(水) 19:48:29


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>188

八昌もまずくはないけど、観光客向けっぽくない?
個人的には、普通のお好み焼き屋さんの方が美味しい気がする。

2021/08/25(水) 20:06:38


202. 匿名@ガールズちゃんねる
食べに行くなら広島。
あれは絶対家ではできなさそう

2021/08/25(水) 20:00:51


204. 匿名@ガールズちゃんねる
ふわふわのお好み焼きはあまり好きじゃない。
ヘラで押し潰して固くした方が好き。
でも、広島焼きの方が特別感がある。

2021/08/25(水) 20:02:28


217. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
皆さんコメントありがとうございます。
前回より悪口が少なくて安心しました。
ご協力ありがとうございます。
私は名古屋に住んでいて、広島のお好み焼き
が食べたくなったら、近鉄名古屋線の
戸田駅から歩いて10分ぐらいの
京ふくに行きます。
ご夫婦二人で営業されていて、
因島のお好み焼きが楽しめます。
一つ気を付けることとして、
お好み焼きにマヨネーズはかけて
くれません。
名古屋の方オススメです👍

2021/08/25(水) 20:18:35


220. 匿名@ガールズちゃんねる
広島で食べた時、店員さんのヘラ捌きに見入ってしまいました。
あれ、何気に凄くない?

2021/08/25(水) 20:20:22


238. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きそば有の方が好きだから広島
大阪ならたこ焼きの方が好きかも…🐙

2021/08/25(水) 21:30:55


編集元: 広島のお好み焼きと大阪のお好み焼きどちらが食べたいですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
普段買わない食材を書いて調理法を教えて貰うトピ
シャインマスカットを語りたい!!!
ル・クルーゼっていいですか??
♥あわせて読みたい♥