1. 匿名@ガールズちゃんねる
今はグループでの活動が当たり前になっているアイドル。そのグループ内で圧倒的に人気があった人でも脱退してソロになった途端売れなくなりますよね。

以前あるグループで活動しているアイドルがソロで音楽番組に出演しているのを見た時に華がなく、やっぱグループ内にいるからこそ輝けるのかなと感じました。

なのでソロで売れたアイドルってすごいんだなと思いますが、みなさんはどう思いますか?

2021/08/26(木) 09:30:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
松浦亜弥トピ

2021/08/26(木) 09:30:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
あややは、ごまっとうとかユニットも組んでたけど、ソロの方が輝くタイプだと思う!!

ダンスとかもキレッキレでかっこよかったなー!
【画像】

2021/08/26(木) 09:36:37


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
画像ありがとう
今見てもやっぱかわいい

2021/08/26(木) 09:39:55


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
トピ画が松浦亜弥でうれしい!

2021/08/26(木) 09:41:32


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
DEFDIVA
【画像】

2021/08/26(木) 09:42:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
松浦亜弥はソロで売れたに入る??

2021/08/26(木) 09:30:43


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
むしろあややくらいしか思いつかなかった

2021/08/26(木) 09:46:49


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ソロで売れた最後のアイドルって言われてるよ

2021/08/26(木) 09:53:26


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私の中では最後の正統派アイドル
一人で歌える、踊れる、48人より可愛い

2021/08/26(木) 10:11:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
その人によらない?
一人のがやりやすい性格の人もいると思う。

2021/08/26(木) 09:30:58


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

性格の前に実力だと思う

いくら一人でやりたくても、歌やダンスで一人で観客を惹きつけ続ける実力がないと

コンサートとか2時間とかなのよ

2021/08/26(木) 09:40:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
80年代アイドルって凄かったんだなと思う

2021/08/26(木) 09:31:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ん〜お金もあった時代だし、そこを目指す人たちの絶対数も今より多かったんだと思う、SNSでの精神壊すほどの誹謗中傷が今よりなかった時代だからね。
今自分に子がいたとしてその世界に行きたいって相談されたら、私は全力で止める。

2021/08/26(木) 09:37:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
世代じゃないけど松田聖子と中森明菜を超えるアイドルって本当にいないなって思う

2021/08/26(木) 09:39:28


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
その世代だけど
山口百恵はもっと凄かった
引退で伝説となった

2021/08/26(木) 09:49:00


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
百恵ちゃんも安室ちゃんも、引退が素敵だと思う。やっぱり現役で引退することによって、伝説になるのかな。

2021/08/26(木) 09:50:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
最初からソロのアイドルって松浦亜弥以降思いつかない

2021/08/26(木) 09:32:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
松浦亜弥みたいなのがジャニーズにいたら推すんだけどなー
アイドルの理想像

2021/08/26(木) 09:32:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
事務所の力でしょ。
本人の努力もあるけど。

2021/08/26(木) 09:32:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
事務所がすごい

2021/08/26(木) 09:33:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
あやや
あの歳で肝がすわりすぎてた

2021/08/26(木) 09:33:53


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
YouTubeであやや見てたら、関連動画で、デビューしたばかりの頃のステージで、踊ってる途中で上の衣装が下がってきてベージュのチューブトップ?みたいなインナーが出てしまってるのがあったの。

それでも、えへって感じでニコニコ笑ってライブ終えてた。すごい肝座ってるなって感心した!

2021/08/26(木) 10:01:21


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
当時はなんとも思わなかったけど数ヵ月のレッスンで15歳の女の子が人前であんなに堂々としてるのはすごいよね
YouTubeでデビュー当時の映像見ても生歌で上手だし

2021/08/26(木) 10:05:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
松浦亜弥以降は思いつかないね

2021/08/26(木) 09:33:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
安室奈美恵

2021/08/26(木) 09:34:20


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
安室ちゃんってアイドルだったの?

2021/08/26(木) 09:38:09


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
アイドルでもなきゃ、最初からソロでもない。
スーパーモンキーズから安室奈美恵withスーパーモンキーズになり、安室奈美恵になったから。

2021/08/26(木) 09:42:32


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
安室奈美恵がアイドル枠になるなら倖田來未、浜崎あゆみもだと思う。でもアイドル枠じゃなくてもこの御三家は確かに凄いなとは思う。

2021/08/26(木) 09:42:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
実際アイドルの収入で大きいのってコンサート収入だから、一人で2時間のステージをこなすのって、それだけですごいよ

テレビだってインタビューとかも全部一人だもの

2021/08/26(木) 09:34:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
おニャン子クラブあたりからそうなったね。たくさんの人を投入することでそれぞれのファンが付いて同じプロモーションで何倍も儲かるからでしょう。

2021/08/26(木) 09:35:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
南野陽子とか、過去の映像を今見てもすごいアイドルだと思う。

2021/08/26(木) 09:35:47


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
小学生の時大好きだった
何て言うか圧倒的に華やかな存在感とか子供でもわかったよ

2021/08/26(木) 09:51:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
後藤真希は集団の中で輝くタイプでソロではパッとしなかったし曲にも恵まれなかった。
藤本美貴は逆で、集団の中では埋もれてしまうタイプでソロの方が良さが出せた。
というYouTubeでのコメントがあって激しく納得した!

2021/08/26(木) 09:37:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
80年代頃は大勢のソロアイドルがデビューしてた
年末にかけて絞られてきて
新人賞とる人がやはり生き残ったんだよね!
美人でも歌うまくても売れるなとは別なのが不思議

2021/08/26(木) 09:37:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
松田聖子さんとかその時代?

2021/08/26(木) 09:37:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の人ってソロばっかりじゃない?
松田聖子とか中森明菜とか。

2021/08/26(木) 09:38:03


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
口パクじゃなかったしね

2021/08/26(木) 09:39:01


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
口パクが増えてきて歌い手が下手になってからは生バンドもなくなったよね。
YouTubeで聖子ちゃんとか明菜ちゃんの動画見ると生バンドの豪華さすごいと思っちゃっう。

2021/08/26(木) 10:11:41


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
その2人には歌唱力、カリスマ性、パフォーマンス力
全てがあったね

2021/08/26(木) 09:47:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アイドルじゃないけど安室ちゃんて本当にすごいんだなってつい最近思ったとこ。
リアルタイムのファンじゃなかったけど、去年からアイドルグループに興味持って男女問わず日本、韓国、中国と色々見てくうちに安室ちゃんに今は行き着いてしまった。

2021/08/26(木) 09:38:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
広末涼子はアイドルになるのか否か

2021/08/26(木) 09:38:42


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
広末涼子は話題作りのためにCDを出したって感じがする。本職は女優。

2021/08/26(木) 09:43:00


46. 匿名@ガールズちゃんねる
松浦亜弥のアイドルを貫くパフォーマンス、楽曲との相性の良さ、言うまでもなく見た目の可愛らしさ

1人で勝負できるから、グループにいる必要がないよね

2021/08/26(木) 09:39:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
あややって本当に歌が上手い
口から音源

2021/08/26(木) 09:39:42


72. 匿名@ガールズちゃんねる
むかし
ソロのアイドルどうしでも仲のいい人たちが多かった
お互い褒めあったりする文化があった

いま
腹の探り合い
足の引っ張り合い

2021/08/26(木) 09:42:10


79. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/26(木) 09:43:09


204. 匿名@ガールズちゃんねる
鈴木あみはアルバムが2枚ミリオンで、ソロのアイドルとしては群を抜いてCD売れてたけど、小室プロデュースでアーティストっぽく売り出してたのが良かったのかな。
あの頃はアイドル性を全面に押し出してると駄目だったのかも。
【画像】

2021/08/26(木) 10:12:25


208. 匿名@ガールズちゃんねる
アイドルの質の低下というより、視聴者やファンの価値観の変容もあるんじゃない?
グループを追っかけるほうがお得感あるとか

2021/08/26(木) 10:13:10


215. 匿名@ガールズちゃんねる
あやや人気も実力もあったけど活躍してる期間すごい短くなかった?
だから余計に売れたってイメージが残ってる

2021/08/26(木) 10:14:51


216. 匿名@ガールズちゃんねる
あややは私の中でザ・アイドル。
顔は可愛いし歌は上手いしスタイル良いし、
あんなピンクや黄色の衣装が良く似合って悪いイメージもそんな上がらず、凄いと思う。
爽やかなイメージしか無い!
特にファンではなかったけど

2021/08/26(木) 10:15:22


編集元: ソロで売れたアイドルってすごいと思いませんか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コロナ感染の野々村真が退院を発表「精神的にも肉体的も苦しい日々が続きました」
実写化がハマっていたと思う俳優・女優
氷川きよし、心と身体のバランスを合わせて生きる「そうじゃないと人生もったいない」
♥あわせて読みたい♥