1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は158.8cmです。恐らく平均身長なのではないかと思います…が、男性から身長を聞かれ答えた時に、「え、でか!」って言われることが多いです。小柄な女性からも時々同様のことを言われます。
やっぱり女は身長低い方(小柄な方)が得なんだな、と思い自分の身長がコンプレックスに感じてしまいました
同じような方いませんか?

2021/08/26(木) 16:55:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
165ある私が通りますよー

2021/08/26(木) 16:55:54


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
170の私も通りますよー
ズシーンズシーン

2021/08/26(木) 17:14:27


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ちょうど良くない!?

私なんて175だわ。

2021/08/26(木) 17:23:41


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
平均だと思うけどなあ。

2021/08/26(木) 16:56:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
158って普通ですよね。デカという男の人は無視して良いかと

2021/08/26(木) 16:56:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
158ででかいって、どんだけ小さいのその男…

2021/08/26(木) 16:56:21


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
職場の人は、160cmの私より少し低い。ガリッガリで体重は50kgなさそう‥今まで知る中で一番華奢な男性。
女の平均身長はでかいと言われたよ。奥さんはさらに小柄。女性職員けっこう背が高めで、わざわざその前で言うから嫌味なんだろうね。
娘がいるけど、あんま大きくならないといいな〜とも言ってた。
40代半ば、身長の話題をあえて出すからコンプレックスなんだと思う。

2021/08/26(木) 17:09:00


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
だいたい日本のフェミは太った女のことばかり言うが、むしろ小さい男が背のある女に何もしてないのに文句言うことこそ女性差別だと思う。
こういう話聞くたびイライラする。背の高い女の方も、背が高くなったの私のせいじゃないんでとか、女性差別とか訴えりゃ良いのに
女が男よりも背が低くないといけないとか本当差別だよ
太ってる方は男の肥満も同じようにデブとか言われるんだから差別じゃないでしょう

2021/08/26(木) 17:13:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
160もいってないのにデカい?????
周り小人しか居ないの?

2021/08/26(木) 16:56:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ぇえ、私は153センチだけど貴方が羨ましいよ。

2021/08/26(木) 16:56:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
大きいイメージなのは165cm以上だな

2021/08/26(木) 16:56:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
148だけど「ちびじゃないもん!」とかやったことない
ひたすらワンピースの丈があわないなぁとかスタイル悪いなぁというコンプレックスしかない

152くらになると自虐?するようになるらしいけど

2021/08/26(木) 16:56:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ないない。
「チビ」って言葉もまず使わないよね。
150だけど、ワンピースは確かに難しい。

2021/08/26(木) 16:59:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
わかる。146cm。
コンプレックス過ぎて高い靴履かないと外歩けないし、仕事も不便。
高い人と比べられる公開処刑が、辛すぎて惨めになる。可哀想の言葉でトドメを刺される。
小学生と同じ身長だもん、そりゃ可哀想だ。
私小さいからと自虐してる人は武器にしてると思う。
ほんとにコンプレックスな人は全然身長ネタは全然出さない。

2021/08/26(木) 17:02:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その身長で言う男、やはくない?低身長コンプか?

2021/08/26(木) 16:56:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
149です。
ここじゃ奇形だのちんちくりんだの、散々な言われようだよ。

2021/08/26(木) 16:56:54


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
奇形はヒドイ
小さい、とかデカイとか軽々しく口にする人ってマジで軽蔑
個性だわ!

2021/08/26(木) 17:09:51


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ここが異常なだけ

2021/08/26(木) 17:11:37


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ガルちゃんでよく見るけどあれほぼ同じ人が書き込んでるんだよ
だって書き方が毎回同じ
身長でしか優劣をつけられないような浅はかな人の意見なんか気にしない方が良いよ

2021/08/26(木) 17:21:50


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私の友達142cmだけど、奇形とか言われてるの見たことないよ
そんなこと思ったことも無い
ネットで言ってる人のことなんて気にしない方がいいよ
今時は小学生だってガルちゃん書き込んでるかもしれないし
気にするだけ無駄

2021/08/26(木) 17:25:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その男がチビなだけ

2021/08/26(木) 16:56:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その男性は何が言いたいのかね。

2021/08/26(木) 16:56:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは言う人の感覚がおかしすぎない?
それか「思ったより大きい」ってことじゃない?

2021/08/26(木) 16:56:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
童顔だと身長が低く見えるから、思ってたよりデカってことじゃなくて⁇

2021/08/26(木) 16:57:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
168の私も通りますよー。

2021/08/26(木) 16:57:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
え?普通じゃん
ザ・普通

2021/08/26(木) 16:57:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと何言ってるのかわからない
158㎝で、でかって、驚く?

2021/08/26(木) 16:57:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも158cmと平均ど真ん中、だからこそ他の平均女子と比較される
足が短くて胴が長いので同じ身長で足が細くて長い同僚と比べられ、「え、同じ身長!?」っていつも言われます。

2021/08/26(木) 16:57:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
172cm
アラサーで謎にまだ伸びてるからせめて170cmで止まって欲しかった

2021/08/26(木) 16:57:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
172cmある私も通りますよー。

2021/08/26(木) 16:58:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
えー(・_・;)
私なんか150で、今どきの服もデカ過ぎが
多くて、探すの大変だわ
丈つめばかりだわ

2021/08/26(木) 16:58:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
159cm平均すぎるからコンプレックスも何もないけど欲を言えば165cmくらい欲しかったなって感じ。
主さんは可愛らしいイメージで小さく見えるとかなのかな?
身長に対してデカいって言う男の人って嫌だよね。せめて高いって言えばいいのに。

2021/08/26(木) 16:58:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
高身長はハイスペにもてる
低身長は年取ってももてる

これ禁止にしようぜ(笑)
何歳の人達がいってるのか考えたら笑えるもん(笑)

2021/08/26(木) 16:58:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
女性は小さい方が可愛らしいという価値観は、自分に自信の無い劣等感の塊の男と、そういうアホ男にまんまとひっかかったバカ女が自分を正当化するために広めたもの

2021/08/26(木) 16:58:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
「えっ、でか」って言った男も失礼だね。
160cmないくらいなら
全然デカくないし。

2021/08/26(木) 16:58:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
158cmって、日本女性の平均身長でしょ❓
個人的に「背が高い❗️😳😍」って思うのは170cmくらいの女性だよ。

2021/08/26(木) 16:58:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の男の子身長小さい子増えた気がする
だからかな

2021/08/26(木) 16:59:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
178(ひゃくななじゅうはち)cmある私はなんなんですか?
ちなみに今までに付き合った彼氏の半分は私より小さかったけど全然気にしなかったよ
長身の女性が好きな人だって結構いるんだよ

2021/08/26(木) 16:59:17


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
()内の意味…

2021/08/26(木) 17:05:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
また低身長vs高身長が争うトピになりそう

2021/08/26(木) 16:59:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何なら1番身長コンプレックス感じない高さだと思うけど
同じ位だけど高いとか言ってくる男いなかったよ笑

2021/08/26(木) 16:59:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
158でデカいって周りどんだけ小さいの??
私(171cm)の周り逆に平均より小さい方が少ないから自分が大きいことたまに忘れる

2021/08/26(木) 16:59:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
168の間違いでしょ?
158???
小さいよむしろ

2021/08/26(木) 16:59:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
177cmあるけど、どんなに地味にしてても目立つ
100%、スポーツしてたか聞かれる(ずっと文化系)
父親188cm、母親170cm、兄190cmだから四人で歩くと更に注目されまくる
家族全員猫背気味

2021/08/26(木) 17:00:28


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じ身長だけど、あと5センチ高くなりたい。

2021/08/26(木) 17:00:38


59. 匿名@ガールズちゃんねる
でかっとか言ってくる男がもうコンプの塊でしょw

2021/08/26(木) 17:01:27


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女性の体重は30kg台が普通とか言いそうな男だな

2021/08/26(木) 17:01:53


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
既製服に苦労しない一番得な身長じゃん

2021/08/26(木) 17:03:41


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アホらしい。
小人の国に住んでる?
ブスは小さい方が目立たないしね。
インドかインドネシアにいけば平均身長150cmないから小さい女性がいいならいけばいいのにねw
こんなクソトピ採用するなよw
【画像】

2021/08/26(木) 17:04:17


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
決して高身長ではないというかよくいる身長だと思うけどなぁ
主がぱっと見小さく見えてるから思っていたより身長高い!という意味で言ったとか?

2021/08/26(木) 17:04:48


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
158でデカイ?平均だと思うしデカ!って平気で言う男に小ちゃ!って言ってやったらいいと思う

2021/08/26(木) 17:05:54


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どう見ても釣りでしょう。158センチで大きいとかありえない。自分の周りの158センチはむしろ自分を小さいとか言うのもいる。まあ平均って言うのが一番多いが

2021/08/26(木) 17:19:09


167. 匿名@ガールズちゃんねる
ネット民の身長の話好きはちょっと異常な気がする

2021/08/26(木) 17:20:42


184. 匿名@ガールズちゃんねる
「デカい」だろうか「小さい」だろうが身長のことをグチグチ言ってくる人はなんかおかしいやつなんだなと思う

2021/08/26(木) 17:24:53


282. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ざっとコメント読んだけど、158センチ以上ある人のコメントは「自分の身長に満足してる、もっと高くてもよかった」とポジティブな内容、低身長の人のコメントは自分の身長にコンプレックスを感じてる内容ばかり
いつもこういう流れになる
身長なんてどんなにお金積んでも努力しても、どうにもならないのに、何でこういうトピが立つんだろう
トピ主さん、何故わざわざこんなトピ立てたの?

2021/08/26(木) 17:54:07


292. 匿名@ガールズちゃんねる
>>282
160台の人は気に入ってる!という書き込み多いけど、170以上はコンプレックスな書き込みがちらほらあるよ

2021/08/26(木) 17:59:22


編集元: 身長にコンプレックスがある人…

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
生い立ちがコンプレックス
益若つばさ、整形経験を初告白 コンプレックス・事故の影響も赤裸々に明かす
男っぽい名前・男性にも使われる名前がコンプレックス
♥あわせて読みたい♥