1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.asahi.com/articles/ASP8V55HDP8VPTQP01P.html
まさかの近畿のみとは、驚きの展開ですね!

2021/08/26(木) 18:25:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
敦賀気比負けたの残念

2021/08/26(木) 18:25:58


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
三重高が負けた相手だから頑張ってほしかった。

2021/08/26(木) 18:44:17


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
逆転サヨナラなのが本当くやしい
こんなに勝ってほしいと思う試合なかったわ…
つぎは智弁学園マジでがんばってほしい

2021/08/26(木) 19:03:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
京都国際を何としてでも破って欲しい

2021/08/26(木) 18:26:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
京都出身だけど応援しない
朝鮮やん

2021/08/26(木) 18:28:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
何で歌詞に 東海 なんてあるんだろ。

2021/08/26(木) 18:35:26


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
韓国学校だから

2021/08/26(木) 18:36:06


239. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
うわー闇深

2021/08/26(木) 20:40:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
打倒京都

2021/08/26(木) 18:27:03


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
京都民だけどそう思う。
ついでにピッチャーが地元出身なんだけど、素直に応援出来ないのが辛い。

2021/08/26(木) 19:01:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
移動距離が短いのが奏功したとか?

2021/08/26(木) 18:27:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
京都国際は、近畿勢とは認めてない
百万歩譲って特別枠

2021/08/26(木) 18:27:37


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
校歌が韓国語で歌詞にも韓国って入ってるような学校、応援する気にならんよな
意地でも日本に歩み寄らない所がまさに韓国

2021/08/26(木) 19:02:36


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ていうか韓国の高校野球大会参加しろよと思ってる
日本の大会参加するなら少なくとも外面は日本の学校のフリしてほしい
朝鮮学校丸出しの校歌ほんと不快

2021/08/26(木) 19:05:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
関西人だけど、京都だけは応援できない!!

2021/08/26(木) 18:28:04


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
京都人ですが、同じです。
私の周りでも京都勢が勝っても喜んでいる人はいない。

2021/08/26(木) 18:46:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
地元横浜高校が早めに負けて悔しい

2021/08/26(木) 18:28:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
智弁vs智弁がみたい

2021/08/26(木) 18:29:01


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ユニフォームが一緒だから、観客はもちろん実況アナも解説者も選手さえ戸惑うかなー?

2021/08/26(木) 19:51:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でも1校は半島の皆様じゃないの

2021/08/26(木) 18:29:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
近江頑張れ〜!

2021/08/26(木) 18:30:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
地元の近江高校、今年めちゃくちゃ強くて優勝を期待してる

2021/08/26(木) 18:30:42


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
今日も劇的な試合だったね
神戸も頑張ってたけど近江強かった

2021/08/26(木) 19:06:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今回最大のヒール校が残ってるね

2021/08/26(木) 18:30:49


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
いつもはかわいそうなくらい大阪桐蔭がヒールのポジション担ってたね

2021/08/26(木) 19:25:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
滋賀勝ってる?!がんばれ!

2021/08/26(木) 18:31:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪桐蔭高校は負けたね
この負けは色々言われた
エースを投げさせなかったんだよね
将来のことを考えてなのかな?
無理をさせないように

2021/08/26(木) 18:31:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
そっか、だから朝日新聞社は甲子園開催に反対してないのね
主催者というのもあるけど、特別枠に大好きな朝鮮の学校が入ってるからか~
オリンピックだって大好きな中韓の選手来てたんだから応援すればよかったのに~

2021/08/26(木) 18:31:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
え、京都国際てそうなん…
私立とかではなくいわゆる朝鮮学校なの?

2021/08/26(木) 18:31:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
そうだよ!
いつの間にかシレッーと校名変えてた

2021/08/26(木) 18:32:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ひえぇーー!
朝鮮学校が甲子園出るのも勝つのも意味わからん!特別扱いすなよ!

2021/08/26(木) 18:35:51


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ここを見るまで知らずにいたよ…
そんな学校がベスト4まで残ってるのか。

2021/08/26(木) 19:53:36


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
元々、京都韓国学校
朝鮮学校は北朝鮮系
韓国学校は韓国系

2021/08/26(木) 18:35:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
近江サヨナラ勝!

2021/08/26(木) 18:31:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
京都の校歌ありえないわ
だから嫌がられるんだよ

2021/08/26(木) 18:32:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
京都国際をお願い!心が狭いけど優勝だけは嫌なんです!

2021/08/26(木) 18:32:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる
近江に優勝してほしい

2021/08/26(木) 18:32:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
近畿勢が何校も残ってるから甲子園に観客入場できたら超満員になっただろな。

2021/08/26(木) 18:33:54


60. 匿名@ガールズちゃんねる
京都出身だけど京都国際はちょっと…って思ってしまう自分がいるわ

2021/08/26(木) 18:38:57


62. 匿名@ガールズちゃんねる
決勝はまさかの智弁vs智辯!?
夢の対決

2021/08/26(木) 18:39:29


66. 匿名@ガールズちゃんねる
京都国際在日なんだ…

一生懸命野球してる子ならどの子も応援したいけど、複雑

2021/08/26(木) 18:43:12


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
ほんとに。純粋に野球頑張ってる子達だろうけど優勝してほしくないって思う自分がいる。これで京都国際が優勝すれば韓国がめちゃ盛り上がりそうでイヤだ

2021/08/26(木) 19:55:21


74. 匿名@ガールズちゃんねる
京都について同じ思いの人多くてよかった…
国際でもなんでもないよ。ぜんぜんグローバルじゃないよ。なんで出場してるのかも謎だよ。

2021/08/26(木) 18:46:35


86. 匿名@ガールズちゃんねる
関西が残ってるけど大阪桐蔭がいないのが意外すぎるなぁ

2021/08/26(木) 18:50:14


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
大阪桐蔭を破った近江がここで負けるのはないだろ…とさっきの試合めっちゃハラハラした
そして面白かった

2021/08/26(木) 19:04:44


88. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん、東海とか日本の公共放送で流すのは凄いな、NHKさん?
【画像】

2021/08/26(木) 18:50:40


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
歌ってないでさっさと国帰れよ!てツッコミ満載の歌すぎる

2021/08/26(木) 19:15:07


91. 匿名@ガールズちゃんねる
近畿住みやけど京都は応援したくない。なんで朝鮮が日本の戦いに加わるの?校歌の出だしの東の海って朝鮮から見た日本海やろ?元は朝鮮学校みたいやし、純粋な日本人より在日とかやろう?日本の高校球児を汚さないで。

2021/08/26(木) 18:51:33


92. 匿名@ガールズちゃんねる
京都国際高校は甲子園に掲げられてる朝日新聞の社旗は平気なの?

2021/08/26(木) 18:51:53


161. 匿名@ガールズちゃんねる
純粋に高校野球楽しみたいのにあの校歌のせいでイライラしちゃうのが本当に嫌だ。
せめて日本語歌詞の校歌つくってあげてよ…。

2021/08/26(木) 19:31:14


162. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の休憩時間にちょうどテレビつけたら京都国際の校歌流れてて休憩室がなんともいえない雰囲気になったよ 腫れ物みたいだよ
100歩譲って日本語版じゃダメなのか?

2021/08/26(木) 19:31:51


163. 匿名@ガールズちゃんねる
近畿3校
半島1校
でしょ

2021/08/26(木) 19:31:53


165. 匿名@ガールズちゃんねる
兵庫出身です。
奈良、和歌山、滋賀ならどこが優勝でもいい!
頑張って下さい!

2021/08/26(木) 19:37:08


166. 匿名@ガールズちゃんねる
近江高校はダイアン津田さんの出身校。

2021/08/26(木) 19:37:46


201. 匿名@ガールズちゃんねる
この近畿勢の4強独占について問われた明徳義塾の馬淵監督は「第一にこれだけ雨で延びたら我々は練習する所がないんですよ。地元の学校は自分の所で雨天練習場でやれる。地方から来ている学校は、雨が降ると、なかなか思うように練習会場を確保できない。その環境の違いがある」と持論を展開。調整面で甲子園に近い近畿勢が有利だったと指摘した。

2021/08/26(木) 20:01:07


204. 匿名@ガールズちゃんねる
近江vs神戸国際大付属のあの9回表のねばり展開は見ててめっちゃ面白かった

2021/08/26(木) 20:04:13


編集元: 夏の甲子園、4強すべてが近畿勢 大会史上初めて

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大谷翔平選手「BOSS」秋冬コレクションまとう「何年も前から着ている大好きなブランド」
西武 佐々木健が1カ月間の対外試合出場禁止 同居家族以外の知人女性と長時間面会
大谷翔平、推定年棒は5年で274億円…ヤンキースが獲得に動くも「札束移籍よりエンゼルス愛!」の男気
♥あわせて読みたい♥