1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.j-cast.com/2021/08/26419038.html


物件は鎌倉市内にあり、サイトでは「斜面と平地を活かした北鎌倉の邸宅」と紹介されている。「4SLDK」の木造戸建てで築12年。土地面積は約130.22坪。販売価格は1億6800万円。

「あと15年以上は札幌に残る決意をしたので、子供の小学校入学前にこちらで家を決めて引っ越ししたい」ともツイートしており、「子供の入学だけはどんどん近付いていてだいぶ焦っています。どうかよろしくお願いいたします」と呼びかけた。

2021/08/26(木) 23:09:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
はよせな

2021/08/26(木) 23:10:20


326. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
2でそれが出るのさすが!

2021/08/26(木) 23:52:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
高いもん

2021/08/26(木) 23:10:25


245. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
一億六千万あったら大豪邸じゃなくても高級住宅街じゃなくても全然いいから新築で注文住宅建てたいよなぁ。

2021/08/26(木) 23:40:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
印税ってすごいんだなぁ

2021/08/26(木) 23:10:31


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
マンガ家は一発当てると一生安泰で夢があるよねえ
その売れるまでが大変なんだろうけど

2021/08/26(木) 23:19:54


294. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
紙媒体が売れたいた時代にヒット飛ばしてたからね

2021/08/26(木) 23:47:14


388. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
家ついていっていいですか?にハレ婚の作者が出てて、ざっと計算で印税2億くらいだって。
でもその前2年ちょっとくらいはヒット作出来なくて無収入って言ってたから、当たらなきや駄目な世界だね。

2021/08/27(金) 00:06:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい大豪邸

2021/08/26(木) 23:10:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら札幌より北鎌倉に住みたいな

2021/08/26(木) 23:10:52


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
全然タイプの違う街だから比較するのがおかしい

2021/08/26(木) 23:18:19


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
鎌倉っていつ行っても混んでるから住むと大変そう。
でもこの北鎌倉付近はそうでもないのかな。

私なら札幌のマンションに住みたい。
雪かき不要らしいから。

2021/08/26(木) 23:19:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
うすたさんこんなに豪邸に住んでたとは!

2021/08/26(木) 23:10:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな豪邸に住める漫画家だっけ…?

2021/08/26(木) 23:11:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
週刊少年ジャンプで2作当ててるからなあ

2021/08/26(木) 23:12:31


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
すごいよマサルさんの前と後で笑いが大きく変わったよね。
めちゃくちゃ影響を与えたと思う。

2021/08/26(木) 23:34:39


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
単行本がマサルさんとジャガーさんだけで約1500万部売れてる
その印税だけで4億ほど稼いでるみたい
↑と、他サイトのコメントで見た

2021/08/26(木) 23:17:33


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そんな豪邸に住める漫画家でしょ…

2021/08/26(木) 23:27:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
1000万とかなら買おうかなとなるけど1億かぁ、手が出ない

2021/08/26(木) 23:11:12


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
北鎌倉で1000万はありえないな 泣

2021/08/26(木) 23:30:59


363. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
相当なド田舎のボロじゃないと土地付きで1000万ないと思う

2021/08/27(金) 00:00:48


403. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
どんだけ値切るの。1000万ならその辺のローコストも買えない位なのに。

2021/08/27(金) 00:08:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
画太郎先生に買ってもらえ

2021/08/26(木) 23:11:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
TIMのレッドに取材行かせたら?脱ぐと思うけど

2021/08/26(木) 23:11:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画家って儲かるんだなあ

2021/08/26(木) 23:11:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
今のご時世、そんな高い物件を買える人がどれだけいるのか…

2021/08/26(木) 23:11:24


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
1億8,000万出せる人は、同額で自分で建てるよね。

2021/08/26(木) 23:20:19


451. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
その値段出せる人は中古は買わないよね…

2021/08/27(金) 00:20:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
みやぞん買ってあげてー

2021/08/26(木) 23:11:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
一億六千万の家に見えない

2021/08/26(木) 23:11:34


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
北鎌倉だよ?
土地代だよ

2021/08/26(木) 23:18:45


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
っていうけど、場所悪くない?地名ブランド云々じゃなくて

2021/08/26(木) 23:21:45


348. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
山の上にあるし不便な場所ではあるよね。ただあの辺はサラリーマンじゃなくて有名作家とか大手企業役員とか電車に乗る必要が無い身分の人向けの高級住宅地だから。

2021/08/26(木) 23:58:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレな家

お金があれば買ってあげたいけど

2021/08/26(木) 23:11:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ボスケテ
【画像】

2021/08/26(木) 23:11:45


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ボス決して走らず急いで歩いてきてそして早くうすた先生の家を買ってけて!

2021/08/26(木) 23:16:45


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
むう、あいつら...!
なんて難しい注文を!

2021/08/26(木) 23:32:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな興味はあるけど買えないんだよ…

2021/08/26(木) 23:12:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
宝くじに当たったら買ってあげてもよろしくてよ😉

2021/08/26(木) 23:12:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
斜面の家でたけーよ
値下げしたら売れるよ

2021/08/26(木) 23:12:08


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
斜面はちょっとね…大雨とか…

2021/08/26(木) 23:20:50


351. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
斜面の家だけは住みたくない

2021/08/26(木) 23:58:31


329. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私も斜面が気になった。
経年の雨や重さで斜面の地の圧が平均じゃなくなるから、基礎にビビ入ってるのもよく見る。

2021/08/26(木) 23:53:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなの買える位なんだから焦るなよ

2021/08/26(木) 23:12:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
キリが悪いし、とりあえず1億5000万にしたら。

2021/08/26(木) 23:12:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ見た 漫画家って儲かるんだね
鎌倉なんて都内への通勤は絶望的だし、このお金出して鎌倉に住める人なら、自分の好きな家建てるからこの値段では売れないよね

金持ちの心は掴めないし、中流が頑張って買うほど土地的な意味で付加価値がない

あと、森の中だから外装の傷みが激しいらしい

2021/08/26(木) 23:12:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27

ONE PIECE作者の尾田栄一郎の年収は30億円(最近)

2021/08/26(木) 23:15:34


477. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
ワンピはそら儲かるでしょ
ギャグ枠のうすた京介が凄いねって話だと思うけど
尾田っちの家は荒唐無稽に見えて立地は堅実

2021/08/27(金) 00:27:03


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
だから内装の画像ばかりなんだね
外から見た建物の画像が全然無いから変だと思った
よほど痛んでるんだろうなあ

2021/08/26(木) 23:17:21


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
そうそう。実際に見に行った人曰く、腐食してて直すだけで何百万かかる、むしろ建て替えレベルらしい。これだけ木が使われてると、建物の基礎もわからないよね。
周りが森で湿気が多い場所かつ、こまめなお手入れがされてなかったみたい。

2021/08/26(木) 23:22:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1億6800万あったらこんな不便な場所より立地いいとこに新築立てるわ
内装見たら手入れも大変そうだし

2021/08/26(木) 23:12:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいよマサルさんの作者かぁ意外にオシャレなんだなー漫画持ってるし、アニメも何回もみたよ!

2021/08/26(木) 23:12:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
布は被せないの?

2021/08/26(木) 23:12:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
一億以下にしないと売れないと思う。
大豪邸でも築12年でしょ。
鎌倉人気あるけど、土砂災害とかも心配。

2021/08/26(木) 23:13:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
この写真だけでもものすごく素敵なの分かる
鎌倉だしこの家だし、そりゃ高いよなあ😂
【画像】

2021/08/26(木) 23:13:04


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
素敵だけど傷みが早そう。

ってこういう風に色々感想書かれてますます売れなくなるのでは…

2021/08/26(木) 23:15:54


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
そう?住み辛そうじゃん
すごい日焼けしそうだし冬は寒そう
年寄りや子どもだと怪我しそう

2021/08/26(木) 23:16:26


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
景色がすごい...
ホテルなら泊まりたい
【画像】

2021/08/26(木) 23:16:52


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79

おしゃれな居酒屋さんみたいだね。夜ライトアップしたらもっと綺麗になりそう。

2021/08/26(木) 23:21:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アシスタントの寝室とか作業部屋とかあったし、一般人には無駄に広いんだろうね

2021/08/26(木) 23:13:05


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
みたみた
あと、あれだと普通に住みたい人からしたら余計な部屋と設備なんだよね。アシスタントが並べるようひしつらえたデスクとか、オシャレだけど需要がなさそう。
こだわりの家過ぎて買い手がなさそう

2021/08/26(木) 23:18:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
1億円まけてあげたら、買い手いるかも!?

2021/08/26(木) 23:13:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう家に住んでると思ってたのに。
【画像】

2021/08/26(木) 23:13:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
アシスタントさん用の机とか全部据え付けだから、漫画家にしか売れないと思う

2021/08/26(木) 23:13:18


46. 匿名@ガールズちゃんねる
検索サイトで見たことあるけど、まだ、買い手がつかないんだ
こういう人が売主なら、個性的な間取りになるのも納得

2021/08/26(木) 23:13:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな高い物Twitterみて「よし買おう」ってなる人いるのかな?

2021/08/26(木) 23:13:38


401. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
うすた京介の狂信的な信者で大金持ちがいたら買うかもw
マサルさんもジャガーさんも熱狂的なファンいたよね
金色のガッシュの作者の豪邸もなかなか売れなかったけど
いい人が買い取ってくれたって前ブログで見たな

2021/08/27(金) 00:08:15


447. 匿名@ガールズちゃんねる
>>401
うすた先生って作風はぶっ飛んでるけど、
ファンは明るくまともで健康的な人が多いイメージ。
狂信者タイプの人はあんまいなさそう。
もしこれがエヴァンゲリオンの庵野監督が作品を産み出した家ですとかだったらヤバそう。

2021/08/27(金) 00:19:52


52. 匿名@ガールズちゃんねる
大金持ちの大ファンしか買わんだろ
1億7000万もあれば自分で家建てたいんじゃない

2021/08/26(木) 23:14:17


編集元: 漫画家うすた京介氏、「1億6800万」大豪邸に買い手つかず 「だいぶ焦っています」SNSで切実訴え

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
原作とアニメどっちがオススメか+、-で教えて
「橋本環奈」に実写化してほしいキャラランキング 1位は「竈門禰豆子」
おかしいよ!アパレル業界の自腹ルール 「7時間15分で会社を辞めた」の漫画に広がる共感の声
♥あわせて読みたい♥