1. 匿名@ガールズちゃんねる
今はカットカラーで1万6千円の美容院へ通っています。
安い美容院だと今より半額ほどの金額やそれ以下でもできるところがあるのでそちらへ変わろうか悩んでいます。
皆さんは美容院の相場はどれぐらいですか?
やっぱり安いと安いなりの仕上がりですか?

2021/08/26(木) 23:46:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
あれって技術料の違い?使ってる薬剤の違い?

2021/08/26(木) 23:46:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
カラー剤もピンキリだよね
一度カラー専門のお店で染めたら二週間で髪がリカちゃん人形みたくビヨンビヨンになりました

2021/08/26(木) 23:49:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
あと、土地の価格などもありますね。
それと高級住宅街などは、あえてお金を使いたい方もいますから。
価格が高い店に行っているって事が満足感を満たす事も世の中にはあるみたいで。
私には理解できませんが!

2021/08/26(木) 23:49:44


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
料亭みたいに接客サービス料金だと思ってた!
昔高い美容院に行ってた時は客を気持ち良くさせる(話術や軽食やマッサージなど)為にやってんだなーって行為が多かったけど
安いところに行くとお世辞もないし無駄なお喋りもなくてさっさと切ってくれるから、私にはこっちの方が合ってるなーって思ってる。
高い所の方が美容師の技術が高いと思った事はないな。
高い店の方が同じメニューでも客の滞在時間が長いよね

2021/08/27(金) 00:03:14


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
個人店なら何を売りにしたいかで違う

マンツーマン接客でゆっくりした雰囲気のお店は材料費+拘束時間の分だけ値段が高くなる
男性向け床屋みたいにカット+髭剃り含めても回転が良いお店なんかは値段安めでその分人を入れる
材料費高くても通いやすさを大切にして安くて売り出すお店もある

お店の売り出し方と自分のこだわりが合う店なら安くても満足行くよ
今通ってる所は1000円台カットだけど仕事丁寧で担当さんと気が合うので満足してる
別の1000円15分カットは毛先整える程度でも失敗されたから行かない

2021/08/27(金) 00:09:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師の腕次第

2021/08/26(木) 23:47:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
カットとカラーで一万円くらいの標準、とくに問題ないし合う美容師さんいるなら1000円カットでも良いと思ってる

2021/08/26(木) 23:47:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人いくような美容室は高い

2021/08/26(木) 23:48:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そらカットの技術が違うよ
ボブヘアの出来栄え見たら一目瞭然
ヘアスタイルで一日の気分が左右されるから主と同レベルの美容院行ってます

2021/08/26(木) 23:48:02


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
高いお店でも人による

銀座の高い有名店に通ってたけど、トップアーチストでもカットが下手な人がいて、バッツン切られてちびまる子ちゃんみたいになった事ある

上手な人は本当に上手くて、伸びて来ても全然気にならないぐらい扱いやすかった

2021/08/27(金) 01:04:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
安い美容院はシャンプー代とブロー代が別料金だった!

2021/08/26(木) 23:48:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
必要な場面以外はアシスタントがやる

2021/08/26(木) 23:48:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
Instagramでカリスマ扱いされている人は高いね
私はカットカラー髪質改善トリートメントでトータル12,000円だけど大満足
高すぎるところは知名度とか名前のお金も含まれてると思う

2021/08/26(木) 23:49:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ行ってないけど1000円カット行ってみたい
元々美容師さんとお話に気を使うしコロナでさらに話したくない
口コミ見てたら1000円カットは刑務所上がりの人が多く運次第らしい

2021/08/26(木) 23:49:20


57. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/26(木) 23:54:37


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
近所の1000円カット、チェーンじゃないぼい店ができたから何回か行ってみた。めちゃくちゃ上手で手早かった。安いから毎月いける。
しかしシャンプーしないから帰ったら上着に短い毛がいっぱい付いてたため、シャカシャカの服を着ていき、帰ったら即風呂に入るか必要がある。
すごい上手いけど、長めに、とか短く、とか希望を言っても仕上がり一緒だったw
さらに後日、なぜか女性は1500円に値上がりした。
何回か行ったら気が済んで今は普通の美容院に行ってる。

2021/08/27(金) 00:00:04


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
昔高校生の頃行ってたけどパーマとかカラーしないんであれば十分だったよ。
気さくなおばさんで居心地も良かったしそれまでやってもらってた美容師より腕も良かった。
お小遣いの範囲で行けるのが1番メリットでかかった。

2021/08/27(金) 00:11:05


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
1000円カットはシャンプーがないから手荒れで悩んでる美容師さんとかが移って来ることもある。1日にカットするお客さんの数が多いからカットの技術もあるしもっと女性客も増えたらいいのに。そしたらもっと行きやすくなる

2021/08/27(金) 00:17:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーカット5000円
地方都市の駅近でやってるんだけど、ご自宅の1階部分を改装して1人でやってるから安くできるみたい。
仕上がりもいいし何より美容師さんが感じのいい人だから通いやすい

2021/08/26(木) 23:49:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
場所がそんなに良くないとちょっと安かったりすることもある
カット・デジパ・トリートメントで16000円くらいのところに行ってる
どの人にあたっても仕上がりも対応もいいから通ってる

2021/08/26(木) 23:49:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
立地も関係あるよね

2021/08/26(木) 23:49:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ロングとかあまりカットせずに当たり障りないカラーなら安くてもそんなに分からないのかな??
私はショートだから上手な店じゃないと悲惨になる。
今のところは安くはないけどカラーもカットも上手で満足!!

2021/08/26(木) 23:49:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがに激安なとこは技術力も劣る可能性あるけど
普通の値段のとこと高級なとこは“雰囲気代”なだけだよ
ショーとかもやったり、美容師に教える立場の美容師がやってる店でも、その地域に根付いて安かったりもするから

2021/08/26(木) 23:49:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私も高校の時から通っていた
美容師さんが、いわゆるカリスマ美容師に
なっちゃって、いま、YouTubeとかも
やっている人。ずっと行ってるから
今更変えられないんだけど
目玉飛び出る価格だよ。

2021/08/26(木) 23:49:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
結局美容師による

2021/08/26(木) 23:50:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実家に住んでた時は高かった
多分田舎なのもあって美容室自体が少なかったのもあるかも
技術面では普通
今住んでる場所はファミリー層が多い利便性が良い場所だからか美容室多いし安いところでも上手い
カットカラー(たまにトリートメント付き)で7〜8000円くらいかな

2021/08/26(木) 23:50:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
独立した人の店やアシスタントを雇っている店は人件費がいるから高い。
プライドばっかり高くてお客さんの希望をあまり聞いてくれないのも独立して長い人に多い。

2021/08/26(木) 23:51:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
カット高い所に数回行ったけれど下手だったからもう安い所で十分。パーマも下手だった。
高い=上手だと思ってた。損した気分。

2021/08/26(木) 23:51:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる
いとこが美容師やってるからタダで切ってくれるんだけど申し訳ないのでシャンプートリートメントも毎回買ってる
場所は良くないけど駅まで迎えに来てくれるし海外留学してたぐらいなので仕上がりも綺麗で最高

2021/08/26(木) 23:52:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
安い美容室の美容師ってカットの技術はもちろんだけど、会話が下手。
やたらプライベートなことを聞いてきたり、友達じゃないんですけど…というノリだったり、若干失礼だったりする。
高いところはその辺わきまえてるよ。

2021/08/26(木) 23:52:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
全工程同じ美容師さんがやってくれる店が好き。

2021/08/26(木) 23:52:30


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
アシスタントの人同士の笑い声や話し声が不快だし、スタッフが多いと疲れるから少なめで1人が全てやってくれる所が良い。

2021/08/27(金) 00:21:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/26(木) 23:52:41


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットペッパーで初めて行った高い美容院
カットカラー(グラデーション)トリートメントで2万ちょい
気分転換に美容院を変えたくて、高いから良さそうだろうと思ったけど
担当してくれたのは25歳以下ぐらいの若い子
サービスもいいわけじゃないし、カットやカラーのうまさもハッキリとはわからないし損した気分になった


今はカット3000円、カラーと合わせても5000円台のところに行ってるけどやる気のある20代半ばの子で気に入ってる

2021/08/26(木) 23:52:53


50. 匿名@ガールズちゃんねる
高いとこは何も言わなくても似合うように切ってくれるけど、安いとこはどういう風にするのかイメージを延々説明する(そして髪質でダメだと言われたりする)のがめんどくさい

2021/08/26(木) 23:53:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
この人は才能あるぞ!って出会った美容師さん、最初はカット3000円サロン所属だったのがどんどん出世して独立して、いまやカット6600円。
技術量もだけど、機械や椅子のレベルがちがう…

2021/08/26(木) 23:53:27


52. 匿名@ガールズちゃんねる
安いカット(1500円)の店でバイトしてました。
(受付です)
安いカットは数こなさないとお金にならないから
やはりスピード命なところがあり丁寧さには欠けます。ちなみにカラーやパーマ薬剤はあまり差はないらしいです。だけど放置時間が長かったりして(客を掛け持ちするから)頭皮にかなり負担がかかるからヤバイと仲良しになった美容師さんに聞きました。

カットが上手い人に当たればラッキーだと思う!

2021/08/26(木) 23:53:45


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ショートカットならカットの技術が出るかもしれないけど、ミディアムより長かったら正直どこでもいいと思う
下手な人はいるからやる気があるかどうかだけ見る

2021/08/26(木) 23:53:46


55. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい昔だけど安いところ見つけて行ったら衝撃的だった
雑誌に髪の毛がはさまってるそれも大量に
びっくりして雑誌置いて触るのやめたわ
さらに同じ美容院で、
隣のお客さんタバコ吸い出すし、オプションで付けたトリートメントも忘れられてた
挙句の果てに担当してくれた美容師の人にLINE聞かれた(37歳既婚)
彼氏いるのでと言っても食い下がって来てドン引きした
やっぱり安すぎるのはやめようと思った

2021/08/26(木) 23:54:09


56. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイリストさんのセンスの差かなーと思ってます
高いところは骨格や髪の毛のクセも考慮しつつ
格好良く切ってくれる気がする

2021/08/26(木) 23:54:19


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ショート、ベリーショートヘアが上手いかどうか。

2021/08/26(木) 23:56:14


69. 匿名@ガールズちゃんねる
高いから良いって訳じゃ無いと思ってる。
もちろん指名しないと取れないような良い美容師なら話は違うと思うけど!

都会の立地がいい場所で、そこそこ高い美容院に何回か通ったけど、2回目くらいで両サイドガタガタに切られた。
髪の毛染めると、自宅で髪洗う時にシャンプーの泡が数日青色とかになったりして薬剤残ったままだったり。髪の毛傷んだから行くの辞めたよ。
そのひと副店長だったんだけどね。

近所の個人経営して美容院行ったら、カットがめちゃくちゃ丁寧で早くて気に入ってる。値段=技術が高いって訳ではないかな。

2021/08/26(木) 23:57:31


70. 匿名@ガールズちゃんねる
結局は美容師との相性が大事!
(技術もだけど人間性)

2021/08/26(木) 23:57:35


71. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院の人ふつうにLINE聞いてくるし渡してくるよね。
別にそういう目的じゃなくて予約入れるために
お店やホットペッパーだと×になっちゃうけど、本当はいけるのに〜とかそういう理由で

2021/08/26(木) 23:57:59


81. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんに聞いたけど、とある激安美容室は歩合らしい
だから会話しないとかで手早く済ませる髪型にして、長持ちしないカットにするらしい
必ず月1通ってもらえるようにって
カラーの置き時間も短めにしたり、シャンプーもとにかく手早くして、たくさんの人さばきたがるって
自分なら絶対働きたくないとも言ってたよ

2021/08/27(金) 00:00:32


84. 匿名@ガールズちゃんねる
高い店は
雰囲気や扱いや高いサービスも含まれてるから
そこに重きをおく人はそこにお金だしていいと思う。なんか贅沢感とかご褒美的な?

ただ、シンプルに髪切りたい!とかなら
安い店でいいよね。

2021/08/27(金) 00:01:29


91. 匿名@ガールズちゃんねる
カットとカラー、トリートメントをして2万くらいのところに言っていましたが、ある時知り合いがカットとカラー(リタッチ)で4500円の所を紹介してくれて行ってみました。
ハッキリ言って違いが全くわからなかった。
多分大きな違いがあると思うんです。
でも私には全くわからなかった。
切って暫くして、まとまりとかは違うかと思ったけどそれも全く変わらなかった。
そんな自分には4500円(しかも毎回リクルートポイントを使うので、払うのは3000円くらい)で十分。
その値段なら毎月でも行ける。
私にはその方が合ってると思った。
大体髪を切るのに何だかんだ2万って高すぎる!!

2021/08/27(金) 00:05:11


98. 匿名@ガールズちゃんねる
メガ系?みたいな巨大な美容院ダメだった。店員もなんちゃらディレクターみたいな指名料取るくせにホストみたいなチャラいやつで芸能人の〇〇に似てないですか⁉︎とか言ってきたが正直ドン引きだった。しかも待たされまくり、シャンプーした髪が完全に乾くまで放置されて、頼んでたメニューは忘れられて、トリートメント断ったらキレられたし高かったが腹立ちしかないしもう二度と行かない
今は、住宅街にひっそりある完全予約制で夫婦でやってる美容院に落ち着いた

2021/08/27(金) 00:06:38


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カットカラー11,000円と7,000円のところへ行きましたが、
技術と接客が素人目にも分かるほど違うと感じました。
3か月後のスタイルが全然違います。
高い方はそれなりに形を保っているけど、
安い方はこの髪型じゃちょっと恥ずかしいというくらい形が崩れました。

2021/08/27(金) 00:29:02


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カット、全体カラーで21000円の所に通ってて今はカット、全体カラーで4500円だけど高い所の人のカットとカラーの感じが5回通っても私には合わなかった。
明日髪切りたい!って失敗覚悟で近所の美容院探して行ったら担当の人のセンスが良くて気に入った。
違う所は安い所はアシスタントが居ない、半個室みたいになってないからどんなお客さんが居るか普通に見える。
結局は担当になる美容師次第なんだなーって思ったよ

2021/08/27(金) 00:43:33


編集元: 高い美容院と安い美容院の差

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
美容院で嫌な思いをした方
中年以降の男性が美容院に通うことについて
「女王様のように扱ってくれる」 五輪カナダ代表、選手村美容院の「おもてなし」に感動
♥あわせて読みたい♥