1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は毎日12時間寝ています。

日本人の平均睡眠時間は6〜7時間ほどですが、主は最低でも9時間以上寝ないと寝た気になりません。

この体質で結婚や育児ができるのか不安です。

ロングスリーパーの人で語り合いましょう。

2021/08/26(木) 18:27:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中眠くならないの?

2021/08/26(木) 18:28:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
仕事中も眠くなる

2021/08/26(木) 18:30:00


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
眠くなる
ひどいと半分寝た状態で意識もあいまい
呂律も回らない
バイトクビになったこともなる

2021/08/26(木) 18:59:32


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
扶養内で働いてます。めちゃくちゃ眠いので出勤の時はリアルゴールド飲んでる。でも肉体労働で常に動いてるからそこまで何とかなってる。
コールセンターの時は意識飛んでたw

2021/08/26(木) 19:08:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/26(木) 18:28:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/26(木) 18:28:23


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
電話のコード切ったのかな?

2021/08/26(木) 18:50:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ても寝足りない

お布団とズッ友

2021/08/26(木) 18:28:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
今から布団に入ります🥺

2021/08/26(木) 18:28:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何時に起きてるの?
そろそろ寝なきゃじゃない?

2021/08/26(木) 18:28:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛中も眠くて眠くてたまらなかったよ

2021/08/26(木) 18:28:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して子供もいますが休日はみんなで昼寝してます

2021/08/26(木) 18:28:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日9時間寝てる
休みの日は3時間くらいお昼寝

2021/08/26(木) 18:28:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
眠すぎて起きられないことが多数…
10時間は寝たい
ぐーたらかもしれないけど遊ぶ暇あるなら寝てたい

2021/08/26(木) 18:28:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕事ある日は何時に寝るの?

2021/08/26(木) 18:28:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
もうそろそろ寝ます。
おやすみなさい。

2021/08/26(木) 18:29:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
できることならずっと寝てたいよね
四六時中眠たい。この眠気がなければ人生もっと楽しいんだろうなって思う

2021/08/26(木) 18:29:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私もずっと寝てる
ロングスリーパーっていうとなんかかっこいいけど
寝るのが好きだから寝てるだけ(笑)

2021/08/26(木) 18:29:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
寝すぎると頭が痛くなります

2021/08/26(木) 18:29:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の頃は寝てばかりいたよ。
子育てで辛かったことベスト3は睡眠不足だけど、なんとかなっている。
今は、日曜日は子どもより遅く起きてます。

2021/08/26(木) 18:29:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕事の日も12時間寝てるの!?
フルタイムならほぼほぼ無理じゃない?

2021/08/26(木) 18:30:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
専業主婦か短時間パートなのでは

2021/08/26(木) 18:37:48


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
主じゃないけど、仕事選びのポイントは家が近いか、もしくは家賃補助ありで職場の近くに住めるかだった
とにかく通勤時間をかけたくない
ヘアスタイルも化粧も洋服もいかに時短でそれなりに見せられるかで選んでるし割高でも時短になれるなら金かけてる

2021/08/26(木) 20:01:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ロングスリーパーってぶっ通しで寝るの?
私は旦那送り出してから昼まで二度寝するけどw

2021/08/26(木) 18:30:14


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
何もない日は15時間寝るんだけど、一度寝ぼけながらトイレへいって、すぐにまたお布団で寝ます。
みんながどんどん結婚とか出産とかしてて私はずっと一人で寝てるのが好きだから一人取り残されてる感じがする。w
睡眠がなにより大切だから、多分長生きしそう

2021/08/26(木) 21:32:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もー
9時始業~18時定時のテレワークなんだけど
一応8時には起きるようにしてるから今日も20時までには寝ます

2021/08/26(木) 18:30:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに新生児育ててる。
8時間は寝ないとスッキリしなかったけどうまく身体が妥協してくれてて細切れでも6時間寝れればOKになってる。

ただ、辛いけど。

2021/08/26(木) 18:30:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
皆どんな食生活してますか?
私の睡眠時間が長い理由、甘いものや炭水化物の取りすぎが一因かもと疑ってる

2021/08/26(木) 18:30:43


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
糖質高めの食生活してる…

2021/08/26(木) 18:37:16


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
基本的に1日2食
1食とおやつの時もある
血糖値の急変動が良くないのかも😢

2021/08/26(木) 18:49:00


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
同じく炭水化物と菓子は毎日

2021/08/26(木) 19:04:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングスリーパーに入るか分からないけど、8時間が最低ラインで9時間寝た日が1番調子いい!

6時間くらいしか寝れなかった日は1日中頭がチカチカする。

妊婦さんとか、生まれたばっかりの赤ちゃんがいるお母さんとかホントすごいなと思うよ!

2021/08/26(木) 18:30:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートスリーパーが羨ましい笑
わたしはたくさん寝ないと人並みに働けない

2021/08/26(木) 18:30:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
最低8時間、出来れば10時間は寝たいです。
結婚は出来たけど家事、仕事こなしてると寝る時間削らなきゃいけなくなるのが辛い。

2021/08/26(木) 18:31:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
平均12時間、疲れてる時は14時間くらい
なんなら一日中寝れる
ちなみにADHDって診断済みだけど関係あるのかな

2021/08/26(木) 18:31:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
目覚ましかけないと9~12時間寝る
休みの日に早起きしてみようと試みる事もあるけど無理だった

2021/08/26(木) 18:31:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れてちょっと横になったら朝
ショートスリーパーになりたい

2021/08/26(木) 18:31:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングスリーパーです
発達障害傾向ありのAB型です
関連性があると言われてるけどどうなんだろう、、

2021/08/26(木) 18:32:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
8時間眠らないとフラフラ
人生で1度だけ徹夜したら2日後に倒れて救急車呼ばれてしまったので睡眠は削れない

2021/08/26(木) 18:33:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
子育て中も決まった時間寝ることが
できるシステムなら産みたいけど
3時間おきに起こされては体と精神が
おかしくなりそうだから子なしを
望んでいます😅

2021/08/26(木) 18:33:13


43. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の日は頑張って7時間睡眠で起きて休日はほんとに12時間以上寝てる
それでバランス保ってるような感じ
休みで睡眠時間取り戻せなかったら体調崩す笑

2021/08/26(木) 18:33:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子育てめっちゃしんどいです
細切れ睡眠が何ヶ月も続いてストレスでおかしくなりそう

2021/08/26(木) 18:33:22


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
2人産んだけど新生児〜3ヶ月くらいの記憶がない。とにかく眠くて気づいたら意識が飛んでた。
細切れ睡眠って寝た気がしないよね。
疲れが全然とれない。

2021/08/26(木) 19:33:58


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングスリーパーの人よく夢みますか?
働いてる夢とかあれ買わなきゃーと思ってた物を買う夢とか現実の差が分からないくらいリアルな夢ばっかで長時間寝てもスッキリしない

2021/08/26(木) 18:34:05


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
めっちゃ夢みる!!
夢の中で問題解決とかしてる!!
そして金縛りもめっちゃあう😂

2021/08/26(木) 18:36:20


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
分かるよー
私も、10時間は寝ないと眠いかな。でも毎日10時間睡眠は無理だし、6時間くらいになっちゃうけど。昼前とか死ぬほど眠い。

2021/08/26(木) 18:36:24


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングスリーパーです
中学生までは授業進度がたいしたことなかったのでちょっとの勉強とたっぷり睡眠で偏差値70オーバー出してましたが、高校に入学したら予習と課題が多すぎて睡眠時間が足りないし授業中眠くなるしで偏差値ガタ落ちしました

睡眠少なくても頭がシャキッとする体質も才能で羨ましいです

2021/08/26(木) 18:40:45


66. 匿名@ガールズちゃんねる
夜型体質のロングスリーパー
早起きの仕事が辛い…

2021/08/26(木) 18:43:11


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も1日9時間寝たいけど子供が2歳までは毎日1時間おきに夜泣きされてて頭おかしくなりました。
でも何とかなるから大丈夫!脅かしてるみたいでごめん。

2021/08/26(木) 18:43:37


71. 匿名@ガールズちゃんねる
こちら独身、自分のこと以外何もしなくてもいいが

仕事9時間(昼休み含、残業なし)
通勤2時間
朝準備1.5時間
買い物、夜ご飯、風呂、歯磨き3時間
テレビ見たり休憩 1時間

これで残が7.5時間(=睡眠)

9〜10時間ないと寝不足になるのに、
普通のルーティンができない。
ホワイト企業で家でも自分の事しかしてないのに。

2021/08/26(木) 18:45:19


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたしも。8時間だと足りなくて10時間くらい寝るといい感じ!
子どもに合わせて寝てると10時間以上寝れる時あるよ!

2021/08/26(木) 18:45:37


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングスリーパーの人はロングスリーパーの人同士で、定年になってから熟婚するとすべてがうまくいくよ。
双方がロングスリーパーだから理解しあって暮らせるし、定年になっているから、子供を学校に出す心配は発生しないし、仕事に行かなくてもいいし、一日中寝ていていいわけだから。家事は起きているほうがやるというフレキシブルな生活でやれる。

2021/08/26(木) 18:47:43


79. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠欲のみで生きてます
他の欲がない

2021/08/26(木) 18:50:13


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートスリーパーとロングスリーパーの人が同じ生活しろって言われても無理だよね。同じ時間働いて、同じ通勤時間ならショートスリーパーの人のほうが有利な気がする。時間も有効活用できるし。私はロングスリーパーだけど、朝はギリギリまで寝ていたいし、通勤時間で寝れそうなら寝て、休憩時間も寝れそうなら寝て、それでも眠い。

2021/08/26(木) 18:51:45


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

ロングスリーパー同士の子だからか、生後3ヶ月とかには12時間ぶっ通しで寝てた気がするから子育てはなんとかなってる

2021/08/26(木) 18:53:19


94. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人の時はカフェインとって自分を奮い立たせて眠気と闘って働いてたけど本当に毎日毎日眠かった。。
疲れから週末は15時間は寝てました
今は主婦なので23時に寝て11時に起きてます
家事とパートしたらすぐ寝る時間
みんなは睡眠短い分いろんなことできるのかな〜とかたまに想像します

2021/08/26(木) 18:54:35


96. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくチェックアウト時間が辛すぎる

2021/08/26(木) 18:54:51


102. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/26(木) 18:58:12


106. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那ショートスリーパーで2.3時間寝ると平気。
私ロングスリーパーで何時間でも寝れるしむしろたくさん寝ないと次の日寝不足で吐き気してくる。
体質なのかな??

2021/08/26(木) 18:59:15


編集元: ロングスリーパー集まれ〜

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
私のお気に入りヴィトン!
世界史・忘れてはいけない歴史人物
地域の風習を語ろう
♥あわせて読みたい♥