1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20210826/k10013224351000.html
新型コロナウイルス対策をめぐり、菅総理大臣は25日「ワクチン接種証明書の積極的な活用の方法を含め、飲食店の利用、旅行、イベントなど日常生活や社会経済活動の回復もしっかり検討する」と述べました。

2021/08/27(金) 08:36:30




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤダなぁ…余計な摩擦の元だろうに

2021/08/27(金) 08:37:26


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そういう配慮ばかりで何も出来なくなってもなあと思う
やれることはやってほしい

2021/08/27(金) 08:47:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
でも数ヶ月で効果減少すると思うと、ワクチンパスポート持ってても安心出来んね。

2021/08/27(金) 08:37:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
だよね
個人差もあるだろうし安心できない

2021/08/27(金) 08:38:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ワクチン打って○ヶ月以内の人限定とか出てきたりして

2021/08/27(金) 08:39:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そもそも感染したりさせないわけでもないのに…
本人が重症化しにくいだけ。

2021/08/27(金) 08:41:53


273. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
海外でパスポート義務づけたライブとか、クラスター発生してるしねwそこまで意味ないと思うw

2021/08/27(金) 09:17:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
クラスター発生しやすそうなイベントとかで活用されたりするのかな

2021/08/27(金) 08:38:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなか打てないし、そもそもワクチンが切り札なんかにならないよ。的外れ政府さん

2021/08/27(金) 08:39:08


257. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
あなたが考える切り札は何なの?
的外れじゃない切り札を政府に教えてあげて?

2021/08/27(金) 09:14:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
持ってないと入れないの?
接種は自由じゃないの?

2021/08/27(金) 08:39:13


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
接種は自由だし、
接種してない人を入れないというのも自由なんでは?

2021/08/27(金) 08:45:54


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
接種は自由だよ。
でも 未接種やPCR陰性証明しない人に合わせて 接種した人も動けないのは おかしいよ。

2021/08/27(金) 08:47:40


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
自由だからこそ二分化されるんじゃん
未接種者は引き続き自粛で感染に気を付ける、感染率重症率のの低くなった接種者は一歩進むってだけでしょ?
おかしくないよ

2021/08/27(金) 08:51:03


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ニューヨークとかでもお店で接種証明必要にどんどんなって、デルタ航空も社員で二回接種してない人は保険料が上がるんだって。フェイスブックとかGoogleも出社するなら接種が義務化だって〜。世界的にもうこの流れで日本は遅れ気味なくらいだよ。

2021/08/27(金) 08:54:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや、ワクチン打ってても感染するんだから移動する動機与えちゃダメでしょ
ウイルスは人と一緒に移動するんだから

2021/08/27(金) 08:39:14


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
そんなこと言ってたらいつまでたっても元の生活に戻れないわ

2021/08/27(金) 08:53:18


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ワクチン接種者がコロナに感染した時に排出するウイルスは
ノーワクチン感染者のその場合と比較した時に251倍
ワクチン接種は症状が軽く無症状でも鼻腔内に251倍のウイルス保持だから安心とは限らないと思うんだけど

詳しくはプレプリント論文参照してください。
一部抜粋

オックスフォード大学の臨床研究グループによる画期的なプレプリント論文には、COVIDワクチンの展開に壊滅的な影響を与える憂慮すべき結果が含まれています。
この研究では、ワクチンを接種した人は、ワクチンを接種していない人に比べて251倍のCOVID-19ウイルスを鼻腔内に保有していることがわかりました。

ワクチンを接種した人は、感染時の症状が緩和される一方で、病気になることなく異常に高いウイルス量を保持することができ、潜在的には無症状のスーパースプレッダーになる可能性があります。

2021/08/27(金) 08:57:07


343. 匿名@ガールズちゃんねる
>>144
ワクチン接種本人は元気で周りの人には感染はさせてる

2021/08/27(金) 09:28:28


368. 匿名@ガールズちゃんねる
>>144
えっ、これもっとちゃんと周知させた方がいいと思う。
この前おじいちゃんが「俺はもうワクチン二回打ったから!」って謎にドヤ顔でノーマスクで取材受けてたの見たよ…

2021/08/27(金) 09:32:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうのはどうなんだろう
ワクチン打てない人達はどういうふうに
するんだろう

2021/08/27(金) 08:39:29


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ワクチン打てない人達は感染収まるまで自粛するしかないのでは…

2021/08/27(金) 08:53:57


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
パスポートの有無関係なく自粛でしょう
そもそもワクチン打てない身体の状態なら、万一感染した場合の危険度が打てる人よりも高いてことだよね

2021/08/27(金) 09:02:02


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
望み通り、好きなだけ自粛してたらいいのでは?

2021/08/27(金) 09:10:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打ってても感染するし感染させるのに何の意味があるの?

2021/08/27(金) 08:39:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
経済対策、コロナ対策、外交、社会保障、国会運営、どれ一つとってもリーダーシップ無く、身内優先、国民無視の行き当たりばったりに見える
このワクチンパスポートもそうなる気がする

2021/08/27(金) 08:39:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
事情があって接種できない人は?

2021/08/27(金) 08:40:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
何を目指すんだろうね。ワクチン打てば死者が減ることはわかった。でも感染者数はあまり抑えられてない。

2021/08/27(金) 08:40:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
持病で打てない人は?

2021/08/27(金) 08:40:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
その前にワクチンの解析と安全性有効性を隠さず教えてくれ

2021/08/27(金) 08:41:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
安全なものならいいけど聞いてる期間も短いし意味あるのかなあ

2021/08/27(金) 08:41:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
GO toで味を占めたんか
ほんとバカバカしい

2021/08/27(金) 08:41:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
大きなイベントで使うのはいいと思うけど、レストランレベルでパスポート必須になると、打てない理由がある人が可哀想だ。反ワクチン派じゃなくて健康上の理由ね。

2021/08/27(金) 08:42:00


372. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
レストランなんて行かなくても生活できるからパスポート賛成。

2021/08/27(金) 09:33:04


44. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもワクチンしても感染するし、重症化してる人いるし、パスポートって意味あるのかな

2021/08/27(金) 08:42:15


57. 匿名@ガールズちゃんねる
「ワクパスちゃん」とかいう謎のキャラクターを作るんでしょう。
ポスターもたくさん刷って。
またお金の無駄遣い…。

2021/08/27(金) 08:43:34


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンは接種した人個人の安心であって、周りは関係ないよね。
前提が矛盾してきてるね。

2021/08/27(金) 08:46:40


107. 匿名@ガールズちゃんねる
パスポートない人はスーパーも利用させてもらえないとかじゃなければ…
体内に入れる物を事実上強制の流れになったら嫌だ

2021/08/27(金) 08:50:47


117. 匿名@ガールズちゃんねる
もういい加減ワクチン打っても感染はしますよって大々的に注意喚起して欲しいよ。
ワクチン打ったら無敵と誤解してる人が多過ぎる。

2021/08/27(金) 08:52:25


153. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナごときにここまでする?1日何千人って健康体の若者が亡くなってる最強ウイルスならまだしも

2021/08/27(金) 08:58:17


193. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン接種者が国民の半数を超え、今も接種希望者が殺到してる現状を見ると、最終的には8割ぐらいは接種するだろうね。
やっぱり多数派の利益を考慮して欲しい。本当に経済死にますよ。

2021/08/27(金) 09:04:40


282. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワクチン打たないけど、打った人にはポイント付与とかなら全然好きにやってくれて構わない。飛行機も打った人だけ乗るとかで全然いいよ。接種を強制されないならどんどんやって。

2021/08/27(金) 09:19:12


303. 匿名@ガールズちゃんねる
パスポートが打ってない人へのペナルティになるのはちょっと違うような…
そもそも打つことのリスクもあるから国は接種を強制にしてないわけで、パスポートがないことで不利益を被るような制度にしたらある意味で接種を強制してるようなものだよね。
パスポート持ってると特典を得られるって制度ならあっても良いと思う。

2021/08/27(金) 09:22:52


361. 匿名@ガールズちゃんねる
パスポートできたところで、アクティブシニアがこれを機に抗体が切れたことも気づかず遊びまわってクラスター発生、そしてパスポート無効化って流れになりそう。

2021/08/27(金) 09:31:13


460. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打つか打たないかはは自由でしょ?
ワクチン打ってない人を差別するような事はやめて。

2021/08/27(金) 09:49:19


編集元: ワクチンパスポート “国内での活用の在り方検討” 官房長官

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
パラ開会式に招待されたIOCバッハ会長は既に帰国 組織委「適切に行動していただいた」
重症化リスクある人のコロナ死亡率、ない人の5倍以上…最も高い慢性腎臓病は14%
未成年感染、1週間で3万人 コロナ、1カ月前の5.5倍―厚労省
♥あわせて読みたい♥