1. 匿名@ガールズちゃんねる
猫派か犬派かと聞かれてもハムスター派です!と答えてしまうくらいハムスターが好きです。

2021/08/27(金) 20:49:00




3. 匿名@ガールズちゃんねる
おしり可愛い過ぎない?

2021/08/27(金) 20:49:40


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
お尻っていうか大福だよね
正面から見ても上から見てもどこから見てもハムスターって大福にしか見えない
ハムスターじゃなくて大福だよね
【画像】

2021/08/27(金) 21:14:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
キンクマハムスター大好き

2021/08/27(金) 20:49:51


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
個人的にキンクマがナンバーワン

2021/08/27(金) 21:33:48


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
シロクマも可愛いよ
【画像】

2021/08/27(金) 21:36:43


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
キンクマの寝起きの顔がたまらん

2021/08/27(金) 21:57:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私も好きー🐹

2021/08/27(金) 20:49:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/27(金) 20:49:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
え?溶けてる?w

2021/08/27(金) 20:50:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
可愛すぎてしぬ

2021/08/27(金) 20:56:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
何でこんなペッタンコなの?

2021/08/27(金) 20:57:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ロボロフスキー可愛いんだけど臆病でベタ慣れはしづらいんだよなあ…
触りたいから毎回ゴールデン飼う

2021/08/27(金) 20:57:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/27(金) 20:50:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで3年しか生きられないの

2021/08/27(金) 20:50:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
齧歯目ってみんな短命よね。

2021/08/27(金) 20:53:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
3年生きたらめちゃくちゃ長生きだよ

2021/08/27(金) 20:54:37


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
普通は2年位だよね?

私はお別れが辛いから飼えないや
見てるだけで満足

2021/08/27(金) 21:11:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと長生きして欲しい…
早すぎる別れが寂しくて先代ハムを見送ってから飼えずにいる

2021/08/27(金) 20:51:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
昔飼ってたよ!
ハムスターの研究なんとかって漫画知ってる?
何回も学校の図書室で借りて読んでた。すごくおもしろいよ!

2021/08/27(金) 20:51:16


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ハムスターの研究レポートですよね!
私も大好きで未だに持ってます🥰
チビ助とか可愛いんですよね!
【画像】

2021/08/27(金) 21:08:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/27(金) 20:51:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/27(金) 20:51:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャンガリアンとゴールデンとキンクマ飼ったことあります!
ロボロフスキー飼ったことないけどどのハムスターよりもイケメンのイメージ
【画像】

2021/08/27(金) 20:52:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
イヌでもネコでもない不思議な生き物
【画像】

2021/08/27(金) 20:52:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/27(金) 20:53:39


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
はむはむ~

2021/08/27(金) 21:02:21


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
すごく大事にしてるよね🐹

2021/08/27(金) 21:07:14


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
イケメンwww

2021/08/27(金) 21:10:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/27(金) 20:54:31


30. 匿名@ガールズちゃんねる
飼いたいけど短命なんだよなあ。

2021/08/27(金) 20:54:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいい
【画像】

2021/08/27(金) 20:55:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/27(金) 20:55:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
いやいやいやー可愛すぎるでしょー
もう可愛くて可愛くて羨ましいわ!
前の子を亡くして1年、お世話したくてしかたないんだけど、死期が近づいた姿を思い出すと悲しくて怖くて…
絶対絶対100%のお世話をさせてもらうから、飼ってもいいかなぁ。

2021/08/27(金) 20:59:08


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
私も10年ほど前に始めて飼ったハムスターを亡くして、仕事で最期も一緒にいてあげられなくて。いまだに弱っていく姿を思い出すと涙が出ます。
新しい子を迎えてもまた2.3年で別れが来ると思うと辛くてなかなか踏み出せなかったけど、この前ペットショップで里親募集のハムを見つけ、一度は帰ったもののやはり気になって家族の後押しもありお迎えしました。
もう一歳だし気管支が弱い子なので一緒にいられる時間は長くはないかもしれませんが最期まで精一杯愛情を注ごうと思います。
長々とすみません。44さんにもまた素敵な出会いがありますように。

2021/08/27(金) 22:32:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/27(金) 20:58:41


67. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子どうしてもトイレで寝ちゃう
【画像】

2021/08/27(金) 21:08:16


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
かわいい!
うちにもキンクマいるんだけど、寝起きがブサカワなのがたまらない

2021/08/27(金) 21:10:11


69. 匿名@ガールズちゃんねる
先週、亡くなってしまいました…もう少し一緒にいたかったな

2021/08/27(金) 21:09:17


213. 匿名@ガールズちゃんねる
ハム好き同士集まっているのだから情報交換して皆んなのハムちゃんが少しでも長生きして欲しいです
そんな自分は>>69 です。老ハム介護は本当に辛かった最期までお薬嫌がらず飲んでくれて私の手の中で息を引き取りました
悲しすぎてもう飼うことはできないかもしれないけどこれからもハムスターが大好きです🐹元気だった頃の彼女載せます
【画像】

2021/08/27(金) 22:43:41


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ハムスターの可愛いさは奇跡
【画像】

2021/08/27(金) 21:10:23


76. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/27(金) 21:12:06


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ハム好きのみなさんは、PUI PUIモルカーも好きでしよ❗️
【画像】

2021/08/27(金) 21:17:13


100. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/27(金) 21:23:16


123. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/27(金) 21:36:25


128. 匿名@ガールズちゃんねる
ハムちゃんのごめん寝
【画像】

2021/08/27(金) 21:40:29


131. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/27(金) 21:42:46


137. 匿名@ガールズちゃんねる
笑う
【画像】

2021/08/27(金) 21:45:12


145. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/27(金) 21:54:03


182. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/27(金) 22:16:26


183. 匿名@ガールズちゃんねる

知識ある人は わけてあげればいいのに…と思う
このトピで アドバイスしてくれてる人は素敵だけど、ただイライラするとか言ってるだけのコメは ハムスター飼ってる人って意地悪なんだなってイメージを植え付けるだけ。
自分自身だって初めから完璧な人間ではなかったでしょうに…
匿名だからって、ハムスター好きなのは皆一緒なんだから、ただたんに不快なコメントはやめましょうよ

2021/08/27(金) 22:17:31


223. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/27(金) 23:05:27


225. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/27(金) 23:07:19


226. 匿名@ガールズちゃんねる
最近わが家になれてきて安心してるのか寝転びながら水飲んでて笑ってしまいました!
うちの子はブルーサファイア♀で、すごく大人しく絶対噛まないです。
いりこが大好きな子です!
【画像】

2021/08/27(金) 23:07:37


編集元: ハムスターが好き

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
双子パンダ名前公募に19万件 上野動物園、10月にも命名
水族館の“イルカショー”に動物愛護団体が危惧「生け捕りの時点で虐待は始まっている」
ペットの防災について語りましょう
♥あわせて読みたい♥