1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は社会人1年目実家暮らしです。
手取りは20万で毎月16万貯金しています。
親はお金を家に入れなくていいから貯金をしっかりして欲しいという考えです。
緊急事態宣言が出ていることもあり、なかなかお金をつかう機会が無いですが、同じ環境の方はどういうお金のつかい方をしてるのか気になりトピを立ててみました!
荒れそうなトピだとは思いますが、ぜひ教えてください。

2021/08/27(金) 20:39:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
うらやましい

2021/08/27(金) 20:40:36


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
羨ましいけど私なら16万円も貯金出来る余裕あれば親に渡してあげたいな
社会人だし食費くらいは払った方がいいと思うけどね

2021/08/27(金) 20:58:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金のみ

2021/08/27(金) 20:40:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月20万のうち16万の貯金は偉い!
頑張ってください

2021/08/27(金) 20:41:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
羨ましいー
4万円の内訳なに?

2021/08/27(金) 20:41:35


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
10,000は携帯、30,000は車のローン、もしくは小遣いで洋服買ったりとか??

2021/08/27(金) 21:02:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/27(金) 20:42:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に自分のことにお金使ってるよ
スマホ代とか美容院とか
あとは親にご飯ごちそうする機会が増えた

2021/08/27(金) 20:42:11


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
家にお金入れてないってことは、毎日の朝ごはんや晩ごはんは親にごちそうしてもらってるってことになるよね。頻繁に親にごちそうするのはそのお礼にもなるからいいことだね。

2021/08/27(金) 20:50:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金と一部運用。
不動産とiDeCo

2021/08/27(金) 20:42:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金偉い

2021/08/27(金) 20:42:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私に貯金は無理だと思われているので毎月5万円を徴収されています。

2021/08/27(金) 20:43:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私も!
老後のために貯金しなさいと言われております

2021/08/27(金) 20:43:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
貯めれる時に貯めとかにゃあ。

2021/08/27(金) 20:43:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
投資してる
株主優待は親が好きなものを選んでる

2021/08/27(金) 20:44:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
今は貯めるのに徹底していいとおもうよ!てか4万でどうやってやりくりしてるんだろ。そっちの方が気になる。

2021/08/27(金) 20:44:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
メッシー アッシー コッシーがいれば毎月4万でもお釣りがくるよ
【画像】

2021/08/27(金) 20:47:45


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
実家暮らしで家賃も食費も光熱費も全部親持ちだろうから丸々四万円お小遣いだよね
十分じゃないかな

2021/08/27(金) 20:51:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
いやらしく計算しちゃった
10年で約二千万貯まるのね
親御さんが言うように貯金が一番だよ〜

2021/08/27(金) 20:44:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金出来るうちにしっかりしておいた方がいいよね!使うのはあっという間だもんねー。

2021/08/27(金) 20:45:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私も貯金。家に一万いれてるけど、それ以上やろうとするといいから貯金しておきな!!って何故か怒られます。独身だけど、保険はきっちりかけてあるし、貯金もあるから私が死んだらそのお金使ってねって思う。

2021/08/27(金) 20:45:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
大学の奨学金払ってたので入れなくていいよって言われてました。返し終わったあとに一人暮らし始めたので結局一度も家にお金入れずにお嫁に行ってしまった。

2021/08/27(金) 20:46:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
甘えられるうちは甘えまくってがっつり貯めときなね!悪い男に引っ掛かったらダメよ〜

2021/08/27(金) 20:46:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
いやお金入れろよ
お金入れない代わりに家事してるんだよね?

余計なお世話すぎるわw
主の家庭がそれで成り立ってんだからそれでいいんだよ

2021/08/27(金) 20:46:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
先は長い。貯められるときに貯めておく

2021/08/27(金) 20:47:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
一生結婚するつもりないし、貯金してる。

2021/08/27(金) 20:47:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏でもないのに、今月分のお金まだ?って言われてた自分からしたら羨ましい!!

2021/08/27(金) 20:48:00


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
羨ましい。実家住みだとこんなに貯金できるのか。
トピズレ失礼。

2021/08/27(金) 20:48:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マジで今はおとなしくためといた方がいいよ。
コロナが終息したら、友達と旅行いったり、遊びにいくようになるから。しかも、遊びにいくようになると、服とかいろいろ欲しくなるよ。

あと結婚後は独身のときのお金は、お守りがわりになるからたくさん貯めるに越したことないよ。

2021/08/27(金) 20:48:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに家族にランチを奢ったりしてた

2021/08/27(金) 20:48:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
羨ましい!!
あとあと助かるから貯めれる時に貯めておきなさい!!!いざ使いたい時に好きなように使ったらいいと思うよ!

2021/08/27(金) 20:49:09


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すごい!貯金にまわしてるんだね
頑張ってね💪

2021/08/27(金) 20:49:19


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
5年、毎月続けていけば1000万近く貯まるじゃん!!
すごいね!
親御さんに感謝しつつ頑張れー

2021/08/27(金) 20:49:57


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私も貯金

家にお金入れなくて良い。
その代わり結婚とか出産とかお金は出せないって言われてる。
だから将来のお金は自分で貯めて、と。

2021/08/27(金) 20:50:25


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も実家暮らしで家にお金も入れておらず、お金のかかる趣味もない、このご時世旅行もできないから25歳で1000万貯まりました。

毎日の社員食堂代以外ほぼ全額貯金してます。

コロナがおさまったら色々なところに旅行に行きたい!
それまで貯める!

2021/08/27(金) 20:50:41


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
良い貯め方だね
良いと思うよ

2021/08/27(金) 20:53:15


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の親も同じ考えです
そして私もあなたと同じく貯金していたけど、昨年から投資に少し回すようにしました
ちなみに投資についても親にちらっと相談したら「貯金の10%以内なら良いと思う。のめり込まないように。あと聞かれてもお父さんもお母さんも投資は分からないから自分で勉強してね」とだけ言われました
あれこれ考えて三越伊勢丹の株を買って優待カードが来たので母に「一緒に使おうよ」って言ったら、今は母の方が使っている笑

2021/08/27(金) 20:54:01


140. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!トピがたってることに気づかず出遅れました。笑
4万円の内訳としては、携帯料金3000円、掛け捨ての保険800円で残りはお小遣いです。
阪急のデパ地下が大好きなので、金曜に家族に惣菜やホールケーキを買って帰ることが多いです!
緊急事態宣言が出てるので友人と遊びにも行けず、お金を使う機会がほぼないので最近GUCCIで3万円のピアスを買っちゃいました笑

2021/08/27(金) 21:18:59


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相続でがっぽり税金払うから、家にお金入れられたら困る。
子どもには貯金しといて欲しい

2021/08/27(金) 21:28:09


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たくさん貯めてえらいね!
親にも感謝だね。
私は社会人の子供がいる親だけど、うちの子は浪費タイプなのであまり貯金をしていない。
美容や趣味にいっぱい使ってるみたい。
3万円家に入れてもらって、その内2万円は内緒で貯めといてあげてる。
結婚とかで家を出る時に渡してあげる予定。

2021/08/27(金) 21:28:41


編集元: 【実家暮らし】家にお金入れてない方、何にお金使ってますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ハライチ岩井勇気「マザコン」認める 今でも母に給料預け「小遣い」もらう日々
お金さえあれば解決するのにな〜と思っている困っている事
お金の切れ目が縁の切れ目エピソード
♥あわせて読みたい♥