1. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪府が妊婦と配偶者にワクチン優先接種 9月から予約受け付け | 毎日新聞
mainichi.jp
大阪府の吉村洋文知事は27日、府が運営する新型コロナウイルスワクチンの大規模接種会場「マイドームおおさか」(大阪市中央区)で9月6日から、妊婦と配偶者(パートナー含む)を対象に優先接種を始めると明らかにした。同3日午後4時からインターネットと無料通信アプリ「LINE」で予約を受け付ける。

2021/08/27(金) 19:10:50




4. 匿名@ガールズちゃんねる
いいことだと思うけど
コロナ対策はなにかと対応遅い

2021/08/27(金) 19:11:38


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
まあ、しょうがないじゃん
世界のどの国も経験したことなかったんだからさ
それに、国の規模も政治体制も医療制度も異なるよその国と比べられるものでもないし…
後手後手でも何でもいいからとにかく良いと思われることを実行していくのが大事だと思うよ
意味不明な空振りも多いけど!

2021/08/27(金) 19:24:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
どこも妊婦優先になったよね
何でこれだけトピ立つの?

2021/08/27(金) 19:11:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
誰かがトピ申請したんじゃない?

2021/08/27(金) 19:12:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
大阪だけじゃないよね

2021/08/27(金) 19:15:12


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
うちの市なんて最初から妊婦優先だよ

2021/08/27(金) 19:19:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
全然いいと思うけど
思うし反対では全然ないけど
普通の基礎疾患なしの20代は
じゃあいつ受けろと、、

2021/08/27(金) 19:11:54


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私は30歳基礎疾患持ちですが全然予約取れないよ〜
もしコロナ罹ったら確実に重症化し死ぬ可能性も高い
でも仕事はしないと行けないしね
何なのこの国

2021/08/27(金) 20:23:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
老人優先
若者優先
妊婦優先
妊婦と配偶者優先

中年はアストラでえーとかふざけ過ぎ

2021/08/27(金) 19:12:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
中年=非正規雇用、未婚が多い氷河期世代…

2021/08/27(金) 19:19:58


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
都民、45歳。予約取れませ~ん

2021/08/27(金) 19:29:04


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
大阪府民アラフォー中年だけど明日ファイザー打ちに行くよ?

2021/08/27(金) 19:55:34


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
大阪府知事は今日か昨日かの会見で、若者よりまずは40から50代の人が打てるようにすると言ってたよ。
夕方の報道番組でみた。

2021/08/27(金) 20:04:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
良いことなのは理解する。うん。。

でも、独身者はいつまで待てと…?

2021/08/27(金) 19:13:11


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
働き盛りの独身は、いつでもどこでも何でも冷遇だよね。

2021/08/27(金) 19:51:35


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
既婚でも、健康な30代まだまだだよ。

2021/08/27(金) 23:21:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
本当後手後手だなあ
あの赤ちゃんが亡くなってなかったら
今頃こんな優先接種してなかったくせに

2021/08/27(金) 19:13:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ね。だれかが犠牲にならないと優先順位すら的確につけられない。

2021/08/27(金) 19:14:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
しないよりは、マシ

2021/08/27(金) 19:15:10


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
まぁでもこの件をきっかけに
妊婦さん側からの需要も増えたんだと思う

胎児への影響を心配して
受けないつもりだった人多いと思うし

2021/08/27(金) 19:49:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
いいと思う
ただ、基礎疾患無しの若者も優先度上げてほしい
横浜市在住だけどワクチン予約ぜんっぜん取れない

2021/08/27(金) 19:14:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや、待って。
ワクチンって妊婦が打っても安全なの?

2021/08/27(金) 19:17:07


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
心配な人は打たないだけ
強制じゃないから
妊婦でなくてもそうでなくても自己責任

2021/08/27(金) 19:26:00


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
待たない

2021/08/27(金) 19:29:42


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
数年経ったら結果わかるんでない?

2021/08/27(金) 19:41:04


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
妊娠初期ですが打つのを迷っています。

2021/08/27(金) 20:13:34


47. 匿名@ガールズちゃんねる
働く中年は予約すら取れない

2021/08/27(金) 19:18:27


51. 匿名@ガールズちゃんねる
予定日まであと2ヶ月だけど打とうかずーーーーっと悩んでる
コロナにかかるのも怖いけど数年後とかに子どもに何か起きないかも心配
12歳以下は摂取できないのに胎児は大丈夫なのかなとか…

2021/08/27(金) 19:18:57


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
私はあと4ヶ月だよ
悩むよね
どうしたらいいんだろう

2021/08/27(金) 19:31:17


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
私はあと3ヶ月。これから冬になるからこわいです。出産まで逃げ切りたい。

2021/08/27(金) 19:35:09


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
私だったら後2ヶ月なら打たないかな。
今と同じように手洗いうがいマスクをして人混みを避けて生活する。

2021/08/27(金) 20:14:27


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
私はあと7ヶ月です。
打ちたくないけど真冬は感染者数がどうなってるのか怖いのもある。

2021/08/27(金) 20:15:04


66. 匿名@ガールズちゃんねる
妊婦さん受けたがらない人多かったし、ワクチンの優先をしてこなかったのは仕方ないことだと思う。妊婦さんの接種はメリットとデメリットを比べたら、メリットの方が多いと考えられる。みたいな曖昧な発言も多くてそりゃ専門家も責任取れないからなんとなくみんなが様子見てた。今回の本当の問題は、医療崩壊のためにコロナ陽性の妊婦を受け入れてくれるところがなかった、ということ。しかし、結果的にこのことがワクチンを打たないデメリットの最たるものという確証となり、今や大々的に優先するべきと言えるようになった。大きな犠牲を払って、多くの命が救われる。誰も責められないと思う。みんなが手探りなのだから。

2021/08/27(金) 19:21:07


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民って本当に母親に厳しいよね。
妊婦様と嫌味はいうし、専業主婦は叩くし、夜泣きは迷惑扱いだし、乳幼児連れには厳しいし、シングルマザーには冷たい。
そのわりに毒親や仮面夫婦や夫の愚痴トピは盛り上がるし、すぐに別れろ離婚しろアドバイスには大量プラスだし、
虐待事件は怒りや同情が多いし、底辺で苦労してきた人にはすごく優しいし、よくわからない。

2021/08/27(金) 19:24:35


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
幸せな人は許せなくて、不幸な人を見てるのはうれしいっていうクズが多いんじゃない?わかりやすいじゃん。

2021/08/27(金) 19:29:00


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
自分より幸せな人を妬んでるだけでしょ

2021/08/27(金) 19:34:15


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
それ私もずっと思ってた。
幸せな人は叩きたくてしょうがないんだよね。
きっと。

2021/08/27(金) 20:58:04


83. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ、妊婦だか独身だか知らないけど、ピリピリしてる人が多いね
妊婦さんならもっと穏やかに過ごさないと
独身者ならトピチ

2021/08/27(金) 19:26:25


110. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中って風邪薬飲むのでさえ控えるのにこんな出来たてのワクチンなんて怖くないのかな、、

2021/08/27(金) 19:39:33


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
怖いよ!
でも、コロナも怖いから、とりあえず生まれるまでは、ワクチン打たず引きこもりです!

2021/08/27(金) 19:42:24


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
怖いよ…
怖いけど後期にコロナ罹患して重症化するのも怖い
どうしたって健診で外出ないわけにはいかないし…

それを天秤にかけながら迷いに迷ってる
とりあえず健診以外は外出せず、なんとか乗り切る気持ちでいる

2021/08/27(金) 20:09:05


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
私もワクチン怖い。
でも3歳の子どもと満員電車通勤してる夫がいるからそれも怖い。
悩みすぎて毎日不眠になってしまっている。

2021/08/27(金) 20:17:12


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>162
わかります。
毎日色々見て調べて人の意見聞いても納得のいく決断は出来なくて疲れてきた。

2021/08/27(金) 20:20:58


113. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃん守れるのはお母さんだけだから打つも打たないも選択が難しすぎる

2021/08/27(金) 19:45:14


121. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん、それも大切なのかもしれないけど単身者優遇も大切だと思う
一人暮らしで発症して中症、重症になったら誰にも気付かれず突然死ぬだろ…

2021/08/27(金) 19:50:04


139. 匿名@ガールズちゃんねる
後々どんな事判明するかわからないからやっぱりこわくてワクチンする勇気がでない

2021/08/27(金) 20:02:17


159. 匿名@ガールズちゃんねる
接種希望の妊婦さんは優遇されて嬉しいかもしれないけど、妊婦さんくらいしか得がないんだから優遇する意味は限定的。
20から30代の働いてる人優先してほしい。

2021/08/27(金) 20:16:17


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こっわ

2021/08/27(金) 21:32:57


227. 匿名@ガールズちゃんねる
てんかんでも大丈夫って言われたのか思ってしまったのか

2021/08/28(土) 00:14:30


228. 匿名@ガールズちゃんねる
後手後手って言われてるけど、すぐに対応してもらえるのは嬉しいよね。
妊婦だけじゃなく配偶者もってやっぱセットだよね!!
日本の宝は守って欲しいよ。

私も出産したばっかだけど、コロナになると産院では産めないって言われてたから産まれるまでヒヤヒヤでした。

2021/08/28(土) 00:25:36


236. 匿名@ガールズちゃんねる
神奈川で妊婦だけど数日前に接種の券きたばっかりでもうすぐ臨月になるからこのまま乗り切るしかないと思ってる…。

2021/08/28(土) 05:35:15


編集元: 大阪府が妊婦と配偶者にワクチン優先接種 9月から予約受け付け

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
妊婦の優先接種、各地で広がる…「デルタ株」で感染拡大・都内3・4倍に
感染妊婦の専用病床、千葉大病院が設置へ 男児死亡受け
フジ榎並大二郎アナ、号泣訴え…コロナ感染の妊婦が自宅で早産、赤ちゃん死亡「助かる命だったのかなと…」
♥あわせて読みたい♥