1. 匿名@ガールズちゃんねる
全国高校野球選手権の準決勝(甲子園球場)が28日に行われ、決勝が智弁学園(奈良)と智弁和歌山(和歌山)の「智弁対決」に決まった。SNS上では「智弁対決」「智弁vs智弁」などの関連ワードが続々トレンド入り。「表も裏も(チャンスにブラスバンドが演奏する魔曲)ジョックロックか」「ビジターユニフォームないの」などの声があふれた。


http://www.chunichi.co.jp/article/319895

どっちがどっちか若干わからなくなりそうですが決勝楽しみです!

2021/08/28(土) 17:04:40




3. 匿名@ガールズちゃんねる
見分けつかないからややこしくなりそう

2021/08/28(土) 17:05:44


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
選手も混乱しないのかな

味方の守備の方に投げたと思ったら実は敵のランナーだったみたいな

2021/08/28(土) 17:18:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
決勝以外では何度か対決してるし今更?

2021/08/28(土) 17:05:55


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
決勝だからこそ盛り上がってるんじゃないの

2021/08/28(土) 17:31:28


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
決勝だからでしょ

2021/08/28(土) 17:37:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと前にもなかった?決勝で智弁対決

2021/08/28(土) 17:05:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
智弁学園決勝進出したの初めてだよ

2021/08/28(土) 17:08:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
決勝で対決するのは初ってことですね?

2021/08/28(土) 17:10:35


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
違う。意外と思うかもだけど智弁学園が決勝に進出するのが初めて

2021/08/28(土) 17:12:21


242. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
合ってんじゃん。何が違うの?

2021/08/28(土) 18:40:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
今日実況ですら第2試合で智辯和歌山って言い間違えてたよ

2021/08/28(土) 17:06:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
それがみたいんよ

2021/08/28(土) 17:06:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
わたくしの予想

智弁和歌山 9-6 智弁学園

2021/08/28(土) 17:07:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
リアル

2021/08/28(土) 17:10:27


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
でも公式戦では2勝2敗で互角らしいよ。
智弁学園に初優勝させてあげたい気もする。

2021/08/28(土) 17:17:35


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
両方ピッチャー揃ってるし、そんなに点入るかなぁ

2021/08/28(土) 18:19:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
センバツの東海大対決も、脳が混乱したよ…
【画像】

2021/08/28(土) 17:07:40


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
スパイクの色だけ変えたのかな?元から?

2021/08/28(土) 17:17:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
京都国際負けたの?やったぁ~✌️

2021/08/28(土) 17:07:44


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
やったーとまでは思わないけど、やっぱり「京都国際」が新設だからあんまり馴染みないんだよな〜
龍谷平安とか外大西も言いにくくて未だに平安、西校って言っちゃう

2021/08/28(土) 17:34:47


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
日本人だからやはり在日民族学校よりも日本の高校に勝って欲しくて応援していたので嬉しいよ

2021/08/28(土) 17:36:14


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ヤッタァではないけど、正直勝ち進んでて複雑だった…。
校歌に東海って歌詞入ってるし。
主催が朝日新聞だから許されてるんだろうな。
選手たちはもちろん悪くないです。

2021/08/28(土) 17:39:33


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
嫌な言い方。
智弁勝ったね。やったー。でしょ。

2021/08/28(土) 17:45:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
明日が楽しみ両校とも頑張ってほしい

2021/08/28(土) 17:07:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
盗塁しやすそうw

2021/08/28(土) 17:07:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニフォームの前後に大きめのワッペンつけて欲しい。
(奈良)とか(和歌山)って。

2021/08/28(土) 17:07:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
シカとパンダとかは?

2021/08/28(土) 17:09:53


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
スコアの表示にもシカとパンダを入れたいね。

2021/08/28(土) 17:24:31


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
メッチャ分かり易いけど、笑うわw

2021/08/28(土) 17:48:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
明日珍しく日曜日休み!
めっちゃ楽しみ智弁対決!!!

2021/08/28(土) 17:08:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニフォームの智弁の赤文字が怖い

2021/08/28(土) 17:08:30


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
なんかわかる。
私も小学校くらいの頃は怖かった。
あとは横だけどサイレンも空襲警報みたいで未だにちょっと怖い。

2021/08/28(土) 17:11:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
多分、智辯が勝つと思います!

2021/08/28(土) 17:08:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
預言者あらわる

2021/08/28(土) 17:09:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
だな、おそらく智辯の負け

2021/08/28(土) 17:10:08


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私もそう思う!

2021/08/28(土) 17:34:26


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
いや、やってみないと分かりませんよ。

2021/08/28(土) 18:07:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ややこしい〜(笑)なんて
何だかんだ言いながら観るのが

皆楽しんじゃないか!

不便だ!困る!と目くじらを立てて
言ってる人なんていないでしょ

2021/08/28(土) 17:08:56


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
そして実況、解説者が間違えないか密かに期待してる笑

2021/08/28(土) 17:51:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
右の子の歯がめっちゃ白いのはマウスピースつけてたりするのかなこれ

2021/08/28(土) 17:08:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
もう間違い探しのレベルじゃん
【画像】

2021/08/28(土) 17:09:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
和歌山と奈良ではメーカー違うから若干濃さとか違くなったみたいね

2021/08/28(土) 17:10:02


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ちがいがわからない

2021/08/28(土) 17:10:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
袖に和歌山のマークがある
【画像】

2021/08/28(土) 17:12:00


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
そう思って奈良の方みると、奈良の方もそんな感じのついてるんだよね

2021/08/28(土) 17:13:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
カオス
【画像】

2021/08/28(土) 17:09:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
前雨トークでやってた。

連続してホームに戻ってきたとき、守備陣攻撃陣大勢ホーム辺りに集まってくるから、ごちゃごちゃに見えたw

2021/08/28(土) 17:09:23


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ホームラン打って戻って来て抱きあう中に、守備チームが紛れていてもわからない。

2021/08/28(土) 17:57:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
明日で私の夏も終わるのか、、、

2021/08/28(土) 17:09:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
関西の学校って全然わからないんだけど、この2校は兄弟校というか系列校なの?

2021/08/28(土) 17:11:06


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
兄弟校だよ
去年秋季大会後に一緒に修学旅行行って、深い話して楽しかったって

2021/08/28(土) 17:15:03


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
一緒に修学旅行
なんか可愛い

2021/08/28(土) 17:22:32


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
奈良の智弁学園が本校だって、さっき選手がインタビューで言ってたよ

2021/08/28(土) 17:19:00


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
運営している学校法人は同じです

2021/08/28(土) 17:33:09


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
間違いなく智弁が優勝する!!

2021/08/28(土) 17:11:56


53. 匿名@ガールズちゃんねる
観客が入るともう何がなにやら
【画像】

2021/08/28(土) 17:11:57


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
どっちがどっちww

2021/08/28(土) 17:14:52


55. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶん智弁が優勝する

2021/08/28(土) 17:12:20


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
たぶん智弁が準優勝

2021/08/28(土) 17:13:34


編集元: 甲子園決勝『智弁対決』にネット騒然 「表も裏もジョックロックか」「ビジターユニフォームないの」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
浜辺美波 愛犬を抱っこキュートな旅ショット披露 ネット絶賛「可愛いすぎ」「お似合い」
誤爆メール・LINE・画像、送ってしまった…
HIKAKIN、1000万円コロナ医療支援に寄付へ 登録者数大台突破目前に記念企画自粛を発表
♥あわせて読みたい♥