1. 匿名@ガールズちゃんねる
遠い親戚で私自身は招待されてないのですが、結婚式当日花嫁が来なかったそうです(事故に遭ったとかではない)

2021/08/29(日) 00:37:04




5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
意にそぐわない結婚だったんですか?

2021/08/29(日) 00:37:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きたら式が始まる30分前だった

2021/08/29(日) 00:38:02


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そこからどうなったか気になる。

2021/08/29(日) 00:50:03


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
うそくさい。ありえない。

2021/08/29(日) 01:00:42


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
結婚当事者じゃなくて、
参列者の立場なのでは?

2021/08/29(日) 01:35:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/29(日) 00:38:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
招待者同士で殴り合いの喧嘩をしてた

2021/08/29(日) 00:38:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
招待してない人がきた

2021/08/29(日) 00:40:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/29(日) 00:40:04


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
2chの不幸な結婚式スレ?で見たけど、新郎側からのサプライズで式だか披露宴だかの最中に共通の友人男性が「〇〇(新婦)!ずっと君のことが好きだったんだ!」と叫んで新婦の返事が「ごめんなさい、私は〇〇(新郎)が好きなの!」となるはずが、「嬉しい…実は私もあなたのことが好きだったの!」という展開になって笑えない事態になったっていう話があったな

2021/08/29(日) 01:05:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキ入刀のとき新郎新婦の写真を誰も前に行って撮らず、ブーケトスでも誰も拾わなかった。

2021/08/29(日) 00:40:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
嫌われてたんですか?

2021/08/29(日) 00:49:45


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
これけっこうキツいね

2021/08/29(日) 00:51:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
独身者名指しでブーケトス時に前にどうぞと言われる

2021/08/29(日) 00:40:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
新婦の義母が私にあの子(新婦)は本当はどんな子なの?とかインドアって本当?とか真顔で聞いてきた。

2021/08/29(日) 00:40:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

当日はさすがに人間としてヤバすぎる。

うちの夫も私の前に婚約してた彼女と結婚式の日取りも決まってたけど、挙式の一週間前になって『やっぱり結婚をやめたい』と言われて急遽やめたって言ってたけど、それですらすごいエピソードなのに。

挙式まで1週間しかないのに、式に参加予定だった人たちに急いで連絡して、式場にもキャンセル連絡して…ってぜんぶ夫がやったと言っていた。

そこからその元婚約者には二度と会っていないらしい。

2021/08/29(日) 00:40:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
すごい話を打ち明けたね…
今幸せそうなので良かった

2021/08/29(日) 00:44:35


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
職場に居た!
キャンセル料絶対もらいな!って言っといた

2021/08/29(日) 01:28:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
二次会だけど、新郎側の友人が用意したビンゴゲームの景品で主なのおもちゃが当たった

2021/08/29(日) 00:41:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
招待された結婚式が、創価学会のお家で、薄気味悪かったです。

2021/08/29(日) 00:41:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
宗教やってる人の結婚式は行かない
葬式も

2021/08/29(日) 00:44:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
新婦が披露宴会場でお姑さんと口喧嘩始まってだんだんエスカレート

両者泣き出してその場騒然
姑がこんな結婚反対だよ!って言い出した

2021/08/29(日) 00:41:40


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
姑が泣いて暴言て、姑に問題があるんだなーって招待客にわからせちゃってるじゃんね
息子に恥をかかせてるね

2021/08/29(日) 01:50:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
姉の結婚式で姉の友達達が全員仏頂面だったこと。
嫌われてんのかな、、姉。本当に怖かった。

2021/08/29(日) 00:41:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
新郎、新婦が水着で登場

2021/08/29(日) 00:41:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
新婦がつまみ食いしてた新郎の親友が友人代表でお祝いスピーチしてた。

2021/08/29(日) 00:42:01


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私も同じ体験しました。
新婦が、新郎友人代表でスピーチしてた人とも関係持ってた。新郎との子どもが生まれてからも、まだ浮気続いててビックリ。搾乳機持参で不倫旅行いってた。

2021/08/29(日) 02:33:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/29(日) 00:42:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
「新婦がブスすぎる、笑」と新郎の会社の人のテーブルで盛り上がってた。まぁたしかにそうだけど、そういうことは終わってから内輪で話したらいいのになぁと思った。

2021/08/29(日) 00:42:31


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
程度の低い会社だね…最低

2021/08/29(日) 01:30:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
従兄弟が28歳の女性と結婚する予定だったのに
「やっぱりまだ結婚したくない」って言って破談になったらしい。

2021/08/29(日) 00:42:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
花嫁の親戚のお姉さんがちょっと信じられない程美人で、みんなその人に注目してた。
何故呼んでしまったんだ…と思ったよw

2021/08/29(日) 00:43:09


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私の結婚式の時も、身内の美人の事を「超絶美人がいる!」って友達のテーブルでざわついたと後からその友達に聞かされたよw

2021/08/29(日) 01:12:45


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
結婚式、お葬式は凄い美人がいたらあれはどなた?って噂になるよね。
品評会みたいになる、、、。

2021/08/29(日) 02:40:35


247. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
こういうことがあるから、私の弟の奥さんが超絶美人だから呼びたくない。
もちろん私はブス。結婚の予定はなし。

2021/08/29(日) 03:03:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の知り合いの会社の人も同じ事あったらしい。
当日花嫁も花嫁側の親、親戚、友達も来なかったって。男性は完全に人間不信で病んだみたいだよ。結婚詐欺かな、、怖いね。

2021/08/29(日) 00:43:30


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
こわ。。。。。

2021/08/29(日) 00:51:19


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
> 花嫁も花嫁側の親、親戚、友達も来なかった

想像しただけで怖い。そりゃ病むわ。

2021/08/29(日) 00:58:37


242. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
そもそも結婚式する相手はいなかったんじゃないかレベルの恐怖体験だ

2021/08/29(日) 02:59:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
余興で新婦の友人たちがセーラー服でAKB踊りだしたこと

2021/08/29(日) 00:43:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
披露宴ですが、アレルギーがあり、事前に知らせていて別メニューで対応していただきましたが、最後のデザートにアレルギー物質が入っていました。
吐き戻して、アナフィラキシーショックはないので大事にはなりませんでした。
会場のずさんな対応が、命の危険を全く考えておらず怖かったです。

2021/08/29(日) 00:43:37


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
私も食べたら死ぬ食物アレルギーある。普段の外食も旅行もそれについてはめちゃめちゃ気をつけているけど、伝えた上で別メニュー用意してくれた場面ではほぼ無防備だから怖いよね。

2021/08/29(日) 00:49:38


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
私も持病の関係で食べちゃいけない果物があって、招待状のハガキに他の果物は問題ない旨も併せて書いたんだけど、ちょうどその果物がピンポイントに出るコースだったらしくてそれが出るタイミングで式場の人に「ハァ…○○食べられないんですよね?どういう理由でダメなんですか?何ならいいんですか?」ってすごいめんどくさそうに言われたことある。東京のお高いと有名な式場だったんだよ。ガッカリ

2021/08/29(日) 00:50:21


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
えー、どこの式場か気になるわ!

2021/08/29(日) 00:57:04


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
酷いな。
お高いけどレベルは低いね。
人命に関わるのに。
最低な対応だわ。

2021/08/29(日) 01:04:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の結婚式で友人代表のスピーチを頼まれてあろう事に感極まって新郎新婦でもご家族でもない私が1番最初にボロ泣きしてしまい周りから「頑張れー!」と励ましのお言葉を頂いてしまいました。もう恐怖と申し訳ない気持ちで一杯でした(泣)

2021/08/29(日) 00:43:49


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
いやいやめっちゃいい人じゃん

2021/08/29(日) 01:12:44


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
それだけ喜んでくれる友人がいる花嫁ってことでいい事だよ

2021/08/29(日) 01:20:48


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
私もです涙 しかも式は細かくスケジュールが決められてると別の話で聞いてたから押しちゃだめだ。早く喋らなきゃって焦ってるのに声が出なかった(笑)
みんなの頑張れーが、なきゃスピーチ出来ませんでした!何故かリラックスできた!皆ありがとう😭

2021/08/29(日) 01:31:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
あとで写真を見たら黒スーツに謎の腕章して手にカメラ持ったスタッフでも招待客でもない男性が写ってた

2021/08/29(日) 00:44:21


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
一番トピに合ってる!怖いね!!

2021/08/29(日) 01:21:27


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
写真って集合写真のこと?
それとも式や披露宴の写真?
後者ならメイン以外のスタッフが出てきちゃっただけだと思うよ

2021/08/29(日) 01:33:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
二次会で新郎新婦もビンゴに参加
2人して景品持って帰っていった
そこは辞退しようぜ...

2021/08/29(日) 00:44:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
元カノの乱入あり
新郎が二股状態だったらしい

2021/08/29(日) 00:44:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ブライダルで働いたことある同僚が話してたんだけど、お色直しか何かの花嫁が一旦会場から居なくなるタイミングで、姿を消したらしい。
これも事故とかではなく花嫁の意思で。式は新郎だけでそのまま続行したらしいんだけど、その後にお客さんサイドから式場に写真とかもろもろ不要と言われたらしいから、上手くいかなかったんだろうね。。

2021/08/29(日) 00:45:16


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
途中までは我慢したパターン?!
参列者は詮索したい気持ちを堪えてみんなニコニコ最後まで全うしたんだろうか

2021/08/29(日) 01:30:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
新郎の元カノが式場に押しかけて大変な事になって
披露宴前なのに花嫁帰るって泣き出すし
両家の親は大喧嘩
結果ただの食事会になった

2021/08/29(日) 00:45:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、他トピでも書いたことあるけど従姉の結婚式の時
お相手の新郎の従姉妹にあたる人が某有名若手女優で招待されてて
こっちの親戚たちはみんな新婦である従姉よりその子ばっか見て
「わー綺麗だ」「本物すごい!!」って言って興奮してた。
中高生の従姉妹たちに至ってはサインしてもらおうよー!とか騒いでて
あれ、今日の主役誰だっけ?ってなった。

2021/08/29(日) 00:45:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
友人のスピーチで新婦の友人が新郎の名前を間違えた
しかも会社の同僚だから式に呼ばれていた元カレの名前(新郎は付き合ってたことを知らなかった)

2021/08/29(日) 00:47:46


編集元: 結婚式での怖い話

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚写真は撮らなきゃダメ?
【結婚】〇〇な人と結婚するとこうだよ!という事
コロナで結婚式キャンセル、式場から訴えられた新郎新婦が反訴「全額209万請求は許せない」
♥あわせて読みたい♥