1. 匿名@ガールズちゃんねる
夏になると聞きたくなる「楽園ベイベー」
都会の真夏の空気感がよく表されているこのアルバムもよく聴きます。

2021/08/28(土) 18:01:23




3. 匿名@ガールズちゃんねる
おぼっちゃま達の戯れってイメージ。

2021/08/28(土) 18:02:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
力が抜けてるのはそのせいか。
イルマリとRYOZがインターナショナルスクールの同級生とかだよね?

2021/08/28(土) 18:11:50


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43

その力の抜けた感じがカッコいいんだよね。
ビシッとカッコつけてると逆にカッコ悪い。

奥田民生とか電気グルーブとかもそうだけど、ちょっとふざけた感じでゆる〜いのがカッコいい。

2021/08/28(土) 21:00:19


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
ILMARIとペスが先輩後輩。
ILMARIとリョウジは小学校の同級生ですよ

2021/08/28(土) 22:24:43


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
おぼっちゃまなんだ!知らなかった。

2021/08/28(土) 18:29:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
熱帯夜好き

2021/08/28(土) 18:02:22


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4 MV見た時、衝撃受けた。いやらしいーと思った反面、お尻綺麗だなーって。

2021/08/28(土) 18:56:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
夏の終りには花火が聞きたくなります
なんか切なくなる

2021/08/28(土) 18:02:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目チャラいけど、
良い曲たくさんあったのになー

2021/08/28(土) 18:02:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
マタ逢ウ日マデが好きだった 冬の歌だけど

2021/08/28(土) 18:02:41


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
好きすぎて結婚式の退場の時の曲に選んだよ‪w
もう20年前の結婚式の時だけど‪w

2021/08/28(土) 20:50:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
リップ良いですよね!私は虹が好きです。若い頃ドライブが趣味で車でめちゃくちゃ聞いてました。

2021/08/28(土) 18:02:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ペス大好きだった!
千葉よしつぐさん

2021/08/28(土) 18:03:04


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
まさつぐさんです

2021/08/28(土) 18:49:05


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
地声が低くてビックリした。
歌声は高いから。

2021/08/28(土) 18:56:48


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私もペス大好きで、ライブではいつも黒いネイルしてた!今思うとちょっと恥ずかしい笑

2021/08/28(土) 19:21:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
涼しい雰囲気の曲が多いよね。夏に聴きたくなるのはわかるわ。

2021/08/28(土) 18:03:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
MONGOL800とコラボしたの良かったな

2021/08/28(土) 18:03:34


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私はくるりとコラボしたやつが好きだった!

2021/08/28(土) 19:22:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
大好き!
秋めいてきたら『黄昏サラウンド』聴きたくなる

2021/08/28(土) 18:03:41


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
うわ!黄昏サラウンド大好きだったのになぜか今まで忘れてた!
切なくていいよね。「エモい」ってこういうこというんだろうなって曲。

2021/08/28(土) 18:10:08


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
MVも好き。
みんなスーツでオシャレしてて、カメラワークも秀逸。

2021/08/28(土) 18:15:10


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
優雅に見えるけどワンテイクだからパートじゃないメンバーは裏で必死に走っていたらしいよ。それを知って見るとまたさらに愛おしいMVになりますw
私もこの曲が大好きです!

2021/08/28(土) 20:28:42


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
これ秋に聴きたい一曲です。哀愁漂って大好き!!

2021/08/28(土) 18:59:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
talesが好きです!!

2021/08/28(土) 18:03:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
センスオブワンダーが好き!

2021/08/28(土) 18:04:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
もう活動しないのかな。ホットチョコレートの時のライブが行けたの最後だったよ。

2021/08/28(土) 18:04:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
和菓子屋の跡取り息子みたいなぽっちゃりした人いたよね、もしくは幼稚園経営者の息子で次期園長みたいな

自由人かつおぼっちゃまくん感があってなんか好きだった

2021/08/28(土) 18:04:49


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
RYO-Zのことかな?

2021/08/28(土) 18:46:46


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
あなた面白い表現するね

2021/08/28(土) 20:11:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
普段ラップを聞かない層にラップが広まったのはこのグループのおかげだと思う
キャッチーなメロディがよかった

2021/08/28(土) 18:04:54


63. 匿名@ガールズちゃんねる
主です、トピ立って嬉しい!

主はまさに>>24の層に当たります

2021/08/28(土) 18:20:07


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
2000年代初期にRIPやkickやm-floあたりが流行って、ラップやヒップホップが一気に浸透したイメージ。当時ヒマな大学生だったし、洋楽も漁ってクラブ行きまくってたな。

2021/08/28(土) 18:23:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマ「ジョーカー」のエンディング曲が好きだった

2021/08/28(土) 18:05:44


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ドラマに合ってたしカッコいい曲だよね
【画像】

2021/08/28(土) 19:42:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私もこのアルバム持ってます!
TokyoClassic、楽園ベイベー、Oneが特に好き。
この一個前のアルバム、FIVEもよく聞きます

2021/08/28(土) 18:05:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
今見てもMVかわいいと思う
http://youtu.be/Q-aQT9lsX7I

2021/08/28(土) 18:06:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
メンバー全員が

リアル、リア充だったイメージ

2021/08/28(土) 18:06:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
イルマリ今どんな感じに年取ってるんだろう。
かっこよかったな〜。

2021/08/28(土) 18:06:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
FUNKASTICK、当時オシャレすぎて衝撃的だった。ラップ=ディスるだけかと思ってたから。あんなに楽しんで言葉を操るの憧れたな。だからペスの暴露が悲しかった。今でも普通に聴くけど笑

2021/08/28(土) 18:07:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
白日が好きです

2021/08/28(土) 18:07:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
JOINTがベタかもだけど好き。
なんか元気出したいときに聞く。

2021/08/28(土) 18:08:16


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
わたしも〜
一番好きかも。pvも気に入ってる
ルームランナーで走るPESが走るっていうか跳んでる!!

2021/08/28(土) 18:16:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
GALAXYが一番好き
【画像】

2021/08/28(土) 18:08:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
妻がえびちゃん
【画像】

2021/08/28(土) 18:11:57


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
なんてオシャレなご夫婦なんだ!

2021/08/28(土) 18:15:41


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
ILMARIの声が好きだった

2021/08/28(土) 19:09:02


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
子供めちゃめちゃ可愛いだろうなー。

2021/08/28(土) 19:53:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと前まで流れてた(今も?)新型ハスラーのCMのナレーションってPES?
【画像】

2021/08/28(土) 18:12:52


47. 匿名@ガールズちゃんねる
JOINTとBLUE BE-BOPが好き!
MVも大好き

2021/08/28(土) 18:13:00


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
BLUE BE-BOPのリョージのラップがすごいってR指定が言ってて、改めて聴くと確かに韻踏んでないのに踏んでるような心地よさがあるんだよね

私ラッパーじゃないから、説明難しいんだけどなんていうか、抑揚の付け方がうまい感じ
カラオケでもリョージの所は歌ってて気持ちいい

2021/08/28(土) 18:21:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
あの不倫さえなければ活動していたと思うと残念で仕方ない
フェスとか出てただろうな〜

2021/08/28(土) 18:13:38


52. 匿名@ガールズちゃんねる
super shooterが好きだわー
聴くと、戦闘態勢にはいり走りたくなる笑笑

2021/08/28(土) 18:14:32


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
車の中でガンガン鳴らしながら運転してた(制限速度厳守w)
http://youtu.be/gCiAOqLfoQU

2021/08/28(土) 18:44:34


54. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか謎にメンバーみんな色気あるよね?

2021/08/28(土) 18:15:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
白日といえばリップ

2021/08/28(土) 18:16:05


57. 匿名@ガールズちゃんねる
最近残ってる三人で再活動してるね!昨日のインライとYouTube配信楽しかった。五人がいいけど応援してる。

2021/08/28(土) 18:16:42


59. 匿名@ガールズちゃんねる
雑念エンタテインメントが当時CSの音楽チャンネルでよく流れてたんだけど、中学生の自分には下ネタの歌詞が斬新で何度も聞いて覚えた笑

2021/08/28(土) 18:16:58


61. 匿名@ガールズちゃんねる
SUが不倫さえしなければなあ…

2021/08/28(土) 18:17:41


編集元: リップスライムを語りたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
90年代にタイムスリップして会話するトピ
リップモンスター
江戸時代にタイムスリップしたら見てみたいもの
♥あわせて読みたい♥