1. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ退職する職場で、最終日にお菓子を配る予定ですが、もらって嬉しいお菓子は何ですか??

2021/08/29(日) 00:23:00




3. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの職場退職するときみんなもち吉なんだけどそんなに有名なの?
ネットで買うのかな?

2021/08/29(日) 00:23:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
沢山入って安くて個包装だから。しかも美味しい

2021/08/29(日) 00:25:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
安くて大きいからじゃない?
私の職場もみんなもち吉

2021/08/29(日) 00:25:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
もち吉大好きです。
その後の缶も何らかの形で職場で再利用されてるw

2021/08/29(日) 00:29:35


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
もち吉のいいところは
・1ヶ月半日持ちする
・人数に合わせて選びやすい
・スイーツじゃないから相手の好みに左右されにくい
・国内200店舗以上あるから入手しやすい
・缶も欲しがる人がちゃんと現れる

2021/08/29(日) 00:41:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まさにそれを貰いました!
寂しいけど嬉しかったw

2021/08/29(日) 00:24:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ハラダのラスク好き

2021/08/29(日) 00:24:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
この風習なくなるといいなーって思ってます

2021/08/29(日) 00:24:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
風習なのかな?退職する人の気持ちの表れだと思ってた。何もしない人も普通にいたよ。

2021/08/29(日) 00:27:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私は貰えると嬉しいけど、自由にすればいいと思う

2021/08/29(日) 00:29:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
もらう側としてはうれしくない?
私は嫌な職場の時は何もせずやめたw
普通の職場の時はお世話になったからと思って買ってったよ〜

2021/08/29(日) 00:29:49


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
お世話になった気持ちでしょ

2021/08/29(日) 00:31:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルンのミルフィーユ

2021/08/29(日) 00:24:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもいいよ
気持ちだから
お疲れ様

2021/08/29(日) 00:24:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
もち吉がちょうどいい

2021/08/29(日) 00:24:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
個包装されてるカステラとかもいいかも

2021/08/29(日) 00:24:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
いらないよ。べつに。
こういう風習無くていいのに

2021/08/29(日) 00:25:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
個包装でデパートでうっているちょっとお高めのお菓子

2021/08/29(日) 00:25:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
もうヨックモックのシガールでいいよ。
一回、チョコがコーティングされているクッキーが入ってたんだけどアレが入っていると嬉しい。

2021/08/29(日) 00:25:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ヨコですが、シガールの抹茶味おいしかったです。
ヨックモックはどれもおいしいよね!

2021/08/29(日) 00:27:15


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
加藤浩次もヨックモックは間違いないとテレビで言ってたよ

2021/08/29(日) 00:29:51


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
パンダバージョン、かわいい♪
【画像】

2021/08/29(日) 00:33:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず個包装のやつ
高いチョコみたいに直接手で取るやつは嫌

2021/08/29(日) 00:25:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
福砂屋のキューブカステラ

2021/08/29(日) 00:26:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
貼り忘れた!
【画像】

2021/08/29(日) 00:27:30


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
可愛いし美味しそうだけど人数によってはちょっと費用面でキツそう

2021/08/29(日) 00:32:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず絶対個包装にして!

2021/08/29(日) 00:27:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ポケモンとかスヌーピーなど、タイミングが合うとかわいい缶とパッケージで渡せて特別感あるね!

2021/08/29(日) 00:28:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
これかわいい♡
【画像】

2021/08/29(日) 00:28:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
モロゾフのガレット美味しかった
画像ので3000円くらい
【画像】

2021/08/29(日) 00:28:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的にはヨックモックが嬉しい。
少し前に仕事辞めたんだけど、甘いもの苦手な人が意外といたからおかきを渡したよ。

2021/08/29(日) 00:28:59


43. 匿名@ガールズちゃんねる
小倉山荘か鼓月の千寿せんべいが良いな

2021/08/29(日) 00:29:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
アンリシャルパンティエのこれよくない?
前に退職した人がくれてオフィスで好評でした
【画像】

2021/08/29(日) 00:29:41


48. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は特に小倉山荘が多いような気がする

2021/08/29(日) 00:30:02


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ハズレないから六花亭にしてる
【画像】

2021/08/29(日) 00:32:30


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
バラエティ系いいなーと思うけど職場で1回このタイプの詰め合わせ置いといたら本気じゃんけんが始まったから悩むんだよね~
いつかスイーツで争いが起きそうでw

2021/08/29(日) 00:50:23


74. 匿名@ガールズちゃんねる
バターバトラーのフィナンシェ
フィナンシェってわりとどこも美味しいんだけどここが別格で美味しい気がする
パッケージもお洒落
【画像】

2021/08/29(日) 00:35:22


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
群馬県民です!

ハラダのラスク喜んでもらえて嬉しいな。
あまり、群馬のものって知られてないけど笑

2021/08/29(日) 00:35:23


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
群馬県内支社から出張で来る社員の定番土産だから群馬のって知ってるよ!お土産の中でハラダのラスクが一番好きです!ありがとう群馬県

2021/08/29(日) 00:49:48


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
群馬県のものなのですね!冬季限定だったかと思うのですが、ホワイトチョコレートのラスクが大好きです😊

近くに売ってる(横浜)ことを知らずに取り寄せてまで食べた思い出!笑

2021/08/29(日) 02:36:40


114. 匿名@ガールズちゃんねる
坂角の八楽は美味しいし、甘いの好きじゃない人にも好評です。
【画像】

2021/08/29(日) 00:50:07


116. 匿名@ガールズちゃんねる
コスパで言えば
ガトードボワイヤージュも良いと思う
馬蹄形のパイやスティックケーキなど形が可愛い

フランセのミルフィーユも美味しくて
パッケージが可愛い
【画像】

2021/08/29(日) 00:50:51


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
産休だけど、最近コロナで在宅の人も多いので、たまの出社まで日持ちする&選べる楽しみあるかと思ってスティックタイプのコーヒーやラテ、ココア等の詰め合わせみたいのにしたら好評でした!

2021/08/29(日) 01:09:48


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
先週まさに退職した時にそれ渡しました!
お手頃価格だから喜ばれたか不安だったけどここ読んだら好評で安心しました。

2021/08/29(日) 01:13:22


169. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の先輩が辞めていかれた時、東京ミルクチーズ工場のクッキーと紅茶の詰め合わせを貰ったけど嬉しかった!
全社員分だとまぁまぁお金がかかってそうだったけど…いくら位で考えるのがいいんだろう
【画像】

2021/08/29(日) 01:36:50


171. 匿名@ガールズちゃんねる
個人の好き嫌いにイチャモンつける人多いね
ほっとけよ

2021/08/29(日) 01:39:19


176. 匿名@ガールズちゃんねる
鳩サブレーにしました。
80人以上いる部署だったけどサイズ色々あって対応できてよかったです。

【画像】

2021/08/29(日) 01:44:08


183. 匿名@ガールズちゃんねる
オードリーの苺のやつ

一度もしゃべったことなかった上司だったけど、テンション上がってセンスいいすね!って言っちゃった

2021/08/29(日) 01:48:05


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ファクトリーshin
美味しいよ〜
【画像】

2021/08/29(日) 01:59:47


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ヨックモックのシガール。

2021/08/29(日) 02:01:47


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
名字が同じだからちょっと恥ずかしいw

2021/08/29(日) 02:03:44


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>195
原田さんからハラダのラスクいただきました〜!

2021/08/29(日) 02:09:59


編集元: 退職時に貰って嬉しいお菓子

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お菓子作り玄人さんに質問できるトピ
果物が苦手
食べて美味しかったスイーツの画像を貼ろう!
♥あわせて読みたい♥