1. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット目的でジムに行き始めました。

見た目重視で頑張ろうと思っています。
が、目に見えてわかる数字の目標もあればと、目標体重も設定したいのですが、胸が大きいのでそこも考慮した方が良いのかどうなのか悩んでいます。

身長154cmで現在60kg、胸はHカップです。
最初に体組成計で計ってもらったときの適正体重は約54kgでした。

調べたらHカップは約3kgあるそうなので、適正体重に2~3kg足した方が良いのか、そこは考慮せず目標を設定した方が良いのか、胸が大きい方でダイエット経験のある方、されている方がいればアドバイスお願いいたします!

2021/08/28(土) 11:38:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
主と同じ体型でAカップです

2021/08/28(土) 11:38:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず体重44キロにしてから考える

2021/08/28(土) 11:39:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せたら胸も減るよ

2021/08/28(土) 11:39:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
胸から痩せるタイプと最終的に胸はあまり変わらない人っているよね。
ある程度の大きさがあるとあまり変わらないのかも。
Hカップもあったら尚更。

2021/08/28(土) 11:50:03


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42胸は脂肪っていうけど、痩せてて胸もある人いるもんね。でもそういう人の胸は大きくてもスッキリしてる印象。

2021/08/28(土) 12:18:48


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
いや胸は胸囲とトップでサイズが決まるから痩せたらカップが上がる人がいる。
見た目的にはボリュームダウンだけど。

私のこと。E75だけど痩せたときはG70だった。

2021/08/28(土) 12:21:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
胸邪魔だよね

2021/08/28(土) 11:39:32


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
走る時は揺れるから痛い。胸を手で押さえつけるようにして固定しないと走れない

2021/08/28(土) 12:15:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
154センチで54キロはまだぽちゃ。

2021/08/28(土) 11:39:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せながらベストを探れば良いだけでは

2021/08/28(土) 11:40:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
胸が大きいという言い訳に聞こえる
その身長なら45~47kgくらいじゃない?

2021/08/28(土) 11:40:08


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
だよね!?
Hカップの3キロを考慮しても
50キロ超えるなら160センチくらいないとちょっと…

2021/08/28(土) 21:19:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは言われた54キロ目指す
なってみてまた考える

2021/08/28(土) 11:41:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ふくよかな人ほど虚乳にこだわるなぁ、と言う感想

2021/08/28(土) 11:41:29


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
最後の砦となるものが胸だから

2021/08/28(土) 12:06:24


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そこがなくなったらただのデブだからね、言葉悪くてごめん。私がそうだった、痩せて2カップ落ちたけどでかいことにあぐらをかいていた自分を殴ってやりたい(笑)

2021/08/28(土) 13:57:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの目標体型です
【画像】

2021/08/28(土) 11:41:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
この顔!この体!無双!

2021/08/28(土) 11:43:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
どんなに痩せてもこんなにスラッとするのは無理でしょ

2021/08/28(土) 11:43:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ここまで絞る事は可能だと思う(元の骨格の違いはあっても)けど、この細さまで絞ってここまで胸を残すのは奇跡レベルで難しいと思う

2021/08/28(土) 11:47:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
少しドヤ顔…?w

胸がキレイすぎて豊胸と疑ってしまう、ごめん

2021/08/28(土) 11:49:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
160の55でFカップだけど、胸以外も結構肉ついてるから154の54〜6って結構がたい良い感じになると思うよ

2021/08/28(土) 11:41:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その状態だと、胸が大きいって言うか胸も大きいって感じだよね。

2021/08/28(土) 11:42:09


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15胸が大きいというより、ぽっちゃりだから胸も大きいんだと思う。胸は脂肪だから。

2021/08/28(土) 12:21:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
160センチ46キロだけどGカップ
41キロまで痩せた事があるけどFカップ
これはね多分無理だよ

2021/08/28(土) 11:42:27


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
あなた、めちゃくちゃモテるでしょ?
男からの視線を常に感じてると思う

2021/08/28(土) 13:52:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
考慮しないほうがいいと思います。
私もGカップでトレーナーに相談したところ、胸が大きい人はダイエットというよりも筋肉トレーニングをしっかりしたほうが胸の良さも出ると言われました。
そもそも女性自身、筋肉がつきにくいので思ってる以上にしっかり絞れますし胸のサイズは落ちなかったので周りからは豊胸見たいと言われます笑笑

2021/08/28(土) 11:42:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
適正体重でも54キロはかなり重いとおもうよ。痩せてる感はないから、50キロ目指してEカップくらいならバランスいいんじゃないかな?

2021/08/28(土) 11:42:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
162センチ
Fカップ
64㎏→57㎏

46才のおばちゃんなのでここら辺でダイエット終わりにして維持を心がけてます。
胸は大きさあんまり変わらないよ。

2021/08/28(土) 11:43:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
158センチ58キロIカップ
50キロになったらFぐらいまで落とせたら良いな
本当にコンプレックス
胸が大きくて怖いって何度か言われたし

2021/08/28(土) 11:43:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
154センチ女性の平均体重
年齢(女性) 平均体重
10代(15~19歳) 49kg
20代(20~29歳) 48.9kg
30代(30~39歳) 51.3kg
40代(40~49歳) 52.9kg

20代の方が痩せてんだな

2021/08/28(土) 11:43:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
じゃあ主は目標体重
57kgか58kgで良いかと思ってんの?
154しか身長ないのに
ダイエットする気あんの?

2021/08/28(土) 11:48:43


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
私の知り合いは152センチで58kgだったけど1年かけて42kgになってた
主は甘いと思う

2021/08/28(土) 13:47:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットするなら数値に囚われない方が良いよ。
ダイエット中だけ食べる物を減らして運動しても、元に戻したら体重も元通り。
ダイエットとは生活を変える事だよ。
ゆるーく一生続けられるヘルシーな食生活と、運動を取り入れて一生やっていくんだよ。

2021/08/28(土) 11:49:34


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
154センチで54キロFカップだったけど、常にぽっちゃりだったよ
胸大きいと胸だけで更にデブに見えるしね。
胸に3キロあるから〜とか言ってる時点で言い訳に感じるし、とりあえず適正54+乳3キロの57キロになって、全身見てみたら、どうしたらいいか自分でわかるでしょ

2021/08/28(土) 11:51:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せれば胸も減るし、最初から胸の重さを考慮しても意味ないと思う。
むしろHもあるなら一回りくらいスッキリさせた方が細見えするんじゃないの?
服着たら胸は目立たないタイプなら関係ないかもしれないけど、服着てて胸が目立つタイプだとHもあったら多少の太ってる感は出てしまうことが多いように思うけど。

2021/08/28(土) 11:51:52


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
胸が3キロあっても154で54キロなら痩せすぎでもないし54を目指したらどうでしょう。胸も痩せたら減るしね。

2021/08/28(土) 11:51:58


56. 匿名@ガールズちゃんねる
胸大きいと太って見えるよね?
見た目重視ならさらに痩せないとなんじゃないの?

2021/08/28(土) 11:53:23


57. 匿名@ガールズちゃんねる
デブが胸の心配って。笑える。まずは走ってこーい。

2021/08/28(土) 11:53:29


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
辛口になるけど、痩せる前からそういう数キロをまごまご言ってちゃ痩せられないよー

2021/08/28(土) 11:55:39


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
胸がどうとか以前の話でないの?

2021/08/28(土) 11:55:40


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
CDカップでも1.5キロくらいあるよね??
AAと比べても意味なくない?

見え方で気にしてるなら、みんなより1〜2キロ痩せないとGは胸の分厚くて太って見えるよ。

私は158cm、49キロFカップ、ウエスト59で腹筋割れててお尻も丸く鍛えてるからスタイルいいとは言われるけど、細いとは言われない。脱ぐとウエスト細いってびっくりされるけど、服着てると胸で太って見える。52だとぽっちゃり、47で細いって言われる(参考までに)

2021/08/28(土) 11:56:08


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
153センチの身長でBMI22の体重を計算したら、51.5キロが適正体重だったよ。
多分、主さんが聞いた適正体重は胸のことも踏まえての体重なんじゃない?そこから、+3キロなんて言ってたら、何時まで経ってもポッチャリでダイエットしてるなんて周りの誰もが信じてくれそうにないなぁ。

2021/08/28(土) 11:58:00


80. 匿名@ガールズちゃんねる
主へ
後10キロ痩せてから悩んでもいいと思うよ。
同じ身長で同じカップで47キロ、同じ悩み持ってたけど、流石に13キロも上の人には共感し合えない。

高校位から、45キロくらいでBMI19は切りたいと思ってたけどなかなかな下がらない。
45キロになった時は生理止まったり風邪ひきやすくなったりした。

ついでに体脂肪率も腹筋割れたりしても、感覚より多いんだよね。

胸の大きさが体重に関与することはあるかな?あってほしいな笑。と、このトピ開いたけど、主はちょっと太すぎて参考にならない。

2021/08/28(土) 12:05:12


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も154㎝でHカップだけど、54㎏だとちょいポチャ程度にしかならないよ。

私は48㎏、体脂肪率 21%が一番いい感じになったよ。
Sサイズ着てもすっきり見えて、健康的に見えた。

せっかくジム通いしてるなら、体重ではなく体脂肪率を目標にしたらどうかな?

2021/08/28(土) 12:05:50


92. 匿名@ガールズちゃんねる
他のダイエットトピでも胸が減るからダイエット迷うとか言い訳してる人いたなぁ
そんなに太ってるんだったら胸の心配するより痩せようよ

2021/08/28(土) 12:12:53


129. 匿名@ガールズちゃんねる
普通体型で胸が大きい人が、自分は胸が大きいって言うのはわかる。
でもあきらかに体重多くて胸が大きいは違うと思う。
お相撲さんだって胸大きいもん

2021/08/28(土) 12:38:14


190. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。

皆さんがぼろくそに言ってくださったおかげで甘い自分に気がつきましたし、もっと頑張らないとと意欲がわきました。ありがとうございます。

アラサーになり、このままだと一生デブで終わりそうだと思い、ダイエットを始めました。
挫折しそうになったらこのトピを読み返して頑張ります!

今からジムに行ってきます!

2021/08/28(土) 14:24:32


205. 匿名@ガールズちゃんねる
多分ダイエットすると胸も萎むから、最終的に胸の重量3キロとか考えなくて良くなると思う
私は165センチで60キロの時Hだったけど、48の時はEだったし
ずっと胸のサイズをキープするのは大変だと思う

2021/08/28(土) 14:56:11


220. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せる前から胸を理由に言い訳する精神じゃ
痩せられないと思う

Aカップの人に比べれば
そりゃ実際重いと思うけど。

2021/08/28(土) 17:11:46


編集元: 【ダイエット】胸が大きい人の目標体重

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
1週間で痩せる方法
身長と最高体重を発表するトピ
ここ1・2ヶ月ダイエットをサボってる人〜
♥あわせて読みたい♥