1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://blog.esuteru.com/archives/9747270.html「小五のエプロン、随分まともになってきたなと思ってたら生き残りのドラゴン見つけてほっとしてる。」

2021/08/29(日) 13:17:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
生き残ってたw

2021/08/29(日) 13:17:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
生き残りドラゴンw
懐かしい

2021/08/29(日) 13:17:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子向けのはオシャレなデザインが増えたね

2021/08/29(日) 13:17:59


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

そそうかな?!なんでも大体女の子の方が気合い入ってるのにコレどっちかっていうと男の子の方が張り切って作った感じあるの私だけ?! 空回ってるけど、、笑

女の子のはザ無難って感じ。もう少し色合い使ってオシャレにおさまる気がするんだけど、男子につぎ込んだのかな?笑

2021/08/29(日) 13:37:18


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
女の子、どこがオシャレ??

2021/08/29(日) 14:49:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラゴンボールって今の小学生男子に人気あるの?

2021/08/29(日) 13:18:06


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うちの小5男子は好きですよ。
以前のも漫画全巻集めたし今連載してるドラゴンボール超読んでます。アニメや映画も見てます。
ちなみにエプロンは一学期に購入しましたがドラゴンボールやカービィ、鬼滅、すみっコぐらし等がありました!

2021/08/29(日) 14:01:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ポケモンとかサンリオがあったらいいのに

2021/08/29(日) 13:18:21


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
小5で作り、下手すりゃ中学の調理実習で使う場合もあるから、流石に選ぶ子少ないんじゃない?

2021/08/29(日) 13:48:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなドラゴン知らない。

2021/08/29(日) 13:18:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ地味か、めっちゃダサイのしかなくない……?笑

2021/08/29(日) 13:18:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
これでマトモなの?

2021/08/29(日) 13:18:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子向けは3つしかないんだね

2021/08/29(日) 13:18:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
五枚ぐらいあるよ~
結構女の子の方がキラキラしてて種類が沢山ある

2021/08/29(日) 13:25:03


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
多分こういうの3社くらいもらってくるよ

2021/08/29(日) 13:27:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女の子に人気ありそうなデザイン少なくない?

2021/08/29(日) 13:18:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
安定のドラゴンクオリティそして選択肢の多さw

2021/08/29(日) 13:18:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
平野くん載ってたよね

2021/08/29(日) 13:18:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子のParisにも安心する

2021/08/29(日) 13:19:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
2~3年くらい前の方がまともだった気が
【画像】

2021/08/29(日) 13:19:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
多少ずれてもわからないから総柄か無地にしなさいって言った記憶ある

2021/08/29(日) 13:22:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
10分の3がドラゴンw

2021/08/29(日) 13:19:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ダークレジェンドwww

2021/08/29(日) 13:19:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和生まれの私の時は女子はピンク、男子は水色の無地の生地だった。
それぞれ思い思いの刺繍やアップリケ付けたよ。

2021/08/29(日) 13:20:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
エプロン、あったねー。どんなんだったか忘れたわ。
ナップサックはケンケンっていう犬の柄だった。

2021/08/29(日) 13:20:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ケンケンとヘムヘムが激似だったよねw

2021/08/29(日) 13:22:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラゴンエンペラーて
ネーミングセンス嫌いじゃない

2021/08/29(日) 13:20:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
選ぶの楽しくなるね
【画像】

2021/08/29(日) 13:20:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
わんこ堂可愛いな

2021/08/29(日) 13:22:45


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
自分を越えろw

2021/08/29(日) 13:27:43


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
うちの息子わんこ堂にしてて今は私が使ってる
ジャージならぬエプロンのお下がり

2021/08/29(日) 13:39:24


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
自分を越えろのインパクト強すぎるwwww

からの和んこ堂w
カービィもあって
衝撃と癒しがごちゃごちゃしてる(笑)

2021/08/29(日) 13:41:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が作ったものを私がいま使ってるよ。

2021/08/29(日) 13:20:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラゴンボールも神龍にすればいいのにw

2021/08/29(日) 13:20:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
写ってないだけで他にもあるのかな?
以前はドラゴンボール以外にもキャラもの色々あったのにね
【画像】

2021/08/29(日) 13:21:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ガチャピンほしい!

2021/08/29(日) 13:24:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
マリクヮみたいのあるね

2021/08/29(日) 13:24:37


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
デイジーがマリクワみたいで可愛い

2021/08/29(日) 13:28:36


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ハリーポッターのエプロンの子が眼鏡かけてるのウケるw

2021/08/29(日) 13:29:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうやつ、私が選んだのはクラスの誰一人選んでないデザインだったってことがよくあってちょっと悲しかったw
私って人と感性ズレてんのかなって…。

2021/08/29(日) 13:22:06


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
分かりみが強すぎる!!
それを思ったの小学生で今29だけどやっぱりみんなより感性もセンスも何もかもズレてるんだよなぁ。

2021/08/29(日) 13:43:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラゴンボールの歯ブラシ買ってきてあげたら「こんなん嫌だ!」「ドラゴンボール?」「知らないし
」って言われた。

仮面ライダーセイバーが良かったらしい。

2021/08/29(日) 13:22:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうカタログみるの大好き!
エプロン・ナップサック・裁縫箱・書道バッグ・彫刻刀

2021/08/29(日) 13:22:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
2019年度
【画像】

2021/08/29(日) 13:22:57


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
オリンピック柄がある!
この年だけだろうし貴重だね

2021/08/29(日) 13:26:04


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
ハリポタ眼鏡かけて寄せてるw

2021/08/29(日) 13:28:38


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
カープ女子おるし、オリンピックw
時代を表してる
いいねw

2021/08/29(日) 13:47:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃがりこ
【画像】

2021/08/29(日) 13:23:01


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
じゃがりこいいなぁ!当時あったら選んでた

2021/08/29(日) 13:26:12


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
パッと見て1番にじゃがりこにするわ

2021/08/29(日) 13:44:21


44. 匿名@ガールズちゃんねる
今の子たちってオシャレだから、これじゃ嫌がりそう。

ちなみに、私が人生の大半を過ごしている札幌およびその近郊では昭和時代からランドセルは低学年までしか使わないのが暗黙のルールだったんだけど、今の子はランドセルの卒業がもっと早い気がする

2021/08/29(日) 13:23:28


57. 匿名@ガールズちゃんねる
これのプーさん選んだ
懐かしいし時代を感じるw
【画像】

2021/08/29(日) 13:25:13


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
これ昔の?
ポストペットと鼻大きく撮った写真の犬がド世代で懐かしい

2021/08/29(日) 13:27:47


58. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの息子は小学校の家庭科で作ったクッションの柄にドラゴン選んで、大きくなった今もベッドサイドにドラゴンが君臨してるから身近な存在よw

2021/08/29(日) 13:25:16


65. 匿名@ガールズちゃんねる
黒配色のエプロンって結構多いね
汚れても気にならないから?
【画像】

2021/08/29(日) 13:26:20


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
ミッフィー羨ましい〜欲しい!

2021/08/29(日) 13:35:19


77. 匿名@ガールズちゃんねる
こうしてみると、昔よりはよくなった…のか?
【画像】

2021/08/29(日) 13:28:52


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ダークレジェンド、ドラゴンエンペラー
ネーミングが中二病全開でいいねー!

2021/08/29(日) 13:30:40


93. 匿名@ガールズちゃんねる
娘が小五なので、そろそろ購入する時期だわ

エプロンもそうだけど、近頃は絵の具セット、書道セット、裁縫セット、彫刻刀まで可愛いデザインが増えててすごいね。
アラフォーの私の時は、書道セットは黒か赤だったし、彫刻刀なんて一種類しかなかったのに。

裁縫セットは、女子用が3丁目のタマって猫のやつだったんだけど、アラフォー女性なら知ってるかしら?

2021/08/29(日) 13:34:11


編集元: 小学生が家庭科で作るエプロンのカタログ最新版!!あのドラゴンたちは生き残っているのか…?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お気に入りの画像を貼っていこう
ヴィジュアル系バンドの画像ください
見ていてイライラする(笑)ってなる画像やGIFが集まるトピ
♥あわせて読みたい♥