1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/29(日) 17:13:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
金くれ

2021/08/29(日) 17:13:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
同情するならばね

2021/08/29(日) 17:13:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
だろうね。。。

2021/08/29(日) 17:13:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いやむりやろ

2021/08/29(日) 17:13:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
もう数年ずっと名ばかり宣言になるんでしょ

2021/08/29(日) 17:13:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
すでに名ばかりだもんね。
その割には学校の修学旅行や宿泊行事は中止するなとか無理難題は押し付ける。

2021/08/29(日) 17:15:18


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
だからといって本当にロックダウン措置とる事になったら『私権制限は憲法違反だ』って大反対大騒ぎする層が一定数いるよね

2021/08/29(日) 17:19:24


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
最初の緊急事態宣言の時に、私権制限や首相の権限強化含めた憲法改正論議になったら、猛反対する野党が会合をボイコットしたりして消えちゃったんだよね(´・ω・`)
宣言発令にも消極的だったのにいざ出されたら今度は「出すのが遅い」と政府批判
毎回思うけど、どの口で言ってんだ

2021/08/29(日) 17:27:03


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
さっきスーパー行ってきたけど、テーマパークかと思うくらい家族連れ多かった。しかも子供は走り回ってるし、咳もしてるし。こんな状態で感染者数減るわけない。

2021/08/29(日) 17:30:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこと分かってんだろ。バカなん?何度目だよ

2021/08/29(日) 17:13:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
でしょうね

2021/08/29(日) 17:13:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
DA.YO.NE

2021/08/29(日) 17:14:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/29(日) 17:16:09


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
SO.YA.NA

2021/08/29(日) 17:35:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
仕方ないけどまた延長か

2021/08/29(日) 17:14:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
オリパラ開催のツケ

2021/08/29(日) 17:14:26


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
あとフェス関連

2021/08/29(日) 18:11:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言出してる間に医療体制整えるって1回目から言ってたけど、もう何回目になりますかね

2021/08/29(日) 17:14:36


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ほんそれ
そもそも本来医療体制作るのとワクチンまでの時間稼ぎだったんだよ
たぶんもう欧州とか多少増えても宣言出したりロックダウンはしない
日本は来年の夏も「この夏は特別な夏」とか「三回接種後も自粛を」とか「我慢の夏」とか言ってると思う

2021/08/29(日) 17:17:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
学校始まったら本当にどうなるんだろうなあ…

2021/08/29(日) 17:14:38


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
子の高校始まったよ(神奈川県、私立)
早速隣のクラスにコロナ患者でて学級閉鎖
保護者には何も説明なし
通常授業は続くらしい
県立や近所の私立は休校扱いなのに
テスト控えているから休めないらしい

2021/08/29(日) 18:00:21


261. 匿名@ガールズちゃんねる
>>188
私立ならオンライン出きるだろうにね。
感染者出てから学級閉鎖にするより初めからオンラインにして欲しいよね

2021/08/29(日) 18:50:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
9/18に友人の結婚式(都内)なんだけどキャンセルしようか迷う、、

2021/08/29(日) 17:14:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
どの程度の友人かによるかも

2021/08/29(日) 17:16:59


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
今の時点でしてないなら行きなよ
こうなるのわかってたんだから最初に断るべき
自己中すぎる

2021/08/29(日) 17:18:28


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
さすがにギリギリすぎる
このご時世に式挙げようとする友達なんていらないけどね
さすがに今年は無理だって去年からでわかるはず
自己満なだけじゃん
もしくは、キャンセル料払いたくないか
友達も友達だと思うけどね
親族だけでやれや

2021/08/29(日) 17:21:42


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71にマイナスついてる意味がわからない

2021/08/29(日) 17:24:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
出てない地域にも出してくれー

2021/08/29(日) 17:14:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
出すなら一斉にしてほしい。
もう感染者も増えてきて病院やばいのに、一向に出ないからどうなってるんだろう

2021/08/29(日) 17:17:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道の南なんだけど、感染爆発してるのに時短要請で終わった。また札幌から飲みにきたりする人増えるだけ…

2021/08/29(日) 17:14:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
周りの地域にしわ寄せ行くよね…。私の住んでるところも越境飲みいっぱい来てた。

2021/08/29(日) 17:15:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
中途半端に延長するならひと月ごとにしてほしい😭

2021/08/29(日) 17:14:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさいから今年いっぱいとかにすりゃあいいのに

2021/08/29(日) 17:14:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
東京とかもうダメだろありゃw

2021/08/29(日) 17:14:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんで日にちやねん。そんなん無理に決まってる。感染数ベースにするとか、もうちょっと考えられないわけ?

2021/08/29(日) 17:14:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
もう茶番はいいっしょ。ノーストレスで酒を外で飲みたいです!

2021/08/29(日) 17:15:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
馬鹿政府に付き合う国民はもういないなっしーよ😱

2021/08/29(日) 17:15:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店とか大丈夫なのかな

2021/08/29(日) 17:15:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
しつこいな
宣言出しても居酒屋営業してるし人の流れはあまり変わらないし、意味ないでしょ

やるならもっと強い措置出してくれ

2021/08/29(日) 17:15:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
てか休校どうなった?

2021/08/29(日) 17:15:16


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
そのうち嫌でもなるんじゃん?クラスターだらけで。いまでさえ保育園やらすごいよ

2021/08/29(日) 17:41:11


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
パラリンピックで学徒出陣させたいからパラリンピックが終わったら出すと思う

2021/08/29(日) 17:53:51


265. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
一斉休校はなしで地域任せだよ。
分散や時短やオンラインで地域ごといろいろ。
感染が心配で休むのは欠席にしません、ってところが多い。

2021/08/29(日) 18:55:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この無能たちは一生やるつもりなのか

2021/08/29(日) 17:15:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
学校あるし、公共施設も開いてるし、形骸化した宣言にもはや意味はなくなってきてるよ

2021/08/29(日) 17:15:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
その緊急事態宣言中に何か対策の一つもやってるのかねぇ?いつも同じ内容で発令ばかり無駄にして意味ないよ。

2021/08/29(日) 17:15:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン接種率を上げる以外にコロナ禍を終息させる方法は無いのかな?治療薬が出来て普及するのはいつだろう。

2021/08/29(日) 17:15:56


288. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
終息は難しいだろうけど、インフルみたいになってほしいわ
近くの内科受診→コロナ陽性→近くの薬局で薬もらう→内服、出席・出勤停止→期間すぎたら復帰
みたいな感じに来年あたりなってほしい

まだまだ無理か…

2021/08/29(日) 19:24:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
若い人が
「ワクチン接種したら外出出来ますよね。旅行もいきたいんで早く接種したいです。」
ってインタビュー受けてたよ。

いいえ、それは間違っています。

2021/08/29(日) 17:16:01


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
テレビがワザと流してるやつじゃない?

2021/08/29(日) 17:30:34


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
でもワクチン打った後も制限されるようじゃいつまでも普通の生活できないわ。

2021/08/29(日) 17:32:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言の出ている地域だけど、子どもの学校は修学旅行に行かそうとしている
こんな纏まりがないうちは何やっても駄目だと思う

2021/08/29(日) 17:17:09


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
萩生田文部科学大臣が部活動とか修学旅行は工夫してやりましょうって考えだもんね…
子供の命軽く考え過ぎじゃない?

2021/08/29(日) 17:57:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
誰も従わないよ
もう自由に遊びます

2021/08/29(日) 17:17:12


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう行動制限でどうにかなるレベルじゃないと思う
ニュージーランドもロックダウン後に感染爆発してるし、意味無いんだわ
閉じ込め作戦て、致死率が高くて感染力がそこまでもないタイプのウイルスには有効だけど、武漢コロナみたいなぶわーっと広がるタイプのウイルスには効果薄い
専門家って賢い人ばかりだし最初から分かってたはずなのに、何してんだろうね

2021/08/29(日) 17:17:13


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
危機管理能力高い人は宣言出ようが出まいが関係ない
バカもしかり。

2021/08/29(日) 17:17:28


59. 匿名@ガールズちゃんねる
この1年半同じことの繰り返し
何やってんだか

2021/08/29(日) 17:18:38


65. 匿名@ガールズちゃんねる
変異株はどこから来たのか?
海外からでしょ?
日本国内の国民の気の緩みばかりを責めるけど、
入国者の2週間強制隔離を徹底すれば減少します‼️

オリンピックと入国の緩和が一番の原因だと思います‼️

変異株はPCRをすり抜けるんなら
二週間の隔離は徹底じゃないとだめです‼️

島国なのでその辺を
徹底したら抑えられるものも抑えられますよ‼️

もっと真剣に考えよう‼️
皆で政府に抗議メールや政府にTwitterで訴えた方がいいです‼️

感染者が増えたら経済ダメージも
大きい‼️
本当に日本の事を思うなら真剣に考えた方がいいです‼️
こんなことしていたら
国内でいくら抑えてても終わらないよ‼️

勿論、国民、一人一人の、予防も必要です‼️


こういうのは、政府だけに抗議してもダメ
地元の国会議員に言うのが一番効果がある(次の選挙に響くから)
メールやTwitterでもいいから、国会議員に入国制限緩和に反対と伝えていきましょう!!
【画像】

2021/08/29(日) 17:20:05


67. 匿名@ガールズちゃんねる
何回も同じ宣言を繰り返している政府に対して、守らない国民が悪い、もっと我慢しようってなる人の考えが逆にすごい。
空の戦闘機に竹槍向けてた時代と同じ。

2021/08/29(日) 17:20:44


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打たせたいからでしょ
政府は緊急事態宣言中でないとワクチン打つ事できないならね

2021/08/29(日) 17:21:11


72. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでフジロックはいいんだ

2021/08/29(日) 17:22:03


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本だけだよ、まだこんなことやってるの

海外見習いなよ政府よ

2021/08/29(日) 17:24:18


81. 匿名@ガールズちゃんねる
1日延長することで飲食店への補償金どれくらいかかるんだろう。

2021/08/29(日) 17:24:32


83. 匿名@ガールズちゃんねる
1年半前「緊急事態宣言」が発出される
さらに何度も、なんて誰も想像できなかったよね。
まさかの日常化・・・

2021/08/29(日) 17:24:46


編集元: 緊急事態宣言解除、12日は「難しい」 厚労相、延長の認識示す

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ワクチン交差接種を検討 河野行革相「加速化期待」
新型コロナ 東京都で新たに3081人の感染確認
警察官が発砲 男が死亡 2発のうち1発が胸に命中 千葉・匝瑳市
♥あわせて読みたい♥