1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/34103b9f48696718ae18faed279b988d284d67b8
――態度表明を前に安倍前首相とどんな会話を?

菅総理の任期は今年の9月まで。その後に総理には、私はやっぱり安倍晋三さんだと強く思っていた。2月から安倍さんの部屋に通い詰めて、勉強会を何度もやってきた。再々登板する際の「ニュー・アベノミクス」等の政策を打ち立てて出てほしいと思って。昨年末以降、「そんだけ元気になったんだから(次の総裁選に)出ますよね?」と言い続けてきた。でも(安倍さんは)「自分があんな辞め方したあと、やってくれてるのに申し訳ないから」と。義理人情で「菅総理を応援せなあかん」ということだった。

7月下旬に最後の確認をした。しつこく「0.1%も出ないですか?」とかきいたら、「もう絶対、出ないから」と言われて。「これまで積み上げてきた政策をどないするんですか?」と尋ねたら、「高市さん、発表すりゃいいじゃん」と突き放されるように言われた。思わず「ほんなやったら、私、出たるわ」と啖呵(たんか)を切ってしまった。

(一部抜粋)

2021/08/29(日) 19:22:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし出たるわ

回文かと思ったら違った

2021/08/29(日) 19:23:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
女性初の総理として現実的なのはこの人くらいだよね

2021/08/29(日) 19:23:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ちょっと見てみたい気持ちもある。

2021/08/29(日) 19:28:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
外交出来るは分からないけど英語力はとりあえずあるしね

2021/08/29(日) 19:29:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
でも小池みたいに体力もヤル気も無いパフォーマンスおばさんになられても困る。

2021/08/29(日) 19:31:29


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うん、一番現実的。
実際なったら色々やってくれる人だと思う。
出るなら応援したいよ。

2021/08/29(日) 19:38:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
よっしゃ、私も出るわ

2021/08/29(日) 19:24:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
じゃあ私も!

2021/08/29(日) 19:25:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いいんじゃない?
政治家は若い人がつとめるべき
少なくとも70代80代は引っ込んでほしい

2021/08/29(日) 19:24:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
隠居してほしい
出馬も年齢制限したら良いのに
無理なら内閣や大臣とか要職に就ける年齢を制限してほしい

2021/08/29(日) 19:26:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
奈良県出身の総理大臣は未だに居ないから。

2021/08/29(日) 19:25:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
二階の息がかかってない人がいい!!

2021/08/29(日) 19:25:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
この人は竹中の息がかかってるんじゃなかった?

2021/08/29(日) 19:27:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
和歌山だっけ二階
おとしてくれー

2021/08/29(日) 19:28:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
岸田さんかな

2021/08/29(日) 19:29:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
靖国にしっかり参拝する愛国者。
【画像】

2021/08/29(日) 19:25:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
アホの進次郎もしてるじゃん

2021/08/29(日) 19:29:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
あいつは本物のアホやから自分で何してるかもわかってないぞ

2021/08/29(日) 19:30:39


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
日本の政治家なら参拝するのはごく当たり前で最低限必要な条件だけどな。

2021/08/29(日) 19:37:25


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
靖国参拝すれば政治が出来るわけじゃないから私はそこは分けて考えるわ

2021/08/29(日) 19:46:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
早苗頑張れ

2021/08/29(日) 19:26:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
女性でこの世界でやってると言うことは、内部政治でのし上がってる可能性が高い。
革新的な改革は望めないと思う。

2021/08/29(日) 19:27:17


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
確かにね。
高市さんはあの森喜朗が首相だった時に
私設応援団に参加していたよ。

結局は小池百合子と同じで親父を転がしてのし上がったイメージ。

2021/08/29(日) 19:57:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
試しにって言ったらなんだけど、1回女性総理っていうのやってもいいんじゃないかな

2021/08/29(日) 19:27:51


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30

高市さんで上手くいかなかったらその後しばらくは女性総理は誕生しない気がする

2021/08/29(日) 19:35:38


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30

女は男より賢くないと評価されないなんて馬鹿げてる
男とか女とか抜きにして、普通にフラットに選ばれて欲しい

2021/08/29(日) 19:46:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
自民党も初の女性総理で人気回復を狙うかもね。
でもコロナ禍の今総理になっても批判されるだけの気がするからコロナが落ち着いてから総理になって安定した政権を築いて欲しい。

2021/08/29(日) 19:28:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
日本がなめられないように、対中・対韓には強気でいって欲しい。靖国参拝する議員が首相になるだけでも全然違う。

2021/08/29(日) 19:32:22


55. 匿名@ガールズちゃんねる
派閥のお爺さんより、無派閥の高市さんに女性初の首相になって欲しい。

2021/08/29(日) 19:32:41


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中国韓国ロシアに負けない人が良い
あと今回のアフガニスタンの件でも思ったけど無駄に海外支援しないで日本人の為にお金使ってほしい

見返り求めるのって良くないかもしれないけど、経済支援しても何も見返りのない無駄な国にお金使うな

2021/08/29(日) 19:33:17


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
高市さんてずっと靖国参拝続けてるよね、立場が変わっても変わらないで欲しい。

2021/08/29(日) 19:45:38


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めっちゃ期待してる!!
高市さんしかいないと思ってる!

2021/08/29(日) 19:33:31


64. 匿名@ガールズちゃんねる
期待してます
【画像】

2021/08/29(日) 19:34:33


65. 匿名@ガールズちゃんねる
もう自民も野党と変わらない売国奴揃いだから、誰が総理になっても変わらないと思うわ。
政治家総入れ替えしないと無理。

2021/08/29(日) 19:34:58


165. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民が推してるならダメだな
ガル民の人を見る目の無さは異常

2021/08/29(日) 19:59:05


編集元: 「わたし出たるわ」安倍氏にタンカ 高市早苗氏"総裁選出馬"への舞台裏語る

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ワクチン交差接種を検討 河野行革相「加速化期待」
新型コロナ 東京都で新たに3081人の感染確認
警察官が発砲 男が死亡 2発のうち1発が胸に命中 千葉・匝瑳市
♥あわせて読みたい♥