1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/29(日) 21:01:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
うん、私は打った!

2021/08/29(日) 21:02:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
もう72歳なのか

2021/08/29(日) 21:02:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そうね、引っ込みつかないだけなら打てばいいよ。

2021/08/29(日) 21:03:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
実名のSNSで発信しちゃった人とかね。それにコメントしちゃった人とかも。

2021/08/29(日) 21:05:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
黙ってりゃわからんものね
打ったけど反ワク!もありよ

2021/08/29(日) 21:07:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
実際いると思う。反対してたけど怖くなってこっそり打つ人

2021/08/29(日) 21:03:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
1ヶ月位前まではTwitterの副反応情報とかネガティブ情報ばっか見て怖くなってキャンセルした。
でも感染者数すごい勢いで増えて入院も出来ないってなってから怖くなって結局2回打ちました。副反応ほとんど無かったし、これで重症化リスク少しでも減ったなら本当良かったと思う。人に強制は出来ないけど良く考えるべきだよね

2021/08/29(日) 21:10:07


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
自分はちゃっかり打って
そのまま世間には反対ポーズしてる人もいると思うわ

2021/08/29(日) 21:14:46


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
うわぁ〜、一番ダサいやつ‪w

2021/08/29(日) 21:17:57


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うちの旦那だ。こっそりじゃないけど、絶対打たん!周りが接種して免疫つけてくれれば、そのうちに流行らなくなる。と謎の思考で拒否ってた。私が接種の副作用で寝込んでるのも見て、余計に打たない!職域接種も受けず。やっと打つ気になって会社に申し込みしたけど、職域接種ストップかかるし、またモデルナ異物混入で伸びてしまい焦ってるわ。

2021/08/29(日) 21:28:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
反ワクチンなら打たなくていいよ。
打ちたくても打てない人に譲ってほしい。

2021/08/29(日) 21:03:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あいつら絶対クーポン券を破棄せずに持っているよ。

2021/08/29(日) 21:03:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
確かに😂

2021/08/29(日) 21:06:33


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
こっそりの為に。

2021/08/29(日) 21:08:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
いちおうね、いちおう(コッソリ

2021/08/29(日) 21:09:23


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
手のひら返しすごいよね。
ワクチンスレでも最近の状態が怖くなって、反ワクチン派だったけど打ちに行った〜っていうのを結構見かけたよ。

おまえら、あんだけワクチンは危険て信じてたじゃん!w

2021/08/29(日) 21:10:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ひっそりするつもりはないよ
今はただの様子見だから
打ちたくなったら堂々と打つ

そもそも様子見は反ワクとは言わないか

2021/08/29(日) 21:03:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うん。
冷静なだけだと思う。

2021/08/29(日) 21:07:32


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
だよね

頭悪い奴って全てを反ワクっていう

2021/08/29(日) 21:09:13


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
それも大事だよね
私は考えるだけ頭痛くなってきたからやけくそ
打った

2021/08/29(日) 21:11:25


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
すぐ流行に飛び付く人って必ずいるからね。私は積極的に打ちたがってる人に回してあげたいから、数年、数十年先でもいいと思ってる。

2021/08/29(日) 21:19:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
実際はどっちが正解なんだろうね?
まぁすぐには答えでないけどさ。

2021/08/29(日) 21:03:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
堂々と接種したよ

2021/08/29(日) 21:04:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
こりゃマズいなと思ってモデルナ予約したら、異物混入で接種中止になりましたよっと。

勇気出して予約入れたのに。

2021/08/29(日) 21:04:24


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私1日に職域で予約してるんだけど、中止にならなくて不安…
勇気出して予約した途端の異物混入で再び迷い始めてる

2021/08/29(日) 21:16:01


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
職域てキャンセル不可なんですか?
私も不安でしたがキャンセルしたいとまでは思わなかったから2回打ちましたが、中止して欲しいとまで思うほど不安ならキャンセルできるならキャンセルしてもいいと思う

2021/08/29(日) 21:21:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結局は自分の命だしね。
自分の思うようにすればいいよ

2021/08/29(日) 21:04:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりに会った従姉妹が反ワクチン派で韓流ファンになってた。コロナ恨むわ

2021/08/29(日) 21:04:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
韓流ファン関係ある?

2021/08/29(日) 21:05:57


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
韓流は関係ないけどでも納得しちゃう

2021/08/29(日) 21:11:42


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
反ワクチンより韓流ファンの方がキツイなぁ。

2021/08/29(日) 21:24:44


282. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
反ワク×韓流ファン

混ぜるな危険

2021/08/29(日) 22:07:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ひっそり接種するのは賛成だけど、不純物混入の件はしっかり追及して欲しい。

だいぶ前からワクチンに関して不純物が混入していたという報告を製薬会社は受け取っていたんじゃないの。それをずっと黙っていたなんて不信感しかない。

2021/08/29(日) 21:05:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
反対は結構だけど、もしコロナに罹ったらそれはコロナではなくただの風邪。よって市販の薬で治しますって署名してほしいね。

2021/08/29(日) 21:05:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
今日また反ワクチン未接種だった落語家さん亡くなったよね。

2021/08/29(日) 21:05:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
反ワクチンっていい方やめてよ。
受ける人を批判もしてないのに。
自分の判断で、今の状況では受けたくないだけなのに。

2021/08/29(日) 21:06:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
それは反ワクチンではないのでは?
反ワクチンって他人にまでワクチン打つなっていう人のことかと思ってた。

2021/08/29(日) 21:08:22


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
それはただの様子見でしょ。
反ワクは、打つ人打った人をしぬしぬ脅かす人のことよ。
迷う気持ちも当たり前だし、どちらの選択も当然自由です。
絶対強制したりおどかしたりしないで、その時の自分の気持ちに素直になるべき。

2021/08/29(日) 21:13:04


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
それは反ワクにはならない。

2021/08/29(日) 21:22:01


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
みんな言っているようにそれは反ワクチンではないから大丈夫だよ

住んでるところの反ワクチンはノーマスクで大規模な集会やってるよ
「感染予防のためにマスクはしないでください」って言ってるらしいよ
頭おかしすぎる

2021/08/29(日) 21:28:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私はワクチンの副反応が怖いので打ちません。

2021/08/29(日) 21:08:09


61. 匿名@ガールズちゃんねる
打ちたい人が打って打ちたくない人が打たなければいいだけの話
様子見派を反ワクチンと一括にするな

2021/08/29(日) 21:09:35


64. 匿名@ガールズちゃんねる
会社にいるんだけど

毎日毎日ワクチン反対とギャーギャー騒ぐわりに、コロナが怖い、今日の感染者は何人とまた騒ぐ

副反応は運動してないから出るとか、インフルエンザでインフルエンザになるんだからワクチンでコロナになるとか…毎日意味のわからない持論もうるさい

打ったらいいさ

2021/08/29(日) 21:10:07


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン反対でもいいけど、それなら感染対策をより一層しっかりやってほしい。感染するのは勝手だが感染させるのは勘弁だよ

2021/08/29(日) 21:10:37


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワクチンを打たないと「反ワクチン」ってこと?
ちょっと不気味~

2021/08/29(日) 21:12:46


80. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の体のことだから周りに流されずに決めるといいよ

2021/08/29(日) 21:12:47


154. 匿名@ガールズちゃんねる
政府がきちんと情報公開しないのが悪い
後遺症や死亡は全て評価不能
ガンでもコロナで死んだらコロナ死
ワクチンで死んだら関係なし扱い
モデルナの異物は6月からだよ?

2021/08/29(日) 21:28:19


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
世の中的にワクチン打ちたくない人=反ワクチンになってるのが凄い嫌だ。緊急承認されたワクチンで、接種後亡くなっている人、副反応が今までのワクチンと比じゃないレベルで出てるのに、何も考えず飛びつけないよ。反ワクチンていうのは、冷蔵庫の電源を故意に切ったり、接種会場外で騒いだりする人のことでしょう。
様子見の人まで反ワクチンとか言わないでもらいたいよ。

2021/08/29(日) 21:43:14


215. 匿名@ガールズちゃんねる
もう打つとか打たないで争うの嫌だわ。慎重派の人を急かすのも嫌。馬鹿にするのも違う。

怖いと思うものも大切に思うものも違うんだから、お互い譲り合って認め合って心配しあって、1番いい方法を見つけていけばいいんだよ。

2021/08/29(日) 21:44:51


254. 匿名@ガールズちゃんねる
私逆だわ
反ワクチンと思われたくなくて、必死でワクチン打ちたいって周りに言ってるけど、本当は怖くて打ちたくない。
でも打たないって言ったら家族は怒るし(県外に住んでるけど)同僚にも陰口言われそうだし、打つ打たないは自由なのに…って思ってる

2021/08/29(日) 21:56:11


268. 匿名@ガールズちゃんねる
私は40代前半だけど、どうしても怖くてまだ打てないでいます。でも、決して反ワクチンではないし、むしろ肩身狭くてツライいし、もちろんコロナ重症化も怖いし、こんな気持ちならもう打ってしまおう!って思うのに、次の日にはやっぱり怖いって。。

打った人に、コロナ罹るの怖くないの?って聞かれるけど、もちろんすごく怖いけど、ワクチンの後遺症や死亡も怖いんです。。全然決められなくて、精神病みそうです。。

2021/08/29(日) 22:02:28


編集元: 糸井重里氏「反ワクチン派」に呼びかけ「『こりゃまずいかな?』と思ったら、ひっそりとでも接種して」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
群馬でもモデルナワクチンに異物、青っぽい黒色で0・5ミリ…沖縄とは違う製造番号
金子恵美氏「奥さんのいない間に」不倫は「結構ある」と証言
爆笑問題・太田光、松本人志との“不仲説”は「知らない」 松本は「できることなら絡みたくなかった」
♥あわせて読みたい♥