1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2021/08/29/kiji/20210829s00042000590000c.html
首相自身は20日「夏休みはほとんど取れていないが、体調は万全」と報道機関の質問に答えたものの、閣僚らから「疲れがたまっている」「目に力がなくなった」と体調を心配する声が出ていた。

2021/08/29(日) 23:03:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆっくり休んでください

2021/08/29(日) 23:04:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと疲れすぎてるからどうぞお休みください

2021/08/29(日) 23:04:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
おじいちゃんなのに大変や

2021/08/29(日) 23:04:30


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
過労だよね、、

2021/08/29(日) 23:22:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
休める時は休まないとね

2021/08/29(日) 23:04:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年齢のことも考えたらほんと働きすぎだよ

ゆっくりお体休めてくださいね

2021/08/29(日) 23:04:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆっくり休んで
疲れが顔に出すぎて心配だよ

2021/08/29(日) 23:04:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆっくり休んで。目が死にすぎてて心配になる。

2021/08/29(日) 23:05:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
小池都知事は休んでる?本当に心配になるよ

2021/08/29(日) 23:05:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
パンケーキを食べて元気を出して下さい

2021/08/29(日) 23:05:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
パラリンピック閉会式は笑顔を見せてほしいよ

2021/08/29(日) 23:05:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
休みはちゃんと取ってください!
ゆっくり休んでまた仕事頑張ってください

2021/08/29(日) 23:06:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
令和発表の時は可愛いおじいちゃんって感じだったのに
首相になってから色々と大変そう

国民も大変だけど

2021/08/29(日) 23:06:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
半年も休みなく働くって大変だから
ゆっくり休んでください。

2021/08/29(日) 23:06:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
年も年なんだし休みはちゃんと取らないとね。最近明らかにおかしかったもんね。

2021/08/29(日) 23:06:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
休んだほうがいい。リフレッシュしてください。

2021/08/29(日) 23:06:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
154日休み無しって想像つかない。キツすぎ

2021/08/29(日) 23:06:17


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ブラックだった時でも最高36連勤。心身共にヤバくなった。
100日超えとか本当に死ぬと思うよ。

2021/08/29(日) 23:17:04


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
しかも歳を考えると余計だよね

2021/08/29(日) 23:23:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
休んで欲しい。たくさん食べて眠って欲しい。

2021/08/29(日) 23:06:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
政策の是非とは別に、純粋に大変な時に首相やってると思う
ゆっくり休んでください

2021/08/29(日) 23:06:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
休まないことを美徳とする昭和みたいな考えはもう古いわよ

2021/08/29(日) 23:06:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
菅への批判してる人が多いけど「じゃああんた菅以上に実績出せるのか?国民の支持得られるのか?」ってなると皆だんまりだよね
野党と同じで批判するだけ

2021/08/29(日) 23:07:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
休みが取れたんだ!良かった!
今日くらいは首相なのを忘れてゆったりしてください!

2021/08/29(日) 23:07:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックやパラリンピックの開会式、広島の平和祈念式典、いろんなところでボンヤリしちゃってたから休んだ方がいいよね

2021/08/29(日) 23:08:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
154日ぶりってヤバいな
私だったら途中で泣いて投げ出すわ

2021/08/29(日) 23:08:11


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
しかも今日だけ、たった一日って…
私なら両腕グルグルして走って逃げるわ

2021/08/29(日) 23:56:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまでよく倒れずに来ていると思っていたけど、もう限界そう。
ゆっくり休んで下さい。

2021/08/29(日) 23:08:23


44. 匿名@ガールズちゃんねる
海外から来たコロナが全部悪いんだよ

2021/08/29(日) 23:08:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
別に菅さん好きではないけど、こんなに働いてもまるで犯罪者かのようにめちゃくちゃ批判されてるからな
コロナ禍の首相は誰がやっても無理ゲー

2021/08/29(日) 23:08:39


57. 匿名@ガールズちゃんねる
どこのブラック企業だよ!

2021/08/29(日) 23:10:30


62. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら国のトップでもちゃんと休みは取って欲しい。
小渕さんが亡くなる前の映像リアルタイムで観てたから尚更。

2021/08/29(日) 23:11:13


64. 匿名@ガールズちゃんねる
会社員で休みが取れない!とはわけが違うよね。会社員でもそんだけ休み取れなかったらやばいのに。最近明らかに疲労からきてるのか言動もおかしかったから、ゆっくり休むといいよ。倒れて総理不在なんてことになったら大変。

2021/08/29(日) 23:11:26


68. 匿名@ガールズちゃんねる
2週間休みなく始発から終電まで働いただけで私は精神壊しかけたから私には絶対できないわ

2021/08/29(日) 23:11:36


73. 匿名@ガールズちゃんねる
3日ぐらい休んでいいよ。
ハードすぎる。

2021/08/29(日) 23:12:25


84. 匿名@ガールズちゃんねる
総理も夏休みくらいとらないと!!

2021/08/29(日) 23:13:37


85. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカの大統領とか戦争中でも2週間以上の休暇取るよね。

しっかり休暇取って副総理や官房長官に任せるべきなんだろうけど、マスコミから国難の時のんきに休暇取るなってリモートで批判されちゃうから老体に鞭打ってきたんだろうね。

精神的身体的健康が害されてないから本気で心配だよ。

2021/08/29(日) 23:13:49


90. 匿名@ガールズちゃんねる
えーそんな休んでなかったん?

そりゃ目が死んでるし疲れてるなぁて感じになるわな
ゆっくり休んだ方がいいね

ガースーも年だしね

2021/08/29(日) 23:14:40


101. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがに3月から休み無しは私なら無理…。

2021/08/29(日) 23:17:22


106. 匿名@ガールズちゃんねる
菅ちゃんしっかり休んで、改めて国民が支持できるようなリーダーシップをしっかり取ってください!!

無能な人達はずっとお休みで良いですよ。
もちろん無給で。

2021/08/29(日) 23:19:23


112. 匿名@ガールズちゃんねる
はっきり言って1日休んだくらいでは大して回復しない。小池知事みたいに1週間くらい点滴を打って安静にすべき。疲れが溜まると判断力も気力も鈍るから今はしっかり休養した方が国民のため。

2021/08/29(日) 23:21:23


116. 匿名@ガールズちゃんねる
今にも倒れそうな顔してたからゆっくり休んでほしい

2021/08/29(日) 23:22:55


125. 匿名@ガールズちゃんねる
死ぬまで働けだの、今休むべきなのかだの、こういうこと言う人たち何求めてんの?人権無いんかい笑
自分が死ぬまで働けて言われたら絶対反論するくせに、それに休める時に休めばいいだろ、休みは情勢が落ち着いてから〜なんて言ってたら死んじまうわ

2021/08/29(日) 23:25:40


127. 匿名@ガールズちゃんねる
身体だいじょうぶかな。
年齢もあるし心配です。
ゆっくり休んでください

2021/08/29(日) 23:26:03


129. 匿名@ガールズちゃんねる
154日ぶりの休みで、休みは1日だけなんでしょうか?
もっと1週間くらい休ませてあげたい
顔がかなり疲れてるもの🥺

2021/08/29(日) 23:26:16


132. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックのごったごた見ると
この人をスケープゴートにして甘い汁啜ってる人山ほどいるんだろうなあって思った
だから気の毒だなって思う

2021/08/29(日) 23:29:32


135. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックの閉会式夜遅くまでいて、翌日早くに長崎行ってたよね。ありゃ、働き過ぎだわとみてた。それで、小姑みたいなマスコミが一挙手一投足揚げ足取るんだからね

2021/08/29(日) 23:31:58


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
150日以上休みなしか…
こんな時の総理大臣って大変だよね
ゆっくりしてください

2021/08/29(日) 23:49:49


191. 匿名@ガールズちゃんねる
派閥と世襲と二階が本当に邪魔
菅さんのやりたい政治見てみたいのに

2021/08/29(日) 23:59:13


203. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤフーのコメントが毎回酷すぎる
とにかく辞めてもらいたいらしい
自民にはもう入れないとさ
で…民主党に入れるの?共産党に入れるの?
日本終わるでマジで
リベラルがいつもハエみたいにうるさくてウンザリする

2021/08/30(月) 00:09:23


編集元: 菅首相、3月28日以来154日ぶりの休み 政局に備え心身リセット

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
尾身氏「学校再開で感染拡大も」 自治体は休み延長検討を
旦那が休みを合わせてくる
昼休みは一切働きたくない。
♥あわせて読みたい♥