1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.yomiuri.co.jp/national/20210829-OYT1T50260/
侮辱罪を巡っては、フジテレビの番組「テラスハウス」に出演していた女子プロレスラーの木村花さん(当時22歳)が昨年5月に自殺した問題で、ツイッターにそれぞれ「生きてる価値あるのかね」「きもい」などと書き込んだ男2人が略式命令を受けたが、9000円の科料にとどまり、厳罰化を求める声が上がっていた。

2021/08/30(月) 09:31:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
安っっ!

2021/08/30(月) 09:32:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんもひどいから規制かけて

2021/08/30(月) 09:32:36


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
叩きを通り越して差別発言もたくさんあるね
早く規制してほしい
叩かれてる人はもちろんだけど
同様の特性を持つ人をも傷つけるコメントを見ると
気分悪くなる

2021/08/30(月) 09:37:33


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
外国人差別ひどくない?
高校野球の京都国際の事めちゃくちゃ悪口書いてて大量プラスにゾッとしたわ
やってる事、あなたの大嫌いな反日さんと全く同じですよって言いたい
政治的に嫌いなのはいいけど、あの球児達にそれをぶつけるのは可哀想

2021/08/30(月) 09:53:16


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
たしかにがるちゃんもひどいよね。

ちなみに大久保佳代子が結婚か、という話はデマだったってさ。
事務所が否定している。
【画像】

2021/08/30(月) 10:06:09


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
がるちゃんの場合は管理人も悪いと思う。
誰がどう見ても誹謗中傷トピになるの分かっててアクセス伸びるトピを採用してるし…。

ちょっと悪質だと思うようになった。

2021/08/30(月) 10:06:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルのみんな!きいてるー?!

2021/08/30(月) 09:32:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
誹謗中傷してるガル民震えて眠れ

2021/08/30(月) 09:32:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
((((-_-))))💤💤

2021/08/30(月) 09:35:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
デーモン閣下かよ

2021/08/30(月) 09:37:26


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
本人曰く自分のは誹謗中傷じゃなく「意見」らしいw
言われるのが嫌なら芸能人やめろって思ってるみたい

2021/08/30(月) 09:38:13


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
※ここのマイナスの数が加害者の人数です

2021/08/30(月) 10:02:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
これでがるちゃん平和になりますように

2021/08/30(月) 09:32:55


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
がるはID表示にすれば大分マシになりそう

2021/08/30(月) 09:42:01


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
賛成
でも目に見えてコメント数は減るから運営はやらなそう

2021/08/30(月) 09:44:38


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
あとミュート機能もつけて欲しい

2021/08/30(月) 09:50:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
1日働けば払える額やん

2021/08/30(月) 09:32:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
場合によっては死に追いやるのに安すぎる。

2021/08/30(月) 09:33:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これは全く抑止にならんな

2021/08/30(月) 09:33:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんな事件の被害者への誹謗中傷はきっちり取り締まった方がいいと思う。

2021/08/30(月) 09:34:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
劇薬をかける事件も重罪化お願いします。

2021/08/30(月) 09:34:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
9000円なら逆に書いても大したことないって言ってるようなんじゃん

2021/08/30(月) 09:34:17


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
だから厳罰化するって話でしょ?

2021/08/30(月) 09:38:28


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
それがあまりにも軽微すぎるから法改正して刑を重くする、時効も現行より長く伸ばすという話

2021/08/30(月) 09:42:14


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
本当に。。もっと初めから罪を重くしとけよ!

2021/08/30(月) 09:48:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
いいと思う。匿名だからって心無い意見多すぎ!

2021/08/30(月) 09:34:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼロが足りない。あと1つ2つ付けても全然いい

2021/08/30(月) 09:34:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>一年以下の懲役または30万円以下の罰金

うーん、下手したら人の命を奪うものだと考えるとこれでも刑罰軽すぎなような。

2021/08/30(月) 09:35:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
まずは一歩進んだと思って前向きにとらえよう
これで抑止力にならないならもっと重くなるかもしれない

2021/08/30(月) 09:40:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
前科がつくよね。それだけが救いかな

2021/08/30(月) 09:35:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
やっとか、良かった
がるみてムカつくこといっぱいあったから

2021/08/30(月) 09:35:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の問題じゃなくて顔と名前を晒す方が効果あると思う

2021/08/30(月) 09:35:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
訴えられた時点で身バレするから社会的制裁の方が痛いかもね

2021/08/30(月) 09:35:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ドドンパのトピももうひどいことになってる。ブスとかクソだの注意した人まで叩かれるの見て閉じた。

2021/08/30(月) 09:36:39


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
酷かったからコメントしないで閉じた。

2021/08/30(月) 09:41:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
科料(1万円未満)

今までの安さに驚きだわ

2021/08/30(月) 09:36:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
好き嫌い.comみたいな誹謗中傷できるサイトの管理人が逮捕されないのはおかしい

2021/08/30(月) 09:37:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり酷いコメント通報してもなかなか消えないです。ここでは明らかに酷いコメントどんどん消えるようにして欲しいです。

2021/08/30(月) 09:37:32


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
ガルちゃんで権利侵害や差別用語のコメを運営に削除依頼しても、応じてくれるのが2日後とかで、とっくにそのトピはトピ落ちしてる。わざと?って思っちゃう。

2021/08/30(月) 10:05:47


51. 匿名@ガールズちゃんねる
全体的に刑が軽すぎるよね
そして古い
ちょこまかやってないで重くすりゃいんだよ
普通に生きてれば裁かれることなんかないんだし

2021/08/30(月) 09:39:27


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんもめっちゃ酷い
永野芽郁ちゃんとか雨宮天さんをわざと叩かせようとするし、森七菜ちゃんのトピは引くほど酷かった

2021/08/30(月) 09:41:13


68. 匿名@ガールズちゃんねる
メディアの誹謗中傷は侮辱罪に当てはまらないの?
週刊誌とかのデマも対象にするべきなのでは?

2021/08/30(月) 09:41:58


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
盗撮に妄想をからめた記事を発信して爆弾投下してるよね

2021/08/30(月) 09:45:35


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
週刊誌は裁判やって負けて罰金払ってでも部数上げたらいいからって過熱報道するって聞いた事ある
芸能人もだが、それより先に事件や事故の被害者や被害者遺族のプライバシー保護体制の方をいい加減に見直してほしいと思う。
加害者の名前も顔も報道されないのに被害者は写真も名前も報道される事がままある。

2021/08/30(月) 09:49:46


75. 匿名@ガールズちゃんねる
使用者責任制にすればいい。広告とアフィ報酬目当てて誹謗中傷サイトを管理してる側を取り締まらないと、いたちごっこだよ。

2021/08/30(月) 09:42:42


92. 匿名@ガールズちゃんねる
好き嫌いcomもヤバイと思う
嫌いな人しか書き込んでないから内容が悪質だよ

2021/08/30(月) 09:46:45


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃん民も気を付けなきゃね。レスバでたまに「バカ」とか「BBA」とか侮蔑言葉使ってる人いるもんね。

2021/08/30(月) 09:49:40


115. 匿名@ガールズちゃんねる
シクトクもガルちゃんの悪口ばっかりで相当ひどいよ

2021/08/30(月) 09:51:26


116. 匿名@ガールズちゃんねる
匿名掲示板て 半分以上嘘だと聞いたから最初から深刻に見ないようにしていた。でも名指しで中傷はまずい。実社会でも名誉毀損という犯罪。

2021/08/30(月) 09:51:46


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ネット中傷もそうだけどいきすぎた演出も考えて欲しい。テラハなんか演出も問題な気がするけど…。

2021/08/30(月) 09:56:07


140. 匿名@ガールズちゃんねる
私生活が幸せなじゃないから無神経な発言するんだよね?
関係なしにもともとの性格?

2021/08/30(月) 09:59:15


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
芸能人のアンチやってる奴らざまあ!

2021/08/30(月) 10:13:56


編集元: ネット中傷対策、侮辱罪に懲役刑導入へ…テラハ事件では科料わずか9千円

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ネット通販あるある
はじめしゃちょーが3億円の大豪邸を購入
甲子園決勝『智弁対決』にネット騒然 「表も裏もジョックロックか」「ビジターユニフォームないの」
♥あわせて読みたい♥