1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/ddb79f126c554819b8b4c7d58e764edd85500b99
張り紙には「コロナウイルスを都会から一生群馬県に持ち込むな!二度と群馬県に来るな!!ネット上にナンバープレートと車体を晒(さら)します」などの言葉が並んだ。文章の最後には、「城東町三丁目自治会」と書かれていた。


これに対して、同会の会長の男性は張り紙の作成を否定。「自治会の名前が勝手に使われることで、前橋のイメージダウンにつながってしまうのではないか」と心を痛める。

2021/08/30(月) 10:53:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
やべーのきた!

2021/08/30(月) 10:53:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
群馬と言えば、からっ風

2021/08/30(月) 10:54:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
長野県は都会なのか?そして
長野の方が感染者少ないんじゃないのか?

2021/08/30(月) 10:54:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
群馬以外は全部都会だと思ってる人だったのかな…

2021/08/30(月) 10:55:32


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
「群馬以外は全て都会とみなす!」というグンマーの強い意志を感じるw

2021/08/30(月) 11:01:17


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
勘違いしてないのは偉い。

2021/08/30(月) 11:01:55


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
もう意味がわからないよ🥲

2021/08/30(月) 11:02:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
群馬ナンバー、東京に来てるぞ。

2021/08/30(月) 10:54:13


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
よく見たら練馬でした。

2021/08/30(月) 11:08:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
脅迫罪にならない?

2021/08/30(月) 10:54:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
これはやりすぎ。県内在住の人だったんでしょ?

2021/08/30(月) 10:54:22


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
京都で前を走ってる名古屋ナンバーの車を見かけたけど、ナンバーの所に「当方京都在住です」って貼り紙付けてあったよ…そんな事までしないといけないのかと悲しくなった。

2021/08/30(月) 11:08:28


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
うちも引っ越しと共にナンバープレート変えたよ
コロナ禍っていろいろ大変だよね

2021/08/30(月) 11:13:44


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
単身赴任や短期転勤等の理由でそのままのナンバーの人いるからね
月極駐車場や分譲マンションの駐車場に他県ナンバーとまってたりする

2021/08/30(月) 11:08:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
感染者数は群馬の方が多くない?

2021/08/30(月) 10:54:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
県外に引っ越してナンバープレート変えてない人って沢山いそう
恐いね

2021/08/30(月) 10:54:35


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9

わたしも変えてないよ〜...
手続きがめんどくさいしお金もかかるかるなぁ...

2021/08/30(月) 11:01:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
住んでる地域に自衛隊の駐屯地があるから
“○○県に住んでます”ってステッカー貼ってる人多いよ
気の毒な話だよね
仕事で変わってきて陸運行く暇無くて県外ナンバーのままで叩かれるって

2021/08/30(月) 11:01:33


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
まさしくうちがそうだ…。
地方に数年住んでた時に車買って、その地方ナンバー。
東京に帰ってきてからも住んでた地方が気に入って好きになったからそのままにしたくて変えてない…。

2021/08/30(月) 11:02:52


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ナンバーで県内かどうかも判断できないあたおかもいるからナンバー変えても油断できないのよ
【画像】

2021/08/30(月) 11:02:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の名前出せないあたりやったらまずいことと理解してやってるな
セコすぎ!!!

2021/08/30(月) 10:54:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
一生 というところに執念を感じる

2021/08/30(月) 10:54:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
群馬とか栃木とか田舎の陰湿加減ヤバいよね

2021/08/30(月) 10:55:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
田舎は外者寄せ付けないからね、

2021/08/30(月) 10:59:49


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
栃木住みだけど
車で15分の旅館行ったら普通に従業員から県外ナンバー差別されたわw
住所嘘ついたと思われたのかな

アホみたいに運転荒い奴多いし、なんにしろ早く転勤したい

2021/08/30(月) 11:07:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
下手すると車に細工されるよ
なぜかニュースになってないけど

2021/08/30(月) 10:55:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな人間がいるからわざわざこんなバカバカしいステッカー貼るのが流行ったんだね笑
【画像】

2021/08/30(月) 10:55:44


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
こんなのあるの!?
マスクに「花粉症です」って貼るのもそうだけど、ほんとにバカバカしいと思う
コロナ脳とかコロナ真理教とか揶揄されてしまうのも分かるわ

2021/08/30(月) 11:00:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
うちの転勤族の夫も「神奈川県民です」ステッカー貼ろうとしてた
ダサいからやめてって言って止めたけど

2021/08/30(月) 11:00:35


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ごめんなさいは要らん気がする

2021/08/30(月) 11:03:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に自治会を名乗ってチラシ作って貼り付けたってことか?

2021/08/30(月) 10:55:59


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
わざわざチラシ作って、わざわざ県外ナンバー探して貼ってるんだよね?
本人も不要不急なのに出歩いてるやん…

2021/08/30(月) 11:25:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にネットに晒されてるw

2021/08/30(月) 10:56:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
県外ナンバーだからって県外の人とは限らないのに。

晒すはさすがにやり過ぎ。

2021/08/30(月) 10:56:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この自治会の人もいい迷惑では?勝手に名前出されてるんでしょ?

2021/08/30(月) 10:57:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なにこれ脅迫じゃん

2021/08/30(月) 10:57:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に名乗られたなら、それは警察沙汰なんじゃ…

2021/08/30(月) 10:57:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
では、二度と東京にくるなよ

2021/08/30(月) 10:57:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
県外ナンバーでもそこに住んでる人もいるでしょ。
そんなことよりこれを貼り散らしてるあんたらの行動が感染対策できてないのでは?

2021/08/30(月) 10:57:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざショッピングモールの駐車場に来て県外ナンバー探したのかな。クソ暇人。

2021/08/30(月) 10:58:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
他県ナンバー=余所者

頭悪すぎない??
自治会、って単に会長だけの意見だったら他の住民大迷惑

2021/08/30(月) 10:58:08


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
いやだからこれは自治会関係ないんだって

2021/08/30(月) 11:27:22


243. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
頭悪すぎない??がブーメランになってる

2021/08/30(月) 11:45:10


249. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ガルちゃん名物、日本語が読めない層!
記事にも1コメにも、「同会の会長の男性は、張り紙に自治会の名前が勝手に使われることで、前橋のイメージダウンにつながってしまうのではないかと心を痛めている。会長の男性は警察や市に相談している」と書いてあるじゃん
この会長ガーのコメに大量プラスは流石に呆れた

2021/08/30(月) 11:47:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
長野は都会なのか(困惑)

2021/08/30(月) 10:58:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
長野県にも群馬ナンバー沢山来てますけど?って犯人に教えてあげたい!

2021/08/30(月) 10:58:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ネットでナンバー晒したら逆に起訴されそうw

2021/08/30(月) 10:58:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁこれはダメだけどさ、関西だと大阪和泉なにわナンバーがやりたい放題で他府県が困ってるからちょっと気持ち分かる。
全くバーベキュー場じゃない河原を大阪の地元紙で無料キャンプ場って紹介したり
ノーマスクでスーパーうろついたり
他府県でやりたい放題なやからが一定数いるからね

2021/08/30(月) 10:59:02


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
勝手に使われたの?
犯人探さないと駄目な案件じゃん。
なんか会長も三丁目の住人にも同情する。

2021/08/30(月) 11:04:52


125. 匿名@ガールズちゃんねる
『紙を張られた車は長野ナンバーだったが、所有者の20代男性は群馬県に引っ越している。』

↑こういう事って普通にあるのに想像できない人のバカさ加減がキツいわ。

私は札幌にいるけど、普通に近所に横浜ナンバーや伊豆ナンバーの車があるよ。

けど、札幌に住んでるんだろうなと思ったし、攻撃する発想になんてならなかった。

2021/08/30(月) 11:13:39


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
急な転勤や一時的だからってナンバーそのままの人も多いだろうに

2021/08/30(月) 11:16:13


編集元: 「二度と群馬に来るな!」 県外ナンバーに張り紙 「自治会の名前使われた」 地元住民らも困惑…

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
白金高輪駅の硫酸事件 被害者「学生時代にため口でトラブルに」
「殺されるんだと」パラ柔道選手からタックル被害の警備員、今も歩行困難
JICA職員ら、空港へ出発直前にテロで足止め…日本人女性「爆発さえなければ」
♥あわせて読みたい♥