1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.businessinsider.jp/post-241317
アフガニスタンのアシュラフ・ガニ(Ashraf Ghani)前大統領の下で内務大臣を務めたマスード・アンダラビ(Masoud Andarabi)は、歌手のファワード・アンダラビ(Fawad Andarabi)が8月28日に「残酷に殺された」とツイッターに投稿した。

LBCニュースによると、彼はパンジシール渓谷に近いアンダラブの村の家から引きずり出され、射殺されたという。

「今日、彼らは渓谷とそこに住む人々に喜びをもたらしていた歌手、ファワド・アンダラビを残酷に殺した」とマスード・アンダラビは歌手が演奏して歌っている動画を添えて投稿した。
http://twitter.com/andarabi/status/1431649980394127369
ガーディアンによると、タリバンは以前に支配していた時、一部の宗教的な歌を除き、すべての音楽を禁止していた。カセットテープは破壊され、楽器は禁止され、飼育されている鳥の鳴き声も違法とされたと同紙は伝えている。

タリバンが取り締まろうとしているのは、音楽だけではない。India Todayによると、テレビやラジオから流れる女性の声も非合法化されてようとしているという。

2021/08/30(月) 17:11:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
日本に生まれてよかった

2021/08/30(月) 17:12:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなタリバンを支持する中国

2021/08/30(月) 17:12:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
中国だからだよ

2021/08/30(月) 17:15:30


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
凄いよね中国って。隣接する周辺国のほとんどに混乱を招いている

2021/08/30(月) 17:20:09


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
タリバンと共に完全消滅してほしい

2021/08/30(月) 17:28:50


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
タリバンを支持というか仕方無しだよ。
そもそも新疆のこともあってお互い腹の底では敵同士だよ。中国はテロもされてるし。
中国としては安定してくれた方がいいから支持はするってだけ。

2021/08/30(月) 17:35:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
恐ろしすぎる

2021/08/30(月) 17:12:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ地球に住んでいる同じ人間のする事と思えない。

2021/08/30(月) 17:12:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事させないだけで済む話なのに。消す必要ないのに。

2021/08/30(月) 17:12:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
存在していたら、そして存在しているとわかったら希望を持ってしまうからね
希望の光=シンボルになられたら困るのと国民を扇動されたりしたら困るから消すんだと思う
こんなことしたら当然出て来る国際社会からの非難なんて気にしない、関係ない、ってことだよね…怖すぎる

2021/08/30(月) 17:15:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥の鳴き声も禁止って…

2021/08/30(月) 17:13:05


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
織田信長より無慈悲な人いたわね…

2021/08/30(月) 17:31:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
正体あらわしたね

2021/08/30(月) 17:13:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
女性を差別しないとか言ってたのも実行されないのかな

2021/08/30(月) 17:13:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
しないだろうね…

2021/08/30(月) 17:17:29


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
既に大学は男女別学にするって。
そのうち女子の学校はなくなるでしょ。

http://news.yahoo.co.jp/articles/b9329f6edf7fa5c4e3a4815add3e67203b49f3bb

2021/08/30(月) 17:18:21


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
もうすでに、テレビの女性ニュースキャスターが圧力かけられて降板させられたよ

2021/08/30(月) 17:26:58


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
こんな事するんじゃ口だけだよね
アフガニスタンの女性が危惧してたけど世界の常識より現地の声がやっぱり1番現実的なんだろうね

2021/08/30(月) 17:44:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
人の命をなんて軽く考えてるんだろう

2021/08/30(月) 17:13:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
イスラム教って人殺しても地獄に落ちるとかの教えないの?命軽すぎない?

2021/08/30(月) 17:13:39


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
音楽禁止とかじゃなくてこっちを切実に教えた方が良さそう

2021/08/30(月) 17:25:20


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
たいていの狂信者は神の教えを守る為なら人殺しも許可と解釈してる
宗教はいつも戦争のきっかけ

2021/08/30(月) 17:31:50


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
本当
どんなに神を信じようが、人を殺したり人を傷つけたら地獄行きだと教えないのが不思議だよね
神を言い訳にやりたい放題じゃん

2021/08/30(月) 17:38:42


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そもそも宗教なんて支配者が民衆をコントロールするためのもの。
道徳なんて二の次よ。

2021/08/30(月) 17:43:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
国外追放でいいのに

2021/08/30(月) 17:13:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
恐怖政治に戻す気迫すごいね。
恐ろしいよ。

2021/08/30(月) 17:13:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥の鳴き声禁止ってどうやって

2021/08/30(月) 17:14:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
鳥が囀ることすら許されない国とか怖すぎる

2021/08/30(月) 17:14:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
宗教のこととやかくは言いたくないけどさ、あっちの国って自分たちの思想と違うとすぐに人殺すよね?

2021/08/30(月) 17:14:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
酷すぎるな……歌手になんの罪があるんだ。
こんな事が起きる時点で神の存在は無いだろ

2021/08/30(月) 17:14:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな政権、長続きしないわ。常に内戦状態になってどんどん深刻化しそう。

2021/08/30(月) 17:14:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
女性の声も鳥の鳴き声もって。。

2021/08/30(月) 17:14:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥の鳴き声も飼えば違法…
横暴が過ぎないか?

2021/08/30(月) 17:14:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
何もそこまでしなくても

2021/08/30(月) 17:15:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
タリバンの殆どの兵士は、読み書きすら出来ないらしい…
アフガンって如何しょうもないね
腐敗してて他国が支援して道路造ろうにも、すごく金掛かってたんだって

失敗国家

2021/08/30(月) 17:15:22


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
アメリカや日本がアフガン政府に支援したお金も汚職だらけで
10%ぐらいしかまともに使われてなかったらしいし
もう他国が直接統治するぐらいしか手段がない気がするけど
それだと植民地と同じになってしまって
今の時代では無理だしどうしようもないよね・・・

2021/08/30(月) 17:42:15


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ブラッドダイヤモンドという映画があるんだけど、アフリカで実際にあっていた事でデカプリオが出ているんだけど、発掘したダイヤモンドを武器に交換し、何もない村や街を襲い、小学生くらいの男の子を連れて行き、銃を持たせてマインドコントロールして人を殺させる…
そんな状況の男の子達が大きくなったら読み書きでさえできないよね。
タリバンの兵士も小さい子供の頃からそういう事をもししていたら読み書きできないよね。

国も悪い。
その映画を思い出してしまった。

2021/08/30(月) 17:45:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
その前にアフガン人コメディアンも殺害されてる。
大学も男女別学になるんだってね。そのうち女子の通学禁止されるんだろうな。

トップが言ってることと実際にやってることが全然違う。
一気に20年前に逆戻り。何のために各国が長年支援してきたんだ...。

2021/08/30(月) 17:15:24


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
一昨年、都内の大使館でのちょっとしたイベントがあってその時に職員の方々が、貧しい国だから小学校はまだ青空教室が多いし、また少しずつだけれど男女共学が広まりつつあり、教育を受けられる環境になりつつある事をとても嬉しく思っているって、本当に嬉しそうに話されていた事がとても印象的だった。その時は中村哲医師が殺害された直後だったのだけれど、大使館にはとても立派な祭壇があって、Dr.中村は命を繋ぐ神様だって言ってたこともすごく印象的だった。そして、日本の皆様にも大変感謝しますって何度も。その彼らの少しの心の平和、希望、夢、可能性が全て引きちぎられて奪い取られるこれが、本当に同じ時代を生きているのか、神を信仰する者の行為なのか…同じ人間だとは死んでも思いたくない。

2021/08/30(月) 17:52:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲイの人は屋根から突き落とされるんだよね

2021/08/30(月) 17:16:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
何が神だろうか。
残虐することが許される神?
もうこんなやり方許される事ではない。
心が痛いです。

2021/08/30(月) 17:16:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
宗教自分たちの都合のいように解釈して
全部犯罪じゃん

2021/08/30(月) 17:17:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
飼っている鳥が鳴くのも禁止って、無理に決まってる!

2021/08/30(月) 17:17:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥の鳴き声も…鳴いたら殺されるのかな…
実に下らない理由で殺生するんだね

2021/08/30(月) 17:17:23


74. 匿名@ガールズちゃんねる
アフガニスタンって、天然資源の宝庫なんでしょ?
中国はそれを狙ってるらしいけど…
教育があり、治安よくなり、優秀なリーダーいたら
資源を発展に活かせそうなのに勿体ない

イスラム教がガンなんだよ
タリバンはイスラム神学校で過激思想を養うから

2021/08/30(月) 17:23:18


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
多くの人に救いであったはずのイスラム教を好きなようにねじ曲げて政治に利用している人間が悪

2021/08/30(月) 17:25:54


99. 匿名@ガールズちゃんねる
バイデン政権になって半年。世界が恐々としてる。

2021/08/30(月) 17:29:46


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イスラム教って変な宗教だよね?
犬に舐められたら汚れるとか女は目しか出すなとかw
バカみたい。
なんでこんな原始的な宗教信じて他人を虐殺するのか意味不明。
そんな野蛮な宗教ならいらないわ。
何のための宗教なのか?
他人を思いやることが宗教じゃないの?

2021/08/30(月) 17:31:39


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
宗教ってか洗脳だよね。
こんなのカルトだよカルト。
オウム真理教とかと同列。
それが国レベルって事。

2021/08/30(月) 17:34:21


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
イスラム教全部がタリバンじゃないから。

施しの日にモスクで食糧配ったり、ラマダンだって貧しい人の気持ちを分かる為の行事だし。
大抵のイスラム教徒は普通の人だよ。

2021/08/30(月) 17:37:40


140. 匿名@ガールズちゃんねる
日本も空爆されているのに竹槍で人形つついていた時代はあるにせよ、戦後の復興があれだけ早かったのは男女ともに識字率が高かったのもあるし、映画や音楽などの文化や娯楽も力を与えただろうね

2021/08/30(月) 17:39:59


編集元: タリバン、人気歌手を殺害…「イスラムでは音楽は禁止」と述べた数日後に

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
本田翼、生放送に突然登場でネット沸く 約3分の飛び入り出演に反響殺到
小倉優子 2600円のプチプラワンピ姿に「高見え」「どこのメーカー?可愛い」
本業がよく分からない有名人
♥あわせて読みたい♥