1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20210830/1000069599.html
18日になって別居している家族から「本人と連絡がとれない」と消防に通報があり、救急隊が自宅を訪れたところ、男性が死亡しているのが見つかりました。
死因は新型コロナによる肺炎の疑いだということです。

2021/08/30(月) 19:43:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
明日は我が身

2021/08/30(月) 19:44:28


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ここまで来たら本当にそう
ワクチン打って無敵になった気でノーマスクな高齢者に本当に腹が立つ
こっちはまだ打ててないのに

2021/08/30(月) 19:50:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
地獄だよ

2021/08/30(月) 19:44:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
もう怖い

2021/08/30(月) 19:44:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしの若い人ほんとう危ないよね
別のところでも勤務先から連絡とれないって通報あった男性も亡くなってるし

2021/08/30(月) 19:44:40


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
独り暮らしだと発見が遅れるってだけで、一緒に住んでても死亡は防げないのかな😭

2021/08/30(月) 19:55:45


258. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
一人暮らしだと普段からの食べ物も適当で
しんどくて水分もろくに取れなくて。
とか色んなことがあるよね。。

2021/08/30(月) 20:01:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
独り暮らしは発見が遅れるよね。

2021/08/30(月) 19:44:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
千葉色々あるね

2021/08/30(月) 19:44:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しいな

2021/08/30(月) 19:44:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
とうとう20代男性来たか

2021/08/30(月) 19:44:56


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10しかも基礎疾患なしだよ。肺炎だったみたいだから急変しちゃったのかな。肺炎ってめちゃくちゃ苦しいみたいだし怖いね。

2021/08/30(月) 19:54:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
若い男性の死亡が多いのは気のせい?

2021/08/30(月) 19:44:56


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
女性よりも男性の方が重症化率高いらしい
「男性」「喫煙者」「肥満」が重症化リスク

2021/08/30(月) 19:49:08


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
若くて基礎疾患ないと、医者も大丈夫と思ってしまうからかな。翌日には急変は本当に急過ぎる

2021/08/30(月) 19:50:01


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
男性の方が肺や心臓は弱いんだよ
気胸も背の高い若い男性に多いしね
理由はハッキリしていないらしい

2021/08/30(月) 19:52:54


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
コロナ関係なく若いと病院行っても「若いから大丈夫」っていう理論でろくに検査とかしてもらえないよね
私もそれで、検査してもらえなくて、別の病院で食い下がったら手術するレベルの病気見つかったことある
健康診断も20代だと血液検査の項目少ないしね

2021/08/30(月) 19:54:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
苦しかったろうな…

2021/08/30(月) 19:45:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
基礎疾患も無くて20代でコロナ感染で亡くなるとか、もう本当に明日は我が身って感じで不安すぎる

2021/08/30(月) 19:45:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
千葉、亡くなってるニュース良く見かける。たまたまかな。

2021/08/30(月) 19:45:16


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
30代の女性が持病喘息で亡くなったニュース見たわ
若い人の訃報は堪えるわ…

2021/08/30(月) 19:48:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で助けも呼べず苦しくて心細かっただろうな…

2021/08/30(月) 19:45:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
基礎疾患なしの20代も死ぬのか

2021/08/30(月) 19:45:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
40度の熱がある中、頑張って一人で病院に行ったんだね。頑張ったのにね。

2021/08/30(月) 19:45:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
常に誰かと電話で連絡できるようにしないとね。

2021/08/30(月) 19:45:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私一人暮らしだし、ライブ配信でもしよかな。

2021/08/30(月) 19:47:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
20代若すぎます
お悔やみ申し上げます

2021/08/30(月) 19:45:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私も一人暮らしだから怖い…

2021/08/30(月) 19:45:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
家族と同居でも寝てる間に、とかだったら気付かないよね。宿泊施設もそうだし。

2021/08/30(月) 19:45:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
千葉もこんなにひっ迫してるのに、知事は考えが甘すぎる!

もう夏休みが終わり、登校してるんだよ!

2021/08/30(月) 19:45:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
映画のコンテイジョンみたいに大勢をまとめて収容できる施設つくれないのかな
一人で家に病人置いておくって危険すぎる

2021/08/30(月) 19:45:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅放置はダメだって、だから

2021/08/30(月) 19:45:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしの私は他人事ではない…
ワクチンまだ予約も取れないし
不安しかない

2021/08/30(月) 19:45:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
これはコロナ死でワクチンで亡くなった健康な30歳は因果関係認めませんか

2021/08/30(月) 19:45:58


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
共通する点としては40度の発熱後に亡くなったこと。コロナ、ワクチン副作用問わず高熱になったら入院しないと生命の危機なんだと知ったよ。

2021/08/30(月) 19:48:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
お若い方が突然こんな形でお亡くなりになるのはことさら胸が痛む…。

2021/08/30(月) 19:46:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ若いのに、、
悲しくなってくる

2021/08/30(月) 19:46:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
連絡がとれなくなった時点で覚悟を決めたほうがいいのかもね。

2021/08/30(月) 19:46:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
20代か
親御さんもつらいだろうね

2021/08/30(月) 19:46:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
基礎疾患もなかったって、、
ほとんどの20代の子が同じ状況になり得る可能性があるってことだよね

2021/08/30(月) 19:46:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
辛い。一人暮らしさせてる家族は心配だよね
自宅療養ってやっぱり考えものだよ。急変で亡くなってる人多すぎる

2021/08/30(月) 19:46:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしはせめてホテル療養とか無理なの?
急変しても助けを呼べないじゃん

2021/08/30(月) 19:46:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
医療崩壊してなかったら、助かってたであろう命だね
これが本当に怖いよ

2021/08/30(月) 19:46:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
打ってもしぬかも
かかってもしぬかも

2021/08/30(月) 19:46:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
娘が東京で1人暮らしなんだけど、心配になってきた。
体調とかおかしくなったら、ちゃんと連絡しろって言ってるんだけど、大丈夫大丈夫ってヘラヘラしてる。

2021/08/30(月) 19:46:58


51. 匿名@ガールズちゃんねる
このままで日本大丈夫?

2021/08/30(月) 19:47:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ご両親の気持ちを考えると胸が痛む
息子の死に目を見られなかったどころか灰になってからしか会えないなんて

2021/08/30(月) 19:47:32


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
16日に受診して18日にはもう亡くなってしまうって
、怖すぎる

2021/08/30(月) 19:47:48


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン接種進んでないのよ
アラフォーだけど来月末が一回目
早く若い人にも接種できる体制にしてほしい
一ヶ所に集めて見るしかない
自宅療養だと一軒一軒なんて大変でしょ
お医者さんもテレビで言ってたよ
一軒一軒だから負担がすごいし、患者さんが心配だってさ

2021/08/30(月) 19:47:54


61. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナに感染したらYouTubeのライブ配信とかでずっと配信しとこうかな…
何か異変を感じたら通報してくださいみたいな

2021/08/30(月) 19:47:56


71. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20210829_11228
この40代女性のニュースも怖い。
基礎疾患なしで36度台の熱だったのに急変して死亡

2021/08/30(月) 19:48:32


74. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしの友達が感染したんだけど、ラインの返事がないんだよね。
いつもすぐ返事くれる子だからちょっと心配してしてる。。

2021/08/30(月) 19:48:49


77. 匿名@ガールズちゃんねる
千葉県民だが…
千葉やばすぎ。
パラ引率教師の感染→観戦中止(後手後手)
新生児死亡
60代女性死亡3日後に発見
20代男性死亡

ワクチン若干取りやすくなったのかな、早く打ちたい。

2021/08/30(月) 19:49:02


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
亡くなるまでが早すぎる
基礎疾患も年齢もなにも関係なく襲ってくるデルタ株

どう生きていけばいいのかわからなくなる

2021/08/30(月) 19:49:11


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
30歳でワクチン接種後に40度の熱出て引いてから死亡。
20代コロナで自宅で死亡。

どっちもリスク高い!!!
田舎住みだから私は様子見。

2021/08/30(月) 19:49:25


105. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今まさに一人暮らしでコロナ感染中
ホテル全然入れなくてすごく怖いです
仕事しかしてなかったのに職場でまさかの感染
この時間にこういうの見ると不安です

2021/08/30(月) 19:50:40


編集元: 1人暮らしで自宅療養中の20代男性死亡 千葉

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
44年にわたり営業、池袋マルイが営業終了
"待ち時間は数時間"若者接種HP受付に予約殺到 東京で新たに3会場
さいたま市 塾で52人陽性…子どもの集団感染相次ぐ
♥あわせて読みたい♥