1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/294030
(以下抜粋)

「行きつけの喫茶店に高齢者が戻ってきて、マスクを外して大声で話す姿をよく見かけるようになりました。目を向けたら、〈オレはワクチン打ち終わったから〉と聞こえよがしに言われてムッとした」(都内在住サラリーマン)

昭和大医学部客員教授の二木芳人氏(臨床感染症学)は言う。

「ワクチンの感染防止効果は100%ではありません。十分な抗体を得られない人が一定数は出てしまうので、接種を完了したからといって安心はできない。デルタ株の猛威は続いていますから、とりわけ高齢者や基礎疾患のある人は注意が必要です。人混みでウレタンマスクはダメ。うつらない、うつさないためにも不織布マスクをつけましょう」

2021/08/30(月) 21:25:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンして安心してマスクしてない人いるし出歩いてるんじゃないの

2021/08/30(月) 21:25:58


3. 匿名@ガールズちゃんねる
でも重症化は防げてるんだよね、、、?

2021/08/30(月) 21:25:58


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
重症もここ1ヶ月でなぜか倍ぐらいになってない?なんでだろ??

2021/08/30(月) 21:31:45


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
単純に感染者が多いからでは。

2021/08/30(月) 21:33:37


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
NHKニュースでも、
『60代以上の重症患者は先月は30人前後で推移していたのが、8月15日時点では74人と一気に倍以上になりました。』だって。

確かに。ワクチン8割接種してるのにね?

2021/08/30(月) 21:38:06


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
ファイザーが答え出してまーす!
http://news.yahoo.co.jp/articles/0e155350d5c1ff80d4c0bfc0dca7f94c23a74b80
記事から一部抜粋


"研究では、ワクチン接種群の感染者が77人で15人が死亡、プラセボ群の感染者が850人で14人が死亡しました。ここからそれぞれの感染者の『死亡率』を計算すると、ワクチン接種群が19%でプラセボ群が1.6%です。つまり、ワクチンを接種した人がコロナに感染すると、死亡する確率が異常に高くなることがわかります。原因や理由はわかりませんが、データはそう示しています。

通常、ワクチンの製造元は自分たちが不利になるデータは公にしないものですが、ファイザーはこのデータをよく出してきたと思います。それほど驚きの研究結果であり、さらなる調査結果の公表が待たれます"

2021/08/30(月) 21:43:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
効いてねえんだろ

2021/08/30(月) 21:26:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
何かもう
世の中メチャクチャだね。
それもこれも中国のせい。

2021/08/30(月) 21:26:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
本当にそう。
中国がもう少しまともな衛生観念と倫理観持っていればこんなことにはならなかった。

微々たるものだけど、ずっと中国製不買いしてる。

2021/08/30(月) 21:28:25


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
歴史が物語ってるじゃん
あいつらは人間じゃない、人間の皮を被った災い撒き散らす悪魔なんだよ
まともな遺伝子を潰して、穢れた遺伝子を残した結果が中国の歴史

2021/08/30(月) 21:41:51


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
コロナがなかった頃も色々悩みはあったけど、こんなに毎日生きるか死ぬか考えて、家族の感染も心配して生きて行かなきゃならなくなるとは思わなかった。

2021/08/30(月) 21:50:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
秋ごろに最初のワクチンの効果が切れる頃って前から言われてたじゃん
暑いけどもうすぐ9月よ

2021/08/30(月) 21:26:22


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私なんて接客業なのに、一回目も予約取れなくて焦ってる💦

2021/08/30(月) 21:32:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打っても出歩くなよ
そもそも若い世代はワクチン打ってない人多いんだし
仕事もないような老人はリスクを振りまくな

2021/08/30(月) 21:26:24


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
高齢者の命のために優先したのにね。
ばら撒かれたら意味ないわ。

2021/08/30(月) 21:35:10


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私は働き盛りの世代を先にワクチン打った方がいいと思ってた。ご老人は家でしばらく過ごしてさ。
ご老人がワクチン打ったら、無敵と勘違いしたジジババが子供や孫に会ったり、ワクチン打った高齢者なら会ってもいいと思う若者も増えたと思う。
これがコロナ増えた原因ではないと思うけど。

2021/08/30(月) 21:47:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知県もマスクしてない人増えた。

これだけ言われてもウレタンマスクの人もたくさんいる。

2021/08/30(月) 21:26:51


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ウレタンのせいみたいにされてウレタンマスクの会社もまあ気の毒だわ。
そもそもコロナ用に開発されてないんだから。
勝手に使える使えない烙印押されてよく黙ってるなと思う。

2021/08/30(月) 21:34:56


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ノーマスクよりはマシだけどウレタンしている他人には近づきたくない
良くそんな防御力低すぎなマスクで会社に来たり人混みに行くね!怖くないの?って思うわ

2021/08/30(月) 21:41:59


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ウレタンマスクしてるだけで叩かれるなんて嫌な世の中になったね…。

2021/08/30(月) 21:50:17


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>198
ガルより現実見た方いいよ。
みんながみんな不織布付けてない。
とりあえず、ほとんどの人は何かしらマスクは付けて歩いてる。
それだけでだいぶ異常な世の中だと思うよ

2021/08/30(月) 21:56:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
東京はワクチン打ったら無敵だと出歩いてる人多すぎだろ

2021/08/30(月) 21:27:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンしても感染はするんだよ

2021/08/30(月) 21:27:06


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
本当よね
ワクチンしても感染するし周囲に感染させちゃうんだよ
お年寄りは自分のことだけ考えないで、まだ接種もできてない未来の若者がたくさんいるんだよ
若者の2年と年寄りの2年は重みも内容も違う
若い人の青春を奪わないで、マスクして自粛は続けてください。未来の日本のために

2021/08/30(月) 21:40:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
だってお年寄りマスクしてない人多いもん
特におじいさん

2021/08/30(月) 21:27:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワクチン接種した=コロナに罹らないと思ってるからじゃん

2021/08/30(月) 21:27:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
別のデルタ株も出てきたってよ

2021/08/30(月) 21:27:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンの効果は人によって異なるし、さらに数か月で効果が薄れる。そのうえワクチンは完璧に感染を防ぐことはできない。重症化になりにくくなるだけなのでマスクの装着はワクチンを打った後も必要。
http://girlschannel.net/topics/3537444/
http://girlschannel.net/topics/3557721/

2021/08/30(月) 21:27:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打ったら感染しないと思ってる人普通に多いよ
ネットニュースとかも見てないからね、そういう人達

2021/08/30(月) 21:27:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打つか打たないか迷いすぎて病みそうです。

2021/08/30(月) 21:27:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私も同じで悩んでいます

2021/08/30(月) 21:30:09


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
病むくらい悩むなら打たない方がいいのでは?

2021/08/30(月) 21:46:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>オレはワクチン打ち終わったから

打ちたくても打てない人が大勢いるのに、マスクを外してこれ見よがしに自慢するじーさんか…

2021/08/30(月) 21:27:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンの効果が切れてきたんじゃない?
まだ若者がワクチン打ててないのに3回目打たせろって大騒ぎしそうだね

2021/08/30(月) 21:27:35


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
もう最初は老人優先したんだから次は若い人優先してよ!と思うよね
働くために外でなきゃいけない人だって多いんだから

2021/08/30(月) 21:43:46


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
もう高齢者は優先しなくて良いんじゃない

2021/08/30(月) 21:48:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
君らはワクチン優先的に打てたけど
まだの人も多いんだから気を使ってくれよ

2021/08/30(月) 21:28:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
イスラエル?だっけ、3回接種やってるワクチン先進国
結局コロナは減ってないんだよね
重症化するかどうかが大切になってくるのかな

2021/08/30(月) 21:28:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンを万能薬かなんかと勘違いしてるのかな…頭大丈夫かな…

2021/08/30(月) 21:28:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
70代の祖母もワクチン接種終わってるのに最近コロナに感染したよ。
咳が出て胸が痛いからかかりつけ医で検査したらコロナ。
毎日デパート、ランチ、新幹線であちこち旅行してました。
アクティブなワクチン接種した老人、コロナ撒き散らしてるよ。
そりゃあデパ地下クラスター出るわ。

2021/08/30(月) 21:28:36


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
デパ地下で働いていますが、若者は少なく高齢の方が多いですよ。

2021/08/30(月) 21:50:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンの効果は3ヶ月くらいと聞いた。
5月に接種してたら、もう切れてくる頃。
不思議じゃないよ!

2021/08/30(月) 21:29:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打った人が感染爆発の原因を作ってる
遊び回ってるのと一緒

2021/08/30(月) 21:29:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
2回接種後3か月で抗体減るんだよね
お年寄りはそろそろ減って来るころじゃないの?
油断して出歩いたら危ないよ

2021/08/30(月) 21:29:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打って出歩く奴らが拡散してる

2021/08/30(月) 21:29:39


54. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーに行ったらワクチン接種してもマスクしてくださいって貼り紙があった

2021/08/30(月) 21:30:03


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の叔父もワクチン2回終えてから2ヶ月後にコロナなったよ〜!
兵庫県です。
都内だけじゃない。
元気なコロナ感染老人が旅行いきまくってウイルス広げてる。

2021/08/30(月) 21:30:15


59. 匿名@ガールズちゃんねる
去年、ワクチン出来るまでに4、5年かかるって言ってなかった?
だから今のワクチンは試験段階なんだよ
まだ早すぎるじゃん

2021/08/30(月) 21:30:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンに対する認識がそもそも間違ってる人が多いんだと思う。
打ったら無敵だと思ってるのかも。
ワクチン接種してもマスクや消毒は必要だと周知徹底は必須。

2021/08/30(月) 21:30:44


66. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの特養の入居者たち、みんなとっくに2回目うち終わってるけどコロナ何人もかかってるよ
そこそこ重症で入院してる
入院できなかった人たちも何人か施設にいるけど
私は、ワクチン打ってもなるもんはなるからもうしゃーないと割り切ってる
もう、無理だ何もかもが

2021/08/30(月) 21:31:05


101. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いのシニアの人がドヤ顔で言ってきたわ、
お盆に親戚多人数で集まるって、
「全員ワクチン接種済みだからねっ😏✨」って
さも100%感染する可能性ナシ!みたいな自信満々で。
ワクチン接種したら100%感染しないようになる、と勘違いして自由奔放にする人が多すぎるんだよ。
特にシニアはほんっと思い込み極端すぎる。

2021/08/30(月) 21:36:12


102. 匿名@ガールズちゃんねる
つうかこのウィルスやっぱりなんかおかしいよね。まるで人間みたい。

2021/08/30(月) 21:36:22


117. 匿名@ガールズちゃんねる
都内でレジ打ちしてるけど、本当に接種済みの高齢者のノーマスク化がとまらない。
先日その事についてカキコしたら、
田舎ですか?都内では全くみませんよ?!と言われました。が、本当なんですよ。勿論田舎もなんでしょうけど、高齢者のノーマスク化はどんどん増えてます。
注意しても、ワクチン打ったんだから!と逆ギレです。
勿論放送も流してるし、ポスターも貼ってます。それでもしません!
とにかく出歩きまくってるしノーマスク!
こういう接種済みの出歩き軍団と、反ワクで出歩き軍団がコロナばらまいてる気がします。
そして接種済みの出歩き軍団は、他人にはワクチンの強要をします。
ワクチンさえ打ってれば、他は気をつけなくても良いと勘違いしてるようです。
アルコール除菌もしてくれない人増えました。ワクチンがなかった頃の方がみんな清潔にしてくれてました。

2021/08/30(月) 21:38:47


151. 匿名@ガールズちゃんねる
20代30代が死んで8090代がワクチン接種して生き延びるって何なの。自然の摂理に反している。

2021/08/30(月) 21:44:02


155. 匿名@ガールズちゃんねる
接種会場にちゃんとでかい字で「ワクチンは感染を防ぐものではありません!」て書いといてくれよ…。わかってない人多すぎ。

2021/08/30(月) 21:44:32


158. 匿名@ガールズちゃんねる
病院の張り紙
【画像】

2021/08/30(月) 21:45:21


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>158
自分本位のフェス行ってた人が正直に言うとは思えん

2021/08/30(月) 21:48:45


161. 匿名@ガールズちゃんねる
あれだけの副反応で効果が3ヶ月は呆れて笑いさえ出てくる
。うちの60代の親、ファイザー打って1回目も2回目も38度39度でて死にかけたんですけど。毎度毎度高熱で死ぬ心配をしなきゃいけないなんてアホらしすぎる。

2021/08/30(月) 21:45:23


編集元: 都内で高齢者のコロナ感染が増えている不気味…8割超がワクチン接種なのにナゼ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新型コロナ 東京都で新たに1915人の感染確認
音楽フェス1万人、酒ありマスクなし 常滑市と愛知県、主催者に抗議へ
「コロナ患者の母親を搬送したら子の面倒を誰が見るのか調整」救急車が現場で2時間42分待つ
♥あわせて読みたい♥