1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2014093/
「1990年に千葉さんは10億円の製作費をつぎ込んで監督を務めた映画は不入りで、負債は2億円まで膨らみました。さらに2008年に開校した俳優養成学校をめぐる金銭トラブルは訴訟にまで発展して、騒動の果てに3千万円もの借金を作るなど、どんどん膨らんでいきました。千葉さんは、総額で5億円近い借金を負うことになったのです。

1973年に結婚した野際陽子さんも、ご自身の私財や土地などを売らざるをえないほど、千葉さんの借金に苦しんで、1994年に離婚しています。現在は数千万円台までに減っていると聞きますが、『借金はもっとあるんじゃないか』と、関係者はみんな心配しているんです」(映画製作会社関係者)

実際に千葉さんが亡くなってから、“借金取り”たちが自宅に押しかけてきたという。「千葉さんは交友関係が広く、また積極的に映画ビジネスに関わってきましたから、金銭関係の全容を把握している人がいない状況なんです」(千葉さんの知人)

2021/08/30(月) 21:00:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
えぇ…

2021/08/30(月) 21:01:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わからんものだね。勝手にセレブだと思い込んでたよ。

2021/08/30(月) 21:05:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
アメリカで優雅に暮らしてるイメージしかなかった

2021/08/30(月) 21:07:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
それでも私たちよりセレブよね

2021/08/30(月) 21:07:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
庶民とはお金の使い方も借金の仕方もケタが違うよね。

2021/08/30(月) 21:08:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなぁ…

2021/08/30(月) 21:01:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤ?

2021/08/30(月) 21:01:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そうだったのか

2021/08/30(月) 21:02:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
遺産放棄すればいいやろ

2021/08/30(月) 21:02:10


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
一般人ならそれでもいいけど、息子は有名だから
踏み倒しやがって!って一生言われるよね

2021/08/30(月) 21:14:18


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
言われたとしてもそれが法律だからね。
だから貸す方も慎重にならなければいけない。

2021/08/30(月) 21:49:08


252. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
海老蔵は19億といわれる借金を放棄しなかったよね
借金は松竹で一括にまとめられてたみたいだから、放棄するにできなかった部分もあるんだろうけどね

2021/08/30(月) 22:16:11


257. 匿名@ガールズちゃんねる
>>252
でもさエビのお父さんは不倫、離婚なんてなまらなかったしお家芸だからね。

2021/08/30(月) 22:18:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
まっけんと樹里さんとごーどんが悲しくて大変な思いしないでほしいな

2021/08/30(月) 21:02:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
財産ないんか

2021/08/30(月) 21:02:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
年配の芸能人って借金まみれのイメージ。
それを見た下の人たちが財テクに走ってる。

2021/08/30(月) 21:02:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うん、借金抱えててもあんまり意外じゃない。
特に映画製作に関わってる人は。

2021/08/30(月) 21:04:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
だからさだまさしってすごいと思う

2021/08/30(月) 21:06:38


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
吉田拓郎が当時さだまさしの借金額に驚いて『セーブ・ザ・さだまさし』って基金を募ったらしいよw

2021/08/30(月) 21:32:08


270. 匿名@ガールズちゃんねる
>>161
人柄だね!こういう時に助けたいって思う人なんだね。さださんは。

2021/08/30(月) 22:25:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今の奥さんじゃなく、野際(陽子)さんが苦労した

2021/08/30(月) 21:02:44


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
まっけんたちの母親とも離婚したよね?
3回目の結婚してたの?

2021/08/30(月) 21:28:52


273. 匿名@ガールズちゃんねる
>>145
2回でしょ?
野際陽子と真剣佑ママ

2021/08/30(月) 22:26:38


303. 匿名@ガールズちゃんねる
>>145
3回じゃない、2回。
野際さんの後は息子二人のお母さん、この2回。
何で3回にこんなプラスなの?

2021/08/30(月) 22:45:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
口が軽い知人だな

2021/08/30(月) 21:02:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
相続放棄一択

2021/08/30(月) 21:02:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなった方の借金まで伝える必要ある?
お子さん達も芸能界でやってるのに…

2021/08/30(月) 21:03:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
借金の額が凄すぎてビックリした
遺言ってほんと書いておいた方がいいね

2021/08/30(月) 21:03:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
稼ぐ額も凄いんだろうけど、借金の額も凄いね。

2021/08/30(月) 21:03:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
これ一番怖いやつや

2021/08/30(月) 21:03:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
相続放棄で借金もチャラ。

限定相続で返せる分だけ返して、たらない分は諦めかな。
借金取りさんたちは

2021/08/30(月) 21:03:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
野際陽子が借金払ってあげてたんだよね
なのにホステスとできちゃって野際陽子が身を引いた

2021/08/30(月) 21:04:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
マジか?
最悪やん

2021/08/30(月) 21:06:52


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
クズの極み

2021/08/30(月) 21:10:15


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21

そのホステスとできた子供が真剣佑と郷敦の美形兄弟として
活躍してるのを見るのは辛かったんじゃないかと思う…

2021/08/30(月) 21:13:42


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
すっきりさっぱりしたみたいよ
あんなに惚れてたのが嘘みたいってさ

2021/08/30(月) 21:16:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
役者さんが映画とか撮ると借金すごいっていうね。勝新太郎さんとかも玉緒さんが何年かかけて数億の借金返したって徹子の部屋で話してたな

2021/08/30(月) 21:04:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
玉緒さんて夫や子どもに苦労かけられて大変な人生なはずなのにそう見えない所がスゴい。

2021/08/30(月) 21:08:48


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
生粋の梨園のお嬢様です。勝新太郎との結婚は大反対されました

2021/08/30(月) 21:22:57


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
偉いよね
息子にも迷惑かけられて勘当したあとに亡くなった
娘は薬問題起こしてたけど、いまは落ち着いてるよね
どれだけ働き詰めだったんだろう?
さんまさんのお陰でバラエティーの仕事が増えてとか言ってたな
あとは着物関係

2021/08/30(月) 21:19:43


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
娘さん、今は重病で玉緒さんが面倒みてるらしいよ…。この人本当に生まれ育ちは生粋のお嬢様なのに

2021/08/30(月) 21:24:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
令和の今も借金取りが家に来るとかあるんだ…!

2021/08/30(月) 21:05:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
遺族は相続放棄すれば楽になれるけど、お金を貸したり投資してしまった人達が気の毒。でもこんな金銭トラブル抱えた人によく投資したね。

2021/08/30(月) 21:06:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
どこから借りたお金なのかにもよる…

2021/08/30(月) 21:06:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和のスターって感じの豪快?さだね

2021/08/30(月) 21:06:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅に押し寄せる借金取りって絶対にメガバンクとかじゃないよね

2021/08/30(月) 21:07:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
野際さんかわいそう

2021/08/30(月) 21:08:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる
野際陽子の前旦那だったのか

2021/08/30(月) 21:08:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
周りが野際陽子さんとの結婚反対してたんだよね
すごい惚れてたしって徹子の部屋で笑って話してた記憶がある

2021/08/30(月) 21:08:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
晩節を汚しちゃったね

2021/08/30(月) 21:09:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
真剣佑との不仲説もそれが原因と言われていたよね

2021/08/30(月) 21:09:19


48. 匿名@ガールズちゃんねる
金銭問題が取り上げられてた記憶はあり、スキャンダルにまみれてたイメージだったけど、息子の活躍でいつしか消えてたというか、忘れてた。
息子が頑張れば返せそうだけど、慕っている父親でも借金の肩代わりは嫌だと思う

2021/08/30(月) 21:09:24


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
身内でも連帯保証人なんてなっちゃだめ

2021/08/30(月) 21:09:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
それ考えたら梅宮辰夫はまだちゃんとしてた方なんだね。借金はなかったから。

2021/08/30(月) 21:09:44


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
医者か何かの息子でしょ
女性に酷いことをしてきただろうけど、結婚してから真面目だったらしいね
それよりも親戚の高橋克典が祖父が保証人になって地獄を味わったらしい

2021/08/30(月) 21:11:36


53. 匿名@ガールズちゃんねる
さだまさしとか矢沢永吉、小林旭あたりは数十億単位の借金抱えても10年とかからず完済してたけど
千葉真一にはそこまでの実力がなかったのか?

2021/08/30(月) 21:10:01


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
印税ある人と俳優比べちゃダメよ

2021/08/30(月) 21:21:34


57. 匿名@ガールズちゃんねる
千葉さんが亡くなって、過去の凄い話はテレビで取り上げられるのに、近年の活躍が全然ないのが気になってた。晩年は安定した収入あったのかな?正直、今活躍してる息子2人のお父さんって認識しかなくて、私としては完全に過去の人。

2021/08/30(月) 21:10:29


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相続放棄は期限がある

息子さん娘さんは早目に放棄した方がいいかもね

2021/08/30(月) 21:17:30


114. 匿名@ガールズちゃんねる
家の建物の器だけ残して
家の中の高級品全て数年前売り飛ばしてた
5.6年前だったかな
もう少し前かも
すでにかなり生活は逼迫していたと知り合いに聞いていた
この話を聞いたと同時位に
真剣佑がかなりメディアに出てきてたから生活費稼ぐ為に出てきたのかなと勝手に思ってた

2021/08/30(月) 21:22:55


171. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴードンは愛よりお金大事とか番宣のゲームで言ってたの千葉真一の金銭問題とか多少関係あるのかな…お金ないと好きな人も幸せにしてあげれないとかまだ21才なのにしっかりしてると感心したけど…借金問題に巻き込まれないで兄妹俳優行頑張ってほしい。

2021/08/30(月) 21:35:52


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>171
母親に仕送りしてるのかもね。
真剣佑は隠し子騒動が原因で母親と疎遠らしいから。

2021/08/30(月) 21:38:35


172. 匿名@ガールズちゃんねる
千葉真一は豪快と言えば聞こえはいいけど
常に収支が合ってないイメージしかないなぁ
なくなってテレビじゃいいように言ってるけど
大言壮語な男と結婚して
野際陽子は働いて働いてそりゃー苦労したと思うわ

2021/08/30(月) 21:36:00


192. 匿名@ガールズちゃんねる
この旅番組のときは幸せそうな一家だったのにね…
マッケンもゴードンも面影はあるけど、まだ普通の小学生なのにお店の人や旅館で挨拶もきちんとしていたりして好印象だった。
【画像】

2021/08/30(月) 21:45:18


編集元: 千葉真一さん 死後の波乱…自宅に借金取り殺到、墓建立トラブルも

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
石田純一「ノーマスクで深夜のバー通い」ある意味すごい強メンタル
タリバン、人気歌手を殺害…「イスラムでは音楽は禁止」と述べた数日後に
木村拓哉、舞踏会を思わせる世界観を表現 『anan』で品格ある布さばきを披露
♥あわせて読みたい♥