1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://diamond.jp/articles/-/280164
村瀬氏は、セルフプレジャー(マスターベーション)のマナーをこう説明する。

(1)人に見られない場所ですること
親であっても、勝手に触ったり、見せたりしてはいけない「プライベートパーツ」を触る行為は、自分だけの場所で誰にも見られないように行うことが原則。

(2)強い刺激は与えないこと
硬いものを使ったり、硬いものに強く押し付けたりしてはいけない。強い刺激を与えすぎると、強い刺激でないと快感が得られなくなってしまう(ゆで卵をつぶさない程度の強さで握るのがベスト)。

マナーを教えた後は、子どもの部屋のドアを突然開けたりしないように。ノックをせずに開けてしまった場合は、親がきちんと謝ろう。

2021/08/30(月) 23:57:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ほー

2021/08/30(月) 23:58:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
家政婦の見たはやめて

2021/08/30(月) 23:58:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は親におもちゃバレしたとき気持ち悪いって言われた

2021/08/30(月) 23:58:50


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そりゃ言われるわwせめて実家出てから買おう

2021/08/31(火) 01:16:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこと親が教えることか?
教えられた覚えない。

2021/08/30(月) 23:59:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

なんだか親が気をつけなきゃいけないことがどんどん増えて行ってる

2021/08/31(火) 00:03:20


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
時代が強制的に増やさせてるよね
おうち性教育の本も本来は無くてもいいようなものなのに、ステマなのか知らないけど子育てインスタグラマーがこぞって紹介するから「え、うちも小さなうちから教えたほうがいいのかな」ってなる

2021/08/31(火) 01:07:58


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
今はネットから年齢にそぐわない不必要な情報も入って来ちゃうから親が指導するしかないのかな…

2021/08/31(火) 00:14:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いつかは来ると分かってても複雑だわ

2021/08/30(月) 23:59:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
これ子どもに口頭で説明するん?

ドン引きされそう

2021/08/31(火) 00:00:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
子供でも男と女じゃ全然違うよね

2021/08/31(火) 00:00:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
性の目覚めではないけど、小5で初めて生理になったとき母親から父親に伝わったらしくて「大人になったらしいじゃん、おめでと」って言われて凄い嫌な気持ちになったこと思い出した。

2021/08/31(火) 00:00:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
あぁごめん。
それめっちゃ嫌だなーーと思った勢いでマイナス押してしまった。嫌だよね、ほんとに。

2021/08/31(火) 00:01:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
父親から直接はなんだかねー

2021/08/31(火) 00:02:51


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
男兄弟の中、母親に赤飯炊かれて恥ずかしかった

2021/08/31(火) 00:05:34


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
私はこれをお盆で田舎に行った時、親族全員集まった夕食で赤飯が出てきた時、従兄妹のお姉ちゃんが可哀想で仕方がなかった
私はあれ?お赤飯だ!と何も知らないふりしたけど今思えば自分じゃないアピールみたいに見えたかなあと考えてしまう
なぜ同じ女の祖母伯母母達は考えないのか
本当に悪趣味

2021/08/31(火) 00:40:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットの検索履歴にそれっぽいのが色々あったから、性教育のマンガ買ってあげて、こっち読んでから検索しなさい、ってだけ言った。

2021/08/31(火) 00:01:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子は何かの拍子で刺激を与えると気持ちいいと気づいたらしく、幼児期からちょこちょこしてる。否定するのも良くないと思って「堂々とするものじゃないんだよ。人前でしたら恥ずかしいよ」くらいしか言えずに悩んでた。

2021/08/31(火) 00:01:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
家族親戚でお茶の間で見てるドラマでラブシーンが始まると気まずい

2021/08/31(火) 00:05:01


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いつの時代も母親はトントンガチャだからノックじゃなくて
「ノック後一声掛けて了承を得てからドアを開ける」
て教えてほしい

2021/08/31(火) 00:05:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
息子2人いるけど、夫のあてにならないこと…
勉強とか遊びは一緒にやるのに!

私が言うべきことは言わないとと、覚悟を決めてます。

2021/08/31(火) 00:05:17


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう行為をし始めるのって、中高生の思春期ぐらいやろ?
私だったら、そんな時期に親から性マナーを説かれるとか、絶対嫌なんだけど……

2021/08/31(火) 00:09:10


270. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
えっ私幼稚園からしてるよ

2021/08/31(火) 02:24:21


69. 匿名@ガールズちゃんねる
この間小6の娘とNHK見てたらカミキリムシの後尾映って、娘がわあ!(´°ω°`)ってきまづそうに目を逸らしてスマホいじりだしたから、あー、もう理解してるんだな。って察した

2021/08/31(火) 00:09:25


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
生理来る年齢鑑みたら小4くらいで分かってるのでは
メカニズムは学校で教えるだろうし

2021/08/31(火) 00:11:06


94. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母親は、朝起きたらリビングで弟がビデオ見ながら寝落ちした姿を見てしまったらしく、かなりショックうけていた。
わりとオープンな親なんだけど。
弟も自分の部屋でしろよ。

2021/08/31(火) 00:15:27


96. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナス多いな〜
変にタブー化するから性教育が進まないんだよ
そういうこと一括りで「まだ早い」「恥ずかしい」「汚らしい」みたいな意識があるうちは日本の性の意識も変わりようがないわな

2021/08/31(火) 00:15:30


152. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子の話ばかりですが娘さんをお持ちのお母さんのご意見が聞きたい。

うちは中2で自分でしてるのを偶然知ってしまい、しばらくの間嫌悪感でいっぱいになってしまった。
そんな事思ったらかわいそうとお叱りを受けるかもしれないけどあまりに心の準備がなく。
高校生くらいなら受け入れられたと思うんだけど早すぎない?って…。今は受け入れたというか無になって考えないというか、嫌悪感は無くなりましたが。

2021/08/31(火) 00:34:09


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
私は小4ぐらいからしてたよ
寝る時に布団で触ってたら母親がイライラした感じでまた変な事して!って怒られてた
中学の時に自分の部屋でしてたら勝手にドア開けられて何やってるの、本当にってイライラと呆れたような言い方された事ある
今思えば何故怒られたのか分からないし、子供でもそういうことするの普通だからね
親は干渉してはいけない

2021/08/31(火) 00:48:38


編集元: 子どもの「性の目覚め」に気づいたとき、親が絶対にしてはいけないこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【子育て】保育園、幼稚園時代に大変だった事!
子供が成人する時、自分達は何歳?
「選択子無し」の方、周りにいますか?
♥あわせて読みたい♥