1. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜこのようなトピを立てたかと言いますと、主が明日、一人で運転デビューだからです!
皆さんの心境やどんな事が起こったかなど教えてください!主に力をください。怖くて震えてます

2021/08/30(月) 20:55:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ようやく公道に移すか

2021/08/30(月) 20:56:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずボンバヘをかけた

2021/08/30(月) 20:56:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大丈夫
【画像】

2021/08/30(月) 20:56:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ハーーーーーーーッハッハッハァァァァァァ〜🤡

2021/08/30(月) 20:57:58


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
田中の声で再生されたわwww

2021/08/30(月) 21:25:32


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
爆笑w

2021/08/30(月) 22:15:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
田中ってか、ガキ使史上最強キャラ

2021/08/30(月) 21:00:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
マリカーと全然違うやん。。。

2021/08/30(月) 20:56:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
落ち着いてね!頑張ってぇ

2021/08/30(月) 20:57:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
わかーるわかるよ主の気持ち♪

2021/08/30(月) 20:57:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
昔だから、サイドブレーキ外さずに隣の市まで行ったな。
普通の速度で走った。

2021/08/30(月) 20:57:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
夜なのにライトつけずに走ってたし、ミラー開けてなかった汗

2021/08/30(月) 20:59:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりじゃないんだけど、横に父親乗せて運転したらずっとサイドブレーキ握りしめられてた

2021/08/30(月) 20:57:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ不安で指導員の偉大さ知った

2021/08/30(月) 20:57:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
初めては近場にした!初心者マークつけて安全運転すれば周りもわかってくれるから大丈夫だよ。頑張れ!

2021/08/30(月) 20:57:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
恐怖とドキドキで全然楽しくなかったです。
でも乗らないと慣れないので自分に打ち勝つしかないです!
主さん、デビュー頑張って下さい‼︎

2021/08/30(月) 20:57:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての時は緊張はするけどハプニングは起きない。1人の運転10回目くらいとか慣れ始めてからちょこちょこ色々ハプニングが起こるから、いつまでも初心を忘れずが大事だと思います。

2021/08/30(月) 20:58:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
右折車線にいたのに直進してしまった。県内でも特に交通量多い場所。よく死なずに済んだ。

2021/08/30(月) 20:58:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
駐車、速攻でかすりました

2021/08/30(月) 20:58:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生の時に免許は取ってたけど、ペーパーだった
事務職に就職して、しばらくは運転が怖くて買い出しとかを他の方に甘えていたけど自分一人で隣の市のセミナーを受けに行かないといけなくなって、前日に家族に隣に乗ってもらって一回練習してから行ったw
不安だったし怖かったけど何とかなりましたよ!
その後は普通に道が分かっている隣の市くらいまでなら運転できるようになりました

2021/08/30(月) 20:58:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
実家は遠方、旦那は出張、子どもは体調不良、やるしかねぇ!おらーー!!って気合い入れて走った思い出。

2021/08/30(月) 20:58:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ラッパーさんですか?

2021/08/30(月) 21:00:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
手が汗でしっとりしてた

2021/08/30(月) 20:59:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ドキドキして吐きそうだった。
初めて1人で乗った時は夜だったから人も車も居ないし制限速度40キロをしっかり守りました。

2021/08/30(月) 20:59:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きな音楽を聴きながら〜とかワクワクしてたのですがいざ1人となるとずーっとお腹を壊し気味で車線変更も出来ず緊張しっぱなしでした。

2021/08/30(月) 20:59:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実家のガレージがめっちゃ車庫入れしにくい形状で、2、3回に一度はどっか軽く擦ってた…

父はもうあきらめの境地で乗り潰す覚悟をきめていた

左右とバックミラーの確認しっかりね!

2021/08/30(月) 20:59:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
車で5分のイトーヨーカドーに行ったなー
両親は生きて帰ってくるように祈っていたらしい
あれから22年、運転大好きなおばさんになりました

2021/08/30(月) 20:59:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ガソリンはなくなる前に早めに入れておきなされ
私、ガソリンが少なくなってるのになかなかガソリンスタンドを見つけられず焦ったよ

2021/08/30(月) 21:00:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
対向車が怖い 自転車に乗っているお年寄りが怖い

2021/08/30(月) 21:00:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
明日デビューなのにごめん……
事故った😪⚡
市役所への行き方…裏道教えられました。
見通し悪くて、でもギリギリまで車出して確認したし!!ミラーも確認したし…大丈夫!!と思って左折しようとしたら、80キロで飛ばしてきたトラックと、私の車が……ガシャーン。

ミラーは信用しすぎないで!!
めちゃくちゃ見づらい所あるから😭
裏道とか細い道は、最初やめときましょ!!

頑張ってー!!!✨✨

2021/08/30(月) 21:01:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
駐車する時にちゃんとエンジン切ったかとか不安になるから1234って掛け声してる。
1パーキング2サイドブレーキ3ミラー4キー。

2021/08/30(月) 21:02:04


44. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての一人は近所のおじいちゃんの家でほぼ左折だけで行ける道順で行きました!
無理せずに、落ち着いて、ゆっくりでいいので気をつけてください^ ^

2021/08/30(月) 21:02:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
広い心があれば、なんとかなる
車の運転の根源は、他者への思いやりと優しさだよ

2021/08/30(月) 21:02:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
しばらくペーパーで、去年引越ししてからまた運転するようになったけど、やっぱり最初ビクビクしたよ笑
怖くて良いと思う!安全運転が一番!
運転再開して一年経ったけど、車だとはしごできるし荷物多くてもへっちゃらだしやっぱり良いよ!頑張れ!

2021/08/30(月) 21:03:18


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
安全運転!
【画像】

2021/08/30(月) 21:03:56


54. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のコンビニに行くはずが、「ここは混んてる」「高級車の隣しか空いてない」とか色々考えて家から1時間離れたコンビニに到着
上手く車線変更出来ず曲がり損ねたりして帰りはもっと余分に掛かり、父親の車なら10分で済むコンビニでの買い物が2時間半掛かった
家に帰ったら電話の子機を握りしめた母親と父親が玄関の前にいた
高3の思い出

2021/08/30(月) 21:04:12


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54素敵なご両親…!

2021/08/30(月) 21:05:45


62. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は怖くて毎回旦那に助手席に座っててもらってた。でもこっちは困ってても旦那はイライラしてるだけで、言い方悪いけど何の役にも立たなくてこっちも落ち込んで更に運転が怖くなった。

でもやっぱり練習しなきゃ!と思ってひとりで乗ってみたけど、ひとりの方が気楽に運転が出来たよ。
近所の覚えてる道なら同乗者がいない方が変なプレッシャーもなくて良かった。
トピ主さんも頑張ってね。

2021/08/30(月) 21:06:51


72. 匿名@ガールズちゃんねる
車線変更と右折が怖くて出来なくて、ずっと左車線の左折だけして近場のイオンに行ったわ。かなり遠回りした。

しかも赤信号で停止中、隣の車線に知り合いがいたらしい!
あんな姿勢のいい運転初めてみたよww
って言われて、あだ名が直角さんになった…

2021/08/30(月) 21:09:44


76. 匿名@ガールズちゃんねる
免許取って1~3回目の運転は横に親や家族全員乗せて運転したんだけど
「よくこれで免許取れたな」「寿命が縮まった」とか散々な言われようで
運転してて緊張してるのに「あぶねーー!!!!」と大声出されて心臓ヒュンッ!!ってなるわで
腹立ったから、毎朝4時に起きて、まず車があまり走ってない時間帯に
「車に乗る」ことに慣れるために練習してた
教習者ではうまくいってたのに、自家用車だと急にうまくいかなくなって自分でも驚いたけど
一か月も経ったら慣れて、車ビュンビュン走ってるバイパスも走れるようになったわ

2021/08/30(月) 21:12:03


85. 匿名@ガールズちゃんねる
大きな物を買いに行った時、駐車場が混んでいないか、まず自転車で見に行った。

2021/08/30(月) 21:16:06


89. 匿名@ガールズちゃんねる
家族全員を乗せていきなりでかい車を運転させられて、こっちは細心の注意払ってるのにずっと隣や後ろからお前の運転が怖い怖いと大声でふざけられて最悪でした。車乗るのも家族も大っ嫌いになった。

2021/08/30(月) 21:18:41


104. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに昨日一人運転デビューしたけど合流が上手くできなくてクラクション鳴らされた。
もちろん怖くてタラタラしてた私が悪いけどガラガラに空いてる道で二車線あるから避けてくれてもいいのに…と思ってしまった…。

2021/08/30(月) 21:25:05


156. 匿名@ガールズちゃんねる
山道のカーブで、カーブミラーに車が映ったので急ブレーキを踏んだ。しばらくしても対向車がこっちに来ない。遠慮してるんだと思って、車から降りて、お先にどうぞと言おうとしたけど何もいなかった。つまり自分の車見て急停止。

2021/08/30(月) 21:44:38


158. 匿名@ガールズちゃんねる
初日自宅駐車場でバック中→まだ下がれる?まだ下がれる?あれアクセル踏んでも下がれない?で壁に接触しキズつくる
3か月後→私運転出来るー♪運転楽しいー♪でスピード違反で👮‍♂️捕まる
初めての冬→雪道だって全然怖くなーい♪全然平気じゃんうぉおおわああーで滑って縁石に衝突、JAFからの修理へ
まだ懲りずに→あれは雪の塊かな?でも車は鉄の塊だよへっちゃドッコーン💥で修理

あれから時は経ち今は安全運転心がけてずっとゴールドです。

2021/08/30(月) 21:45:04


159. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳で免許を取得し、取得した翌日に中古車屋に保管してもらってた愛車を取りに行きました。
夫の車で行き、帰りは私一人で運転して帰りました。教官が隣りにいるつもりで運転したことを覚えています。
いつも心がけていることは迷ったら譲る、先にどうぞをわかりやすくやる、時間に余裕を持つ、ナビに頼らず道を知る、常に初心者の時の気持ちを忘れないようにしてます。
頑張ってくださいね!

2021/08/30(月) 21:46:30


191. 匿名@ガールズちゃんねる
主です
みなさんありがとうございます。とにかく焦らず安全運転を心がけます。明日また報告させてください!引き続き皆さんの体験お待ちしています(`・ω・´)ものすごく励みになります!

2021/08/30(月) 22:20:15


220. 匿名@ガールズちゃんねる
たった今、初めての運転をして帰ってきました!隣に父が居て『次左折だから車線変更ねー』とか言って貰ったからなんとかなったけど居なかったらナビなんて一切見る余裕なかったし出来なかったと思います…でもこんな私でも初回頑張れたので主さんも頑張って下さい!!

2021/08/30(月) 22:48:58


221. 匿名@ガールズちゃんねる
琵琶湖の周りを走ってまーす!練習あるのみ!!
滋賀から出たいけど勇気出ないわけよ
京都行きたいなーー

2021/08/30(月) 22:49:35


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
20年近く前、車で初めて出勤した帰り道、家に着くまでずっとハイビームで運転していた。
何台かの対向車にパッシングされたけど全く気が付かず。
多分それどころでなくとにかく必死だったんだと思う。
あの時の対向車の皆さん、ごめんなさい。

主さん、肩の力抜いて、でも安全運転で。
応援しています!

2021/08/30(月) 22:54:45


236. 匿名@ガールズちゃんねる
初公道はいいんだけど、初高速は死ぬ!と思って加速したな。同乗者もいたけど、その子に何度も「死んだらゴメン!死ぬかもしれん!いいんだね!いくぞーーー!」みたいな調子で料金所通ったわ。

2021/08/30(月) 23:24:24


編集元: 初めて一人で車を運転した時のお話聞かせてください!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
1人で温泉旅館に泊まれますか?
そりゃメンタル病んで当然だよなってこと
魚座の人!
♥あわせて読みたい♥