1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jiji.com/jc/article?k=2021083000914
感染防止対策を求める補助金の要件が守られていなければ、交付が取り消される可能性がある。経産省は「事実関係を調査中」と説明している。

▽関連トピック
http://girlschannel.net/topics/3565373/

2021/08/31(火) 00:53:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知さあ

2021/08/31(火) 00:54:18


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
もう驚かなくなった。愛知ってあの人じゃん?

2021/08/31(火) 01:35:29


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
なぜか愛知批判が出てるけど、愛知は被害被って抗議してる側じゃないの?

2021/08/31(火) 01:38:48


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
愛知ではなく経産省だよね。
ちゃんと記事読んでコメントしてる?

2021/08/31(火) 02:08:11


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
愛知が訴えているよ。

2021/08/31(火) 02:41:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対支払うなよ

2021/08/31(火) 00:54:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりか。

2021/08/31(火) 00:54:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
守ってないから交付中止ね

2021/08/31(火) 00:54:51


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これで補助金出したら何でもアリになるよね

2021/08/31(火) 02:04:58


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>186
やったもん勝ちになっちゃう

2021/08/31(火) 02:06:44


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>186
規定だけ守ってますって言っときゃ良いんだもんね
当日蓋開けてみたらあの状態でも補助金出るなら、本当馬鹿馬鹿しい
本当、開催禁止になってないんだから最低限のルールくらい守れよって思う
音楽業界やイベント業界に対しても失礼だと思った

2021/08/31(火) 04:50:01


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これが交付取り消しになったら、フジロックも取り消しにすべきだよね
両方交付取り消しになればいいんだよ

2021/08/31(火) 02:31:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
支払うなよ!!

2021/08/31(火) 00:54:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
おこですぞ!!

2021/08/31(火) 00:54:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
やったもん勝ちなんだね
不条理な世の中だ

2021/08/31(火) 00:55:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
何で補助金やらなきゃいけないの

2021/08/31(火) 00:55:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
本当それ
補助金ないと厳しいならイベントなんてしなきゃいいのに

2021/08/31(火) 00:59:42


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
国から補助金出るなんて知らなかった
あの有り様に出す必要ない

2021/08/31(火) 04:48:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
今後のためにも厳しく律してください

2021/08/31(火) 00:55:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
当然、取り消しでしょ

2021/08/31(火) 00:55:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
金を出したら暴動が起きるよ
税金払う国民の気持ちを尊重して欲しい
補助金反対!!!!

2021/08/31(火) 00:55:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
無しで!

2021/08/31(火) 00:55:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そのお金は医療に回せ

2021/08/31(火) 00:55:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
馬鹿みたいだな。そのお金医療に使えよ

2021/08/31(火) 00:56:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
エンタメも飲食店も補助金乞◯いっぱいいるね

2021/08/31(火) 00:56:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
守られてないのは明白
交付取り消せ!

2021/08/31(火) 00:56:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
開催したやつも、行ったやつも、アーティストもみんなクソ。

こんな環境では歌えませんとかって言った人はいないの?

とりあえず補助金は全額返金ね!

2021/08/31(火) 00:56:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
普通に観客煽って大声出させてた

2021/08/31(火) 01:01:06


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ここのところ音楽ファンのイメージが駄々下がりよ

2021/08/31(火) 01:09:49


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
アーティストってまともな人もいるけど、大半がまともそうじゃないよね・・
いくら音楽好きでも騒ぎたくても、この非常時にしかも頑張ってしんどい思いしてる人がいるんだから少しは控えようってならない?
フェスにヘラヘラして行くやつも、アホすぎ。

2021/08/31(火) 01:13:39


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
それどころか全く反省してない出演したヒップホッパーいたよ
後悔してないし声出して歌ってくれてありがとうだって

2021/08/31(火) 01:53:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
その三千万は愛知の病院や医療侍従者に支払うべき

2021/08/31(火) 00:56:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな言葉リアルで使う事無いけど、ここの運営元とミュージシャンと観客達にギャフンと言わせたい!

2021/08/31(火) 00:57:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
反対!絶対反対!!

2021/08/31(火) 00:57:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
明日は在宅勤務なので経産省にお電話します。

2021/08/31(火) 00:57:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
是非、お願いします。

2021/08/31(火) 00:59:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ対策やるって申請書だしたのにそれが不履行だったんだから支払う必要ないのでは?

2021/08/31(火) 00:57:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
不織布マスクNGのフェスは補助金貰ってないのかな?
アレも酒持ち込みOKとか言ってたから貰ってるなら取り消してほしい

2021/08/31(火) 00:57:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
主催者は韓国人でしょ?
しかも払い戻ししてって言った人を馬鹿にしたイヤーな言い方してた
こんな奴に払うなら本当愛知見損なうわ

2021/08/31(火) 00:58:04


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
愛知じゃなくて経産省から出すんでしょ?
愛知はどちらかというと被害者じゃないの、要請に従ってもらえなかったんだから。

2021/08/31(火) 01:37:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
両親感染した時の子供誰が面倒見る問題とか、問題山積みなのに!!イベントにはもういいの!
こんなの聞いて医療従事者がどんな気持ちになると思ってんの!!

2021/08/31(火) 00:58:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄金

2021/08/31(火) 00:58:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店もそうだけどそろそろ補助金や協力金の基準を高くしてほしい
昨年8月以降に開業した飲食店なんかに協力金なんて出す必要ないでしょ
コロナ禍だと分かってお店を始めてるんだから時短や酒類提供不可で客足が遠退いて潰れても自己責任

昨年8月までに開業したところはお店の準備とかでもう開業するしかなくなった人達が多数だろうから援助するのは仕方ないと思うし1年以上やってる飲食店はコロナ禍なんて想定外だろうから援助されて当然だと思うけどね

2021/08/31(火) 00:58:29


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
閉店したお店を居抜きで借りて開店
でもほとんど営業してない店が増えてきた気がする
どう見ても協力金目当てなのに
そんな店にも協力金支払われるんだよね

2021/08/31(火) 01:37:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
補助金って五千人のとこ八千人も入れていたわけだし要らないでしょ
ルール守らないのに貰えるもんは貰うっておかしすぎる

2021/08/31(火) 00:58:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
三千万?三万も持ってないコロナ被害者いるぞ!

2021/08/31(火) 00:58:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんなご時世に行くような奴らが守るわけないよね。

2021/08/31(火) 00:59:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
感染対策して真面目に取り組んで苦境に立たされてる企業や働く人達に補助金あげなさいよ

2021/08/31(火) 00:59:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に罰金取ってほしいわ

2021/08/31(火) 00:59:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
人で溢れてるあの写真をよーく見なさいよ。補助金どころか罰金ものだよ。

2021/08/31(火) 00:59:54


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お酒売ってるのバッチリ映像撮られてるし、マスクなし、あげてはいけない歓声をあげる、チケットは人数オーバーの8000人

これだけ出揃ってるのに経産省はあほなん?

2021/08/31(火) 01:00:52


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
出演者が、もっと声出せ〜って煽るも入れてー

2021/08/31(火) 01:02:19


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
その酒売ってるアーティスト?
がTwitterで関係ないみたいな言い訳してるよね

どいつもこいつもクソばっか

2021/08/31(火) 01:17:06


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
主催者側の謝罪文読む感じでは
愛知県に確認したら
客8000人はOK(チケット販売中止した時点ですでに売れてたから)、キャンセルできないアルコールに関しては客1人2杯までOK
だったらしい
これが事実なら、客数やアルコールに関して愛知県がどうこういう権利はないね
マスクなしとか超密とか歓声奇声とかは、主催者側は一応数分おきに注意放送と映像を流してたらしいから
主催者側は「客が守らなかった」で押し通すと思う
てか、謝罪文の内容が本当なら愛知県はOKしておいてキレてる事にならん?

2021/08/31(火) 01:47:51


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>163
だって
どっちが嘘言ってますかね
【画像】

2021/08/31(火) 01:51:32


63. 匿名@ガールズちゃんねる
おいおいおいおいおい〜!!!
3000万円も血税がコイツらアホに!???
国民をどんだけ舐めてんの??

日本の上級国民とやらはマジ無能だな!!

2021/08/31(火) 01:04:18


70. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知ってトリエンナーレの件もあったよね。主催者も批判されるべきだけど、愛知県自体、補助金出す審査が緩いんじゃないのかなって思ってしまう。

2021/08/31(火) 01:05:37


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イベント中止を決断した西川さんのイナズマロックフェスを支援してあげて

2021/08/31(火) 01:06:49


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
むしろ3,000万の罰金払えよ。クソ共が。

2021/08/31(火) 01:07:21


編集元: 愛知音楽イベントに補助金 3000万円、コロナ対策不徹底の指摘も―経産省

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
都内で高齢者のコロナ感染が増えている不気味…8割超がワクチン接種なのにナゼ
NZ、ファイザーのコロナワクチン接種後1人死亡 心筋炎発症
石田純一「ノーマスクで深夜のバー通い」ある意味すごい強メンタル
♥あわせて読みたい♥