1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://www.j-cast.com/2021/08/30419083.html奥さんに旭化成の「サランラップ」を買ってくるよう頼まれた旦那さんが「値段が高い」と別の安いラップを購入してしまい、奥さんは落胆するという流れです。2021年8月27日昼現在、この投稿には9万2000件を超える「いいね」が寄せられています。

ラップは料理をするたびに必ずと言っていいほど使うものですが、安価なラップだとフィルムが切りにくかったり、電子レンジに対応していなかったりと、使い勝手が悪くストレスの原因になってしまうとして、「絶対にこの銘柄!」と譲れない人が多いようです。

2021/08/30(月) 16:46:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
これは昔からがるちゃんで語り継がれていることじゃん?

2021/08/30(月) 16:47:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる
私も決まってる。

2021/08/30(月) 16:47:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
電子レンジ対応していないラップとかあるんだ。こわいな。

2021/08/30(月) 16:47:17


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
コストコに売ってると聞いた。
外国のやつかな?

2021/08/30(月) 17:10:34


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ダイソーだったかな?
電子レンジ不可だったような…

2021/08/30(月) 17:33:57


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
パート先の惣菜店内で使うのは安い業務用ラップでレンジ対応してないよ

2021/08/30(月) 18:11:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
安いラップ切りにくくてイライラする、地味にストレス

2021/08/30(月) 16:47:19


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
むいぃぃぃーーーーって伸びて全然切れないよね。

2021/08/30(月) 17:19:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
業務用のラップが好き。

2021/08/30(月) 16:47:29


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
盛大にマイナスついてるけど、業務用ラップの素晴らしさを知らないから?
クレラップやサランラップより100倍優秀だと思うんだが。
これらは途中でロールに戻っちゃって先を探し出すのに苦労したり破れたりするけど、業務用ラップって破れないから簡単に出てくる。「リケンラップ」ってやつだけど!

2021/08/30(月) 16:57:50


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
リケンて超大手の化学メーカーだよね
そこの製品なら、品質は確かだと思う
義実家に置いてあったのを見たような気がする
私はあまり使わず劣化が心配なので、クレかサランをちまちま買いしてるけど

2021/08/30(月) 17:02:58


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ここ一週間前ぐらいに、がるちゃんで業務用スーパーの[プロ好みのラップ]オススメってみてかったら 凄く良かったよ。いつもはクレラップかサランラップだけど、多分もう戻らない。
30cm×100mで多分130円ぐらい。
切れいいし、皿にぴったりフィット、電子レンジ対応で悪い所ない。

2021/08/30(月) 17:09:18


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
私も業務スーパーのラップ愛用してる!
安いのにサクッと切れるしいい!

2021/08/30(月) 20:16:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ふーんとしか

2021/08/30(月) 16:47:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
クレラップに喧嘩売ってるな?

2021/08/30(月) 16:47:35


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
切れ味はクレラップが好き
V字になってるからスパッと切れる
【画像】

2021/08/30(月) 17:31:46


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
クレラップは広げた時にヨレヨレになりやすいから私はサランラップがいい

2021/08/30(月) 17:51:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはサランラップです。

クレラップも使ってみようかと考え中です。

2021/08/30(月) 16:47:37


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そう思ってクレラップ買ってみましたが、一度使ってやっぱりサランラップに戻りました(笑)

2021/08/30(月) 17:25:54


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
最近クレラップが昔のに比べて薄くペラペラになった気がする…。
だからうちはクレラップ派からサランラップ派へ乗り換えました!

2021/08/30(月) 19:38:53


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私もサランラップ一択!
SMLと使いこなしてる!w

2021/08/30(月) 20:45:03


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
クレラップは切れやすいけど、よく変なところで切れちゃったから、またサランラップに戻したよ。

2021/08/30(月) 22:40:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
薄過ぎるのは、つかみからNG。

2021/08/30(月) 16:47:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
クレハ科学派。

2021/08/30(月) 16:47:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
銀行さんとかがくれるラップは本当にラップか?というくらいシャカシャカしてるのあるよね

2021/08/30(月) 16:47:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
銀行さんでもサランラップなときあって、心のなかでガッツポーズ

2021/08/30(月) 16:50:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
サランラップとかクレラップとか有名どころ以外は薄かったりパキッときれなかったりで使うたびイラつく。高くてもそれなりの価値がある。

2021/08/30(月) 16:47:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
サランラップとクレラップしか使ったことない。

2021/08/30(月) 16:47:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
安いのは皿にピタッとくっつかない

2021/08/30(月) 16:47:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーの一番安いラップ使ってたけど、頂き物の高いラップ使ってみて感動した。
やっぱり高いものには高いだけの理由があるんだよね。

2021/08/30(月) 16:48:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「電子レンジに対応していないラップ」があるのを知らなかった

2021/08/30(月) 16:48:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私も初めて聞きました
電子レンジに不対応って、いったいいつの時代の物なのかと

2021/08/30(月) 16:50:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもサランラップだけど、知り合いから違うメーカーのラップをたくさん頂いてたので使ってましたが…全然くっつかないしスムーズに切れないしでストレスが凄かったです。やはり使い慣れたラップに限りますね。

2021/08/30(月) 16:48:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。うちも新婚時、安いサランラップもどきを買ってこられてイラッとした経験ある。頼んどいて申し訳ないけど、サランラップもどきはほんと使えないのよ…

2021/08/30(月) 16:48:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
母が一度使ったラップを、洗って干して再利用してるのすごくイヤ。

2021/08/30(月) 16:48:29


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
水も大事な環境資源だし水道代洗剤代高くつくよ
万が一食品成分残っててそれが腐敗して摂取してお腹壊したらもっと損だし
って言ってみたらどうかな?

2021/08/30(月) 16:51:16


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
洗って干しているならまだいい
うちの義母なんて、食器から剥がしてクシャって丸めて置いてあるから捨てたら、後で使おうと思ったのにって…
文句言われる筋合いはないと思うんだけど

2021/08/30(月) 18:03:33


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
お母さん器用だね!
ラップ同士がくっついてイラッとしそう

2021/08/30(月) 18:31:05


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ごめん私もあんまり汚れてないとき再利用することある もったいないんだもん

2021/08/30(月) 19:30:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
お肉に塩胡椒するとき調理台の上にラップ敷いて、そこに直に乗せてやってる。
そのまま捨てればいいから楽。

2021/08/30(月) 16:48:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
サランラップかクレラップ、この2つのどっちか買っとけば間違えなくない?

2021/08/30(月) 16:48:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ラップが引っ付かないお皿がある
クレラップもサランラップもくっついてくれない

2021/08/30(月) 16:49:05


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
なんとか工房みたいなところで作ってそうな、ざらっとしたお皿はくっつかないよね。
土で作りましたーってのがわかる感じのやつ!(伝わるかな)

2021/08/30(月) 17:05:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもラップはクレラップかサランラップ!
義実家はお金持ちなのになぜか安いラップで、たまに義実家で手伝うときイライラする!
全然皿にくっつかないよね。

2021/08/30(月) 16:49:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
これライフハックなの?当たり前のことだけどな

2021/08/30(月) 16:49:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
クレラップ品質落ちてるよね

2021/08/30(月) 16:49:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
普段サランラップかクレラップだけどちょっとした気の迷いで安いの買ったら使いにくい。
二度と買わないと誓った。

2021/08/30(月) 16:49:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
クレラップもたまに使うけど、サランラップの優秀さを毎回教えてくれるだけの存在

2021/08/30(月) 16:50:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
サランラップ派だったけどクレラップ大量買いしてしまい、別にこれでいっかってなった。
コストコのラップも強いから使い分けてる。
【画像】

2021/08/30(月) 16:50:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
クレラップ使ってみたら、申し訳ないけどやっぱりサランラップ派だと実感したわ

2021/08/30(月) 16:50:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
業務スーパーのラップはまじでいい。
引っ越して近くにないから残念。

2021/08/30(月) 16:50:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ケチってではなく塩化ビニル使っているのは避けるので、サランラップは買わない。

2021/08/30(月) 16:51:04


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
私もその理由で生協のラップ使ってる。
使い慣れるとサランラップのくっつく感じが使いづらくなる。

2021/08/30(月) 17:19:01


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
同じ理由でクレラップ派をやめました
クレラップはタンスの上などに使い、大掃除の時に交換してる(埃が取れる)

2021/08/30(月) 19:36:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ラップは料理をするたびに必ずと言っていいほど使うものですが…


そんな使う?

2021/08/30(月) 16:51:06


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
レンジ使わない時でも
野菜の残りを冷蔵したり
肉小分けにしたりするから私は結構使う

2021/08/30(月) 16:52:16


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
私も結構使う。
食材の残りとかは直接包むこともある。
冷凍ご飯も直接包む。
ふと見た無添加表示が気になりだして最近ポリラップに変えた。
【画像】

2021/08/30(月) 17:09:34


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
うちもこれ
特に不便と思ったことない

日本製なのに安い
かなり量使うからコスパ大事

2021/08/30(月) 17:44:02


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
私もポリラップ。
柔軟に伸びるのか破れない安心感がある。
夫はピッと切れないって言うけど、正直不器用だからだと思う。

2021/08/30(月) 19:20:35


編集元: 「台所のラップ」は絶対にケチらないで! 家事ライフハックに共感続々、Twitterで「9万いいね」の大反響

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那が家事をしてくれるようになるには
書いたらマイナスされそうな家事・日常生活生活での手抜きや怠慢をあえて書くトピ
【家事】結局このやり方に落ち着いたということ
♥あわせて読みたい♥