1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/31(火) 12:25:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
んだとー!

2021/08/31(火) 12:25:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
もう勘弁して
疲れた

2021/08/31(火) 12:25:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なにがなにやら。

2021/08/31(火) 12:25:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
何が起こってももう動じなくなった

2021/08/31(火) 12:25:38


243. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
自粛中パンデミック映画結構見たけど、みんなワクチンが血清とか出来たら落ち着いて終わりなのに、現実は終わりが見えなくて悲しい

2021/08/31(火) 13:04:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
終わりが見えない

2021/08/31(火) 12:25:42


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
シオノギさんの薬が使えるようになったら
少しは現状変わるだろうか

2021/08/31(火) 12:43:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
WHOと言えば糞テドロス

2021/08/31(火) 12:25:53


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
最近IOCのバッハとかいうクソムカつく人に気を取られてすっかり忘れかけてた!
思い出したぞあのヤロウ!

2021/08/31(火) 12:41:55


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
新型コロナがパンデミックになったのは、中国武漢とテドロスのせいだからね
忘れちゃいけない

2021/08/31(火) 12:44:09


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ねえ知ってる?アイツ、今年の春頃に中国のワクチンを承認してべた褒めしてて、追加で中国のワクチンを承認するとかほざいてたんだよ

そんなにべた褒めするなら承認したワクチンを発展途上国へ渡したら良いのにね
勿論全てあの飼い犬の責任でね

2021/08/31(火) 13:03:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
これからどんどん変異型はでてくるだろうね。
もうずっとワクチン打ち続ける人生かな

2021/08/31(火) 12:25:58


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そして毎回副反応に苦しむのか…(ヽ´ω`)

2021/08/31(火) 12:30:52


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
モデルナで寝込んだからもうmRNAワクチンは嫌だ
弱毒株か遺伝子組み換えタンパク質ベースのやつがいいです
もうmRNAやだ!!

2021/08/31(火) 12:31:08


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
それよりもインフルエンザみたいに特効薬早く開発お願い致します。

2021/08/31(火) 12:39:46


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ワクチンも必要なんだろうけど、治療薬を早く作ってほしいよ( ;∀;)

2021/08/31(火) 12:40:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
もうコロナ嫌すぎる
勘弁して

2021/08/31(火) 12:26:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
NEW

2021/08/31(火) 12:26:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ウイルスは変異することはわかってるんだけど、こんなに次々なものなの?
もう疲れちゃうね…。

2021/08/31(火) 12:26:38


269. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
変異早すぎるよね。インフルエンザもここまで変異してる?

2021/08/31(火) 13:13:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナは人を殺そうと変化をし続ける

2021/08/31(火) 12:26:51


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そなの?
自分等も死んじゃうのに?

2021/08/31(火) 12:39:49


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
人を殺す目的ではなくて単に宿主を増やす事しか頭にないと思う。

2021/08/31(火) 12:56:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
何となくアフリカってウイルス変異がすごそうなイメージ

2021/08/31(火) 12:26:53


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
やっぱ衛生観念を世界で統一しないとずっと新しいウイルスが生まれてくるんだろうね

2021/08/31(火) 12:32:14


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
石鹸で当たり前に手を洗える国ばかりじゃないから無理だと思う。

2021/08/31(火) 12:33:19


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
雑食Chinaもどうにか教育したい!!

2021/08/31(火) 12:51:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ日本にも入ってくるんでしょ

政府は新株を歓迎しちゃうもんね

2021/08/31(火) 12:26:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
水際対策は口だけよ
だだのザルだから

2021/08/31(火) 12:29:27


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
これに関しては新株を絶対入国させようとする熱意すら感じる
日本潰そうとしてる人が権力者なんだろうね

2021/08/31(火) 12:38:39


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
規制するとしても、どうせ「日本で確認されたら検討します」みたいな後手後手の方策しかできなくて、いつの間にか何の縁もないところでクラスターが起きてるんでしょ。

2021/08/31(火) 12:42:38


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
なんかワザと入れて治験の実験してるように思える

2021/08/31(火) 12:43:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
パラ終わったら即鎖国してくれよ…
島国の利点使ってこれ以上の混乱抑えて欲しい。マジで。

2021/08/31(火) 12:27:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
パラ終わったら更にオープンにしそう
収束させる気ないもん

2021/08/31(火) 12:29:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
デルタに比べたら当初のコロナはまだ本領発揮じゃなかったけど、そのうちデルタも甘く感じるようになるのかな

2021/08/31(火) 12:27:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
早く出入国規制厳しくしてくれ。

2021/08/31(火) 12:27:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
南アフリカのは強毒で急変するようなたちの悪いイメージ

2021/08/31(火) 12:27:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ラムダさんとイオタさんは来日してないって事で大丈夫なのかな?
やっぱりこれから来るのかな?

2021/08/31(火) 12:27:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
順番待ちで並んで待ってると思うよー
日本入国ゲートを意図も簡単にすり抜ける
コロナのNew株たち

2021/08/31(火) 12:29:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
来日はお断りしたいので、今回こそはさっさと入国制限してほしいもんよね。

2021/08/31(火) 12:29:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ラムダはすでに来てるよ
オリンピック関係者だったからか公表が遅くて話題になってた
http://girlschannel.net/topics/3535205/

2021/08/31(火) 12:29:58


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ラムダさんはもう来日されてますよー。

2021/08/31(火) 12:31:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ウイルスと人間の勝負だよな
人間が予防接種しだしたら(というかその前から)どんどん進化して勝とうとするのを辞めない。

また秋冬になったら増えるんだよね。

2021/08/31(火) 12:27:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちもフェス株ってのができそうよ

2021/08/31(火) 12:28:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
次から次へと新キャラ出してめっちゃ人気の少年漫画みたいだな。映画化でもするんか。

2021/08/31(火) 12:28:11


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ラスボスはシロタ株

コロナは乳酸菌に負けた!

・・・・ごめん、つまんないね

2021/08/31(火) 12:30:39


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
ほんとそうだといいよね

2021/08/31(火) 12:37:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
令和って何だかんだ呪われてるね…

2021/08/31(火) 12:28:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
来年は今年以上に厳しい1年になりそうな気がする

2021/08/31(火) 12:28:24


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
育休延長しようかなと思っているわ…

2021/08/31(火) 12:30:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
過去最強
ワクチン効果なし
空気感染
ほぼ重症化
致死率高い

絶対この辺りのワードが出てくるんだろうな
不安になるようなことしか言われないことに慣れてきてしまった

2021/08/31(火) 12:29:18


49. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ブラピの「ワールドウォーZ」見たんだけど、WHOがめっちゃ優秀で、最後はWHOがワクチン開発して人類を救うみたいな救世主になっていた。
現実とのあまりの違いに笑ってしまった。

2021/08/31(火) 12:30:34


54. 匿名@ガールズちゃんねる
もとは武漢株だからね
全世界公認

2021/08/31(火) 12:30:41


103. 匿名@ガールズちゃんねる
この先ずっと、死ぬまでこんな世の中なのかな…とまで思えてくる…

会いたい人にも会えず、行きたいところにも行けず

明るい見通しあるのかな……

2021/08/31(火) 12:37:49


301. 匿名@ガールズちゃんねる
もーやってらんねーし、感染対策はしっかりしたうえで外食とかショッピング(近場)行きたいときにふつーに行く。

2021/08/31(火) 13:34:06


編集元: 南アで新たなコロナ変異株、感染力など調査中 WHOに報告

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「子どもの感染増加が不安」新型コロナ第5波で休校・休園措置「あったほうが良い」と思う主婦層は7割以上
新型コロナ重症者 全国で2075人 最多の更新続く
都内で高齢者のコロナ感染が増えている不気味…8割超がワクチン接種なのにナゼ
♥あわせて読みたい♥