1. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク生活

2021/08/31(火) 12:45:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ

2021/08/31(火) 12:45:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに○○ハラスメントが増えてること

2021/08/31(火) 12:45:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がタブレットで授業うける

2021/08/31(火) 12:45:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
テレワーク

2021/08/31(火) 12:45:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
夏にマスクをしている

2021/08/31(火) 12:45:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍

2021/08/31(火) 12:45:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
キャッシュレス決済

2021/08/31(火) 12:45:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
雨上がり決死隊の解散

2021/08/31(火) 12:45:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
人と会うことを躊躇う時代になるとは。。

2021/08/31(火) 12:45:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
大谷君の活躍

2021/08/31(火) 12:46:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打った、打たないで分断

2021/08/31(火) 12:46:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピック関係

2021/08/31(火) 12:46:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
志村けんさんが亡くなること

2021/08/31(火) 12:46:15


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
さくらももこも😢

2021/08/31(火) 12:47:50


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
岡江さんも😢
明るくて大好きだった

2021/08/31(火) 12:53:20


292. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
三浦春馬、竹内結子、芦名星がもういない事。

2021/08/31(火) 13:31:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
志村けんが亡くなったこと。バカ殿楽しく見てた時代だ

2021/08/31(火) 12:46:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の両親2人とも死んだ事
まだ若かったから信じられない

2021/08/31(火) 12:46:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
SMAP解散

2021/08/31(火) 12:46:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなボテっとしたお腹になるなんて…

2021/08/31(火) 12:46:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
未曾有のコロナ生活になってしまうこと

2021/08/31(火) 12:46:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢差別や性別差別が
ここまでしっかり規制されること。

ハラスメントがとても減ったと思う

2021/08/31(火) 12:46:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
カズがまだ現役でプレイ中

2021/08/31(火) 12:46:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ若い有名人の訃報

2021/08/31(火) 12:46:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ソーシャルディスタンス

2021/08/31(火) 12:46:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が
ガル民になってしまうなんて...

2021/08/31(火) 12:46:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに太ること

2021/08/31(火) 12:46:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
カントリーマアムがこんなに小さくなること

2021/08/31(火) 12:46:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚できた

2021/08/31(火) 12:46:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人観光客のいない街。その産業の人には申し訳ないけど正直快適です。

2021/08/31(火) 12:46:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
東京オリンピック開催
・・・のはずが、1年延期。しかも無観客。

2021/08/31(火) 12:46:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなスマホ持つこと。

2021/08/31(火) 12:47:02


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
そう言えばスマホって出始めの頃は「こんなもん普及しないよ」とか言われてたよね

2021/08/31(火) 12:48:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
渡部や宮迫が
テレビからいなくなること。

2021/08/31(火) 12:47:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
LGBTがこれだけ市民権を得ていること
あの頃はまだ『オネエ』で一括りにされてた記憶

2021/08/31(火) 12:47:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビの韓国推し

2021/08/31(火) 12:47:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
2011年前後から少女時代ゴリ押しとかすごかったよ

2021/08/31(火) 12:48:15


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
まさか日本人が韓国アイドルを真似するとは思わなかったよね。
NiziUやJO1とか

2021/08/31(火) 12:49:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
最近だとシニア向けしゃべる人形
少子化だからなのかコロナ禍で孫に会えない人が多いからなのか・・・
【画像】

2021/08/31(火) 12:47:22


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
私デパートの玩具売り場にいたけど、10年以上前から似たようなおしゃべりする人形が年配の方によく売れてたよ。
お孫さんにですか?って聞いたら、違うのよ、自分用なのよ〜とか。

2021/08/31(火) 12:51:03


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
年配でも孫がいない人も増えていると思う

2021/08/31(火) 12:53:26


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
かわいい。
何なら、今からでも買おうかな。

2021/08/31(火) 12:55:14


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
15年前にはプリモプリエって人形を義親が買って可愛がってた。

2021/08/31(火) 12:58:08


47. 匿名@ガールズちゃんねる
70、80の人でもスマホ持っていること

2021/08/31(火) 12:47:26


50. 匿名@ガールズちゃんねる
秋篠宮家がバッシングされること。

2021/08/31(火) 12:47:40


51. 匿名@ガールズちゃんねる
竹内結子さん、、、

2021/08/31(火) 12:47:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンピースもコナンも連載もアニメも続いてる事

2021/08/31(火) 12:47:45


54. 匿名@ガールズちゃんねる
SMAPが消えた

2021/08/31(火) 12:47:48


58. 匿名@ガールズちゃんねる
三浦春馬と竹内結子が死ぬこと

2021/08/31(火) 12:48:01


64. 匿名@ガールズちゃんねる
嵐が活動休止、
V6も年内で解散(休止?)
KAT-TUNが3人、
TOKIOのメンバー脱退

2021/08/31(火) 12:48:23


72. 匿名@ガールズちゃんねる
有吉の活躍

2021/08/31(火) 12:49:00


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
安室ちゃんが芸能界引退すること

2021/08/31(火) 12:50:58


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ANAやJALが
大赤字を抱えること。
大量に早期退職者を出すこと。

2021/08/31(火) 12:51:28


111. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/31(火) 12:51:52


124. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の、ここまでの衰退ぶり
【画像】

2021/08/31(火) 12:52:50


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
個人的にはコロナ関連より
レジ袋に金を払わなきゃならない事。

2021/08/31(火) 12:54:32


174. 匿名@ガールズちゃんねる
氷川きよしがズンドコ節じゃなくなってること。

2021/08/31(火) 12:58:54


223. 匿名@ガールズちゃんねる
エイベックスが廃れること。

10年前は
音楽といえばエイベックス!!!
だったなぁ。

2021/08/31(火) 13:06:12


254. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アマプラ、ネトフリ、Huluなどにより
TSUTAYAが大量閉店すること

2021/08/31(火) 13:12:29


編集元: 10年前には考えられなかった事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
地元の方言で今の気持ちをつぶやくトピ
今日頑張った事を書いて、最後にヨシ!で締めるトピ
もう限界な人いますか?
♥あわせて読みたい♥