1. 匿名@ガールズちゃんねる
病院の待ち合い室、入口にあるペダル式の消毒液をずーっとカチャカチャ踏んで遊ぶ子どもに、ようやく親らしき人が注意したと思ったら「○○ちゃん目に入るから危ないよ~」

この人ズレてるなと思いました。

2021/08/31(火) 11:52:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ガールズちゃんねるの7割

2021/08/31(火) 11:53:00


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
トピタイ読まない奴多すぎw
〇〇な人いますか?→〇〇な人って~と愚痴を言い出すw
目ついてないのか?と見る度思う

2021/08/31(火) 12:30:49


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
「○○な人いますか」系のトピって「○○な人」を良く思わない人達の八つ当たりトピになるよね。
ちゃんとトピタイ読んで襲撃して来てんだよw

2021/08/31(火) 12:34:02


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
「チーズケーキ好きな人語りましょう!(仮)」ってトピタイなのにわざわざやって来て「私チーズケーキ嫌い。美味しいと思ったことない。チョコレートケーキが好き」って書いちゃう人とかねw

2021/08/31(火) 12:45:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/31(火) 11:53:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
マツコの顔
お前もなって思ってそう笑

2021/08/31(火) 11:53:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
この人個人は一貫してる
くそだけど

2021/08/31(火) 11:54:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
自分は飲酒ひき逃げして他のひき逃げ犯とか飲酒運転クソミソに言ってたのに?

2021/08/31(火) 11:55:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
坂上さんブスに何か恨みでもあるんでしょうか。

2021/08/31(火) 11:55:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/31(火) 11:53:22


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
囲われるの嫌だったんだね。。

2021/08/31(火) 12:01:22


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
人間の決めた枠にははまらねぇ!という気概を感じる。

2021/08/31(火) 12:01:53


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
吹いた!

2021/08/31(火) 12:04:48


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
声出して笑ったw

2021/08/31(火) 12:51:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんに怒られるから走らないでね

2021/08/31(火) 11:53:40


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
小さい子供がいる親子連れならよく聞く話だけど、それと同じことを初老夫婦の旦那に言われたことある
私が品出ししている横で奥さんが日付の新しい商品を奥から取ろうとして、旦那が「ほら、お姉さんに怒られるよ」って
流石にイラっとした、自分の言葉で注意しろよ人を巻き込むな

2021/08/31(火) 12:38:03


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ホラッ店員さんに怒られるよ💢

…はぁ???💢って思うよね

2021/08/31(火) 12:40:44


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私、何度かガルちゃんに書き込んだけど、友人の後輩が「お姉さんに怒られる」発言に対して「お姉さんは怒りませんよ。お母さんが怒ってくださいね」って言った話を思い出す。
私は親に怒られてきたんだけど、いつから店員さんが怒ることになったんだか。

2021/08/31(火) 12:41:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
文科省プラス大臣と現場の先生たちとの認識

2021/08/31(火) 11:53:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょっと似てるけど
「オバサンに怒られるからやめようね」みたいな注意の仕方も。迷惑になるから辞めようねって言えないのかなぁ。

2021/08/31(火) 11:54:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そう、誰かのせいにするんだよね

2021/08/31(火) 11:56:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
その注意の仕方だと、バレなきゃ許されると思っちゃうしね

2021/08/31(火) 11:58:44


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
嫌味だと思う

2021/08/31(火) 12:03:38


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
わたし、23歳の時にレジの仕事してた時にお孫さん連れたお婆さんから「オバさん」と呼ばれて、ハァ!?ってなったわ。あれって絶対にわざとだよね

2021/08/31(火) 12:03:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
謝罪の時の「不快な思いをさせてしまい」「誤解を与えてしまい」

2021/08/31(火) 11:54:22


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
不快な思いとか誤解とかじゃなく「どんな悪事を働いた」のかを述べないと何が悪かったのか分かってなさそうだよね

2021/08/31(火) 12:02:57


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
自分が明らかに悪いことやったのに「ご心配おかけして」ってのもなんかね…
心配はしてない!w

2021/08/31(火) 12:29:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ウレタンマスクしながら話してる人
ちょっとずつ鼻が見えてきちゃってるよ
鼻閉まってー

2021/08/31(火) 11:55:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでのキレ気味返信
え?何言ってんの?率が異常
返信画面で元コメが表示されないから記憶間違いとか解釈の誤りなのかな笑

2021/08/31(火) 11:55:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナに対する政府と官僚の考え方が
国民とだいぶずれてると思うわ
この緊急事態宣言回数が物語ってる
後は東京の若者がワクチン打てなくて並んでることも

2021/08/31(火) 11:56:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでよくある白黒つけなきゃ気がすまないみたいなレスバ。
例えばある問題が起こって、「これの一番の問題はAということ」「え?そこ?Bでしょ?」「いやむしろC…」みたいな。一番とか一個とか決めないで全部含んでるでよくね?みたいに思う。

2021/08/31(火) 11:56:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ小泉環境大臣だよ。
いつもそこ違うやろーみたいなことしか言わないよね。

2021/08/31(火) 11:57:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
盆に娘一家、孫一家らたくさん都会から集めて、コロナ怖い濃厚接触者にはなるのはいやだと言っていた義両親と義姉。

2021/08/31(火) 11:58:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/31(火) 11:58:21


43. 匿名@ガールズちゃんねる
事務職なのにエクセルが全く出来ない
数字入れるのだけで精一杯の古株
電卓の音が毎日うるさいわ

だからリモート出来ないんだよ

2021/08/31(火) 11:59:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こわい人に怒られるから走っちゃダメよ~

2021/08/31(火) 11:59:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
古市さん分け目がいつも怪しい
【画像】

2021/08/31(火) 12:00:12


48. 匿名@ガールズちゃんねる
タトゥーで銭湯温泉に入れないのを
差別だ!って騒ぐこと

2021/08/31(火) 12:00:20


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昨日コストコ行ったんだけど、フードコートの所にほとんど人いなくて母親とおばあちゃんと子供(3歳くらい)の3世帯で来てた人がいて
子供が列に並ぶところを走り回ったり、ジュース出すところをずっと押したりしてたんだけど
「ジュースで遊ぶと服にかかっちゃうからやめようね〜」って言っててドン引きした

2021/08/31(火) 12:02:07


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
頭おかしい人っているよね、多分その子も親になればそういう注意の仕方を自分の子どもにするんだろうと思う。

2021/08/31(火) 12:06:29


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
コストコはズレてる親をよく見る。

2021/08/31(火) 12:29:25


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アゴマスクのお父さんが子供にちゃんとマスクしなさい!って怒ってた。
あなたはアゴで呼吸してるんかい?

2021/08/31(火) 12:05:30


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友に「コロナ禍だし、最近デルタ株も流行っていて怖いからお子さんを家に遊びに来させないで欲しい」とお願いした。

ちなみに、うちの子はその子の家に遊びに行った事が無い。毎回断っても向こうから家に来て困っている状況。

ママ友からは「うちは全然気にしてないから大丈夫だよ〜。コロナに罹ったら罹っでワクチン打たなくても済むし」と返答があった。

いや、お宅が大丈夫でも、うちとしては来て欲しくない訳で…。

2021/08/31(火) 12:06:22


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
わかるわかる!「気にしないで〜」と言う人の大半は「いやお前が気にしろよ!」とツッコミを入れたくなるよね。
それはもう、その子が遊びに来たときに「コロナがうつると怖いからしばらくは来ないでね」って割と直に言って追い返すしかないよ。ちょっとかわいそうだけど…

2021/08/31(火) 12:17:01


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
夕方まで帰らない知人に、そろそろ夕食の支度しないといけないんじゃない?と言うと、ダンナ今夜はご飯要らないから遅くても大丈夫。
我が家が困るんだよっ!
言葉の裏が読めない人たまにいるわ。

2021/08/31(火) 12:58:08


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
馬鹿な子供の親ってズレた注意多い
スーパーで買う前のお菓子を床にぶち撒け寝転がって暴れ割る子供に
服汚れるからダメだよ
って怒ってる親がいて頭おかしいと思った
すぐ店員が来て注意されてたけど、こういう人には全く響いてないんだろうな

2021/08/31(火) 12:10:20


92. 匿名@ガールズちゃんねる
上手く言えないけど、最近の世の中の「不謹慎とか不適切」の判断が上っ面ばっかで本質が見えてないみたいに思う事ある。「戦争の悲惨さ、平和の大切さをこれからも伝えなくちゃいけない。」と言いつつ、「はだしのゲン」の絵が残酷だから学校図書館から撤去。
あと「旧・二宮金次郎は歩きスマホを彷彿とさせるから座らせる」とか。あれはそう言う事でなく、「どんなに辛い決して恵まれた状況でなくても、前向きに自分を磨くことの大切さ、努力のすばらしさ。」とか、そういう「生き方、姿勢」を子どもに伝える事が一番の目的ではなかったのか…みたいな。

2021/08/31(火) 12:11:41


94. 匿名@ガールズちゃんねる
混んでる病院の待合室で座る付き添いの人。

2021/08/31(火) 12:12:20


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
産科で付き添いの旦那が座って妊婦達が立ってる。嫁も気づかず仲良くおしゃべり。

2021/08/31(火) 12:31:37


98. 匿名@ガールズちゃんねる
酷い犯罪に遭った被害者に対して、よっぽど恨まれることしたんだ!って決めつけて被害者叩いてる一部のガル民。

2021/08/31(火) 12:15:52


117. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/31(火) 12:27:11


152. 匿名@ガールズちゃんねる
耳鼻科で子どもが騒いでてすっごいうるさくて、呼ばれても名前聞こえるか聞かないかぐらいうるさくてずっと我慢してたんだけどその子どもがキッズエリアに入って靴と一緒に靴下脱いだ瞬間お母さんが「靴下脱いだらダメって言ってるでしょ‼︎」ってめっちゃ怒りだした
絶対そこじゃない

2021/08/31(火) 12:41:03


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
会社で辞める人がいた時「忙しいのに有給とって辞めるなんて信じられない」と言ってた同僚。有給は権利です。それよりも嫌な仕事全て押し付けて来るあなたの方が信じられんしやめて欲しいです。

2021/08/31(火) 12:59:35


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
美容サロンに勤めてるんだけど 来店予定の親子が連絡無しに遅刻されたのでこちらから電話。
こちらの話を遮って「もう着いてるのでぇ!」と。結果、大遅刻されてたので本来の着付け&へアセットの予約は対応出来ずへアセットのみに。それでも「次のお客さんいないなら着付け出来ないの?子供だよ?笑」「出来ないなら部屋を貸してください。あと別に子供もいるのでクシも貸してください。」と・・・。支払いの時も「子供のメイクもちょっと出来ないの?」と。なら遅刻しないで。

2021/08/31(火) 13:11:51


編集元: ズレてるなと思ったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
スーパー等の買い物は何人で行く?
【生活製品】〇〇といったらコレ!【衣住食幅広く】
タワマンの意外な?弱点、音漏れ問題 居住者が「夫婦喧嘩もできない」と語るワケ
♥あわせて読みたい♥