1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://hochi.news/articles/20210831-OHT1T51028.html
「マスクするなとは言いません。マスク反対派でもないです。私もしてるし。予防できる事もあるでしょう。ただ、選ぶ権利は守られてほしい。マスクする事によって体調を崩しては元も子もない」と高橋。さらに「子供たちが今からマスク漬けで他の病気になってしまわないかも心配です。ご飯中に友達とお話もできない。表情もよめない。親に『マスクしなくていいよ』と言われても、『マスクしてないといじめられるから』と付ける子供達がいると聞きました」とし、「私たちが目指してる、生きたい世界ってそんな世界でしたっけ?分断じゃなくて、マスクする人もマスクしない人も守られてほしい」と訴えた。

(一部抜粋、全文はインスタで↓)
http://www.instagram.com/p/CTE91MZFGRb/

2021/08/31(火) 14:56:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナが収まればマスクしなくていいんだから、それまでみんな我慢しよう

2021/08/31(火) 14:57:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
いや、永遠に収まらないと思う……

2021/08/31(火) 14:58:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マスクはしようぜ。マスク警察にスコップでぶっ叩かれるよ。

2021/08/31(火) 14:57:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/31(火) 14:59:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人、黙ってる人が好かれる法則

2021/08/31(火) 14:57:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
社会派セレブごっこ。暇なのかな?

2021/08/31(火) 14:57:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
だったらお店側にも客を選ぶ権利あるから

2021/08/31(火) 14:57:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
本当にこれなんだよね。
なのに反マスクはそういう店に入れろとゴネる。そこが嫌。

2021/08/31(火) 15:00:27


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
たった一人優遇したら前例になるし、えこひいきになるし
その一人のせいで店員さん感染して店内に被害がでたら、この芸能人は何をしてくれるんだろうね

2021/08/31(火) 15:12:57


247. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ホントだよ
マスクしない自由を主張するなら入店断られても文句言えない
店側にも断る権利あるんだから

2021/08/31(火) 15:49:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうことじゃないと思う。
互いの身を守るためのマスクよ。

2021/08/31(火) 14:57:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
生きたい世界とかそんなんじゃなく、今はマスクはするべき

2021/08/31(火) 14:57:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしたくないなら、家にいるしかない気がする

2021/08/31(火) 14:58:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしてないといじめられるとか、いじめるほうが悪い。

2021/08/31(火) 14:58:01


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
でも嫌。
避ける自由もある。
それでイジメと言われても。

2021/08/31(火) 15:33:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしてないと何かされそうで怖いよね…

2021/08/31(火) 14:58:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしない人をコロナから守る方法があればいいけど。

2021/08/31(火) 14:58:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
感染して最悪命落としてもいいならそれで良いのでは?

2021/08/31(火) 14:58:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
接触者の健康を守る権利をください。

2021/08/31(火) 14:58:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
今ノーマスクは嫌悪感抱かれても仕方ないよなぁ。

2021/08/31(火) 14:58:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
今はあんまりこういうことを発信しないほうがいいのに

2021/08/31(火) 14:58:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
店側にも客を選ぶ権利がある

2021/08/31(火) 14:58:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
えー…この人こんなこと言っちゃう人だったんだ

2021/08/31(火) 14:59:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
感染して呼吸困難になっても病院にかからないでください

2021/08/31(火) 14:59:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
店とかで咳コンコンしてる子供がマスクしてないのコロナ禍じゃなくても嫌だわ

その前に咳してる子供連れ回すなと思うけどね。

2021/08/31(火) 14:59:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
なんで咳してるのに連れ回すんだろうね。

2021/08/31(火) 15:02:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクひとつでみんなの不安要素が少しでも減らせられるんだから付けようよ
私もマスク苦手だけどやってるよ

2021/08/31(火) 14:59:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで、マスク付けて無い子供がペチャクチャしゃべりながら商品を触ってて、買い物する気が失せて帰ってきた。
正直、TPOは弁えて欲しい。

2021/08/31(火) 14:59:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク着用の有無ごときで仰々しい発信せんでもいい
今は個々で自衛する時期ですよってだけ

2021/08/31(火) 14:59:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ほとんどの人がマスクの毎日は違和感あるでしょ。
でも感染しない、させないためには我慢しているのです。

2021/08/31(火) 14:59:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
いまその子どもから大人へ感染拡げてるんだよ…

店内でノーマスク奇声の子どもみて警戒するのも権利がある

2021/08/31(火) 15:00:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ居たマスクしないで口をブブブ!
と鳴らして走り回る子供。
それを黙ってみているマスク着用母親。
店からしたら正直どっちも
つまみ出したい。

2021/08/31(火) 15:00:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
バカは喋るな!

なんかズレてるんだよ。コロナっていう怖いウイルスが流行ってるから、移らないため、移さないためにみんなでマスクをしましょう、落ち着くまでは、みんなで乗り越えようねって言ってるの。

マスクする人もしない人も色んな人がいていいみたいなさ、なんか違う。差別問題に意見してるみたいな言い方。

2021/08/31(火) 15:00:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の感染も増えてるし今すぐは無理じゃないかな

2021/08/31(火) 15:01:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
つーかマスクしてる人だって我慢して
着けてんだって話。

2021/08/31(火) 15:01:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとこの人、変

2021/08/31(火) 15:01:49


45. 匿名@ガールズちゃんねる
潰瘍性大腸炎でステロイド治療してるとコロナ罹患したら大変だよね。自分を守るためもあるし、周りがマスクすることで守ってもらえる意味もあると思うよ。妹さんのお子さんのようにまだ小さい子はマスクもできないし、周りの大人が予防するしかない。自由も必要だけど、きちんと対策する人がたくさんいるからまだ今の状況に抑えられてるんだと思う。

2021/08/31(火) 15:02:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
身内に持病抱えてる人がいるんだし、たとえ子供であろうと感染予防は徹底した方が良くないか?

2021/08/31(火) 15:02:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
お店側にも客を選ぶ権利がある

だったらマスクしなくてOKって店を根気よく探せばいい
ロクな店じゃないと思うけど

2021/08/31(火) 15:02:37


48. 匿名@ガールズちゃんねる
今はコロナ禍真っ只中だから、マスクがマナーだと思う。
だからって、してない人に注意もしないけど、近寄らないようにもするよ。

コロナが落ち着いてからは、どちらでもいいと思う。

マスクしないとイジメられるっていうのは今の子達が気の毒だと思うけど。

うちの5歳の子も外に出る時はマスク必ずつけさせてるし、本人も外したいと言いながら頑張ってつけてる。でも暑いから顔真っ赤にしてて心配になる親の気持ちもわかる。こまめに水分補給することも教えてる。

2021/08/31(火) 15:02:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供が感染して高熱出したら可哀想とか思わないのかな?
マスクで健康被害が心配なら、人が居ない場所で遊ばせたら良いじゃない?
他の子もたくさん居る場所で遊ばせたいけどマスク可哀想って、最近の、子供が重症化してPICUが満床のニュース見てないんだろうな。

2021/08/31(火) 15:02:46


50. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり頭良くなさそうだから黙っていた方が良い。

2021/08/31(火) 15:02:49


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マスクの有効性はちゃんと立証されてるので、個人の意思を尊重はちょっと違うと思う。

2021/08/31(火) 15:02:56


54. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしたい側、マスクして欲しい思いも無視すんなよ
南の国の外国人の適当な感性を日本で語るな

2021/08/31(火) 15:03:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしなくていいよ
周囲に人が居ない場所なら

人が居る場所に行きたいなら、マスクはしなきゃ
どうしてもしたくないなら、そういう場所に行くのは諦めなきゃ仕方ない

2021/08/31(火) 15:03:11


57. 匿名@ガールズちゃんねる
10歳以下の感染も激増してるのに「選ぶ権利」とか言ってる場合じゃないと思う。
小さな子供でも症状が悪化して入院してるのにニュースとか見てないのかな。

2021/08/31(火) 15:03:18


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーマスクOKをうたってクラスターだして大変な思いをするのはお店側

馬鹿な客がアレコレわがまま言うんじゃないよって感じ

2021/08/31(火) 15:03:33


113. 匿名@ガールズちゃんねる
メアリーじゅんもこういうのを平気で発信しちゃうタイプの人間かー
なんか残念というか見る目変わるわ

2021/08/31(火) 15:11:20


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小さい子がマスクできないのは仕方ないのはわかるんだけど、そういう親に限ってわざわざショッピングモールに連れてきたり、電車に乗せてお出かけするのは何故なの?公園じゃダメなの?

2021/08/31(火) 15:13:39


155. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか勘違いしてない?
みんな喜んでマスク生活してるわけじゃないし、同調圧力で付けてるわけじゃない。
嫌だけどマスクしてるし自粛してるの。
周りに迷惑かけない為にね。

ワクチン打つ打たない、マスク付ける付けない、自粛するしない、
自由にどうぞ。
でも周りの人にも自由があります。
お店がノーマスク入店禁止も自由、マスク付けない子供には自分の子供を近づけたく無いのも自由。
それをイジメだの自由だの主張しないでください。
あなたに自由があるように周りの人にも自由があるので。

2021/08/31(火) 15:17:34


204. 匿名@ガールズちゃんねる
メアリージュン頭悪すぎない?
そのうち活動家になってそう

2021/08/31(火) 15:31:26


213. 匿名@ガールズちゃんねる
「選ぶ権利は守られてほしい」

まさにね
店側にも客を選ぶ権利があるよね
それを無視して自分の主張だけアピールされてもわがままにしか聞こえませんが
そして医療関係者さん等がマスクの重要性についてインスタにコメントされたようですが、ことごとく削除したりブロックしたりしているとTwitterで言われてました
この方、好きでしたが何だかガッカリです

2021/08/31(火) 15:36:21


編集元: 高橋メアリージュン、マスク着用の「違和感」吐露し反響「選ぶ権利は守られてほしい」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
音楽フェス1万人、酒ありマスクなし 常滑市と愛知県、主催者に抗議へ
新学期、コロナ感染防ぐには マスク徹底、休む勇気を―専門家「可能ならワクチンも」
「不織布マスクNG」ルールの音楽イベントにネット上で批判の声
♥あわせて読みたい♥