1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/31(火) 21:12:34




3. 匿名@ガールズちゃんねる
モデルナあかんやん

2021/08/31(火) 21:12:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
異物日本だけなの?なんで?

2021/08/31(火) 21:13:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
海外異物あっても打ってそうなイメージ

2021/08/31(火) 21:13:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
日本人気ニシ過ギネ〜!
HAHAHAHA!

2021/08/31(火) 21:19:34


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
ニンゲンノカラダ オオキイネ〜!
ワズカナリョウノ イブツ キニシナ〜イ‼︎
ダイジョウブ ダイジョブ〜‼︎

2021/08/31(火) 21:38:26


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
ガルちゃんでよく貼られてるインド人の顔が浮かんだww

2021/08/31(火) 21:42:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
異物ばっかじゃーん

2021/08/31(火) 21:13:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
もう出るな

2021/08/31(火) 21:13:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
えー!また?

2021/08/31(火) 21:13:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
も、もう引きこもるしかないのかな?かな?

2021/08/31(火) 21:13:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
信用ならん!

2021/08/31(火) 21:13:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな異物かまだ書いてもらわないとよくわからんよ

2021/08/31(火) 21:14:03


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
コアリングでゴム栓が混入してるのだとワクチンの薬剤は問題なくて、注射に吸い上げるときの技術の問題だもんね
そこはっきり書いて欲しいわ
未開封のワクチンに異物混入なら大問題
もちろんコアリングも問題だけど

2021/08/31(火) 21:44:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
予約取っちゃったし会社に申請しちまったやん

2021/08/31(火) 21:14:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
見付かってないだけで今まで日本でも海外でもあったんじゃないのかと思ってしまう

2021/08/31(火) 21:14:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
モデルナはもう使用禁止にしてほしい。
2回目は副反応がとんでもなく酷いし

2021/08/31(火) 21:14:24


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
1回目の副反応で嘔吐下痢がすごかったから、2回目が怖いよー!

2021/08/31(火) 21:18:49


243. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22

副反応強いって事が大きい声で聴こえてくるけど、実際は副反応少なかった人も大多数いるよ。

あまりモデルナだから副反応強いって怖がらせる必要もないかなぁ。
逆にファイザー副反応強いって人も大多数いるしね。

2021/08/31(火) 21:58:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンはやっぱり様子見続行するわ

2021/08/31(火) 21:14:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
神奈川でモデルな打ちました。今話題になってないけど過去のロットでもなんかあったんじゃ…と思うけど、もう怖いから考えないようにしてる。もう1月以上生きてるし…。

2021/08/31(火) 21:14:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
持病に薬、沢山飲んでる私が打ったら本当に死ぬかもしれません。

2021/08/31(火) 21:14:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
異物、遺物って言うけどその後の情報全然出さないよね。
もう何だか分かってるんでしょ。

2021/08/31(火) 21:15:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
あー
意を決して予約したのに心折れるやん
次は何が混入してたの…

2021/08/31(火) 21:15:24


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンは打たない

2021/08/31(火) 21:16:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
もうガチのロシアンルーレットやんけ。運命のルーレット回して、異物が体内に侵入ミステリー

2021/08/31(火) 21:16:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
これはゴムじゃなくて金属?
こないだの金属も続報なしなのはなぜ

2021/08/31(火) 21:16:50


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
ゴム片は問題ないから発表できるけど、金属は問題ありだから言えない

2021/08/31(火) 21:21:09


45. 匿名@ガールズちゃんねる
リコールもんだろこりゃ

2021/08/31(火) 21:17:30


46. 匿名@ガールズちゃんねる
また?異物だらけじゃん。
医薬品の品質管理ってそんな杜撰で良かったの?

2021/08/31(火) 21:17:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
モデルナやばくない?
多すぎだよ

2021/08/31(火) 21:18:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがに一旦中止すべきでしょ

2021/08/31(火) 21:18:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私の会社は1000人以上先日職域でモデルナを打ちました。そのうち200人分の注射が異物混入のだったみたいです。すっっっっごく怖い!!!!!!

2021/08/31(火) 21:18:13


53. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、モデルナで予約してしまった神奈川県民です( ゚д゚)
えー、やっと予約取れたのに、不安因子が多すぎて、打つのどうしょう…。

2021/08/31(火) 21:18:43


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
迷うならモデルナは見送りした方がいいのでは?
私なら、せっかくワクチン打って副作用に耐えてまで、異物にまでビクビクしたくないなー。

2021/08/31(火) 21:38:12


252. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53

きっと打ち終わってからも悩み続けるよ。

だから打つ前から悩む人はキャンセルすべき。
そしてあまり不安感のない人にワクチン回そうよ。

2021/08/31(火) 22:02:30


58. 匿名@ガールズちゃんねる
副反応にも怯えて、ワクチン自体の安全性にも怯えて、心身共に疲弊しながらワクチン接種しても数ヶ月しか保たないのか…
ほんとシンドイ世の中に変わってしまったんですね…

2021/08/31(火) 21:19:00


86. 匿名@ガールズちゃんねる
それでも厚生省は中止にしないんだね。

2021/08/31(火) 21:24:09


88. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今日、その会場で接種してきました。
打ってもらった数時間後に接種中止になったそうです。
不安すぎて寝れない

2021/08/31(火) 21:24:34


102. 匿名@ガールズちゃんねる
モデルナアームやっぱりおかしいと思ってた

2021/08/31(火) 21:26:35


104. 匿名@ガールズちゃんねる
これって気づいたのが最近なだけで、最初からあったのでは…。

2021/08/31(火) 21:26:38


106. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろ金属片の正体わかる頃じゃないの?
国民が不安がってるのに、早く発表すべきでは?

2021/08/31(火) 21:26:43


113. 匿名@ガールズちゃんねる
当初報道されてた金属片は結局何の金属だったのよ

2021/08/31(火) 21:28:02


114. 匿名@ガールズちゃんねる
結局金属って何の金属だったんだろ
急いで作ってるにしてもこれは酷すぎる

2021/08/31(火) 21:28:19


152. 匿名@ガールズちゃんねる
最初の人が気付いてから次々発覚してるって事はこれまでのも気付いてなかっただけで混入してたんだろうね。
これだけ話題になれば打つ前に注視するようになるから。

2021/08/31(火) 21:37:17


155. 匿名@ガールズちゃんねる
6月に異物が見つかってるのに、そのまま黙って使い続けて…今や全国各地から異物発見!
異物入ってないワクチンあるのかって位。
異物の金属だって、調べてわかってるはずだよね。
食べ物だって即出荷停止になるのに、何で体に入れるワクチンが「問題ありません」で使用し続けるのよ!

2021/08/31(火) 21:37:48


157. 匿名@ガールズちゃんねる
金属アレルギー人が
金属入った異物ワクチン打っちゃってたら
笑えないよね

2021/08/31(火) 21:37:53


201. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず一度中止にした方がいいんじゃない?

2021/08/31(火) 21:46:11


238. 匿名@ガールズちゃんねる
何で異物の成分を発表しないのかとは思う。
もう解析出来てると思うんだけど。
来週2回目なんだけど、どうしようかちょっと悩むんだよなあ。1回だけ打っても意味ないしねぇ

2021/08/31(火) 21:57:13


244. 匿名@ガールズちゃんねる
接種は任意って言ってるのに同調圧力とかマスコミ圧力すごい上に
抗体検査もせず個人個人の身長体重や病歴無視で同量接種って時点でヤベーってならない感覚のがすごい
日本人の半分以上が偏差値50以下ってマジなんだなと実感する

2021/08/31(火) 21:58:46


251. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン接種を義務化したいような話が出ていて、とんでもないと思ってたら、今度はモデルナのワクチンにまた混じってたんだね

いまいち信用ならん

2021/08/31(火) 22:02:25


253. 匿名@ガールズちゃんねる
9月半ばから予約開始らしいけど
なんか迷うな、、、、
一人暮らし在宅だし友達もいないし帰省しないし
打たなくてもいい気がしてきた

2021/08/31(火) 22:02:39


261. 匿名@ガールズちゃんねる
予約してあるけど金属片とかピンクの異物が何か発表されないと怖くて打ちたくないなー

2021/08/31(火) 22:05:47


編集元: 神奈川でモデルナ製ワクチンから異物

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
高橋メアリージュン、マスク着用の「違和感」吐露し反響「選ぶ権利は守られてほしい」
生で見てインパクトがあった芸人
第1子妊娠の板野友美、手作りのすき焼き披露…夫・高橋奎二投手に驚かれた食材明かす
♥あわせて読みたい♥