1. 匿名@ガールズちゃんねる
今月の頭に3年半付き合っていた方と別れました。
冷静に元カレのことを考えると、
デリカシーがない
思いやりがない
自分本位
自分の考えを譲れず話し合いにならない
などなど、結局は相性の問題だし、別れて良かった人だと思うのですが、私が振られた側なので、いまだにもやもやしてしまいます…!!

元カレと別れてよかったなという経験があれば教えて下さい!前に進みたいです!

2021/08/31(火) 11:08:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
四千等身の都築みたいな顔なのにナルシストだった
なんで付き合ってたんだろう

2021/08/31(火) 11:09:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
学会員だった。

2021/08/31(火) 11:09:47


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
同じく元彼が学会員だった。
進学先の大学名で知り、それでも二世?だから本人はその気はないのかもと現実から目を逸らしてた。
でも創立者の本を携帯していたりデートの途中に会合へ出かけるようになり無理だなと。

2021/08/31(火) 11:47:22


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
自分は熱心じゃないよー、親がやってるだけと言ってた元彼、創価に対して気に入らない事を言われると顔の表情が怒ってダンマリで、それ以上の話し合いも全く無理だったよ
逆に話を合わせたり持ち上げると凄く嬉しそうに饒舌ににもなったし、声も大きくなったり気持ちも高揚してるのがわかった
本人は無意識にそうなるんだろうけど、私はムリだし合わなかった
仮に結婚とかで、一生相手に合わせるのは大変だと思ったし、子供が産まれたら入会の流れになりそうな嫌な予感もした
冠婚葬祭もゆくゆく揉めたり一悶着あるとも聞くから私はお別れした

2021/08/31(火) 12:04:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサい服の男と並んで歩かなくて良くなった
会社の先輩だったからスーツはすごくかっこよかったのに私服がマジでダサかった

2021/08/31(火) 11:09:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな私から解放されて良かったと思う

2021/08/31(火) 11:09:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
人の話を一切聞かない
言えば全否定
俺様タイプ
思いやりと共感性がゼロ

事情があって別れるのに時間かかったけど
本当にいま幸せ

2021/08/31(火) 11:10:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いままで8人付き合って別れてきたけど本当に全員別れて良かったよw
お陰でいまの旦那に会えたんだから。
ちなみに元カレ全員未だ独身。

2021/08/31(火) 11:10:23


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8元カレ全員の状況を知ってるのが怖い

2021/08/31(火) 11:26:08


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
言えてる
未だみんな独身っていうけど自分が男見る目ないって事では

2021/08/31(火) 11:40:20


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
みんな短いのかな?元カレ8人って結構多いね。

2021/08/31(火) 13:46:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
頭おかしい人だった

2021/08/31(火) 11:10:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだったからモヤモヤするだろうけど
一生その人と過ごさなくて良かったと思うよ。
結婚は愛や恋がどーのこーのじゃなくて生活だからね。そのうちいい人見つかるよ!

2021/08/31(火) 11:10:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大丈夫!そんな男は別れて正解!今までの時間を取り戻して!

2021/08/31(火) 11:10:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から別れを言い出したくせに、私が新しい彼氏ができると、別れてからストーカー化した

2021/08/31(火) 11:11:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
デリカシーがない
思いやりがない
自分本位
自分の考えを譲れず話し合いにならない

別れて良かったじゃん

2021/08/31(火) 11:11:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
創価だったから別れてよかった

2021/08/31(火) 11:11:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私にはすごい優しかったけど、店員さんとかにすぐクレーム入れる人だった
なんでそんなに店員さんにつっかかるの?って聞いたら困らせるのが快感だって言ってて別れた…
後悔は全くないよ!

2021/08/31(火) 11:11:49


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
こういう男が結婚したら豹変してモラハラになるんだろうね。
でも豹変っていうより店員さんには出してるんだからモラハラがもう溢れ出てるけどね。

2021/08/31(火) 11:52:03


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
うわー似てる。
彼氏と一緒にヨドバシ行ったとき、配送先の名前、漢字一文字間違えられてただけで店員さんにめっちゃキレてた。
医者だし、私には優しかったけど別れて正解だったと思ってる。
誕生日プレゼントにホットクック買ったんだけど5万円返して欲しいwww

2021/08/31(火) 15:16:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
浮気するわ、お金ないわ、働いてないわ…何であんな奴…とリアルに思ってる。
恋は盲目。今会ったら石投げると思う。

2021/08/31(火) 11:11:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に良かったとしか思えない人です。
40歳になってまだフラフラしてるみたい。
怖すぎるわ…
10代の頃は分からなかったなぁー。。。

2021/08/31(火) 11:12:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと素敵な人に出会えたから別れてよかった

2021/08/31(火) 11:12:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒモ彼氏と別れてから貯金ができるようになりました。好きだったから周りが見えてなかったけど、あのまま付き合ってたら財産食い潰されてぼろ雑巾のように捨てられた気がするー
ほんとに別れてよかった。。

2021/08/31(火) 11:12:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/31(火) 11:12:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼がその後窃盗で逮捕されて別れて良かったと思いました

2021/08/31(火) 11:12:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
わかれました
【画像】

2021/08/31(火) 11:13:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まあ自分が振ったら振ったで罪悪感感じるパターンもあるし…結果離れられたのならオッケー!って思うようにしたらどうかしら? 皆が皆、納得してスパッと別れてるわけでもないし。

2021/08/31(火) 11:13:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
夢ばっかり語る人と付き合ってたけど、税理士になるとかコンサルになるとかCEOとかコロコロ変わってた。その時は本気で応援してたけど、その為に勉強するわけでもないしその他にも色々だらしなくて別れた。最近、偶然会って今何してるのか聞いたらニートだった。

2021/08/31(火) 11:13:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したらすぐに同居の祖父の介護をしてほしいって言われた。
彼の母はシングルマザーで生活もあるから介護はできないって。その時はかわいそうに近い同情のような感情で危うく結婚しそうだったけどうちの両親から猛反対受けて別れました。

2021/08/31(火) 11:14:12


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ひどい…
祖父の介護要員にって!

2021/08/31(火) 16:24:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
何か気に入らないことがあると躾と称して暴力をふるう、私の財布から金を抜く、私が拒絶してる行為を無理矢理してくる最低の男だったから、別れることが出来て心から良かった

2021/08/31(火) 11:14:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
打算で付き合ったらだめだな!やっぱり真面目に心から大好きな人と付き合おうって原点に還った
別れて良かったー
やっぱり顔と声だわ

2021/08/31(火) 11:15:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
破局
【画像】

2021/08/31(火) 11:15:42


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
この時の米倉涼子かわいいな
楽天モバイルのCMでサンドや広末涼子と掛け合ってる時の目が全然笑ってなくて、なんかあったのかな⁇と勝手に心配している

2021/08/31(火) 12:17:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元気だして!
わたしも何回も振られたけど今は別の人と結婚しました。
今まで失恋ばかりして、怒りも悲しみもあったけど、
この人と出会うための修行だったのなら、もう全部どうでもいいや!って思えました。笑

ちなみに元彼は浮気で別れたり(浮気相手と結婚された→つまり私がいつの間にかセカンドに)
自然消滅のようにだんだん心が離れたり
性格悪いと思いつつ合わせてしまって疲れたり
まだ結婚したくないと言われて29歳で振られたり
まあ色々な人がいましたが
なんやかんやいい思い出です。
最初は悲しいけど、当時の自分だって未熟だったよなと思います。笑
きっと次は素敵な人に会えますよ!!応援しています😊

2021/08/31(火) 11:16:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいケチなのに見栄はり。
付き合った途端、自慢の高級車をデートに使いたがらなくなった。
そいついわく、自分の車は燃費が悪いから私の車(国産車)で出かけたほうが安上がりらしい。特に遠出。

じゃあ、最初から国産の燃費いい車乗ればいいのにと思ってケチすぎて引いた。

2021/08/31(火) 11:16:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな厄介者が自ら離れてくれてよかったね。思い切りぶつかり合った結果かな。
下手にいい顔して付き合っちゃうと、別れ切り出した時に泣かれてすがられて危害加えられたりするからね・・

2021/08/31(火) 11:20:46


50. 匿名@ガールズちゃんねる
俺がお金出すから文句は言わせない!な人でした。
同棲するときも1人1部屋使えるように2LDKを借りたら、俺が家賃全額出すから2部屋ちょうだいよと言ってきたり、生活費全額出すから家事全部やってよと言ってきたり…
家電や家具も一緒に選びたかったのに、全部自分1人で勝手に購入してきてました。
彼のお姉さんも同じことしてて、遺伝なのかなと思いましたが。

2021/08/31(火) 11:22:04


52. 匿名@ガールズちゃんねる
共通の友達と浮気して、直接別れ話しようとしても結局電話だけで逃げた。
当時35歳だったので絶望した。

半年後に旦那と出会い、その1年後に結婚して子供にも恵まれた。
卵巣の病歴があって、元カレは引いてたけど、旦那は気にしないで受け止めてくれた。

旦那にもイヤなところはあるけど、真正面から受け止めてくれる安心感がある。
旦那の良さが分かるのは、元カレの影響もあると思う。

2021/08/31(火) 11:22:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目が良いだけでまともに働かないし、女癖も手癖も悪くて中身はダメダメだった
別れてから怪しい仕事したり、今は人生詰んで病んでるみたい
私はハイスペと結婚して専業主婦、妊娠中で人生で一番幸せ
別れてよかった

2021/08/31(火) 11:23:43


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

『結局は相性の問題だし、別れて良かった人だと思うのですが、私が振られた側なので、いまだにもやもやしてしまいます…!!』

↑あ〜、分かるよ。
『そんな低レベル野郎に振られたという事実』が許せなくてモヤモヤするよね。

『彼が惜しくて』モヤモヤするんじゃないの、そんなヤツから下に見られたという事実にモヤモヤするのw

2021/08/31(火) 11:24:10


56. 匿名@ガールズちゃんねる
自分か寂しい時に付き合うとろくでもないの選んでしまう確率高い。

2021/08/31(火) 11:24:28


58. 匿名@ガールズちゃんねる
振られて、それをきっかけに何かプラスになる事したくて歯列矯正してずっとコンプレックスだった歯並びが綺麗になった!!

2021/08/31(火) 11:26:07


60. 匿名@ガールズちゃんねる
別れた後で、あれモラハラってやつかもと気づいた
病む前に別れられてよかった

2021/08/31(火) 11:26:18


63. 匿名@ガールズちゃんねる
医学部の彼だから正直結婚したかったんだけど
浮気酷いので何回も泣いて別れた
何年経っても電話きて結婚しても電話きて(番号変えても実家にかけてくる)
遊ぼうよって言ってくる

奥さんいるんだよね??って聞いても
遊んでも怒らない寛大な人だから大丈夫って言ってドン引きした

別れてよかったし
結婚しないでよかった

2021/08/31(火) 11:27:22


65. 匿名@ガールズちゃんねる
セコくて、その場で食べるためのおにぎりをこっそり持って帰る
クチャラー
2人で食べるために持っていった手土産が高級だと分かると、出してくれない
急に不機嫌からの、何日も無視
連絡再開するときは、急に再開し、謝罪もない
眉毛や髪がボサボサ
出かけても常にワンコインランチ
ワンコインランチをたまに奢ると恩義せがましい

生理的に無理になりましたー!
私って人のこと、こんなに無理になれるんだとびっくり。

2021/08/31(火) 11:28:27


67. 匿名@ガールズちゃんねる
振り返ってもキラキラするような思い出がひとつもない。付き合ってた事実を消したい

2021/08/31(火) 11:29:26


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚してみると、結婚に至らない恋愛とは違うんだなぁって実感した。
ひとつひとつ挙げたらキリがないくらい色々違って、それらはすべて「私を大切に思ってくれる気持ちの違い」によるものかなと思う。
年齢的にこのまま結婚になるかもという相手の時に私の方が振られたけど、自分本位だったり上から目線な態度が気になったりして相手に対して従順ではなかったからだと思ってる。自分のほうがえらい立場でいられる相手がよかったんだろう。
夫とは自分のほうが長けてる!とか大変な思いをするのも平等に!とか言わない、それぞれの得手不得手を尊重し合って支え合えてる実感がある。

2021/08/31(火) 11:30:25


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
3年半で結婚しなかったならいいタイミングで別れられたと思えばいいよ、時間も金も無駄にしなくてすんだ

2021/08/31(火) 11:30:41


72. 匿名@ガールズちゃんねる
長身なのにガリガリで少食で、もう食べられないって言って食事を残す。外食しても楽しくなかった。

そのあと付き合った人はもりもり食べる人で、2人で太ったけど、色々楽しかった

2021/08/31(火) 11:32:48


74. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳の時に40歳の人とお付き合いしましたが、向こうに大人の余裕が無かったこと 年上の魅力的な男性から、中身の無いおじさんになるのは時間がかからなかった

2021/08/31(火) 11:33:56


75. 匿名@ガールズちゃんねる
別れてよかったと思ったこと
歯周病になってたらしくてうつされたこと。
いま思い出しても腹が立つ!
それからしばらく歯科通いで治療しました
まじで最悪でした

2021/08/31(火) 11:34:17


81. 匿名@ガールズちゃんねる
今、まさに悩んでる
好きだから別れられない自分が本当に惨め

2021/08/31(火) 11:35:53


84. 匿名@ガールズちゃんねる
元カノと会ったりして未練引きずってたから別れたよ、そんなやつと一緒にいても私に幸せな未来は無いし時間の無駄だから別れてよかったと思う。
別れてから自分を大切にして生きようとあらためて思ったし、愛のある男性と出会えて人生が好転したよ。

もやもやする時期はあったけど、私はプロのカウンセラーさんに話して乗り越えました。信頼できる人に話すと心の整理が早くできるかなと思います。

2021/08/31(火) 11:36:52


88. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラ元彼。
顔がタイプすぎて周りから別れたほうがいいと散々言われてもなかなか別れらなかった。
向こうはプロポーズする予定だったらしいけど、直前に彼の機嫌を損ねてしまい「プロポーズするつもりだったのに!!」とキレられてその後なんやかんやあって別れた。
今私は結婚して子どももいるけどあの時プロポーズされなくて本っっっ当によかった!!結婚までしてたら毎日地獄!!
元彼はまだ独身みたいです。

2021/08/31(火) 11:39:28


92. 匿名@ガールズちゃんねる
今になって思えば、何か抱えてたと思う。

ワザと嫉妬させるような行動、発言
心配して欲しいような行動、発言
ケンカすると黙り込む、会話にならない。

誰かを好きなんじゃなくて、自分が好きなんだと思ったので別れました。
別れた直後はもやもやしたけど、今は別れて正解でした。

2021/08/31(火) 11:42:15


97. 匿名@ガールズちゃんねる
病気で亡くなった元カノをずっと引きずっていること

亡くなった人を忘れないことそのものは構わないのですが、桜を見ると「彼女と最後に見たのは~」とか、ハンバーグを作ると「彼女も好きで~」とか、私と何かするごとに死んだ人のこと聞かせんな! うるせぇんだよ! と、キレてしまった

2021/08/31(火) 11:43:50


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
デリカシー無さすぎw

2021/08/31(火) 14:14:56


編集元: 元カレと別れてよかった人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ぶっちゃけ元カレの事思い出しますか?
元カレの好きだったところ思い出してみない?
「不倫した経験はありますか?」元カレと…小学校時代の同級生と…既婚女性の匿名アンケートから見えてきた様々な事情
♥あわせて読みたい♥